ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

社にほへと

社にほへと

『社にほへと』

DMMが今度は神社の擬人化ブラウザゲームを出すらしい。正直これ以上ゲームを増やすのは、というのは個人的にあるけどPVや参加声優を見るとだいぶ力と金をかけていそうなプロジェクトという印象はあるしとりあえず事前登録ガチャだけはやっておこうかなと。

艦隊これくしょん -艦これ- 第6話 「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」

艦これ6-1
なのです!!
今回はゲームでも大人気な第六駆逐隊のお話!
まあとにかく電ちゃん達が可愛かったw 3話の流れがあったことやサブタイトル的にもしかしたらシリアス方面にいく可能性もなんて考えてたけど全然そんなことはなかった(ノ∀`)

艦隊これくしょん -艦これ- 第1話 「初めまして!司令官!」

艦これ1-1
「勝手は榛名が許しません!」
まさかの榛名の台詞一番槍キタw
改二への改装の実装も姉妹の中で一人だけ長いこと遅れをとっていたというキャラだったけどその反動かアニメではおいしいところをw ということで始まった艦これ。ゲームは最近はやってないけどプレーしていてだいたいのキャラも知っているのでそんな視点からの感想。

極黒のブリュンヒルデ

「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I

ある日、高校に通う村上良太の前に幼い頃に死んだはずの幼馴染クロネコと瓜二つの転校生・黒羽寧子が現れる。寧子は機関の研究所から逃げてきた”魔法使い”であると言い・・・

たまこまーけっと映画化

たまこ 映画
劇場版たまこまーけっと 『たまこラブストーリー』 2014年4月26日ロードショー!

たまこキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
告知映像のたまこがふつくしい・・・(;´Д`) しかし続編製作決定とは聞いていたけどまさか映画とは。けいおん!の時も思ったけどいったい映画で何をやるのだろうとこの手の作品だと予想がつかない。今度は南の島に旅行でもするのかなw?

気になるのはタイトルが『たまこラブストーリー』 というところで真に受けるなら恋愛ものということになりそうだけど・・・まぁタイトル詐欺だろうとは思ってる(ノ∀`)たぶん皆たまこが好きなんだという大団円でそういうラブなんじゃないかなw

おそらく総集編では無いだろうしキャラクターが好きな作品だったので機会があれば見に行きたい。しかしもしもタイトル通り王子やもち蔵とのラブストーリーだったらまず行かないw

※追記・・・公式ページのCASTの二番目がもち蔵だったので割と本気で恋愛物なのかも。

<関連記事>
・2013年 前半 たまこまーけっと感想カテゴリー

電の本気を見るのです!

コンプティーク 2014年 01月号 [雑誌]

先日の記事に引き続き艦これの話。始めたのはだいたい7月中旬くらいできっかけはやたら話題を見るなと思っていたところどこかで偶然電ちゃんを見て「ほう…悪くない。」と始めてみて初期秘書艦に選んだら声もたまこでお馴染みの洲崎さんだったためだったかな。

所属は舞鶴で運悪くそこは一番問題多発の鯖だったという(;^ω^) 夏のイベントの時とかはかなり酷かったらしいけどその頃はまだレベルが低くイベント攻略を諦めて3-2に熱中していた頃だったので特に問題はなかった。でも今から考えると大和は取っておきたかったなと、武蔵と比べてもどう見ても(ry ほしい艦ほどなかなか手に入らないのがこのゲーム。

そのあたりを長々語ってもなんなので続きは『GETで最後まで残った初期配備艦3艦』と『苦戦したステージBEST3』などをざっと。

北白川忍

洲崎西1
(洲崎西公式HP)

洲崎西!
A&Gラジオの洲崎さんと西さんのラジオが面白いw 洲崎さんと西さんと言うとたまこや忍などを演じた声優さんなのでこのラジオもほんわかと進行するのかと思えばそんなことはなく,毒舌と○ネタが中心となって罵ってくださいという養豚場リスナー続出というカオスな状態にw

表向きは洲崎さんが毒役ということになっているけど実は西さんの方が攻めまくっているという構図も面白い。西さんは無自覚に抉ってくるけどそのあたりはリアルシノというかw

毎週「今週も酷かった!」と楽しめるラジオなのでこの2キャラに興味のある方は是非!
・・・いやむしろこの2キャラが好きな人はイメージ的に聞かない方がいいかも(ノ∀`)

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

変態王子と笑わない猫。 第2話 「妖精さんは怒らない」

変態王子2-1
「変態変態変態馬鹿変態!ケダモノ発情期!いつ!いつしたの!?こっちが寝てる時!?初めてなのに初めてだったのに!どうなるのどうするのどうしてくれるの!?」

小豆梓ちゃん可愛い(^ω^)
変態王子に振り回されてわーわー言ってる各場面が可愛かった^^
石原さんは前回は特別は感じなかったけどこうなると実に合ったいい演技をしているなと。それにしても月子ちゃんだけでなく小豆梓ちゃんまでこの可愛さとは…こういうアニメでヒロインが二人共可愛いというのは割と珍しい感じでもあるけどその面ではハイレベルな作品かも。

たまこまーけっと 第12話 「今年もまた暮れてった」(最終回)

たまこ12-1
「なんて言うか、その・・・」
お断りたまこの表情変化と恥じらいが可愛い!
ということで最後の王子関連の物語のオチは予想通りというか予想よりももっと軽かったというかwなんにせよたまこが残ることになって視聴者もみどりちゃんももっちぃもひと安心!
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター