ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

戦国BASARA 第5話 「壮絶!長篠・設楽原の義戦」

バサラ5-1
戦国最強の武将(笑)
いろいろとツッコミ所満載な作品だけどついに戦国時代にロボまで登場とか( ゚д゚)
カタパルトの出撃シーンとかは吹いたwもはや別ジャンルのアニメだろとw

迷い猫オーバーラン!3

迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/02)
松 智洋

商品詳細を見る

二回死ね!ということで久々の迷い猫シリーズの3巻。

アスラクライン8

アスラクライン〈8〉真夏の夜のナイトメア (電撃文庫)アスラクライン〈8〉真夏の夜のナイトメア (電撃文庫)
(2007/08)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

アニメはかなり原作を改変してますね。まあそれはそれでいいとして下手したらまだ読んでない巻のキャラを先に出されそうな恐怖はありますね。しかしアニメの真日和のキャラはこの時点で既に死んだ気が、オリジナル展開はいいとしてもキャラ崩壊はちょっと;

咲‐Saki- 第4話 「翻弄」

咲4-1
アバンから早速咲の風呂シーンと和のデレシーン!
そのままのテンションで入り今週は視聴者サービスが多くニヤニヤの回だったなw
ストライクウィッチーズでノウハウを学んだGONZOさんなだけにその辺りぬかりなし!(ぇ

タユタマ -Kiss on my Deity- 第4話 「乙女の悩み」

タユタマ4-1
パンツに興味津々のましろが意味不明な行動を繰り返すシーンが面白かった。振り回すところとか意味不明だしバックサウンドもなんかうけたw ましろは今まで穿いてなかったらしいけど今期は妙にそういうキャラが多いな、まあほとんどは某麻雀部のキャラだけど(笑)

初恋限定。 第3話 「ゆらめきアンバランス」

初恋4-1
可愛いと思ってたら"かわ唯"だったのかw
その小宵は重度のブラコンらしくお兄ちゃんの学ランの匂いを嗅いで喜んでる変態とか、
そのシーンは不気味な微笑が漏れてたしそのうちへけけとか言い出しそうな雰囲気だw

久々のマリアさん回

マリア1-1
マリアさん回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
毒舌ハヤテ灰色の青春の思い出で追い詰められていくシーンは面白かったw
風呂の回想シーンは表情とか微妙に脚色されてるように見えるのは気のせいだろうかw

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第4話 「暗殺」

ファントム4-1
アインかわEEEEEE!
キャラ自体の演技でもあるけど、それを演じている高垣さんのクールと無邪気さの声の使い分けがいい感じに嵌ってる。最終的にアインにはこういう風に幸せになってもらいたいけど、物語の雰囲気的に考えるとたぶんBAD ENDなんだろうな・・・

けいおん! 第4話 「合宿!」

けいおん4-1
水着で髪型の違う唯もかわ唯!
律と唯は急激にリズムが合いだしてるし、唯の「塩だよ律ちゃん!」「波だね律ちゃん~!」の力強さがうけたw今後も軽音部のアホっ娘コンビとしていろいろ活躍しそうだ(笑)

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

ハルヒ4-1
朝倉「じゃ、死んで♪」
初めて見た時もそうだったけど恐ろしいシーン。あの優しい口調がそれを際立たせてるな;
何気に長門ファンの運命の分岐点の話でもあるかな(眼鏡属性的な意味でw)

昨日より遠く 一昨日よりオクターブ高く

そろそろブログ投票をやりたいなと考えてます。現在考えている候補としては①うんたん
②咲③ズボン④ハルヒ⑤けいおん&咲⑥杉田智和キャラ投票あたりです。

[ 2009/04/24 00:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スカート丈2cm 詰めたら跳ぶよ

最近雑記のタイトルが何か一色になってますがこのブログではよくあることですね、
前もハッテン☆マイケル的な題名ばかりだった時期もあったような(笑)

[ 2009/04/23 16:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

恋綴った日記帳

ねんがんのしぃーでぃーをてにいれたぞ
それだけでなんて全能感

男子禁制のプリ帳


またこの系列のMADか、しかしこれは酷い空間だなw
(追記)あれ?なんだか馴染んできたぞ・・・・うふふふーあはははー♪

タユタマ -Kiss on my Deity- 第3話 「ましろ、ひとりぼっち」

タユタマ3-1
3話ながらクライマックス的展開。この手のアニメは序盤はコメディーで終盤シリアスってのが多い気がするけど展開の早さには定評のあるアニメなだけに流石に早い盛り上がり。

咲‐Saki- 第3話 「対立」

咲3-1
パンツがないから恥ずかしくないもん!
聞いた話では原作でもこんな感じらしいしテレ東規制なんのそのな作品だなw

ブラボーおおブラボー


SEが合いすぎw 久々にSBRを読み進めたので今回は奇妙な動画を紹介。
最近うんたんとタコス中心の紹介だったのでカテゴリーで見るとこの記事浮きすぎw

ボールは友達恐くない

キャプテン翼 (第1巻) (ジャンプ・コミックス)キャプテン翼 (第1巻) (ジャンプ・コミックス)
(2000)
高橋 陽一

商品詳細を見る

キャプテン翼の登場人物で最強のイレブンを作るとしたら?とふと思いついたので適当に考えてみました。道2002と黄金23シリーズは現実の人物の登場が多すぎてバランスがおかしくなっていると感じているのでワールドユース編までのメンバーで編成してみました。

[タグ] キャプテン翼
[ 2009/04/19 00:10 ] .感想系記事 漫画 | TB(0) | CM(0)

さくらファミリア!

さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)
(2008/07/19)
杉井 光

商品詳細を見る

一迅社文庫はこれが初めて。作者のヒンギスこと杉井ちゃんは以前読んだラノベの主人公なので作家というよりもキャラクターとしてのイメージの方が残っているというw

[タグ] 杉井光
[ 2009/04/18 12:59 ] .感想系記事 ライトノベル | TB(0) | CM(2)

二周年!

本日でこのブログを創設してから2周年となりました。こんなブログがここまで続けてこれたのも見続けてくれる皆様、相互リンクサイト様等のおかげです、ありがとうございます。今後もマイペースで変な更新になるでしょうがどうかよろしくお願いします^^

[ 2009/04/17 10:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(26)
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター