ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

ありふれたMADの素晴らしさに気づくまでに


アリスアリスアリスアリスアリス♪
これは素晴らしい動画。各キャラのアリス連呼に嵌ったw アリスが各キャラの名前を呼び挙げるところでシノのところだけやたらハイテンションで「シ~ノ~♪」なところもいい(^ω^)

アリアリアリアリアリアリアリアリアリ


アリス・カータレット!!!
これは素晴らしく可愛いカルタ(^ω^)アリスは本当にどのシーンを振り返っても可愛すぎる!ギャグ的には文化祭回の「し・・・し・・・し・・・」のネタがやはり面白いw あとこの動画ではなかったけど最終話の教室を超えるネタも一番を争うくらい面白いネタだったと思うw

こーのいったっみきーみのせい


なんという絶叫MADw
最近ほとんどMAD検索もしなくなったけど偶然検索に掛かったのを見てみたら凄まじい音MADだったw ゴリ押しすぎるけど思った以上にちゃんと歌詞に合わせてるところも凄いw

ディオがダイアーさんを殺した場面に「急に飛びかかってきたので咄嗟に・・・」と一話のダニーを蹴った場面の台詞を入れたギャグやこーのいったっみ♪をこーの阿っ呆がー!で歌った序盤の部分が特に面白かったw

誤魔化した後のひとり言は


お、お前は…折部やすな!
場面の抽出に相当作品を見返していることが伝わってきてやたら再現度が高くて笑ったw
それとやはり森夏の恥ずかし恥ずかし恥ずかしの場面の声は完全にやすなだった(笑)

ということで本当に久々にニコニコでMAD検索をしたけどいろいろと新しい作品のものもできていてまだ廃れていなかったのだなと。そして特に中二病OPパロが予想以上に流行っていたあたり各作品で次々にそういう現象が起こる京アニ人気はやはり凄いと感じた。

ありゃカモメじゃねえーぜニャアニャア鳴くのはうみねこだ

umineko orisuku
【偽書EP】The detective's lost love【うみねこオリスク】

今まで二度程紹介したのでしつこいけど久々、というかep7,8を終えてから読んでみたらより理解できて面白かったので。本編には無かったヱリカ救済ストーリーにvsベルンとの赤字青字対決もあり謎解きも兼ねて本家ep8よりもこちらの方が面白いくらい。ヱリカはもうこれが公式でいいYo。ただバトヱリっぽさもあるのでベアバト信奉者は見てられないかもw

それにしてもこの人はep6時点で本当に完璧に作品を理解しきっていたんだなと改めて。裏お茶会パートの部分は当時これを見た時は意味が全く分からなかったけど後から見るとあそこはep8のお茶会の内容を示しているみたいだしそこまで分かっているとは恐ろしい。

何気にこの方は昨年もう一つ偽書のEPを仕上げていたようでそれも読んでみるかな。それよりもできれば最後の部分などを詳しく解説してくれる模範解答書みたいなものを一つ作ってほしいけど。ep8後に作られたというその偽書からもなんらかのヒントは得られるのだろうか。

話は変わるけど久々に原作デザインを見てやはりアニメの戦人のキャラデザは細すぎで駄目だよなと。戦人もそうだけど譲二もなんであそこまでスマートになってしまったんだろう^^; 女性ウケをよくしようとしたのかもしれないけどあれじゃ味がでない。ひぐらし解の赤坂はむしろ原作よりも文字通りのごつさを出していた感じがしたけどな。

チェックメイトよりも王手でしょ


レッツゴー!レッツゴーゴー!!
最近ずっとニコニコを見ていなかったけど久々に回っていたらけいおん!MMDのいつもの方の素晴らしい動画があったので紹介を。音声の繋ぎから各キャラの仕草モーションまで凄まじいできの良さでこれで上映会してサイリウムを振りたくなるような雰囲気ですなw

そして・・・唯の髪型かわええええええええ!
ポニーテールリボン澪ちゃんなど他キャラの変化もいいけど唯みたいなタイプのキャラが戯れに髪型チェンジをするとドキっとくるというかなんというか、とりあえずかわ唯!

そんな各キャラのワンポイントの髪型の飾り付けやそれぞれのイメージカラーのチェックスカートなどキャラモデルの遊び心も申し分なし!ということでお勧めの動画(^ω^)

それには及ばないわ


モテモテまどかw さやかメインだったけどそういえば中の人が同じだったな。
平和な世界だったらマミさんとほむらはまどか争奪戦で熱戦を繰り広げそうな予感w

麦園「平沢×中野、アリです…」


このゲームどこに売ってるんですか!?
前のけいおん!リトバスMADの時にもそんな事書いたっけなw 今回の動画は2番にもちょっとした面白さがあるところがポイント。しかし純ちゃんがいいポジションだw (コメ消し推奨)

ふるどえ


今回は「うみねこのなく頃に」ep8終了後の感想や解釈の含まれた動画を紹介。
終了後を描く二次創作を見て整理した考え等も少し。↑動画は関係ないけど面白いので(ぉ
※続きからは原作ep8までのネタバレを含むので未プレイの方は閲覧をお控えください。

MMD NTY


NO, Thank You!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
この人のけいおん!MMDはほんとどれもいいな~。今作はおかしくねーしモードなりっちゃんやラストシーンの澪ちゃんのウインクなども目立ったけど唯の雰囲気がなんとも言えない良さだった!他作品だとけっこう笑った表情が多いけどこちらは抑えた微笑中心でそれが特徴的だったのかな。  続きは久々に気になったニュースや他所の記事などを。
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター