ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。
月別アーカイブ  [ 2007年08月 ] 

風のスティグマ 第21話 「狂乱の風術師」

翠鈴の残留思念からラピスを生成したヴェルンハルトに対し、和麻は狂乱、日本へ戻る前の「悪魔のような風使い」に戻ってしまう。和麻を止められるのは果たして・・・
ステグマ21
うわ~、なんか雑魚共が長々としょぼい試合してるよw
和麻早くこいよとか思いながら見ていてもなかなか登場せず^^;
あれはなに?時間稼ぎかなにかw?

和麻の狂いぶりは凄い、まさかキャサリン達まで倒すとはね。
でもニワカ術者を殺していないだけ冷静かな、原作じゃけっこう殺すって聞いてるだけに。
担架で運ばれる時に元気だったキャサリンはうけた、いいキャラだw
あの秋葉原の格好と能力がスターウォーズの皇帝にしかみえんww

えっ、なんだって?和麻は日本に来てから落ち着いた。
それが綾乃のおかげで和麻を元に戻せるのは綾乃だけだって?
その設定は無茶があるだろ、今までの綾乃の扱いから見るとねwww
もしそれが本当なら和麻は相当なツンデレだな(笑)


橘「和麻を元に戻せるのはあなた(綾乃)だけよ」
綾乃?絶対無理だろwww 煉ならできるかもしれないけどw
それにしても小野さんの悪役もなかなかいいですねw

ながされて藍蘭島 第22話 「見つけたくって、青い鳥」

伝説の青い鳥の羽を拾ったゆきの達に強引に連れられて、すずは青い鳥の捜索に行くが地割れに落ちてしまい身動きが取れなくなってしまう。そんな状況下ですずは必ず行人が助けに来てくれると信じ続ける・・・
うばー
いい話なんだけど作画が・・・^^;
すずの作画崩壊はやめてくれ、それだけで見る気が半減する。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話 「鍵とバット」

トゥリアビータに取られないようにネーブラを虚数空間に封印しようと、アイドルチームを解散させ、基地をのっとる朔の組織。それに対してジョセフ課長はそんなことはさせまいと仲間達を集めて立ち上がる・・・

課長カッコイイ!!
マシンガン持ってる相手5,6人を素手で倒すってどんだけw
それにしても純喫茶ムッシュは何気に登場回数多いなw

千早はインベルに心酔しすぎ。
あんなに大切にしてもどうせまた裏切られるんだからやめとけww
雪歩はやっぱり利用するためだけに手なづけたのか。

アウリンというのは5体のアイドルが揃うことによって発生する、世界を崩壊させる災いとか。このアニメの展開がエヴァに近いから、その効果もエヴァの映画みたいなやつなのかな?
でも、カラスが人類全てがミシュリンクになると言っていたからそれとは違う展開なんだろうな。とりあえず今後に注目です。

アイドルマスターXENOGLOSSIA 8 [DVD]アイドルマスターXENOGLOSSIA 8 [DVD]
竹内浩志

バンダイビジュアル 2008-02-22

School Days 第9話 「後夜祭」

なんとか誠に連絡を取ろうとする言葉だが連絡は繋がらず、馬鹿者ども(クラスメイト)の嫌がらせも受け言葉はしだいに追い込まれていく。それなのに誠は・・・・
scool days 9wa
誠最低すぎいつもそうだが今週は特にひでーなw
言葉を無視して世界といちゃついてるし、他の女と文化祭回って、それだけならいいけどその後も当然のようにやってしまうとは・・・ 本当にこいつは体以外のことは何も考えていないクズだな、あの女と一緒に回ることを決める前に体見てたしw

世界は完全に開き直って自分が誠の彼女であるかのような振る舞いを。
今までの罪悪感とかは全て吹っ飛んだようですね、
そんなのは演技で最初から奪う計算だったんだからそりゃそうか。
「私、誠の彼女なんだよね?」
世界もうざすぎ、なので誠とは良いカップルと認めましょう(笑)

苛めっ子2人が言葉見て逃げ出すシーンがあったけど、あれが言葉が狂うフラグだったら面白くなりそうなんだが。澤長は今まではまとも(?)だったけどやっぱり狂ってるな。抱き付いて終わりならまだいいけどどうなったんだあれは?あの学校、あれが伝統ってなんだそれw

このアニメまさかここまで酷い展開になるとはちょっと予想外、最後はどうなるのか気になりますね。(酷いと言うのは誉め言葉になるでしょうが^^;)

<誠と世界がいちゃついているシーン>
aaa
最近は誠死ねもマンネリ化してきたな、このアニメにそれ以外の言葉はありませんがw
2話前のときの世界をころせーっ!弾幕の時のような緊迫した状況が見たいですね。

ななついろ★ドロップス 第9話 「かなしみ色はサンドベージュ」

石蕗はすももにユキちゃんの正体を明かしたいと如月に相談するが、絶対に正体を知られてはいけないと逆に釘を刺されることに。そんな折ノナがすももに対決を挑み、無茶をしたノナの杖は暴走し・・・
7ついろ
すももから"ハル君"と呼ばれるようになり、自分も"すもも"と呼ぼうとするがなかなか素直にそう呼べない石蕗。いつもユキちゃんの時は普通に呼んでるのにねw 
それにしてもクラスのやつら、あれはもはや嫌がらせに近いレベルだなw
普段はおとなしいすももが勇気を振り絞って名前で呼ぶところはいいですね^^

松田は石蕗がユキちゃんってこと知ってたのか。ってことはノナも知ってるってことか?
才能だけで負けたことに屈辱を感じるノナ。これはごもっともですが、どんなに努力しても主人公補正にはかなわないものです^^; その分いろいろなアニメではヒロインよりもサブキャラの方が人気がある場合が多いと言うことでこの場はこらえましょう(笑)

最後は石蕗が・・・
まさか次回でいきなり戻るなんてことはないだろうし、残りの話全てを使ってやっと人間に戻れるといったところでしょうか?

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話 「魔法学院の危機」

ゼロの使い魔8話の感想です。

らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」

<今週のつかさはリアクションがw>
つかさリアクション
かがみ「ちゃんと冬服着てきたわね」
こなた「いやー、つかさじゃあるまいし」
つかさ「なにぃ~」


あの声でのこういうリアクションはいいな~w
冷房の部屋に入り浸ることを暴露された時の「わぁ~」というのもGOOD!
"コミケ"という単語を聞いて震えだすつかさ、人ごみに連れ去られたあの体験は今も尚
トラウマとしてw (つかさの悲劇の回 らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」 )

ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参 「揺らぎ」

ひぐらしのなく頃に解8話の簡易感想いきます。

なにもかもがうまく進行していた世界で今度こそ死の運命から逃れられると確信していた梨花であったが、鉄平が戻ってきてしまい沙都子は・・・

鉄平が戻ってくると沙都子が狂い、助けようとする圭一が狂う。それが運命の連鎖反応であったが今度の世界では詩音が暴走することで圭一は冷静さを取り戻すことが出来た。梨花は諦めモードだけど今までの世界とは違った運命になってきているようです。その大きな理由の一つとして、今回の世界ではみんなが少なからず他の世界の記憶を持っていること。

ここで疑問に思ったんだけど、解の1話で梨花の死んだ後の世界をやってたけど、普通にレナとかは存在していたわけで、あれは恐らく罪滅ぼし編の続き。だとしたらどうしてこの世界のレナにも罪滅ぼし編の記憶があるか?あの世界とはさらに違う世界のレナの記憶なのか、それともあの世界のレナがあの後死亡してから受け継がれた記憶なのか?少なくとも生きている状態で他世界への記憶の継承はないと思うし、そこらへんが良く分からない;

しかし今回の梨花の狂乱は凄かったw 入江達はどう思ったんだろうw?
羽入ももう少しやる気ださないと梨花の精神が^^;

夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~

地球と月の間で起こった戦争で両星間の関係は冷え切っていた。そんな折、朝霧家に月王国の王女が交流としてホームステイすることになり・・・

キャベツで有名なアニメですね^^;
確かに作画崩壊が酷かったなw

作画だけでなくストーリーの方もなんとも言えぬつまらなさ、
この手の原作をアニメ化する時にありがちなベタ展開という印象が。
高野さんとかはオリジナルキャラみたいだけど出す必要あったのかw?
原作は人気あるみたいなだけに残念ですね。
今考えるとネタにはなった分、ただつまらないよりはいいかもしれませんがw

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1
OP「前奏曲(プレリュード)-We are not alone-」
ED「Crescent Love ~月のなみだ~」

主な声優
朝霧達哉:千葉進歩 フィーナ:生天目仁美 ミア:野々瀬ミオ
朝霧麻衣:後藤麻衣 鷹見沢菜月:氷青 穂積さやか:黒河奈美 リースリット:伊藤静 

これは分かりやすい生天目さん、極上の会長とほぼ同じ声質だったなw
伊藤静さんいたのか、はぴねすといい意外なところで出ていたんだな。

個人的なこのアニメの評価 

決戦

明日はいよいよアニメ最萌トーナメント2007の一回戦最大の戦いと予想される試合が・・・

柊かがみ(らき☆すた) VS マリアさん(ハヤテのごとく)
この対戦に入ったもう一人は悲惨ですね^^;

予選を見る限りではかがみ有利ですが、本線を見るとハヤテのごとくは想像以上の組織があるみたいですね。らき☆すたも同様ですが、アンチがハヤテに流れる可能性もあるのでどちらが勝つか正直予想できません。

私はどちらのキャラも好きですが、今回は私の同志の大好きなあのキャラの方に入れさせていただきますw そういえば意外にも同じ年齢の戦いなのかw

もう一つ個人的に気になる試合もありますが、そっちはさほど盛り上がらなそうだな^^;

最萌

ムメイサの隠れ家 アニメ総評 一覧

アニメ総評が増えてきたので一覧表を作りました。

・感想と評価はあくまでも個人の意見です。例えどのような評価であっても異なる意見の他視聴者の方の意見を否定するものでは決してありません。また低い評価のものでも最後まで見続けさせた作品ということでそれだけでも評価に値すると思っています。

・アニメから受ける印象や感情というものはその時ごとのあらゆる要素が左右して常に変化するものだと思います、よって見た時期やその他様々な外部影響によって作品に対する評価基準が変わっていることもあります。

・ブログに初めて流れ着いた方などはこの一覧での評価の一気読みは推奨しません。必ず自分の好きな作品の中で評価が低い作品が見つかり不快に感じると思うので。できればある程度ブログ趣旨と管理人の趣向と馴染んでから読んでいただけると幸いです。


★このブログ上のアニメ評価について
このブログ上での評価についての詳しいことはここで。

は放送中に各話書いていたため、最終話の話の感想も含む総評となっております。



<あ行>

アイカツ!1stシーズン
アイドルマスター -THE IDOLM@STER-
アイドルマスター シンデレラガールズ
アイドルマスターXENOGLOSSIA
アウトブレイク・カンパニー
青い花
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
蒼の彼方のフォーリズム
あかね色に染まる坂
アキカン!
アクエリオンロゴス
アクセル・ワールド
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
悪魔のリドル
明日のよいち!
アスラクライン
アスラクライン2
あっちこっち
Another
あにゃまる探偵 キルミンずぅ
甘城ブリリアントパーク
ARIA The ANIMATION
あんハピ♪
イクシオン サーガ DT
異国迷路のクロワーゼ The Animation
ISUCA -イスカ-
イタズラなkiss
苺ましまろ
いちばんうしろの大魔王
いなり、こんこん、恋いろは。
いぬかみっ!
IS<インフィニット・ストラトス>
ヴァルキリードライヴ マーメイド
ヴァンパイア騎士
ヴァンパイア騎士 Guilty
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
Wake Up, Girls!
失われた未来を求めて
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
うたわれるもの
うたわれるもの 偽りの仮面
うみねこのなく頃に
うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~
裏切りは僕の名前を知っている
Aチャンネル
AIR
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
N・H・Kにようこそ!
えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
えむえむっ!
エル・カザド
Angel Beats!
おおかみかくし
オオカミさんと七人の仲間たち
狼と香辛料
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~
乙女はお姉さまに恋してる
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
オーバーロード
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
俺たちに翼はない
俺、ツインテールになります。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
終わりのセラフ
終わりのセラフ 名古屋決戦編




<か行>

会長はメイド様!
CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-
学園ヘヴン
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
学戦都市アスタリスク
革命機ヴァルヴレイヴ
がっこうぐらし!
風のスティグマ
かなめも
かのこん
彼女がフラグをおられたら
Kanon (リメイク)
神様ドォルズ
神さまのいない日曜日
神様のメモ帳
かみちゅ!
仮面のメイドガイ
ガリレイドンナ
ガールズ&パンツァー
ガールフレンド(仮)
喰霊-零-
艦隊これくしょん -艦これ-
かんなぎ
kiss×sis
帰宅部活動記録
君が主で執事が俺で
キミキス pure rouge
ギャラクシーエンジェル
境界線上のホライゾン
境界の彼方
今日の5の2
今日の5の2(OVA)
ギルティクラウン
キルミーベイベー
きんいろモザイク
ハロー!!きんいろモザイク
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
クイーンズブレイド ~流浪の戦士~
クイーンズブレイド ~玉座を継ぐ者~
空戦魔導士候補生の教官
GJ部
グラスリップ
CLANNAD
グリザイアの果実・迷宮・楽園
鉄のラインバレル
黒執事
黒執事Ⅱ
黒執事 Book of Circus

ケイオスドラゴン 赤竜戦役
けいおん!
けいおん!!
月刊少女野崎くん
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
恋姫†無双
鋼殻のレギオス
甲鉄城のカバネリ
幸腹グラフィティ
極黒のブリュンヒルデ
極上生徒会
ココロコネクト
ご愁傷さま二ノ宮くん
ご注文はうさぎですか?
ご注文はうさぎですか??
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
こどものじかん
この青空に約束を ~ようこそつぐみ寮へ~
この素晴らしい世界に祝福を!
この中に1人、妹がいる!
こはるびより(OVA)
ゴールデンタイム
これが私の御主人様
これはゾンビですか?
これはゾンビですか? OF THE DEAD




<さ行>

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
冴えない彼女の育てかた
坂道のアポロン
咲‐Saki-
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
咲-Saki- 全国編
桜Trick
ささめきこと
さばげぶっ!
サーバント×サービス
サムライフラメンコ
さんかれあ
残響のテロル
三者三葉
C(シー)
屍鬼
シゴフミ
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
灼眼のシャナ
灼眼のシャナⅡ
灼眼のシャナIII-FINAL-
SHUFFLE!
Charlotte(シャーロット)
シャングリ・ラ
STEINS;GATE
純情ロマンチカ
純情ロマンチカ2
純情ロマンチカ3
食戟のソーマ
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
白銀の意思 アルジェヴォルン
進撃の巨人
真・恋姫†無双
真・恋姫†無双~乙女大乱~
人生相談テレビアニメーション「人生」
新世界より
新妹魔王の契約者
新妹魔王の契約者BURST
侵略!イカ娘
侵略!?イカ娘
人類は衰退しました
翠星のガルガンティア
スカイガールズ
スキップ・ビート!
School Days
スクールランブル
涼風
涼宮ハルヒの憂鬱
STAR DRIVER 輝きのタクト
ステラ女学院高等科C3部
ストライクウィッチーズ
ストライクウィッチーズ2
ストライク・ザ・ブラッド
ストロベリー・パニック
S・A ~スペシャル・エー~
すべてがFになる
すもももももも ~地上最強のヨメ~
世紀末オカルト学院
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>
聖剣の刀鍛冶
星刻の竜騎士
聖痕のクェイサー
聖痕のクェイサーII
生徒会役員共
生徒会役員共*
西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~
精霊使いの剣舞
世界一初恋
世界一初恋2
世界でいちばん強くなりたい!
セキレイ
セキレイ ~Pure Engagement~
瀬戸の花嫁
selector infected WIXOSS
selector spread WIXOSS
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔~双月の騎士~
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
ゼロの使い魔F
戦国BASARA
戦国BASARA弐
戦場のヴァルキュリア
ソードアート・オンライン
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
宇宙をかける少女
空を見上げる少女の瞳に映る世界
そらのおとしもの
そらのおとしもの f(フォルテ)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
宙のまにまに
天体のメソッド
それでも町は廻っている




<た行>

大正野球娘。
大図書館の羊飼い
対魔導学園35試験小隊
だがしかし
D.C.~ダ・カーポ~
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~
D.C.II ~ダ・カーポⅡ~
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
D.C.III ~ダ・カーポⅢ~
だから僕は、Hができない。
黄昏乙女×アムネジア
たまこまーけっと
たまゆら ~hitotose~
たまゆら ~もあぐれっしぶ~
タユタマ -Kiss on my Deity-
TARI TARI
ダンガンロンパ
男子高校生の日常
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕
中二病でも恋がしたい!
中二病でも恋がしたい!戀
ちゅーぶら!!
つよきす Cool×Sweet
ティアーズ・トゥ・ティアラ
Dimension W
てさぐれ!部活もの
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
デート・ア・ライブ
デート・ア・ライブⅡ
デュラララ!!
デュラララ!!×2 承・転・結
テラフォーマーズ
伝説の勇者の伝説
電波女と青春男
とある科学の超電磁砲
とある科学の超電磁砲S
とある魔術の禁書目録
とある魔術の禁書目録Ⅱ
true tears
ドージンワーク
DOG DAYS
DOG DAYS’
DRAGONAUT THE RESONANCE
とらドラ!
To LOVEる -とらぶる-
もっと To LOVEる
To LOVEる-とらぶる- ダークネス
トリニティセブン
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~




<な行>

ナイトウィザード The Animation
ながされて藍蘭島
夏色キセキ
夏のあらし!
夏のあらし! ~春夏冬中~
夏目友人帳
ななついろ★ドロップス
隠の王
NO.6
ニセコイ
ニセコイ:
にゃんこい!
ネオ アンジェリーク Abyss
ネオアンジェリーク Abyss second Age
猫神やおよろず
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
乃木坂春香の秘密
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ 巴里編
ノブナガ・ザ・フール
のんのんびより
のんのんびより りぴーと




<は行>

ハイスクールD×D
ハイスクールD×D NEW
ハイスクールD×D BorN
ハイスクール・フリート
バカとテストと召喚獣
バカとテストと召喚獣にっ!
薄桜鬼
薄桜鬼 碧血録
ばくおん!!
伯爵と妖精
はたらく魔王さま!
初恋限定。
バディ・コンプレックス
バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
花咲くいろは
はなまる幼稚園
ハナヤマタ
はぴねす!
ハヤテのごとく!
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
BAMBOO BLADE
東のエデン
B型H系
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解
ひだまりスケッチ
ひだまりスケッチ×365
ひだまりスケッチ×☆☆☆
ひだまりスケッチ×ハニカム
緋弾のアリア
緋弾のアリアAA
棺姫のチャイカ
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
美肌一族
ビビッドレッド・オペレーション
干物妹!うまるちゃん
百花繚乱 サムライガールズ
百花繚乱 サムライブライド
ヒャッコ
氷菓
ヒロイック・エイジ
貧乏姉妹物語
ファイト一発!充電ちゃん!!
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
ファンタジスタドール
Phantom ~Requiem for the Phantom~
BTOOOM!
Fate stay night
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
Fate/Zero
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-
フォトカノ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
フラクタル
ブラック・ブレット
BROTHERS CONFLICT
プラスティック・メモリーズ
BLOOD-C
Free!
Free! -Eternal Summer-
プリンセスラバー!
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック? ふもっふ
変態王子と笑わない猫。
ベン・トー
放浪息子
撲殺天使ドクロちゃん
僕だけがいない街
僕は友達が少ない
僕は友達が少ないNEXT
星空へ架かる橋
WHITE ALBUM
WHITE ALBUM2




<ま行>

Myself;Yourself
マケン姫っ!通
マジカノ
ましろ色シンフォニー
機巧少女は傷つかない
魔弾の王と戦姫
魔乳秘剣帖
まぶらほ
魔法科高校の劣等生
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女リリカルなのはStrikerS
魔法戦争
護くんに女神の祝福を!
迷い猫オーバーラン!
まりあ†ほりっく
まりあ†ほりっく あらいぶ
輪るピングドラム
未確認で進行形
みずいろ(OVA)
みなみけ
みなみけ~おかわり~
みなみけ~おかえり~
みなみけ ただいま
未来日記
ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~
無彩限のファントム・ワールド
もえたん
もしドラ
モノクローム・ファクター
モモキュンソード




<や行>

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
ヤマノススメ
ヤマノススメ セカンドシーズン
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
夢色パティシエール
夢色パティシエールSP プロフェッショナル
夢喰いメリー
ゆゆ式
ゆるゆり
ゆるゆり♪♪
ゆるゆり さん☆ハイ!
夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~
よくわかる現代魔法
ヨスガノソラ
よつのは(OVA)




<ら行>

らき☆すた
ラクエンロジック
落第騎士の英雄譚
LOVE STAGE!!
らぶドル
ラブひな
ラブライブ!
ラブライブ!2期
恋愛ラボ
乱歩奇譚 Game of Laplace
Rio-Rainbow Gate!-
リトルバスターズ!
リトルバスターズ!~Refrain~
輪廻のラグランジェ
RDG レッドデータガール
レベルE
RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-
レンタルマギカ
六花の勇者
ロウきゅーぶ!
ロウきゅーぶ!SS
ローゼンメイデン
ローゼンメイデントロイメント
ローゼンメイデン2013
ロザリオとバンパイア
ロザリオとバンパイアCAPU2




<わ行>

WORKING!!
WORKING'!!
WORKING!!!
ワルキューレ ロマンツェ
ワールド・デストラクション
我が家のお稲荷さま。





<ショートアニメ>

あいうら
あにトレ!EX
犬神さんと猫山さん
大家さんは思春期!
おくさまが生徒会長!
お姉ちゃんが来た
GO!GO!575
ビキニ・ウォリアーズ
魔法少女なんてもういいですから。
わかば*ガール





<ムメイサ award>

☆ムメイサ award 2007
☆ムメイサ award 2008
☆ムメイサ award 2009
☆ムメイサ award 2010
☆ムメイサ award 2011
☆ムメイサ award 2012
☆ムメイサ award 2013
☆ムメイサ award 2014
☆ムメイサ award 2015







・こちらは上から
管理人が見た順番になっています。


こちらから見たほうがどれくらいの時期どのくらいの知識を持ってその作品を視聴したのかが分かり易く、また感想の書き方の変化も順を追っているので読み易いかもしれません。



--------------------------------------------------(2007以前)

涼宮ハルヒの憂鬱
灼眼のシャナ
いぬかみっ!
N・H・Kにようこそ!
つよきす Cool×Sweet
スクールランブル(1.2学期)
涼風
ひぐらしのなく頃に
コードギアス 反逆のルルーシュ
SHUFFLE!
D.C.~ダ・カーポ~
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~
ラブひな
乙女はお姉さまに恋してる
護くんに女神の祝福を!
はぴねす!
まぶらほ
ゼロの使い魔
SHUFFLE!MEMORIES
Kanon (リメイク)
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
ローゼンメイデン
ローゼンメイデン トロイメント
ローゼンメイデン オーベルテューレ
極上生徒会
ギャラクシーエンジェル
のだめカンタービレ
Fate stay night
うたわれるもの
半分の月がのぼる空
AIR
夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~
すもももももも~地上最強のヨメ~
となグラ!
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
女子高生 GIRL'S-HIGH
あまえないでよっ!!
あまえないでよっ!!喝!!
舞-HiME
舞-乙HiME
らき☆すた
アイドルマスターXENOGLOSSIA
ながされて藍蘭島
魔法少女リリカルなのはStrikerS
エル・カザド
ハヤテのごとく!
風のスティグマ
瀬戸の花嫁
ヒロイック・エイジ
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック? ふもっふ
フルメタル・パニック! The Second Raid
この青空に約束を ~ようこそつぐみ寮へ~
ストロベリー・パニック
ひだまりスケッチ
ななついろ★ドロップス
School Days
ドージンワーク
もえたん
ゼロの使い魔~双月の騎士~
スカイガールズ
ひぐらしのなく頃に解
撲殺天使ドクロちゃん
らぶドル
BAMBOO BLADE
D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
ナイトウィザード The Animation
DRAGONAUT THE RESONANCE
CLANNAD
灼眼のシャナⅡ
ご愁傷さま二ノ宮くん
Myself;Yourself
機動戦士ガンダムOO
キミキス pure rouge
レンタルマギカ
こどものじかん
みなみけ
苺ましまろ
今日の5の2(OVA)
GIRLSブラボー

--------------------------------------------------(2008)
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
ロザリオとバンパイア
君が主で執事が俺で
シゴフミ
true tears
みなみけ~おかわり~
狼と香辛料
To LOVEる -とらぶる-
マクロスF
イタズラなkiss
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
かのこん
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
仮面のメイドガイ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
我が家のお稲荷さま。
隠の王
ネオ アンジェリーク Abyss
S・A ~スペシャル・エー~
ヴァンパイア騎士
モノクローム・ファクター
純情ロマンチカ
かみちゅ!
これが私の御主人様
セキレイ 
西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~
ひだまりスケッチ×365
ストライクウィッチーズ
ネオアンジェリーク Abyss second Age
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
夏目友人帳
ワールド・デストラクション
恋姫†無双
乃木坂春香の秘密
みずいろ(OVA)
マジカノ
よつのは(OVA)
とらドラ!
ヒャッコ
ロザリオとバンパイアCAPU2
あかね色に染まる坂
CLANNAD AFTER STORY
黒執事
鉄のラインバレル
かんなぎ
とある魔術の禁書目録
機動戦士ガンダム00 2nd Season
今日の5の2
スキップ・ビート!
喰霊-零-
ヴァンパイア騎士 Guilty
美肌一族
伯爵と妖精
CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-
のだめカンタービレ 巴里編
純情ロマンチカ2
貧乏姉妹物語
こはるびより(OVA)
学園ヘヴン

--------------------------------------------------(2009)
アキカン!
WHITE ALBUM
みなみけ~おかえり~
まりあ†ほりっく
続 夏目友人帳
宇宙をかける少女
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
明日のよいち!
鋼殻のレギオス
空を見上げる少女の瞳に映る世界
ARIA The ANIMATION
アスラクライン
クイーンズブレイド ~流浪の戦士~
戦国BASARA
涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション
けいおん!
Phantom ~Requiem for the Phantom~
戦場のヴァルキュリア
ティアーズ・トゥ・ティアラ
シャングリ・ラ
夏のあらし!
咲‐Saki-
タユタマ -Kiss on my Deity-
東のエデン
初恋限定。
ファイト一発!充電ちゃん!!
うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~
よくわかる現代魔法
青い花
うみねこのなく頃に
大正野球娘。
化物語
CANAAN
かなめも
プリンセスラバー!
宙のまにまに 
東京マグニチュード8.0
クイーンズブレイド ~玉座を継ぐ者~
アスラクライン2
にゃんこい!
とある科学の超電磁砲
聖剣の刀鍛冶
そらのおとしもの
ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~
夏のあらし! ~春夏冬中~
真・恋姫†無双
ささめきこと
あにゃまる探偵 キルミンずぅ

--------------------------------------------------(2010)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ちゅーぶら!!
バカとテストと召喚獣
ひだまりスケッチ×☆☆☆
おおかみかくし
デュラララ!!
はなまる幼稚園
聖痕のクェイサー
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
WORKING!!
真・恋姫†無双~乙女大乱~
会長はメイド様!
B型H系
Angel Beats!
いちばんうしろの大魔王
薄桜鬼
kiss×sis
迷い猫オーバーラン!
けいおん!!
裏切りは僕の名前を知っている
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~
オオカミさんと七人の仲間たち
伝説の勇者の伝説
黒執事Ⅱ
セキレイ ~Pure Engagement~
生徒会役員共
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
世紀末オカルト学院
ストライクウィッチーズ2
屍鬼
戦国BASARA弐
そらのおとしもの f(フォルテ)
えむえむっ!
STAR DRIVER 輝きのタクト
薄桜鬼 碧血録
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
おとめ妖怪ざくろ
侵略!イカ娘
ヨスガノソラ
百花繚乱 サムライガールズ
もっと To LOVEる
それでも町は廻っている
探偵オペラ ミルキィホームズ
とある魔術の禁書目録Ⅱ
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-
夢色パティシエール

--------------------------------------------------(2011)
夢色パティシエールSP プロフェッショナル
Rio-Rainbow Gate!-
IS<インフィニット・ストラトス>
夢喰いメリー
魔法少女まどか★マギカ
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
これはゾンビですか?
レベルE
フラクタル
放浪息子
DOG DAYS
花咲くいろは
俺たちに翼はない
STEINS;GATE
まりあ†ほりっく あらいぶ
世界一初恋
Aチャンネル
星空へ架かる橋
聖痕のクェイサーII
C(シー)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
電波女と青春男
緋弾のアリア
もしドラ
神様のメモ帳
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
異国迷路のクロワーゼ The Animation
神様ドォルズ
ロウきゅーぶ!
THE IDOLM@STER
バカとテストと召喚獣にっ!
輪るピングドラム
猫神やおよろず
魔乳秘剣帖
NO.6
BLOOD-C
ゆるゆり
侵略!?イカ娘
WORKING'!!
Fate/Zero
たまゆら ~hitotose~
境界線上のホライゾン
ましろ色シンフォニー
僕は友達が少ない
世界一初恋2
灼眼のシャナIII-FINAL-
機動戦士ガンダムAGE
HUNTER×HUNTER (2011)
未来日記
ベン・トー
ギルティクラウン

--------------------------------------------------(2012)
ハイスクールD×D
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
輪廻のラグランジェ
ゼロの使い魔F
男子高校生の日常
あの夏でまってる
Another
キルミーベイベー
これはゾンビですか? OF THE DEAD
あっちこっち
さんかれあ
アクセル・ワールド
夏色キセキ
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
黄昏乙女×アムネジア
坂道のアポロン
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
氷菓
人類は衰退しました
TARI TARI
ゆるゆり♪♪
この中に1人、妹がいる!
だから僕は、Hができない。
DOG DAYS’
ソードアート・オンライン
ココロコネクト
新世界より
中二病でも恋がしたい!
BTOOOM!
ひだまりスケッチ×ハニカム
ジョジョの奇妙な冒険
To LOVEる-とらぶる- ダークネス

リトルバスターズ!
イクシオン サーガ DT
ガールズ&パンツァー

--------------------------------------------------(2013)
ヤマノススメ
D.C.III ~ダ・カーポⅢ~
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
みなみけ ただいま
ラブライブ!
たまこまーけっと
GJ部
僕は友達が少ないNEXT
ビビッドレッド・オペレーション
RDG レッドデータガール
はたらく魔王さま!
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
フォトカノ
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
翠星のガルガンティア
進撃の巨人
百花繚乱 サムライブライド
ゆゆ式
あいうら
とある科学の超電磁砲S
革命機ヴァルヴレイヴ
変態王子と笑わない猫。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
BROTHERS CONFLICT
たまゆら ~もあぐれっしぶ~
Free!
ステラ女学院高等科C3部
ローゼンメイデン2013
帰宅部活動記録
ロウきゅーぶ!SS
ダンガンロンパ
恋愛ラボ
きんいろモザイク
サーバント×サービス
神さまのいない日曜日
ハイスクールD×D NEW
ファンタジスタドール
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
境界の彼方
アウトブレイク・カンパニー
ストライク・ザ・ブラッド
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
ゴールデンタイム
リトルバスターズ!~Refrain~
WHITE ALBUM2
世界でいちばん強くなりたい!
ワルキューレ ロマンツェ
機巧少女は傷つかない
のんのんびより
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
ガリレイドンナ
サムライフラメンコ
てさぐれ!部活もの
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

--------------------------------------------------(2014)
デート・ア・ライブ
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
生徒会役員共*
バディ・コンプレックス
ノブナガ・ザ・フール
咲-Saki- 全国編
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
中二病でも恋がしたい!戀
お姉ちゃんが来た
未確認で進行形
GO!GO!575
魔法戦争
桜Trick
Wake Up, Girls!
ニセコイ
てさぐれ! 部活もの あんこーる
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
いなり、こんこん、恋いろは。
マケン姫っ!通
selector infected WIXOSS
悪魔のリドル
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
魔法科高校の劣等生
極黒のブリュンヒルデ
ラブライブ!2期
彼女がフラグをおられたら
星刻の竜騎士
マンガ家さんとアシスタントさんと
ブラック・ブレット
ノーゲーム・ノーライフ
棺姫のチャイカ
ご注文はうさぎですか?
犬神さんと猫山さん
デート・ア・ライブⅡ
Free! -Eternal Summer-
グラスリップ
白銀の意思 アルジェヴォルン
RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ソードアート・オンラインII
アルドノア・ゼロ
人生相談テレビアニメーション「人生」
さばげぶっ!
月刊少女野崎くん
ハナヤマタ
モモキュンソード
ヤマノススメ セカンドシーズン
LOVE STAGE!!
残響のテロル
黒執事 Book of Circus
精霊使いの剣舞
バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
テラフォーマーズ
selector spread WIXOSS
ガンダム Gのレコンギスタ
Fate/stay night [UBW]
失われた未来を求めて
クロスアンジュ
天体のメソッド
グリザイアの果実
魔弾の王と戦姫
甘城ブリリアントパーク
トリニティセブン
大図書館の羊飼い
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
SHIROBAKO
俺、ツインテールになります。
ガールフレンド(仮)

--------------------------------------------------(2015)
アイカツ!1stシーズン
艦隊これくしょん -艦これ-
新妹魔王の契約者
冴えない彼女の育てかた
幸腹グラフィティ
銃皇無尽のファフニール
アイドルマスター シンデレラガールズ
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
デュラララ!!×2 承
アルドノア・ゼロ 第2クール
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>
ISUCA -イスカ-
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
食戟のソーマ
終わりのセラフ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
プラスティック・メモリーズ
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
ハイスクールD×D BorN
ハロー!!きんいろモザイク
響け! ユーフォニアム
ニセコイ:
グリザイアの迷宮・楽園
おくさまが生徒会長!
ケイオスドラゴン 赤竜戦役
アクエリオンロゴス
乱歩奇譚 Game of Laplace
わかば*ガール
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
デュラララ!!×2 転
Charlotte(シャーロット)
WORKING!!!
のんのんびより りぴーと
ビキニ・ウォリアーズ
六花の勇者
オーバーロード
空戦魔導士候補生の教官
純情ロマンチカ3
がっこうぐらし!
アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン
干物妹!うまるちゃん
学戦都市アスタリスク
落第騎士の英雄譚
うたわれるもの 偽りの仮面
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ゆるゆり さん☆ハイ!
緋弾のアリアAA
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
対魔導学園35試験小隊
すべてがFになる
新妹魔王の契約者BURST
終わりのセラフ 名古屋決戦編
ご注文はうさぎですか??
ヴァルキリードライヴ マーメイド
あにトレ!EX

--------------------------------------------------(2016)
無彩限のファントム・ワールド
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
僕だけがいない街
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
だがしかし
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
ラクエンロジック
デュラララ!!×2 結
大家さんは思春期!
Dimension W
灰と幻想のグリムガル
最弱無敗の神装機竜《バハムート》
魔法少女なんてもういいですから。
蒼の彼方のフォーリズム
この素晴らしい世界に祝福を!
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
テラフォーマーズ リベンジ
学戦都市アスタリスク 2ndシーズン
パンでPeace!
ばくおん!!
ハンドレッド
あんハピ♪
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
甲鉄城のカバネリ
坂本ですが?
ハイスクール・フリート
三者三葉
食戟のソーマ 弍ノ皿
ラブライブ! サンシャイン!!
NEW GAME!
魔装学園H×H
ねじ巻き精霊戦記
レガリア
魔法少女育成計画
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐
おくさまが生徒会長!+!
ステラのまほう
装神少女まとい
魔法少女なんてもういいですから。
あにトレ!!XX
響け! ユーフォニアム2
ブレイブウィッチーズ
競女!!!!!!!!
ガーリッシュ ナンバー
ろんぐらいだぁす!

ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」

漫画に影響されたナギの発案により三千院湖に釣りに行くことになったハヤテ達。だがうっかり主を引っ掛けてしまい湖に落とされてしまう。冷えた体を温めるためハヤテが風呂に入っていると・・・

スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」

前回災害から救った人たちから招待を受け、休暇をもらった音羽達は温泉へと赴く・・・
スカイガールズ8話
うはw今回もサービス回ww 題名からあからさまに^^;
このアニメ進展遅いな~、ワームが出てきてからだいぶたつようなw
といってもこの話をターニングポイントにこれから一気にバトル展開かな?

温泉シーンでは音羽が敷居を壊したくせに、男性陣が変態あつかい^^;
温泉回に七恵がこないのは意外と思ったけど最後にサービスシーンがw

来週あたりから熱い展開が予想されますが、
最近感想が書きづらいので感想は切らせていただきます^^;
アニメの内容は悪くないのでもちろん視聴は続けますが。

AIR

人形遣いの国崎往人は海辺の小さな町で不思議な運命を持つ少女達と出会う・・・

原作・製作はkanon等で知られる[key]・[京アニ]kanonを既に見た私は原作と製作の名で物語の概要もだいたい想像がつきましたが、やはり泣きゲーと言われるだけありそのジャンルのアニメでした。

ストーリー的には恐らくkanonよりも泣ける話のように思えます。だからこそAIRを超える作品は無いと言う人が大勢いるのでしょう。確かに深いテーマの作品でした。

しかし、国崎がどうしてカラスになったのか、そうなることで美鈴や神奈の呪いはどうなったのか、最後はなぜああいう展開になるのかがちょっと理解できませんでした。やはり1クールでは内容の説明などが物足らなかったという印象があります。そこのところは残念です。

見返してみると、一話から相当の伏線が張り巡らされていて流石は京アニと感じました。
コメディー部分でも国崎の「ラーメンセットォォ!」
美鈴ちんの好物どろり濃厚ピーチ味ジュース、そして・・・

「みんな、俺の人形劇で大いに笑ってくれぃ!」
「イヤッホオオオオオオオ!国崎最高ー!!!」
「Everybody Hey!!!」
「国崎最高ー!!!」
「Love and Peace!!!」


「国崎最高ー!!!」

など面白い部分も多々www
kanonの名雪・うぐぅ・まこぴーが出てきたのもうけました、声優までそのままw
kanon同様キャラ独特の口癖で美鈴の「ガオ」がありました^^

AIR 1 初回限定版
OP『鳥の詩』 ED『Farewell song』
両方とも良い歌ですが、OPの鳥の詩は気に入っています。

主な声優
国崎往人:小野大輔 神尾観鈴:川上とも子 霧島佳乃:岡本麻見
遠野美凪:柚木涼香 神尾晴子:久川綾 みちる:田村ゆかり
ポテト:今野宏美 神奈備命:西村ちなみ 柳也:神奈延年 裏葉:井上喜久子

小野さんが主役の話を見るのはこれが始めて、相変わらず良い声でしたw
川上とも子さんはkanonのあはは~♪ですね。「にはは」「ガオ」が良かったです^^
ポテトはらき☆すたのあきら様www

個人的なこのアニメの評価 B-

感動的な話なのですが、1クールということもあり少し内容についていけませんでした。
アニメの完成度としてはkanon(リメイク)の方が高いと思います。

(追記)2周目をみて最初よりは作品について理解できました。しかしやはり内容が深すぎてついていけない部分も多いので、そこらへんは好き嫌いが分かれそうですね。

半分の月がのぼる空

肝炎で入院した高校2年生の戎崎裕一は、度々夜に病院を抜け出しては近くにある親友の世古口司の家に遊びに行き、看護師である谷崎亜希子に説教をされる日々を送っていた。ある日、谷崎亜希子の紹介により秋庭里香と出会う。序盤は普通に接するも、その後里香から自分が心臓の病気を患っていることを告白され、裕一は戸惑う。しかし、裕一は自分が里香を意識し始めていることに気づく。病院や高校、伊勢の町を舞台に物語は進んでいく…。(Wikipediaより)

原作ラノベでドラマ化もしたらしき作品ですね。
これはあくまでも個人的な感想ですが、この作品に関しては見たことはないですが原作やドラマのほうがあっているのではないかと思います。内容もけっこう現実的で重い話なので、アニメの世界にSFなどの空想世界を求めている自分とは作風が合わないと感じました。ストーリーの方は最後の裕一の決意の部分などは感動的で良かったと思います。
半分の月がのぼる空 DVD-BOX 
オープニングテーマ『青い幸福』 エンディングテーマ『記憶のカケラ』

主な声優
戎崎裕一:鈴村健一 秋庭里香:高橋美佳子 

個人的なこのアニメの評価 -

上記の理由により評価不能ですが良い話だとは思います。

風のスティグマ 第20話 「翠色の残影」

明かされる和麻の過去。さらに、今は亡き最愛の恋人翠鈴と同じ姿の人間を生成したヴェルンハルトに対して和麻は・・・
黒和麻降臨
ついに和麻の過去の一部が明かされました、中国(?)についたときはそうとう荒れていたようですね。まあ実家であんな事があれば誰でも荒みますけどね^^; この過去話を見ると綾乃に勝ち目はなさそうですねw
どうでもいいが過去話のあのおばちゃんうざいな~(笑)
翠鈴の声は完全にN・H・Kにようこそ!の岬ちゃんだなw
あのオタクまだ出てくるのかよ、もういいよw

黒和麻キター!!!
主役とは思えぬ凄い叫びと笑い方だったなw
いや~いい古泉のMAD素材の提供ありがとうございますw(マテ
最後のあれやったの和麻か、完全にダークサイドにおちたな、風もなんか黒いし。

来週は完全に暴走話のようですね、綾乃で止められるのかw?
次回「ダークサイドにようこそ!」(違)

ながされて藍蘭島 第21話 「化かされて、ポンポコ」

まちが過去に封印された幻獣の狸を誤って復活させてしまう。
まちに連れられた行人達は狸を再び封印すべく追跡するのだが・・・
ayane
最初からあやねの凄い声で始まったな~(笑)
この一週間で原作を読んだことと、撲殺天使ドクロちゃんを見たこと
あやねの株がいろいろな意味で急激に上昇しましたw

アイドルマスターXENOGLOSSIA 21話 「最後の・プリン」

あずさと千早の過去が明らかになってきた今回。
さらにトゥリアビータによる強行的な作戦も開始される。

ミシュリンクの意味はアイドルと人間の完全な融合体、
ヴァスタルトとはその失敗作ということでいいのでしょうか。

過去話の最後のほうに起こった事件はあずさ養父母の意見の違いが原因だろうけど状況が良く分からなかったな。あれじゃあ単なる浮気の腹いせに見えなくも無い(笑)

インベルは春香を裏切って千早に乗り換えたと思ったら、
今度は千早に春香の写真を見せ付けていました(笑)
ロボットだから別にいいけど人間だったら伊藤誠並のキャラではw?

あのお母様って博士はなんか死んでるっぽいな、カラスが全てを操ってるのかなやはり。
千早はわざわざ春香に見せ付けるために来たのかwww

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1
TVサントラ 如月千早(清水香里) 天海春香(井口裕香) 菊地真(喜多村英梨) 秋月律子(中原麻衣) 双海亜美(名塚佳織)

School Days 第8話 「学祭」

回想で刹那が泣いているところを助けたりといいところもある誠、意外にいいやつかも。
suku8wa

んなわけあるかw

やつは救いようも無い性欲の塊のケダモノだッ!!
世界との関係を「ダメじゃないさ」とか言い切っていきなり押し倒すしw
いや、どう考えても駄目だから、せめて3人で話し合えばまだしも・・・
世界のほうがいいとかいっておきながら結局体目当てで言葉にもw

あの休憩室って、、、あの学校なに考えてるんだw?
しかも利用する生徒の神経が理解不能だww

刹那もやはり誠が好きだったのか、最後は寝ている誠にキスするところを言葉に目撃されてしまいました。来週は修羅場か!? このあたりで言葉がおかしくなったほうが面白そうだが覚醒はいかに。

<ニコニコで見る刹那のキスシーン>
ニコニコ

ななついろ★ドロップス 第8話 「幸せいろの翼」

すももと石蕗が迎える初デート。
nanatuiro8
物凄く純情な2人だな~w
付き合いだしたのに顔を見ただけで真っ赤になるとは^^;
確かにじれったくもあるけど、どこかの色欲魔が主人公の話よりはよほどいいw
色欲魔の主人公は才人じゃなくてまこ(ry ですよw

すももはああ見えて妄想激しいんだな。
石蕗、すまし顔でどこを見ているwww
希望の鐘は伏線っぽいから最後にまた出てきそうだな。

キスシーンは偶然にも撫子の邪魔が入ると思ったけど普通にしたな。
それにしても演出がきれいだなこの辺は。
最後は覚醒したすももに完敗のアスパラさん、、、
やはりいくら努力しても主人公パワーには勝ち目がないのか^^;

次回は悲しいことがおこるようで、ユキちゃんの正体がバレて関係が悪くなるのか?
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 02月 【12件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター