ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

2009秋アニメ視聴予定

次期のアニメを大まかにチェック。今期はいつものPVの人がいないみたいなので調べてても何か物足らない感じが。ああいう有意義なMADは残しておいて欲しいものだ。
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)真・恋姫 無双―乙女繚乱☆三国志演義―パーフェクトビジュアルブック (大型本) 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)
公式ページを見た程度なのでまだなんとも言えないけど暫定的な印象と予定を。

<現段階での視聴予定や期待度>
期待 やや期待 普通~微妙、とりあえず様子見 ×見ない


「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」 ×
前期は紙のようにすぐに破れる鎧とか、何の説明もなく突然服が全部消えるキャラとかエロ関連シーンでツッコミどころ満載でほどほどに楽しんでたけど、最近こういう番組が続きすぎてネタ性が薄れてきている感覚があるので見るかどうかは微妙なところ。

「アスラクライン2」 
正直前作のデキにはがっかりしたけど、自身初の原作既読ラノベのアニメ化作品ということで最後まで見るつもり。おそらく終盤はオリジナルになるだろうけどどうなることやら。

「けんぷファー」 
原作一巻だけ既読だけどその時点では微妙な印象の作品。
メインキャストよりも先に脇役の人気声優を紹介するというあたりに怪しい雰囲気を感じる。
放送枠も個人的になぜか相性の良くない場所だし、製作会社も現代魔法だし、これは滑(ry
とまあネガキャンじみたことは止めて(ぉ 実際にアニメを見た時の雰囲気次第かな。

「にゃんこい!」 
よく分からないけど猫好きなんで(ぇ イメージ的にはなかなか良さそうな感じもする。
どうでもいいけど主人公が上条さんに見えたw

「戦う司書 The Book of Bantorra」 
ストーリーは少し気になるかも。

「とある科学の超電磁砲」 
禁書は上条さんと一方通行さんとインデックスの何もしないマスコット性を中心に楽しんでいたので、そういう意味では事前にそれほどの期待はないけど、今期全体を見ると一つの目玉作品だろうし漫画の人気も高いようなので期待。

「生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」 
だいぶ昔に原作1巻を読んだ時は合わなかったので視聴するつもりはなかったけど、
構成があの花田先生と聞いて。これは逆に(原作ファン以外には)ヒットする可能性も?

「聖剣の刀鍛冶」 
愛生さんがED担当だから期待。

「天体戦士サンレッド 第2期」 ×
人気作なので気にはなるけど一期を見てないからパスで。

「そらのおとしもの」 
パッと見あまり面白そうではないかな。

「夏のあらし! 春夏冬中」 ×
1期の内容は悪くはないけど2期を見たいという程の作品ではなく。
OPが前期みたいに面白ければもしかしたら見るかもしれないけどw

「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」 
な ん だ こ れ は (笑)
ストーリー設定・キャラ・CV、そしてイケメン。いろいろつっこみどころがありすぎるw
キャクター紹介に仮面の男までいるしwあいつはラスボスだな(ぇ
ある意味次期で一番楽しみなアニメw

「真・恋姫†無双」 
一期もなかなか面白かったし期待。

「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」 ×
これも夏のあらしと同じ理由でパス。

「君に届け」 ×
基本的に日テレ枠は合わない印象があるので。

「11eyes」 
また小野Dアニメか。そういえば黒執事の2期の話はどうなったんだろう?

「ささめきこと」 
百合かな?青い花とけいおん!とかGAみたいなのを混ぜたようなイメージ?

「DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」 ×
話題作っぽいけど2期みたいなので。

「キディ・ガーランド」 
女の子はエレガントに

「アニメ 冬のソナタ」 ×
イタkissも面白かったし案外こういうのも見れそうだけど、少女漫画とはまた違うか。

「WHITE ALBUM」 ×
このアニメはなんで分割にしたのか意味不明。

「犬夜叉-完結編-」 ×
奈落が死ぬところだけ見たいんだがw そもそも何年あいつおっかけてんのw

「FAIRY TAIL」 ×
これは深夜じゃないのか。絵が妙に似てるけどワンピースみたいなものかな?

「空中ブランコ」 ×
よくわからないので他アニメとの兼ね合いによるかな。



チェックしてみるとなんだかんだでけっこう見そうな作品はあるもの。現在のところ放送前から目を惹くタイトルは特にないけど、毎年秋アニメは見てみるといい作品が多いので今期もそういう作品がいくつか出てきそうな期待も。この中から昨年の喰霊みたいに放送前の下馬評を覆す作品は出てくるかな?是非出てきてほしいところ。

ちなみに”事前イメージ”で今期(09夏)と比べてどうかというとあまり差はないように思える。ただ次期は2期アニメで最初からイメージのある作品が多く、個人的にそのどれもが2期待望という程期待しているものではないので、そういう意味では事前にイメージがなく未知数だっただけに夏の方が希望はあったかもしれない。

商業的には安定するのかもしれないけど2期作品がここまで多いのはあまり好ましくないというのが次期アニメに対する印象。それからそれ以外にも、看板になりそうなタイトルが無いか、あったとしても少し弱い感じなところも次期の弱みかな。
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。

[タグ] アニメチェック
[ 2009/09/16 20:07 ] 雑記 | TB(11) | CM(6)
11eyes 主題歌とEDだけでもいいから見てあげてw たぶんガチ曲だから・・
[ 2009/09/20 20:10 ] [ 編集 ]
リィンさん
原作はエロゲーでしたっけ、それ系のアニメ化は本編は失敗することが多いですが曲はいいことが多いのでとりあえず楽しみにしたいと思います。
[ 2009/09/21 15:57 ] [ 編集 ]
そういえば、イタkiss面白かったですね!!

という訳でそんなボクがオススメするのは「君に届け」です!これはピュアな女の子のラブコメらしいですからムメイサさんは見るべきジャンルだとは思います。なかなか僕は期待しています。

ちなみに日テレアニメは面白いけどなあ・・・攻殻機動隊とかカイジとかデスノートとかRD潜脳調査室とかワンナウツとか。そういえば、ワンナウツはピッコロさんのラジオでも以前に紹介されていましたよ。
[ 2009/09/25 22:27 ] [ 編集 ]
全力丘さん
>という訳でそんなボクがオススメするのは「君に届け」です!これはピュアな女の子のラブコメらしいですからムメイサさんは見るべきジャンルだとは思います。なかなか僕は期待しています。

最近心が荒んでいるのでピュアに楽しめるかどうかが心配ではありますが(笑) 来期はいくらか絞っていきたいので他作品との兼ね合いで空いたら見てみます。

>ちなみに日テレアニメは面白いけどなあ・・・攻殻機動隊とかカイジとかデスノートとかRD潜脳調査室とかワンナウツとか。そういえば、ワンナウツはピッコロさんのラジオでも以前に紹介されていましたよ。

実はそれらの挙げていただいた作品は有名なので知ってはいるのですが一つも見た事がないです。偶然的にも今まで巡り合わせがなかったみたいですね。
[ 2009/09/25 23:58 ] [ 編集 ]
2期だから見ないとか、それでもオタかよ!
1期見れば良いのでは?
[ 2009/10/08 17:08 ] [ 編集 ]
旅人さん
毎期アニメは数が多いのでどれを視聴しないか毎期のように迷うくらいで、その中ではよほど惹かれないかぎりは2期から新しくアニメを見るのは少し厳しい状況ですかね。勿論惹かれるものがあればいつかは見る機会があるかもしれません。
[ 2009/10/08 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2009年 秋アニメチェック
いつもの恒例ですが10月からの新アニメチェックです。 今回はいつも以上にかなりザックリとしか情報集めて無いので また時間のあるときに随時追加修正および更新していきます(汗) 全部の新作アニメをチェックしてるわけではないのであしからず。 来期は二期モノが多...
[2009/09/16 21:56] ミナモノカガミ
2009年秋アニメ 視聴予定
2009年10月開始アニメでチェックする予定のものをまとめました。 放送最速順に並べてあります。 ※正確な情報を記載するよう心がけています...
[2009/09/16 22:07] ソウロニールの別荘
09年10月新規アニメ 紹介 その1
 09年10月新規アニメ  (現時点での情報)紹介  4月、10月に目玉作品が集中するのですが  ・・・何これ?w  これはひどいw  実...
[2009/09/17 00:03] 荒野の出来事
2009年秋アニメ一覧 09/16ver.
またも懲りずにいつものですw ちょっと急ぎ気味に書いたので内容は薄めかもしれません。 一応リンクは貼ったので、気になる作品があれば...
[2009/09/17 03:50] ラピスラズリに願いを
2009年秋アニメ一覧(10月以降の新規アニメ)情報&予定
恒例の新アニメ情報(2009年10月から始まる秋アニメ)の一覧と当ブログの予定です。第一弾は8月13日に挙げましたが、随分情報が増えてきたので再度TOPへ(8月31日) (※あくまでも現時点で調べた限りでの情報ですので、変更や情報漏れもあるかもしれませんが、随...
10月期アニメ視聴予定リスト
ちょこちょこ情報収集してみてますが… 今期もやっぱり週末にかけて気になるアニメが多いような(汗) もうちょっと分散してくれると助かるん...
[2009/09/17 19:11] Spare Time
秋の新作アニメをチェック!
そろそろ某作業の目処がついてきたので、来期はアニメレビューも再開かなと思ってます。 ま、以前のような数や連続レビューは厳しいと思うん...
[2009/09/20 19:05] 李羅の咲く庭で・・・
2009年10月~放送アニメ一覧&視聴予定
すっかり秋めいてきましたね。 どうもお久しぶりです。管理人のちきなんです。アニメの感想は相変わらず書けていませんが、一応見てはいま...
[2009/09/21 11:02] a cup of tea
2009年 秋季アニメ視聴予定
「いやー、夏アニメももうすぐ終わりだね!」 「そうだな」 「今やっと貯めていたアニメを見出したんだよ……秋始まるまでに見終わる...
[2009/09/21 17:06] 紅蓮の煌き
10月のアニメ番組視聴予定リスト発表!
◎:コメント&視聴予定 ○:視聴予定 △:とりあえず1話のみ  本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/2...
2009年 秋アニメ 放送スケジュール一覧
 【2009年 放送開始のアニメ一覧】   ついに放送が始まる2009年の秋シーズン!   放送予定の秋アニメを一挙紹介!!
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター