ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!(21) 第5回 感想

ナツメブラザーズ!(21) 第5回 結局もっこり~ずから離れられない回。

19分前後の音泉CMのナレーションは仲井さんに聞こえるけど違うかな?そういえば今日会ったとある女性の声と話方が鈴田さんと妙に似てたけど意外といるタイプなんだな~と。

bakati-

今期のアニメも大体終了して、個人的評価の項目でとらドラ!を若干修正しました。
同時期(昨年10月)開始の他アニメと照らし合わせるとそっちの方が良いと感じたので。

[ 2009/03/31 00:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スキップ・ビート!

スキップ・ビート! 1 [DVD]
最上キョーコは幼馴染のロックミュージシャン・不破尚に自分の人生を賭けて尽してきたが、ある日唐突に尚の口から残酷な真意を告げられて捨てられてしまう。キョーコは尚に復讐すべく持ち前のど根性で芸能界への門を叩き・・・

みなみけ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」 (最終回)

おかえり13-1
最終話はおかえりの中でも一番面白かったかも。
見てて微笑ましさがあるような話中心で大満足の回。特にデレ千秋が可愛かった^^
勘違いの展開から最後はなぜか睨めっこで解決というのはどこか筋がずれてて面白いw

機動戦士ガンダムOO 2nd 第25話 「再生」 (最終回)

ついに姿を現したリボンズキャノン、世界を自分の意のままに操ろうとするリボンズに対して革新した刹那を中心としたソレスタルビーイングが最後の闘いを挑む・・・

WHITE ALBUM

WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]
冬弥はアイドルの由綺と交際しているが互いの生活のギャップで二人の心はすれ違い・・・

アキカン!

アキカン! 1(特装版) [DVD]
大地カケルが自販機で買ったメロンソーダに口をつけると缶が美少女の姿に。カケルはメロンソーダのアキカン、メロンのオーナーとしてアキカン・エレクトに巻き込まれることに・・・

消えないでスピカ

黒執事では久々に全記事拍手をいただきました。これは純情ロマンチカ 純情ロマンチカ2以来三度目の記録です、多くのブログ拍手をいただきありがとうございました。しかしこの作品群を見るとまるでそっちの筋を中心に活動しているブログのようですね(笑)

[ 2009/03/28 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いいのか?公表するぞオレンジを


これは良いMADだった
しかし以前から寝逃げの合わせ作品が多い気がするけど使いやすいバックなのかな?

黒執事 第24話 「その執事、滔滔」 (最終回)

シエルから最後の命令を受けたセバスチャンは最終決戦に臨む、あくまで黒執事として・・・
黒執事24-1
小野D「これで、本来の私をお見せできる。無様で、醜悪で、えげつない、私の真の姿を・・・」
ついに今まで毎週書いてきたセバスの小野Dセリフ集を書くのも最後となったかw
本来は無様~えげつないなんて言ってるけどノリノリな性格もある意味本来の姿(笑)

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
前作、ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜の続編。

明日のよいち!

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]
修行のために山から都会に下りてきた侍、烏丸与一は同じ流派の斑鳩家に居候することになった。そんな与一が巻き起こすちょっとエッチなドタバタラブコメディー・・・

とらドラ!

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とある放課後、逢坂大河は意中の相手である北村にラブレターを出そうとするがそれが間違って高須竜児のカバンに入れてしまった。その夜大河はその事実を隠蔽すべく竜児に闇討ちをかける。その出来事をきっかけに大河と竜児(とらドラ)は並び立つ事となり・・・

まりあ†ほりっく

まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]
宮前かなこは重度の男性恐怖症で百合趣味であった。天の妃女学院に編入したかなこは運命の出会いに期待を募らせ、可憐な容姿を持つ祇堂鞠也との出会いに心躍らせたが、
その出会いがかなこの運命を大きく左右して・・・

直枝さんれすか?


14分とかw ※ネタバレ要素も有なのでリトバス原作プレイ者のみ推奨。
3:15の渚のセリフで吹いた、その他も含めて渚のキャラが変わりすぎでうけるww

ことみは何気にかなりフィットしてる気がする、智代も違和感ないしアニメ版クラナドもこの配役でいけたと思う。秋夫は酷すぎて笑ったw 芳野さんについては言うまでも無く(笑)

みなみけ~おかえり~ 第12話 「あったかい所」

おかえり12-1
今回は前半の作画がおかわりの人か、巧いことは巧い気がするけどなんでいちいちああいう引きつったホラー調の表情演出をしたがるのかが理解できない。作風と合わない気が・・・

内田の可愛さだけには定評があったおかわり
なだけあって右の内田の描写は良かった、まあ内田はおかえりでもいいんだけどw

アスラクライン6

アスラクライン〈6〉おしえて生徒会長! (電撃文庫)アスラクライン〈6〉おしえて生徒会長! (電撃文庫)
(2007/01/06)
三雲 岳斗

商品詳細を見る
追いつかれないくらいのところまでは読んでおきたいけどアニメ放送はだいたいこの辺りまでかな? 以前キャストについて書いた雑記はこちら→(あくまで適当ですから)

機動戦士ガンダムOO 2nd 第24話 「BEYOND」

真のイノベーターとして覚醒した刹那とOOがリンクして放つGN粒子は全ての者達を優しく包み込む人類の希望の光であった・・・(笑)

鋼殻のレギオス 第11話 「スパ・リゾート・カリアン」

レギオス11-1
フェリ「手を離されたら溺れます、嫌です!無理です!絶対できません!死にます!!」
そこまでして手を繋いでいたいのか、ここにきてフェリのデレが急激に進行してきた。
その様子に気圧されてたレイフォンがうけた、本当にどこまで鈍いんだこのフラグ職人はw

鉄のラインバレル

鉄のラインバレル Vol.1
「どういうわけかさぁ、最近女が向こうから集まってくんだよぉ。やっぱ正義の味方ともなるとぉ女のほうが放っておかないって感じぃー?ってか俺ついにモテ期到来?うはっwww」
「あなた・・・最低です!」
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター