ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

CLANNAD 23話 -番外編- 「夏休みの出来事」

CLANNAD 特別な岡崎さん
渚「だって岡崎さんは、その、私にとって特別な人ですから」
言った渚本人も言われた朋也も恥ずかしい、今週はこんなニヤニヤのラッシュでしたw
手を繋ぐのも恥ずかしがるとか純情すぎる、特に朋也は普段はあんな性格のくせにw
杏は危険すぎ、あんな走行して一歩間違えたら・・・2話の教訓を生かしてないなw

CLANNAD 第22話 「影二つ」

CLANNAD 人じゃなくて入
渚はネガティブすぎだろ、今までの両親との生活を考えれば答えはでそうなものなのに。
芽衣ちゃん久々に登場。あのまま出番がないんじゃ本当に何しに出てきたのか分からないからな、しかし今回はセリフも無かったようなw美佐枝さんが猫を抱いてたシーンは好き。
春原は「人」と「入」を間違えるとか最後までやってくれるw

CLANNAD 第21話 「学園祭にむけて」

CLANNAD 朋也の攻撃
劇の練習はなぜ全員でw?しかもわざわざ体操着に着替えてるしw
何このアングル、椋とことみはもはやサービス要員扱いかw
早苗さんは裁縫も得意なのか、料理も勉強もできるしパン作り以外は万能だなw
今週の秋夫が渚の帰宅にいちいち「俺様の素晴らしい遺伝子を受け継いだ娘よ」みたいに言うのはうけたwお茶吹き出しはキャプだけ見ると朋也が攻撃してるように見えるw

CLANNAD 第20話 「秘められた過去」

CLANNAD 劇の内容
朋也「ちょっとは気をつけろよ、こんな時間に一人は危ないだろ」
確かに渚が一人で夜に外に出てたら危なっかしくて放っておけない気持ちも分かるけど、
あまりにも家の真ん前すぎで笑ったw朋也の渚への気持ちは並じゃないw

少女とメカの世界は渚がやりたい劇の内容だったのか、絵本とかも残ってないし秋夫さんと早苗さんも知らない話だとか。なぜか朋也だけぼんやりと分かるというのはどういうことなのか、key的に考えると少女とメカは異世界の渚と朋也だとかそんな感じなのかな?

CLANNAD 第19話 「新しい生活」

CLANNAD 渚編スタート
ついに渚編スタート 当然だけど渚が中心の脚本になっているので今までの物語の集大成で、アニメ版CLANNADの全てを背負っていると言っても過言ではないと思います。今週は作画が微妙に変わったのかな?渚が可愛いので何一つ問題ないけどw

CLANNAD 第18話 「逆転の秘策」

CLANNAD 占いゲーム
朋也の親父自体は朋也と打ち解けようとしているように見えるけど、この二人は物語の中で仲直りすることができるのか気になる。それがこの作品の一つのテーマになっている気がするので最後の渚ルートで朋也の過去の回想とかいろいろやってくれるのかな?
朋也は風子マスターというより春原マスターな気がする。春原が偶然通りかかったラグビー部と出くわすあたり、朋也のイタズラには天も味方している気がw
そして渚の居ぬ間の争奪戦。先週は杏、今週は椋プッシュといった感じでしょうか。

CLANNAD 第17話 「不在の空間」

CLANNAD 渚倒れる
病気で倒れた渚、そして他のヒロイン達の朋也争奪戦が始まるw
朋也は渚の事が気になって元気がない状態。この渚不在期間で自分にとって渚がどういう存在なのかを思い知ることになるのでしょうね。そして他ヒロインの行方やいかに?
そういえばことみは友達ってことで恋愛面では完全に消えたのですかね?

CLANNAD 第16話 「3 on 3」

CLANNAD 愛の巣
これは良い妹ですね^^
あの春原の妹だし声優的(なのはの魔王やひぐらしの梨花とかw)に考えても二重人格の腹黒さを持っているかもと思っていたので、こんなに良い子でしっかり者だとは思わなかったw
まだ春原と朋也のことを勘違いしている渚の話を聞きショックをうけるシーンとか、
朋也に「若くて綺麗な女の子」と紹介されて飛び込む兄との再会シーンが面白かったw

CLANNAD 第15話 「困った問題」

CLANNAD 夏服登場
夏服登場
演劇部に名前を貸して渚からの好感度アップを考えた春原だったが杏達が先にしてしまい、あえなく撃沈。そのうえ夜中まで誰も気がつくことなく放置とか酷えwww
名前を借りるだけでは生徒会を騙しているようで気が引けるという渚。優しすぎて優柔不断なところが渚の欠点かもしれないけど、そんな渚だからこそ朋也達が放っておけないのでしょう。ことみは留学でもするのかと思ってたけどこのまま最後まで居るみたいだな。

CLANNAD 第14話 「Theory of Everything」

CLANNAD 庭復活
そういえば杏も委員長やってたのか、校則を平気で破るキャラだしすっかり忘れてたw
渚「まだなにも言ってないですぅ~」
朋也の徹夜の手伝いをしようとするも断られる渚。こういう時の渚は可愛すぎ!
杏と椋は朋也の事好きみたいなのに、なぜ平然と二人きりにしておくのかが気になる。
なんだあの庭の綺麗さは!?朋也は凄すぎるw
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター