RSS

企画

ごちうさ

PCゲーム

ゆずソフト

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

ハルヒ8-1
ついにハルヒ新作キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
一期から三年。思えばこれが放送されるまでいろいろあったものだ(苦笑)
今回の話は七夕で笹の葉ラプソディ、本編の構造にも大きく絡んでいるみくる大活躍の話。


ハルヒ8-2
キョン「へい相対性理論はどうなったんだYOU」
杉田さんのアドリブつっこみは健在らしい、今期も迷言が生まれるのだろうかw

「金くれ」 「犬を洗えそうな庭付きの一戸建てをよこせ」
ここは原作読んだ時も笑ったけどキョンのこの投げやりで横暴な願いがうけるw

それと、それほど気にならない程度だけど作画の雰囲気は若干変わってる感じかな。

ハルヒ8-4
中学生ハルヒとキョンの掛け合いは三年後と変わらずに息がピッタリだなw
実はここでキョンと接したことによって北高への進学を決意したハルヒという構図。

東中の校庭の落書きを描いたのはキョンだった
この話を見ると一話でキョンが谷口の話を聞いてたシーンがさらに面白くなる。

ハルヒ8-3

今週はメインで大活躍のみくる!

実際に活躍してるのはキョンや長門などでみくるはほとんど寝てただけだけどw
しかしキョンはいちいち「かわいい」と思いすぎだろwまぁ事実なので否定のしようもないが!

みくるが涙目でおどおどするところとか膝枕が可愛すぎる^^
キョンの「マジですか?」に対して「マジでです!」のキリッ顔も良かった(笑)

ハルヒ8-5
朝比奈さん(大)「チューくらいならしちゃってもいいよ?」
この言葉に対してキョンの頭の中の回転が妙にするどくて笑ったw

しかし朝比奈さん(大)はサービスが良すぎる、もっと自分を大切にしてやってください^^;
ちなみに朝比奈さん(大)はこの作画の方が以前よりも色っぽくなっていい気がする。

一緒に寝るイベントでうろたえるみくるのシーンは原作イラストもあったけど好き。一期の憂鬱2話でキョンが最初に長門の家に来た時に、実は隣の部屋で3年間もの間寝ていたというのも初めて明かされた時は面白い設定だなと思った。

ハルヒ8-6
長門が記憶を共有して眼鏡を外した時にキョンがハッとするシーンがあったけど、
キョンが普段の長門と再会したと気付くという意味で一瞬のシーンながら良い演出だと思う。

新シリーズ一話を見てみて、ハルヒに関しては原作既読だけどアニメで見ても全然違和感を感じないし、演出面でもいいなと思わされるところが多いし、今期も安心して見れそう。

この話を一話でやると少しテンポが速いとも思うけど、それほど問題はなかった。
今後原作で好きだったエピソードもどんどんアニメ化されるだろうし楽しみだ^^

ハルヒ8-7
EDはいいけど他のハルヒゲームとかに出てきた曲みたいな印象で、
流石にハレ晴れみたいなインパクトはないか。まぁあれを超えるインパクトは難しいか^^;

<今週の名言>
「心情的にも状況的にもそれは俺の主義に反する次第である。しかし!いや、でも!」
朝比奈さんの誘惑に瞬時に頭をフル回転させるキョンが面白かったw
関連記事

コメント

新作まで待った3年間とキョンたちが眠ってた3年間・・偶然か!?

よもや新作するとは・・・・

あれ程、延期、また延期の繰り返しで半ば諦めていたハルヒの新作がまさかでるとは・・・・。
「おらぁ、ぶったまげたぞ。」
というのはシャレで、後で某ホムペで知りました。
俺だけでなく、「ハルヒ」の再放送だから、大した感慨もなければ関心もなかったファンも何人かは、思わぬ来襲みたいな新作放送に「後頭部直撃の”笑撃”」を覚えたはず。(笑)
ニュータイプ等放送予定(先に断っておきますが、この雑誌ではハルヒに関しては一覧見てなかった。)を見ている飽きなく根気強い人は、別かも知れないが、大抵が当てにしてないから、見逃しがちだろう。(このアニメの予告あるかどうか知らない。DVDでは確認できたが。)
俺も、「再放送でまた先延ばしするに違いない。」と思い、当てにしてなかった口でした。^_^;
しくじった・・・・。

リアルタイムで見たかったですー。先ほど動画サイトで見てきました。
そして、ムメイサさんならきっとレビューをしているに違いないと思い、のぞかせていただいたら、さすがっ!

久々にハルヒやキョン、SOS団の面々を見ましたが、やはり、何度見てもこの五人のバランスの良さには感動します。五人いてこそSOS団!

キョンの「可愛い」連発には笑いましたね。相変わらずキョンが一番好きなキャラかも。
そして一期では恵まれなかったみくるにもようやく活躍の場が!よかったね、みくる(笑)

ではでは、失礼しました

再放送か~と気が向くと観てたくらいなのですが
この記事のおかげで観る事ができました♪

個人的にはみくる大活躍?で楽しかったです(笑)

ハルさん

単に角○さんの"素敵な"商法と重なった偶然だと思いますが(笑)

ガブリエルさん

>大した感慨もなければ関心もなかったファンも何人かは、思わぬ来襲みたいな新作放送に「後頭部直撃の”笑撃”」を覚えたはず。(笑)

待ち構えていなかった人にはそうでしょうね。私は今回・遅くとも15話目からの放送はあろうと思っていたのでそうでもなかったですが。

>ニュータイプ等放送予定を見ている飽きなく根気強い人は、別かも知れないが

ニュータイプはたしか二年前から始動とか載せていた雑誌ですよね、たしかにそんな情報じゃまったくあてにならない気がしますね^^;

ron さん

>そして、ムメイサさんならきっとレビューをしているに違いないと思い、のぞかせていただいたら、さすがっ!

ご期待(?)いただいてありがとうございます^^ 今期はけいおん!もあるので大変でした、面白いアニメというものは感想も止め処なく流れてくるというか。

>久々にハルヒやキョン、SOS団の面々を見ましたが、やはり、何度見てもこの五人のバランスの良さには感動します。五人いてこそSOS団!

キャラクターが魅力的でかつバランスが良いからこそのハルヒですね!

>そして一期では恵まれなかったみくるにもようやく活躍の場が!よかったね、みくる(笑)

今後は長門が多いでしょうので今のうちにみくる成分を補充せねば(笑)

るーさん

>この記事のおかげで観る事ができました♪

お役に立てたようで光栄です♪

>個人的にはみくる大活躍?で楽しかったです(笑)

活躍はしてないけどその何もできなさこそがみくるの可愛さ!
余談ですが次の新作放送はおそらく孤島の次あたりではないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第8話「笹の葉ラプソディ」

予定通り?新作だった第8話

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 始まったな! さんざん焦らされましたが、ついに新作が! かねてからの噂通り「笹の葉ラ...

涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」

新作やるやると振り回され、どれだけ待たされたことか・・・とうとう待ちに待ったハルヒ新作きたー! そんなわけで笹の葉ラプソディですね、...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

これまでずっと第1期の放映内容の重要部分がシャッフルではなく、順番を追って進んでいるのでやっていたので、ただの再放送ではないのかと思っていたら、やはり新シリーズだったようです。そんな訳で第2期。スタートなのか、今回だけなのかは不明。とりあえず、今回は新...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

ハルヒ!キターーーーーー!! 七夕キタ~~~~!! 「笹の葉ラプソディ」、キタ~~~~~~~~~~!! OPが、ネエ~~~~~~!!! す、すいません・・・・取り乱しました! いや~~~ネタバレしていたけどやっぱ興奮するな~~~ そんな訳で今週から

遂に新作放送!涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

三年前の出来事 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話(新作第1回)「笹の葉ラプソディ」

『涼宮ハルヒの憂鬱』 第8話 「笹の葉ラプソディ」

ハルヒの新しいアニメがとうとうキタ><ノシ 七夕のお話!!!! なんだかんだでハルヒは原作を全巻読んだんで、だいたいのストーリーは覚えてる…と思いますwww 正直私の相方が死ぬほど長門が大好きなハルヒマニアなわけで… 今回七夕の話をやるってのも相方に教

涼宮ハルヒの憂鬱 『笹の葉ラプソディ』

第8話『笹の葉ラプソディ』涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ついに、新しい話です!!

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 笹の葉ラプソディ

ようやく見れた笹の葉ラプソディ。 「やるやる」と踊らされてから早2、3年。釣りじゃなかったことに一安心w 去年とか一昨年とか7月7日に...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」  復帰第一に相応しい(苦笑)。 新作というわけでみてみたー。 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の...

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 『笹の葉ラプソディ』 感想

 涼宮ハルヒの憂鬱  第08話 『笹の葉ラプソディ』 感想  -キャスト-  涼宮 ハルヒ:平野綾  キョン:杉田智和  長門 有希:...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話『笹の葉ラプソディ』

新作マジで来ましたねっ!!な涼宮ハルヒの憂鬱『笹の葉ラプソディ』。 感想書くとしたら新作があってからにしようと思ってましたが… まさか噂が真実になろうとは! 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)ニュータイプ ニュータイプ SOS...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

37 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 13:46:04 ID:YYxNTX2F ハルヒ観るためにホテル泊まるとか単なるネタです 39 ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

京アニクオリティーは健在!  3年前と比べても遜色ない、相変わらずのクオリティーでした。作画、構成すべてに反論をする機会を与えませんでした。この3年間、みんなが待ち焦がれていた「涼宮ハルヒの憂鬱」の続編「笹の葉ラプソディ」が放映されました。  そ....

涼宮ハルヒの憂鬱第8話『笹の葉ラプソディ』(2期新作)の感想レビュー

噂は本当でした。 というか、新エンディング『止マレ!』も登場で、サプライズの連続でしたね。 SOS団で七夕イベントをする事に決めたハルヒは、笹や短冊の準備に大忙し。 それぞれ『らしい』願い事を書いていくメンバーですが、彦星や織姫は遥か遠くの存在で、願いを...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

ついに、待ちに待った新作がキタ^^ 今思えば、ここまでの道のりはとてつもなく長かった気がするw

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

もう、待ちくたびれた!だがその甲斐あった! 今度こそやってくれました!涼宮ハルヒの憂鬱新シリーズ第8話は、完全新作で前期でアニメ化さ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話

[関連リンク]http://www.haruhi.tv/第08話 笹の葉ラプソディ完全新作です時系列順にやっていたハルヒですが再放送分からようやく新作がやってきましたまぁ時系列順なのでまた再放送分にな...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

キョン「は じ ま っ た な」 きたああああああああああああああああ 思えば三年か…長かったよ… 何度か2期決定だの中止だのい...

涼宮ハルヒの憂鬱 「笹の葉ラプディ」

■涼宮ハルヒの憂鬱■

涼宮ハルヒの憂鬱 (新) 第8話

「笹の葉ラプソディ」を見ました。 ついに来たぁーっ♪3年ぶりのハルヒの新作ですよっ♪ 朝起きて録画を見たらもうビックリしましたよ!...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

ようやくの新作…3年待たされました(笑) 放送直前まで新作なのが伏せられ。 どんな禁則事項なのか(^^; いつものと同じキョンのやる...

涼宮ハルヒの憂鬱 #8 「笹の葉ラプソディ」

釣りじゃなかった~~ (゚д゚≡゚д゚) OPなしで始まりました。 絵が変わったかな? うん、大分と変わったな演出もBGMやら それも残念な方向へ。。。 そもそも30分で笹の葉は無理があったんだよっ! ここから楽しみですが個人的にはもう少し頑張って欲しい

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」【感想】

ついについに第2期登場です 3年間待ちましたよ!! 噂どおり、時系列に合わせて今回の新作に繋がりましたね~ 初めて、ハルヒとキョンが...

涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」観ました。

ジョン・スミス、キターーー!(゚∀゚)!涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」  感想新アニメと小説を連動してくるのかと思ったらまさかこんな展開に驚愕。4月2日から始まった『涼宮ハルヒの憂鬱』の再放送は、新アニメーションを時系列で放送しながらの...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 笹の葉ラプソディ

Hey、相対性理論はどうなったんだYOU!

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくるクチコミを見る ネットでは話題になっていましたが・・・噂通りの新エピソードでありました。今回は、第8話 「笹の葉ラプソディ」・・・さあ、久しぶりのハルヒであまり覚えてない部分もありますが、早速レビューしていきたいと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話(時系列) 「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 時系列順 第8話(第2期1話)「笹の葉ラプソディ」の感想 涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)   新規エピソード放送されました! 以下ネタバレにつき「続きを読む」で全文表示です。 ...

涼宮ハルヒの憂鬱 #08「笹の葉ラプソディ」

ワタシハココニイル まさか本当に新作を挿入していくとは。 てことで待ちに待った2009年版ハルヒです! こちらでは新作回のみ書いていきます...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

超額縁でガッカリ画質の再放送に萎えた自分は、何度も見たいアニメでもないし特に思い入れもないので、一応毎週録ってはいたけどスルーしてましたが、新作を放送するらしいということで今回久しぶりに見てみました。

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」感想 + けいおん!8話「新歓!」感想。

選択時空間内の流体情報凍結が解けとうとう着弾したハルヒ二期ww(*・∀・*)☆,。・:*:♪(マテw ってことで、一期+二期を時系列放送が確...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

「…『私はここにいる』。 …そう書いてある」 キョンとみくるが3年前に溯り、中学時代のハルヒの手伝いをする話。 結局、月曜から話題...

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

なんという超高密度、なんという超絶ハイクオリティ、これだ、こいつを俺は京都アニメーションに求めていたのだ! ぶっちゃけ放送開始され...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱の第8話を見ました。第8話 笹の葉ラプソディ『季節は夏、期末テストを間近に控え、俺の中の愉快な気分はブラジル辺りを彷徨って当分戻ってきそうにない』「ねぇ、今日は何の日か知ってる?」「お前の誕生日か?」「違うわよ」「朝比奈さんの誕生日」「違...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

ホントに新作だったんですね! なんで内緒にしてたんだろう? 危うくスルーするとこでした。。。 ちょっとウザイ感じのキョンの語り...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD](2009/05/29)平野綾: 杉田智和後藤邑子商品詳細を見る 再放送をしていたのかと...

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

放送前から何かあるのではと予想されながらDVD版流すだけでガックリ、2クール放送予定コピペも嫌われて忘れられる中… GIGAZINEのニュースが...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想

長い沈黙からの解放―

涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」

やっと始まりましたね、第2期ww 今回は、あれでしたね、七夕のやつでした 超久しぶりにハルヒのアニメ見ましたが、やっぱり良いですね~ 個人的にはEDはハレ晴れの方が好きでしたけどねww = ねぇ、今日は何の日か知ってる? = キョン

[感想][アニメ]涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」視聴

実質2期第1話 opなかったけど新規op用意してるのかな 今回は七夕の話 本格的ってかよくわからないが16年後と25年後の願いを書くっていうハルヒ方式原作時系列順に放送されてるんだけれどもこの話が二期1話に来たのはまぁ駄目なチョイスというわけでもないか 同時期にハルヒ

涼宮ハルヒの憂鬱 8

第8話「笹の葉ラプソディ」 ついに始まりましたね。 1期の再放送を終えた後に、15話目から新シリーズを始めるものと思っていたので、 この展開は意外でした。 時間の流れに合わせて1期と2期を織り交ぜて放送するんですね。 クオリティは相変わらずで一安心。...

涼宮ハルヒの憂鬱(第二期) 8話「笹の葉ラプソディ」 感想

涼宮ハルヒの憂鬱 第二期 「笹の葉ラプソディ」 キター!!!!!!! 長かった… 何回二期情報につられたことか… でも今度こそ釣り...

笹の葉キタ━(゚∀゚)━!「涼宮ハルヒの憂鬱」第8話、新作エピソード!

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第8話の感想です。 ネットの予想通り、時系列で新作エピソード「笹の葉ラプソディ」が来ました! 取り敢えずOP...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

新作キターーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!!! まさか本当に3年待つことになるとは思わなかった。

涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」

 ハルヒは時間の流れに沿って放送しています。今夜の放送は今まで放送しなかった七夕のエピソード「笹の葉ラプソディ」です。本ブログではハルヒの新作について新たなにストーリーを紹介します。今までの7話は1学期6月までの内容で、1期とは異なり時系列通りになって...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 笹の葉ラプソディ

 いよいよ新作です。時系列順の放映で新作が挿入されていくというのはどこかで見ていましたが、本当にやるかどうか実際放送が始まるまで疑問に思っていました。やはりハルヒは面白いですね。放送日的にけいおん!とバッティングしているのですが、その辺は大丈夫なのでし...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

ついに新作が放映されました!!!

[アニメ感想] 涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)(2009/05/09)ニュータイプ、商品詳細を見る ついに、3年ぶりの新作が放送されました。 1期の...

涼宮ハルヒの憂鬱 改めて第8話 「笹の葉ラプソディ(第2期 1話)」 (アニメ感想)

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 改めて第8話 「笹の葉ラプソディ(第2期 1話)」 いやぁ~。 待ちましたね~。 約3年ですか・・・。 長かった。...

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉サプソディ」 感想

実に約3年ぶりとなる新作エピソード。3年の間に色々起きました・・・もうそんな経つのか(℃_゚)木曜はけいおんもあるので京アニラッシュが続くことに。と、言っても次の新作は少し先のようですが。3年経っても声優さんの演技はほとんど変わってませんでした。杉田さんは苦...

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

強き者に強き力 言っておく かなり待たせたぜ♪ 本当にハルヒ2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ここ数日ネット上でかなり情...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 感想

理不尽団長様、再臨!

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想

 遂にまた始まった涼宮ハルヒの憂鬱。3年待ったかいがありました…。そんな新作第一弾は「笹の葉ラプソディ」七夕をめぐる話で、ハルヒ・キョンの初めての出会いについて書かれていきます。伏線もあり、ある意味物語の始まりともいえる大事な回です。中1ハルヒかわいか...

新作!涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディー」がテレ玉で放送されました!(まさかこのタイミングで最新作が放送されるとは・・・ビックリです!「京アニ&テレ玉」やってくれます♪)

= 今日は京アニ製作のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱 」のお話です♪ = '''先週までテレ玉では1期の再放送が流れていましたが・・・''' == いきなり最新作「笹の葉ラプソディー」放送されました!! == '''何の

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

 「今年から七夕は  団員全員で盛大に  やるわよぉ!」  「始まったな」 このキョンの言葉がどれだけ希望を 与えてくれた...

涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」

さて、久しぶりのハルヒ新作ですね前作を見たのが大分前であり、再放送も特に見ていなかったんでちょっと前後関係に苦労しましたかねまぁ相変わらずのハルヒという感じでしたけどただちょっと絵柄が前より丸っこくなった印象ちょっとけいおんやクラナドっぽいかんじかなぁ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

 実に三年ぶり、『涼宮ハルヒの憂鬱』新作エピソードが放映されました。テレビ和歌山の番組表にあやまってサブタイトルが掲載されたせいで...

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 『笹の葉ラプソディ』

本当に笹の葉だー というか『ささのは』で変換すると笹の葉にならない

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 ついに新作!

<↑ランキングもチェックだ!> いつもはyoutube上の角川アニメチャンネルで観ている 毎度おなじみ「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、 今週は新作とあって待ちきれません!! (youtubeでの更新は遅いからね…) そこでveohで検索… キタ━━━ヽ(∀゚...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想

★★★★★★★★☆☆(8.5) 世間では昨日大騒ぎだったみたいですが 東京MX組の私は一日遅れで新作スタート。 まあ今更一日くらいどうと...

涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第8話「笹の葉ラプソディ」

テレビシリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱」の続編新作がようやく放送された。やるやる詐欺か都市伝説の域に達していたが、ここまでメディアリリースを秘匿しなくても良いではないかと思うのだが、これが角川の伊藤プロデューサーの性なのだろう。 前シリーズの初放送から既に3

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 レビュー キャプ 

クリックで別ウインドウ1027×591 今度の放送は時系列順に並べた再放送だと舐めてかかっていたら 新作がついにきたので、レビューします。 相変わらずのハイクオリティ、新作が出る出ると言われてついに出たんで 感動も一塩ですよ。再び、杉田智和劇場の始まりだ!  「...

「涼宮ハルヒの憂鬱」8話 笹の葉ラプソディ

ついに新作が…。 長かった。 でも考えてみれば特殊な構成をしてることを踏まえれば普通に新作を流すよりはこういう形の方が良いのかもしれ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話の感想

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 『笹の葉ラプソディ』の感想書いてみました。 遂に、そしてとうとうこの日がやって来ました!。 今回...

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

テレビ和歌山さんに感謝。

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソ\ディ」

遂に、涼宮ハルヒの憂鬱の新作が、放映されました。七夕のイベントは、短冊に願いを書き笹に付ける事。涼宮ハルヒの野望は、世界の団長になること。それって、支配者になって世界を壊すことと一緒でなくて。

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話

ハルヒも始まって2か月近く 遂にファン待望の新作「笹の葉ラプソディ」が始まりましたねw 次からはまた1期の流れのようですが^^; まあ新作だけでもうれしいですが 何と言ってもみくる回です! ...

今日の涼宮ハルヒの憂鬱 #8 「笹の葉ラプソディ」 ★★★☆☆

(C)2006,2007,2008,2009谷川流・いとうのいぢ/SOS団 キョン3年寝太郎の新作回。ハルヒ本当に始まったな!! 我々は3年待ったのだ!!SOS団の団長で超監督の涼宮ハルヒがやっぱり愉快な仲間達を連れて3年ぶりに登場。劇中リアルともに 3年の月日を感じさせてくれる七

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話キャプ感想です。 ワタシハココニイル

[アニメ]涼宮ハルヒの憂鬱:第8話「笹の葉ラプソディ」

 中学生ハルヒかわいい。それにハルヒ第2期面白すぎるよ。

涼宮ハルヒの憂鬱第8話『笹の葉ラプソティー』

16年後、あなたは、何をしてますか♪

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 (2009年春放送)

? 笹の葉ラプソディ 季節は夏。期末テストを間近に控え、俺の中の愉快な気分はブラジル辺りを彷徨って当分、戻ってきそうにない。 「ねえ、今日が何の日か知っている?」 暑い寒いに関わらず、ハルヒの機嫌がいいときというのは、大抵何か思いついたときだ。で、今

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

tvkは昨日の夜3時15分からでした。さすがに起きてられないので録画しましたがw ストーリーについてはあちこちのブロガーさんが書いていらっしゃるでしょうし俺は俺の見た上での感想、というか思いの丈を書こうかと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

あれから3年…ついに新作がキター!! 色々と紆余曲折あったけど、この3年は長いようでみじk…いや、まったく短くないな。むしろ待ちくた...

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

新作だということでタイトルどうしようかと思ったけどいつも通りに。 たしかハルヒは深夜にテレビつけてたときに偶然放送されてるのをみて...

原作未読で 「笹の葉ラプソディ」

※ノベルの原作は未読です。アニメは当時視聴  なので、あてずっぽうの推測や見当違いの認識が混じる場合があります  生暖かく見守ってく...

涼宮ハルヒの憂鬱 8話 「笹の葉ラプソティ」

地上絵の真実!

涼宮ハルヒの憂鬱 #8

今回のお話は、今までのような再放送ではなく、新作だったようですね。でも、この作品を見るのは今回が初めてな私には、普通に今までのエピソードが続いているようにしか見えませんで...

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

「涼宮ハルヒの憂鬱」は昨年の11月に全話観てるはずなんですが 何がそんなにも引き付けられたのか。思い出せなかった。 この第8...

プロフィール


Author:ムメイサ

カテゴリー

アーカイブ

2019年 11月 【2件】
2019年 09月 【3件】
2019年 08月 【4件】
2019年 07月 【4件】
2019年 06月 【4件】
2019年 05月 【8件】
2019年 04月 【7件】
2019年 03月 【15件】
2019年 02月 【23件】
2019年 01月 【23件】
2018年 12月 【8件】
2018年 11月 【7件】
2018年 10月 【11件】
2018年 09月 【6件】
2018年 05月 【5件】
2018年 04月 【13件】
2018年 03月 【16件】
2018年 02月 【30件】
2018年 01月 【33件】
2017年 12月 【11件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【71件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

検索BOX・タグ一覧