ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

ななついろ★ドロップス 第12話 「初恋はななついろ」

すももとの思い出も全て忘れてしまった石蕗。しかしすももは記憶を失う前の石蕗と交わした約束を信じ待ち続ける。果たして物語の結末は・・・
ななついろ最終話1
何か大切なものを忘れていると悩む石蕗、ひたすらに信じて待ち続けるすもも。
両者の心の葛藤が良く描かれていたと思います。

やはりあの鐘は終盤のキーになりましたね。それにしてもまさかあの時のバンソーコーまでもが伏線とは意外でした、というかいつまでポケットに入れてるんだw

ノナは最後まですもも達のことを気にかけていましたね、
最後の二人を見て微笑んでいるところなどは良かったですね。

ななついろ最終話2
結局記憶は戻らなかったようですが、石蕗の心の中にはすももが残っていて再びすももを好きになるという、ベタだけど綺麗な展開で終わりました^^


<総評>
まず、このアニメは絵が綺麗でしたね。そこのところが一番良かったところかな。内容は序盤からベタな展開と演出が多く、ほとんど少女漫画のような内容(?)に見えて個人的にそれほど良いとは思いませんでした。ですが、純粋な恋愛物語の部分は良かったと思います、同時期にSchool Daysの汚れきった恋愛を見ていたため、より一層その感覚は強かったかもしれませんw そして終盤は綺麗な終わり方だったのでその点は満足できました。

ななついろ★ドロップス 第1巻 [初回限定版]
OP「Shining stars bless☆」 ED「mo・o!」
OPはなかなか気に入ってます。のいぢのかけら~w

主な声優
石蕗正晴:野島裕史 ユキちゃん:後藤麻衣 秋姫すもも:結本ミチル
八重野撫子:清水香里 結城ノナ:松岡由貴 アーサー松田:高橋広樹
如月ナツメ:谷山紀章 桜庭圭介:日野聡 など

やっぱり松岡由貴さんのサブキャラは良いな^^
日野さんも主役よりもこういう役の方がはまるなw

個人的なこのアニメの評価 D

全体的に退屈で面白くはありませんでしたが、終盤の構成は良いできだったと思います。

ななついろ★ドロップス 第11話 「なみだ色の決心」

石蕗は星のじずくを集めて作る如月の薬を飲まなければ再びもの言えぬ人形となってしまう。しかしその薬で元の人間に戻った時ユキちゃんになってからの半年間の記憶を全てなくしてしまうという・・・
nanatuiro11
一緒に寝た・風呂に入った・キスもした
ユキちゃんの正体が分かったために今までの行為の恥ずかしさが沸きあがるすもも。
石蕗も「見たけどユキちゃんとしてだから!」って開き直ってるなww
しかし、このシチュエーションは良い。コ○ンと似ているけど印象は全く違うな。

石蕗が人間の姿で初めて家に来てすもも暴走
やっぱりああいうキャラの方が頭の中では凄いこと考えてるものなんですかねw

記憶が消える前に日記やらビデオを取っておけばと思ったけど、逆に消去していましたね。
確かにその人への想いも無いのに記録だけあっても不気味なものでしょうからね。
しかしこの2人は本当に純情なバカップルだなw

結局すももと仲良くなる以前の石蕗に戻ってしまいました。
最後は記憶が戻るのか、それとも新しい恋が始まるのかに注目ですね。

ななついろ★ドロップス 第10話 「ぎんいろの満月」

すももは石蕗を助けるために時を巻き戻すレシピの特訓をし、フィグラーレの力が最も働く満月の晩にそれを実行する・・・
nanatu
石蕗があんなことになったのは自分のせいだとショックを受け、すももを影から支えるノナ。
良いところをみせましたね^^

時を6ヶ月戻すと、今までの記憶はどうなるんだ?って思ったけど見た感じなぜか直前のことまで覚えていたので問題ないのかと思ったら最後にあの展開。いったいどうなってるんでしょうね?恋人になったことは覚えてるっぽいのに・・・これからじょじょに記憶をなくしていくのか?

ななついろ★ドロップス 第9話 「かなしみ色はサンドベージュ」

石蕗はすももにユキちゃんの正体を明かしたいと如月に相談するが、絶対に正体を知られてはいけないと逆に釘を刺されることに。そんな折ノナがすももに対決を挑み、無茶をしたノナの杖は暴走し・・・
7ついろ
すももから"ハル君"と呼ばれるようになり、自分も"すもも"と呼ぼうとするがなかなか素直にそう呼べない石蕗。いつもユキちゃんの時は普通に呼んでるのにねw 
それにしてもクラスのやつら、あれはもはや嫌がらせに近いレベルだなw
普段はおとなしいすももが勇気を振り絞って名前で呼ぶところはいいですね^^

松田は石蕗がユキちゃんってこと知ってたのか。ってことはノナも知ってるってことか?
才能だけで負けたことに屈辱を感じるノナ。これはごもっともですが、どんなに努力しても主人公補正にはかなわないものです^^; その分いろいろなアニメではヒロインよりもサブキャラの方が人気がある場合が多いと言うことでこの場はこらえましょう(笑)

最後は石蕗が・・・
まさか次回でいきなり戻るなんてことはないだろうし、残りの話全てを使ってやっと人間に戻れるといったところでしょうか?

ななついろ★ドロップス 第8話 「幸せいろの翼」

すももと石蕗が迎える初デート。
nanatuiro8
物凄く純情な2人だな~w
付き合いだしたのに顔を見ただけで真っ赤になるとは^^;
確かにじれったくもあるけど、どこかの色欲魔が主人公の話よりはよほどいいw
色欲魔の主人公は才人じゃなくてまこ(ry ですよw

すももはああ見えて妄想激しいんだな。
石蕗、すまし顔でどこを見ているwww
希望の鐘は伏線っぽいから最後にまた出てきそうだな。

キスシーンは偶然にも撫子の邪魔が入ると思ったけど普通にしたな。
それにしても演出がきれいだなこの辺は。
最後は覚醒したすももに完敗のアスパラさん、、、
やはりいくら努力しても主人公パワーには勝ち目がないのか^^;

次回は悲しいことがおこるようで、ユキちゃんの正体がバレて関係が悪くなるのか?

ななついろ★ドロップス 第7話 「はちみつ色のとまどい」

ずっと好きだった石蕗から告白されるも、自分が石蕗にふさわしいのかと不安になり逃げ出してしまうすもも、すれ違う二人の想いは・・・・
のいぢ
すもも酷いな^^;
あの場で逃げたのはともかく、その後教室でまであんなに露骨に避けるなんて・・・
あれじゃあ誰でもふられたと思うだろ普通。
ライムライト(?)ってフローラの店って言ってたけど別に本人が経営してるわけじゃないよな、ああいうキャラは謎めいた部分が多い分案外・・・なんてことはないか(笑)

すももの母親はすももと似すぎw
声優はそのままでも良かった気がするんだが、なんか声が合わなかったな^^;
ええええ、すももの両親は二人が互いに一目惚れって、なんだあの展開w?
特に父親のほうは相手がいきなり空を飛んできたのになんとも思わんのかねw?

次回は平和なデート話か。星のしずく集めはどうなることやらw

ななついろ★ドロップス 第6話 「やさしさいろの夕焼け」

石蕗とすももはお互いを気にしながらも微妙なすれ違いでお互いに他に好きな人がいると思い込んでしまう。落ち込むすももを見て、仲間から後押しを受けた石蕗は・・・・
ななついろ6
見事なぐらいベタなすれ違いw
ノナはあんなことでいちいち呼び出して見張りまでつけるとはw
しかも結局すももに見られたから見張りの意味なしww

石蕗も羊の時にすももの気持ち聞いちゃったよ、この意気地なし!
すももは校庭で迷うなんてどんだけww
フローラはただの世話焼きキャラにしとくのは惜しいな。
それにしてもすもも泣きすぎ、今週だけで4回くらい泣いてたような^^;

ついに告白きました
今までの少女マンガ的展開から考えると次回辺りで最終回が妥当ですよね。
あまりシリアスな展開が予想できないし、告白しちゃって今後はどうなるんでしょうね?
石蕗とすももの恋人としての仲違いとかもなさそうだしなぁ。

ななついろ★ドロップス 第5話 「ときめき色の星空」

臨海学校にやってきた石蕗達。そこで何かとペアになるノナと石蕗に対してすももの心境は・・
ななついろ5話
この番組は日野さんがノリノリだなw
しかも肝試しのペア決めや迷った時など、狙ったタイミングで石蕗とすももの邪魔をw

やっぱり風呂ネタ来たか。
これは予想通り、石蕗もしっかり見すぎw
周りに合わせたのかパジャマパーティーの開始にノリノリのノナがうけたw
どうでもいいがあの学校の教師はあいつだけなのか?

石蕗とすももが浜辺で語り合うシーンはいきなり笑い出したり
泣き出したりで少し心理描写が曖昧に思えた。

ななついろ★ドロップス 第4話 「夏色のプールサイド」

星のしずくを発見するも、水が恐くてとることができないすもも。そんなすももをライバルとして見かねた結城(アスパラ)は指導として24時間以内にそのしずくを取ることを指示する・・・・ななついろ4話
今回の題名を見てなぜか「恋と欲望のプールサイド」を思い出したw
あの学校の先生授業休みすぎじゃない?しかも代理は全てあのフィグラーレ男w
変なところで結城の石蕗フラグが立ったっぽい。
すももの水へのトラウマは1・2はどうでもいいとして3が全てかな。
撫子はもう普通に聖杯戦争しずく集めに参加してるけどいいんだっけ?
2話でやってた信じられる者同士のなんたらで良くなったのかな、良く覚えてないな。
アスパラの正体を一瞬で転校してきた結城と見破るあたりは流石に冷静だ、
といってもあれはアスパラが間抜けなだけかw

フィグラーレの2つの学園についてフィグ男が語ってたけど、片方の学園の制服がすももの母親がすももに作った衣装ということや、すももの母が長期不在のところから見て、おそらくすももの母はフィグラーレになにか関係しているということでしょう。
それにしても石蕗はイケメンすぎwww

ななついろ★ドロップス 第3話 「金いろ願い星」

3つめの星のしずくを求めてプラネタリウム内に入るすもも達。あと一歩で無事回収できるという時に謎の魔法使いが邪魔に入り、力の差を見せ付けられたすももはひどく落ち込んでしまう・・・
アスパラ
新キャラ登場の時に声を聞いて一瞬撫子の姿を連想しましたw 理由は声優が鶴屋さ(ry
ライバル心はあるけどすももの天然に振り回されるキャラみたいですね。
すももの中では完全に"アスパラさん"で定着してしまったようです(笑)
このキャラがOPにでてくるメガネ娘だったのは意外でした。


男w
アスパラが入ってきた時のクラスの男子の反応が
「メガネ美少女キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
クオリティーたかーい!!!」
なんだこのクラスw 今までのアニメでも美少女がくるとこんな感じになるクラスってけっこう
あったけど「キター」とか「クオリティー」はあまり聞かないなwww
次回予告でも日野さんが「キタキタキター!」とか言ってるし、日野さんこういう役多いなw

来週は最近のアニメでは欠かせない(?)水着回。出番の少ないサブキャラもけっこうでてくるのかな、少なくてもキョンの妹はでてきそうだなw
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター