ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

CLANNAD女性キャラ人気投票最終結果!

CLANNAD女性キャラ人気投票ではなんと646票もの票が集まりました。
前回の小野さん投票が17票だったのでざっと40倍近くw
一ヶ月の期間参加していただき盛り上げていただいた皆様に熱くお礼申し上げます^^
それでは続きに最終結果をッ!

あ、ヤバ

投票の帰還の設定は2007/11/01 ~ 2007/11/30にしてあったので今日までと思いきや30日が来た時点で終了していたっぽいですね・・・てへっ♪思ったよりも早く帰ってこれて本日の投票をしようとしたら終わっていたという私にもちょっと予想外の出来事でした。この表示で1日が入ってるのに30日が入っていないというのは投票の機能がちょっとおかしいとも思いますが、期限は1日の時点から30日となっていたので今回はこれで終了させて頂きますね^^;結果とレスは後ほど更新します。大変多くの投票ありがとうございました^^

眠気で頭がサックス

昨日はCLANNADを見て結局徹夜してしまい、その上今日は一週間で最もきつい日ということで相当体力を消耗しました。学校では船を漕ぐというよりも、なぜかキミキスのEDが頭の中で無限ループしてたから困るwなぜキミキスのEDなんだ?と疑問に思いましたが、昨日見たMADも一役買っていたのかなと思いつつもサックスのせいです←結論

どうでもいいですが、夜中にユナさんのブログ(今日もやられやく)のMEMOから飛んだ4コマ漫画でなぜか爆笑していました、あれは何か強く引き寄せるものがある4コマでしたw

[ 2007/11/30 19:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第9話 「夢の最後まで」

今週は短いですが総評的な感想にさせていただきます。
CLANNAD 姉妹再会
風子の想いが通じて完全には思い出せなくても生徒達が公子さんの祝福にやってきてくれたシーンは良かったです。そして風子が公子さんの前に姿を現しずっと告げたかった一言を告げヒトデを渡すシーンなどは物凄く綺麗な演出でした。

しかし、その他を含めた演出は個人的な泣くツボには入りませんでした。ハッピーエンドに近い終わり方だったので見ていて微笑ましいものを感じていたからかもしれませんね。私はどちらかと言えば悲しい物語に弱いので。

web拍手返信

以前にもコメしました、ZEROというものです。智代ファンと言えばわかりますかね?
今日は大変だったみたいですね。私もみれなくて焦りましたが…。

>智代ファンと言えばわかりますかね? そう言っていただくと分かりやすいですw
昨日は大変でした、記事が全部消えた時は暫く休業かなんて考えました^^;
ZEROさんのほうも大変だったようで、取り合えず復旧したので良かったですね^^

[ 2007/11/29 22:43 ] .その他 web拍手返信 | TB(0) | CM(1)

発売延期だと!?

このニュースがショックすぎる・・・<らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ 発売再延期>
一回目の延期は別にそんなにショックではなかったのですが今回は痛い。正月はコタツから動かないでやりこもうと思っていたのに・・・それはそれで暗い正月になったのでしょうがw

これだけではなんなのでついでにニコニコの紹介も。

これは良いですね^^ 実際にこのキャストでやっても違和感ないと思いますがw

ドラゴノーツ 第9話 「決意―疾風を越えて―」

ライナにレゾナンスの術式と称され偽の情報を掴まされたガーネットは報復行為に走る・・・
ドラゴ9
カップヌードルw
あんなバレバレの偽者を与えたライナのセンスを疑う、あんな一瞬で偽者と分かってかつ馬鹿にしていると分かるようなものを与えればすぐに報復に来るだろ常識。それを返り討ちにするのが作戦かと思えばやられかけてるし、こいつは知的に見えてただの馬鹿だなw
拘束具は相変わらずつける意味ないし組織は滅茶苦茶だし、ISDAはもうだめだ。

やっと復旧した・・・

今日のFC2のバグは酷かった、過去の記事管理画面が滅茶苦茶になって今までの記事全てが無かったことにされていた。なんとか修正されたみたいだけど先週にもfontが使えなくなるという大きなバグがあったばかりだし、ここのところFC2の不手際が目立つ。しかし移転するにも前に一時期やっていたライブドアよりはFC2の方が使い勝手が良いので結局はここに依存している訳だが・・・とりあえず今後にも全記事が消える危険があることは分かった。※どうやら記事の更新中に急にメンテナンスに入ったのが原因のようです、それならば仕方ないか。でも全記事消失はマジ勘弁。キョンの境遇なんて味あわなくてもいいw

[ 2007/11/28 21:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ナイトウィザード 第9話 「パンドラの匣」 ~ベル対アンゼロット~

最後の宝玉は土星の輪の中にあるという。それを回収しだい異界に総攻撃を仕掛けるべくエリス達を率い、組織の総力を挙げて土星に向かうアンゼロット。だがそれを阻止すべく大魔王ベール=ゼファーの大艦隊が迫る・・・
ナイト9-1
寝言で「俺を学校に行かせろ~」と叫んだり、朝から平和に学校に登校できることが一番の幸せという柊。なんという模範的な学生wこれは文部科学省推奨アニメになるかも(ぇ
そんな柊に迫る悪魔アンゼロット。柊「NOOOOOOO!」
いつもの質問がくるまえに断る柊はうけたw でも軽くスルーされて終了www

アンゼロットの宮殿には変な肖像画が、自分自身はいいとしてあの仮面男達はないだろw
久々に登場の勇者王(ドリーム)とマユリ。今回は本当に総力を結集しているようですね。
安藤来栖が来ないあたりは「大年増」と言ったことで消された可能性がw

ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八 「48時間」

梨花達の奇襲により真夜中に梨花の死の情報を流された鷹野達は激しく動揺する。その情報が嘘であることを調べるためにあらゆる手を尽くす組織、その動きにより警察内部のスパイ達も次々と明らかになってゆく・・・

梨花の死の偽情報は魅音の作戦により明け方に実行する、これはかなり効果的に機能したようですね。警察内部のスパイの動きも一定時間封じられるし、なにより入江が敵(鷹野側から見た)と内通していることを見過ごしました。山狗の実力も加味して普通に考えれば入江の証言が嘘ということぐらい分かりそうですがね。激しい動揺、そして絶対に作戦を気づかれないであろうという奢りが生んだ僅かな隙でした。まあ梨花の能力も反則じみたものですがw

大石達も頑張ってます、2千人の命を預かっているというシーンはカッコイイですね。かつては祟り殺し編で圭一にした仕打ちで抗議のメールまで来たという大石ですが、これで完全に汚名返上ですね。Zガンダムのジェリドみたく汚名挽回はしな(ry

裏切り者の存在を感づいた鷹野、富竹と入江に危機がせまる。
富竹が敵に飛びかかるというまさかの次週への引きw でもあれじゃ絶対捕まるからw

BAMBOO BLADE 第9話 「コジローと運命の分岐点」

コジローがスーパーで出会った人物が室江高剣道部の運命を左右する・・・
バンブー9-1
珠ちゃんバイト継続中。あの眼鏡っこはいつごろ部に入るんだろう?
ユウジが言うところではダン君は素質があり今後強くなるとか、なぜか頭も良いらしく成績も学年2位らしいし、どんどん外見から反比例したキャラになっていきそうですw
紀梨乃がダン君を見て顔を赤くしてたけどまさか!?そんな設定認めんぞ!
いきなり突きを繰り出して、みやみやはどんどん凶暴さを露呈してきたなw

月曜日なのに機嫌悪いのどうするよ?


どちらかといえばこの前のツッコミの方が好きだけど、これは良いツンデレ。
かがみの場合は基本的にツンデレ属性の無い私にもなぜか有効というw


一つを集中してみるとなんとか音の聞き分けができますね。店長と杉田さんは動きも声も若干浮くので聞き取りやすかったかもしれません。しかし24話分割で同時に見ても自分の中の名シーンに目が行くものですね。

今週のアニメ一言感想(11/20火~11/26月)

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話 「白日の時」
この展開とOPの演出から見て美夏ENDの可能性もあるのか?EDの声優では由夢がヒロインの位置づけだし全然予想がつかないな。あえて予想するなら美夏は消えて小恋ルートのままで終わりそうかな。でもそうだとすると、あの姉妹の存在意義が全くないな。CMでもDCSSから50何年とか言っている割にちっとも設定の説明しないし。いい加減にさくらの設定くらい明かせ!

Myself;Yourself 第8話 「秘密のポスト」
菜々香の過去が明らかになったけど佐奈のはまだ引張るのか。菜々香の設定はやはりヤンデレということになりそうですね、もし星野さんが本気を出したら違うジャンルのアニメになりそうで困るwあの放火をしたのは婆ちゃんじゃないだろうな・・・

ご愁傷さま二ノ宮くん 第8話 「食べさせてよ」
ただのエロ回ですw二ノ宮はマオ姉さんの言いつけだからって無駄に考えすぎだろ、それと皆なんでスープかき混ぜるだけでああなってるんだ(笑)白の人が完全にキャラ変わってあやね声になってたw

灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」
マージョリーの過去話。つまらなくはないけどこれなら本編を進めて欲しい。

キミキス pure rouge 第8話 「close to you」
サックスと付き合うこととなった摩央姉。最後は光一と結美に二人が鉢合わせするシーンで終わったけど、光一は自分でも気がつかないくらい微かにだけど摩央姉のことが好きだったのかも、摩央姉も同様かもしれない。サックスは相当嫉妬深いキャラなのでそれも含めて今後あの4人がどうなるのかに注目w

レンタルマギカ 第8話 「温泉魔法」
風のスティグマの時もそんな事を思ったけど、いつもの詰め込みすぎ(脚本が下手)の本編をやってるならこういうサイドストーリーの方が面白いと思った。猫屋敷さんが珍しくエロに走ったかと思ったらそういうオチですか(笑)

みなみけ 第8話 「ほさか」

春香を狙っている保坂はなんとか春香と友達になるきっかけを掴もうとするが・・・
みなみけ8-1
今週はまさにずっと保坂のターンでしたw(風船ガムを除き)
凄い妄想力だが考えてることがどう考えても友達になろうとするきっかけとは思えんw後ろからそっとマフラーというのはカッコイイけど何あのシチュエーションwまずないだろwしかも雪積もりすぎだろ、あれじゃ落とさないように歩くのも大変だw

あせあせじりじり何年生?


途中から明らかにアドリブが増えてますねw放送中にも感じてたけど後半にいくにつれて性格が変わったのは、こなただけでなくつかさもですね(笑)

ハヤテのごとく! 第35話 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

ナギが恋愛漫画を描き始め資料として最新デートスポットを撮影するように命じられたハヤテ。さらにナギの一人になりたいという要望もあり、マリアさんも一緒に行くことに・・・
ハヤテ35
前から思ってたけどこのアニメでハヤテのマリアさんに対する評価高いなw
他のキャラはたとえ人気NO.1キャラクターであってもあんなにあがることはないのに。
マリアさんもピチピチの17歳なだけあってたまにはデートもしてみたいようですね^^
そもそもなぜその年で三千院家のメイドになったのか、今後その話はあるのでしょうか?
しかしマリアさんの言っていたことが分からなかった、雪路くらいの世代の頭なのかw

スカイガールズ 第21話 「共闘」

ビッグバイパー部隊の初陣に立ちはだかるワームはかつて冬后を落とした因縁の相手であった。完全に消滅させないと復活する強敵に対し、ソニックダイバー隊とビッグバイパー隊の共同作戦が実行される・・・
スカガ21
やっぱりビッグバイパー強いなw
強力なレーザーだけでなくファンネルまでついているとは、前にビッグバイパーではワームを完全に倒せないって言ってたけどあの設定どうなったんだ?

冬后の過去話が明かされたけど、なんで冬后は飛べなくなったんだろう?
ここまで見てきて体が悪いようには見えないけど、その理由も知りたかった。
とにかく今回の話で瑛花からの好感度は上がったなw

少ないながらも七恵さんの出番があると提供画面の「今週の七恵さん」コーナーのために出てきたのでは、と疑ってしまうなw この扱いハヤテの西沢さんと似てる気がする。
来週はクリスマスパーティーか、ここまで来てもまだこういう話を(笑)

機動戦士ガンダムOO 第8話 「無差別報復」

世界でソレスタルビーイングの活動を阻止するための無差別テロ行為が活性化してきた。テロネットワーク組織と戦うためにそれぞれの任についたガンダムマイスター達、刹那は任務中にアザディスタン王女であるマリナと出会い・・・

ケンカはケンカは結局北極


これは良いですね。何気にどのシーンにツッコンでいるかほとんど分かるので困るw
どっちかというと序盤の方がツッコミ声が高かったようですね。こなた集なんてあったら、
性格が変わったことが良く分かるかもしれませんねw

CLANNAD人気投票のコメントレス8

このサイトでのアニメ『CLANNAD』女性キャラ人気投票も残り一週間となりました。前回の投票と比べての票の多さに驚いております。残り一週間ということでこれからは中間報告なしで一気にいこうと思っております。残り一週間でどういう風に票が動くのか・・・それでは続きからコメントレスと途中経過を。
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 07月 【7件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター