ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
レベルアッパーを入手して意気揚々とする佐天だが美琴達との会話から副作用の話を知って出鼻を挫かれてしまう。それでもどうしても能力向上を諦めきれずに葛藤していると・・・
”脱ぎ女”再び!
流石都市伝説としてあの上条さんと同等に扱われるだけあって見事な脱ぎっぷり。
以前の佐天さんの"脱ぎ女は伝染する"が本当なら素晴らしい恐ろしい能力者だったなw

佐天さん「今日は青のストライプか~!」
もう佐天さんは初春のスカートめくりが能力ってことでいいんじゃないかな(ぉ
佐天さんのレベルが5になったらついに視聴者にも獲物が確認できると。

佐天は手に入れた物は”音楽プレイヤー”という事を初春に告げていたけど、次週は黒子からレベルアッパーの情報を聞き出した初春が佐天の行動に気付くという展開になりそうか。

「同程度の露出でもなぜ水着はよくて下着は駄目なのか・・・」
ハミレスで脱ぎ女の示した話題があまりにも自然に変な方向にいってて笑ったw
でもこの理屈を言うなら脱ぎ女は最初から水着を着ていればいいんじゃないかな?

ブラック初春「白井さんの脳に何か問題がぁ!?」
何気に酷い事を言う初春wでも2話の黒子とか見てればそう思うのも無理は無いかも(ぇ
その後も黒子を変人呼ばわりだし初春は佐天さんに弱く黒子には強い相性らしい。

黒子「殿方でなくても歪んだ情欲を抱く同姓もいますのよ!」
流石黒子、凄く説得力のある言葉だ!でも言える立場ではないなw

美琴「レベルなんてどうでもいいことじゃない」
大切なのは力ではなく・・・これは正論だとは思うけど二人の立場的な事を考えると美琴が佐天に対して安易に言って良い言葉ではないと思う。美琴が力を手に入れた過酷な背景を語れば説得力がでると思うけど。そろそろその辺りのことも掘り下げていってほしいところ。

ま た 不 良 か
この街の治安はどこまで悪いんだwまぁ都市の背景や実態を見るとこうなりそうだけど。
見てみぬふりもできたのにそれをせずに立ち向かった佐天さんが格好よかった。

黒子の能力は本当に恐ろしい。今までの力を見た限りでは美琴よりも断然上に感じるけどなんでこれでレベル4なのか。測定は戦闘意外の数値で見てるからそうなのかな。

そして一期の頃に聞いた、あの物体を相手の場所に直接送り込む最強技ですら通用しないと噂の一方通行さんは化物すぎる。あんなキャラがよく最初の1クールに出てきたな。

みんなでやれば恐くない。果たして佐天さんは誘惑に負けて手を出してしまうのか!?
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
更新お疲れ様です
いつも楽しく読ませて頂いてます(^_^)


脱ぎ女の自然な話題振りには自分も笑いましたw

初春の「脳に問題が?」は原作では普通に笑顔で聞いてる辺り黒さ二割増しだったりします、レベルアッパーで黒子との能力差をひっくり返そうと企んだり(ギャグシーンですが)色々ヤバい子ですw


美琴の「レベルなんてどうでもいいじゃない」に関しましては自分も同じ感想を抱きました、まあ、レベル1であっても大能力者に立ち塞がると明言してる彼女ならではの台詞ではあるのですが‥何か叩かれそうで怖いです^^;

黒子は紙切れ一枚でダイヤモンドを切断出来るそうですからねぇ、彼女が悪人で無くてホント良かった‥(汗)

美琴がレベル5第三位なのはあの電撃が非常に応用力があるからとの話です。


一方通行さんは噂だとベクトル変換で高層ビルをパンチ一発で倒壊させるらしいですからね、実際良く上条さんはこんな化け物に勝てたものです‥(汗)
[ 2009/11/28 09:22 ] [ 編集 ]
ちゃけさん
>いつも楽しく読ませて頂いてます(^_^)

ありがとうございます。その言葉が何よりの活力ですよb

>初春の「脳に問題が?」は原作では普通に笑顔で聞いてる辺り黒さ二割増し

そういうコメディー描写はいいですね、原作も面白そうだ。
かなめもという作品でも中の人が同じの”かな”はそんなだったような(笑)

>レベル1であっても大能力者に立ち塞がると明言してる彼女ならではの台詞

美琴の考えは正しいと思いますし、その信念を持つだけの何かを体験してきたのでしょうけどね。佐天さんに対しても視聴者に対してもそこが明かされた時に初めて美琴というキャラクターが分かるのだと思います。

>黒子は紙切れ一枚でダイヤモンドを切断出来るそうですからねぇ

あれは凄いですよ。しかし今回の光の屈折はいい線いってたしあれなら直撃を受けることはないでしょうしね。本体をテレポート攻撃可能な範囲に置かなければなんとかなるかもしれません。例えば能力とは関係ないですが御坂妹の狙撃とか。

>美琴がレベル5第三位なのはあの電撃が非常に応用力があるからとの話です。

電気エネルギーを使っていろいろできるからですね。前の壁に張り付いたのもそうだし、ターミネーター3の女みたいに機械もあやつれそうですね、後は緊急時の発電機にもなれるし(!?)、たしかに使い勝手は良さそうです。

>一方通行さんは噂だとベクトル変換で高層ビルをパンチ一発で倒壊させる

あの人は聞けば聞くほど凄いですね。魔術の頃の感想のコメントのやり取りでなんとか倒す方法を探そうとしていましたが全然見つかりませんでした^^;
[ 2009/11/28 10:07 ] [ 編集 ]
ヨーグルトですか?(by 司)
>大切なのは力ではなく・・・これは正論だとは思うけど二人の立場的な事を考えると美琴が佐天に対して安易に言って良い言葉ではないと思う。

「大事なのはお金じゃない。今どれだけ幸せなのかよ。」
「そうですね。(チッ。ブルジョワめ。金に苦労したことがないから、俺たち貧乏人の苦労なんて想像できねーんだろうな。昔は貧乏人だったかもしれねえけど、一度大金持ちになったら、そんな暗い惨めな過去は綺麗サッパリお忘れですか?アンタにとっては黒歴史ですか?『パンがなければケーキを』とかマジで言いそうでウゼェ。『幸福は金では買えない』けどな、幸福を買えるのは金持ちだけの特権なんだよ!)」

無一文の貧乏人、サテンさんの心境を代弁するとこんな感じでしょうか?w

>ブラック初春「白井さんの脳に何か問題がぁ!?」
問題はあるけど、いつも通りです。w

>流石黒子、凄く説得力のある言葉だ!でも言える立場ではないなw
黒子のお姉様に対する思いは純粋な『愛』なのです。愛!

>それをせずに立ち向かった佐天さんが格好よかった
でも何故かタイミングよく電池切れ。十年は技術が進歩している学園都市の新型ケータイなら、一ヶ月くらい充電なしでも持ちそうなんだけどな。それこそポケットサイズの燃料電池や無線給電がとっくに実用化されてるかも。

>今までの力を見た限りでは美琴よりも断然上に感じるけどなんでこれでレベル4なのか。測定は戦闘意外の数値で見てるからそうなのかな。

レベル判定って凄い謎なんですよね。たとえるなら、「ボクシング vs サッカーの異種格闘技(?)対決」みたいなもので、お互い全く異なる能力間で一体どうやって比較するのかと。

可能性としては、「AIM拡散力場みたいなものを使って間接的に能力の大小を測定する」「ミクロな操作能力(一方通行なら『ベクトル操作』、超電磁法なら『電子操作』?)の大小や精度で比較する」などでしょうか。
いずれにせよ、レベルの大小と戦闘力の相関関係は高いけれど、そのまま直接比例するわけではないということでは。

ひょっとしたら飛び込みや体操の審査員みたいな人が判定してたりして。
「9点、10点、9点、9点、10点、総合点47点で御坂美琴さんが現在第三位につけました!」みたいな。

>>レベル1であっても大能力者に立ち塞がると明言してる彼女ならではの台詞ではあるのですが‥
さすがは漢だ。黒子が惚れるだけのことはあるぜ。w

>>黒子は紙切れ一枚でダイヤモンドを切断出来るそうですからねぇ、彼女が悪人で無くてホント良かった‥(汗)

そういう意味では、一方さんって意外に善人だったんだなあ...
チンピラにからまれても、お礼参りにもいかないし。

>>ベクトル変換で高層ビルをパンチ一発で倒壊させる
…… 十七条拳法?w

>しかし今回の光の屈折はいい線いってたしあれなら直撃を受けることはないでしょうしね。
相手を殺していいなら、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たりますよ。今回それをしなかったのは、数に制限があるか、或いは手加減してたのか。
美琴なら全方位に電撃だせばイチコロですね。それと同時に大停電を引き起こすけど。w
[ 2009/11/28 16:17 ] [ 編集 ]
ヤッサイモッサイ
>無一文の貧乏人、サテンさんの心境を代弁するとこんな感じでしょうか?w

まあ流石にここまではいかないでしょうがw真面目な話、佐天さんは能力がある者への妬みよりは能力の無い自分への失望の感情が大きそうですね。

>黒子のお姉様に対する思いは純粋な『愛』なのです。愛!

寝ている間に唇を・・・(ゴクリ は邪でしたがねw

>十年は技術が進歩している学園都市の新型ケータイなら、一ヶ月くらい充電なしでも持ちそうなんだけどな。

ボタンを押す震動で充電するリモコンの話とかもありますしね。しかし10数年立ってもタイミングの悪さという事象は無くなる事はないのでしょう。

>レベルの大小と戦闘力の相関関係は高いけれど、そのまま直接比例するわけではない

それは確かでしょうね。でも実際にレベルの高い能力者ならその能力を戦闘に応用できるものも多そうですが。

>相手を殺していいなら、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たりますよ。

殺さないようにセーブしていたのは分かりました。でもあの能力で簡単に直撃を受けないことは可能であるなと。
[ 2009/11/28 20:11 ] [ 編集 ]
レベル5は4と別次元の高みにあって、一方通行は更に超越的な高みにあるらしいです。
なので、レベル5の第3位に認定されてる美琴は少々の相性など問題にせず、レベル4では相手にならないのでは?
黒子は上手く能力を使ってますが、同等以上の能力者相手にあそこまで上手く使えるほど余裕が持てるか怪しいですし。
[ 2009/11/29 02:34 ] [ 編集 ]
>なので、レベル5の第3位に認定されてる美琴は少々の相性など問題にせず、レベル4では相手にならないのでは?

互いの能力を知っていて、正面からの激突ならばそうだと思います。

しかし仮に美琴が黒子(か、或いは彼女と同等のテレポーター)の能力を知らず、美琴の隙をついて攻撃するならば、たとえばガラス板を胴体を輪切りにする形でいきなりテレポートさせた場合は、美琴はそれを防ぐことができず、何が起こったかも分からぬうちに真っ二つにされるでしょう。
つまり通常の能力者同士だと
 レベル5の攻撃力 >> レベル4の攻撃力
だけど
 レベル5の防御力 << レベル4の攻撃力
でもあるのです。しかし一方さんだけは
 一方通行の防御力 > それ以外の攻撃力
で、しかも能力が常時展開になるので、桁違いに最強とか言われちゃうんでしょう。

>真面目な話、佐天さんは能力がある者への妬みよりは能力の無い自分への失望の感情が大きそうですね。

ビリビリはなまじ今まで高い才能があったから、才能の壁にぶつかり、どれだけもがきあがいても太刀打ちできない者の無力感や絶望など、まったく理解できないのでは。ビリビリが佐天さんの無力感を理解するのは、妹達のために一方通行と対峙した時になるんだろうなあ。
[ 2009/11/29 10:19 ] [ 編集 ]
>流石黒子、凄く説得力のある言葉だ!でも言える立場ではないなw
原作だと佐天さんも黒子と一緒に「女の人が公の場でパンツ見えるような事しちゃ駄目です」と叱るシーンなんですけどねw

>測定は戦闘意外の数値で見てるからそうなのかな。
学園都市での能力判定は機械測定っぽいから、純粋に破壊力と規模の問題なのかな?射撃系の能力測定は射程、威力、精度測定のようでしたし。

黒子の転移能力は最大距離81.5m、最大重量130.5kgとレベル4=軍事転用可能なレベルは超えているものの、レベル5=1軍に匹敵する規模には達していない感じですね。
[ 2009/11/29 14:30 ] [ 編集 ]
佐天の力の渇望ですが1話では気にするそぶりはなかったものの最近は劣等感が強まり一種の薬物に手を出しかけてる状態、例えミコトの能力は関係ないと言っても例え努力の人でも佐天から見れば説得力はないわけでしかしせっかく得た力も今回やこれまでのようにそれを持て余し犯罪に走る者もいるわけです。彼女にも力がすべてではないと気付いてほしいですがなまじ悩みがリアルな分割り切れないし理解はできますけどね。余談ですが佐天の中の人はクイーンズブレイドのアイリなんですよね。
[ 2009/11/30 12:44 ] [ 編集 ]
というより禁書目録で出る敵はほとんどチ
-トですよ
美琴との比較では
ステイル 美琴より弱いけどレベル4より上
神裂 レールガンを顔面に受けても平気 音速以上で動ける 下述の羽をぶった斬る
ヨハネックス 10万3000中の一冊すら美琴より格上
アウレオス ビビラなきゃ無敵
一方通行 まあ敵わない
ミ-シャ(天使) もはや美琴とは戦艦とミジンコ並の差がある 羽の一振りで山を消し飛ばす
シェリー 美琴より弱いけどレベル4以上

[ 2009/11/30 13:43 ] [ 編集 ]
>レベル5の第3位に認定されてる美琴は少々の相性など問題にせず、レベル4では相手にならないのでは?

応用力や最大出力などのパワーでは美琴が勝っているとは思いますが、おそらく直接戦えば黒子が勝つのではないかと思います。ただ下で書いている方の話を聞くと能力のエネルギーに差がありそうなのでレベル5の美琴は本気になれば最大出力で半径数十メートルを感電死させるなども可能かもしれませんし、パワーの差があるのかもしれません。
[ 2009/11/30 19:27 ] [ 編集 ]
>ビリビリが佐天さんの無力感を理解するのは、妹達のために一方通行と対峙した時になるんだろうなあ。

それより以前にレベル1だったころにそういう体験があったからこその発言だとも思えますが、レベル5になってからはそこで初めてでしょうかね。上条さん相手では無力を味わっているわけではないし。
[ 2009/11/30 19:29 ] [ 編集 ]
>原作だと佐天さんも黒子と一緒に「女の人が公の場でパンツ見えるような事しちゃ駄目です」と叱るシーンなんですけどねw

それもあった方がよさそうですが尺の都合ですかね。

>学園都市での能力判定は機械測定っぽいから、純粋に破壊力と規模の問題なのかな?

応用が利くかどうかもあるでしょうが規模が大事なのでしょうね。

>黒子の転移能力は最大距離81.5m、最大重量130.5kg

最大出力でどこまでのエネルギーが出せるか、それが一番のポイントなのかもしれませんね。一方さんは核兵器並のエネルギーでも持っているのでしょうかね。
[ 2009/11/30 19:32 ] [ 編集 ]
J-YUHさん
>彼女にも力がすべてではないと気付いてほしいですがなまじ悩みがリアルな分割り切れないし理解はできますけどね。

佐天さんの心情描写は巧いですよね。能力の無い似たもの同士の友人と出会って誘惑に拍車が掛かるところなんかもリアルだと思います。

>余談ですが佐天の中の人はクイーンズブレイドのアイリなんですよね。

心底お慕いしておりますわ。
[ 2009/11/30 19:36 ] [ 編集 ]
>神裂 レールガンを顔面に受けても平気 音速以上で動ける 下述の羽をぶった斬る

この人の強さは学園都市の科学で証明できるのでしょうかね^^;

>アウレオス ビビラなきゃ無敵

思ったけどこの人の能力ならもしかしたら一方通行さんに勝てるんじゃ?でも想像のエネルギーもベクトル変換されてかえってくるのかな?

>一方通行 まあ敵わない

この人は強すぎる。星ごと消し飛ばして宇宙空間に放り出すくらいしか倒す方法が浮かばないです。でも本編にもあったようにほかの何かで演算させればその隙に討ち取ることは可能なようですが。

>ミ-シャ(天使) もはや美琴とは戦艦とミジンコ並の差がある 羽の一振りで山を消し飛ばす

まぁあれは神のようなものですしね。
それでも一方さんなら勝てそうですが。

>シェリー 美琴より弱いけどレベル4以上

この人はそんなに強くはないですね。インデックス・錬金術師・ミーシャ・一方、各編で戦ったラスボス的存在の中ではおそらく歳弱でしょう。
[ 2009/11/30 19:41 ] [ 編集 ]
>それより以前にレベル1だったころにそういう体験があったからこその発言だとも思えますが、

レベル1でも「頑張ればレベル2になれる」という希望はあるものと思います。
茶店さんはレベル0なので、どれほど頑張っても、死ぬ気でもがき足掻いても、レベル1に這い上がることさえできないんですよね。そこにレベル0の絶望がある。w

>レベル5になってからはそこで初めてでしょうかね。
妹達のために一方さん相手に死ぬ覚悟をした時、もしビリビリの手元にレベルアッパーがあったら、彼女は一体どうしただろうか?
To be , or not to be. That is the question.


一方さんを騙して使わせるのが一番いい方法かな。「これは高い能力を持つ能力者のレベルを上げる道具です。使った人間のレベルを上げてくれるけれど、能力が低い人が使うと危険があります。それこそ命の危険さえも」。こう言えば自信家の一方さんならレベルアッパーを使って遠からず自滅するかも。

>上条さん相手では無力を味わっているわけではないし。
あれは普通は「じゃれている」というと思います。
ほら気になる子には、つい意地悪をしたくなるというアレですよ。
[ 2009/12/01 01:01 ] [ 編集 ]
>茶店さんはレベル0なので、どれほど頑張っても、死ぬ気でもがき足掻いても、レベル1に這い上がることさえできないんですよね。そこにレベル0の絶望がある。w

レベル0だとレベルアッパーも効かないなんてありそうですね。幸か不幸か。

>もしビリビリの手元にレベルアッパーがあったら、彼女は一体どうしただろうか?

躊躇無く使おうとするでしょう。そして上条さんに止められて説教されるでしょう。

>一方さんを騙して使わせるのが一番いい方法かな

毒も効かないらしいのでたぶん副作用も利かないかと。
無敵ですよあの男は。
[ 2009/12/03 21:19 ] [ 編集 ]
レベル0は必ずしも完全無能力者ではないようですよ。
土御門はレベル0だけど傷口に薄くかさぶた張る程度の再生能力持ちではあるし
[ 2009/12/04 10:44 ] [ 編集 ]
>レベル0は必ずしも完全無能力者ではないようですよ。

最新話を見ると素質はあるみたいですよね。

>土御門はレベル0だけど傷口に薄くかさぶた張る程度の再生能力持ちではあるし

土御門は本当に人間なのかどうか(ぉ
[ 2009/12/05 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」 感想
★★★★★★★★★☆(9:面白い) 劣等感に押し潰される佐天さんの話。 脱ぎ女の体を張ったサービスや喫茶店でのギャグ等を挟みつつも ...
[2009/11/28 08:13] サボテンロボット
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」 【感想】
佐天さん、レベルアッパー所持を公表する話。 家族の期待や、美琴の「レベルなんて関係無い」という言葉がさらに佐天を追いつめる。 佐天...
[2009/11/28 08:14] 失われた何か
とある科学の超電磁砲 第09話
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#9 マジョリティ・リポート病院で木山春生に出会った美琴達そして木山にレベルアッパーについて聞いて見る事に木山が戻ってきた時美琴は眠ってい...
[2009/11/28 08:19] まぐ風呂
とある科学の超電磁砲 第09話「マジョリティ・リポート」
佐天が見つけたレベルアッパーは、どうなった?
[2009/11/28 08:19] *記憶のかけら
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」 取り調べ中、「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人が突然、意識不明に陥ったとの...
[2009/11/28 08:31] Welcome to our adolescence.
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
揺れる佐天の心。 今回は佐天の葛藤を描くお話でした。 今日のパンツは何色かな?ということでパンツ履いてるか確認です。 恥ずかしがる...
[2009/11/28 08:44] 綺羅のキラッ★
とある科学の超電磁砲 #9
【マジョリティ・リポート】 とある科学の超電磁砲 第5巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-05-21クチコミを見る 今日の黒子は危ないですの! 
[2009/11/28 08:45] 桜詩~SAKURAUTA~
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
能力発現における才能。佐天が己の才能に悲観します。能力の種類やレベルは"才能"で決まります。ただし、レベルは努力で埋められる・・・超能力者(レベル5)の美琴が良い例ですね。それに、学園都市にいる学生総人口の内、6割は無能力者(レベル0)。つまり、無能力者が半分...
[2009/11/28 08:54] Boundaryline
「とある科学の超電磁砲」第9話「マジョリティ・レポート」レビュー!今回はレベルアッパーに手を染めかける佐天の心理描写が秀逸でしたね!(そして黒子は自分の能力を最大限に生かして闘う姿はカッコいい♪)
= 今回は「とある科学の超電磁砲」第9話「マジョリティ・レポート」レビュー = &#039;&#039;&#039;レベルアッパーを使った犯罪が日常化してきて・・・物語が動き出します!&#039;&#039;&#039; = 今回は佐天が「レベルアッパーを使用するかどうか」を悩む心理描写
[2009/11/28 09:10] 私的UrawaReds&SubCul
とある科学の超電磁砲 第09話 マジョリティ・リポート
でもまぁ実際、学園都市って力が全てですよね。美琴がそれを物語っていますし。 そんな中で、力の無い者が力に焦がれるのは必然なわけで...
[2009/11/28 09:10] 心のプリズムNavi
とある科学の超電磁砲 #09 マジョリティ・リポート
物語は最初の山場に… と言う事で徐々に話が重くなっていくとある科学の超電磁砲第9話。
アニメ とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」 感想
黒子に振るわれる『幻想御手』の猛威。 『幻想御手』を持つ佐天は、彼女の戦いを見て何を思うのか。 ネタバレありです。
[2009/11/28 09:15] 99UPキノコ
とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」 感想
取り調べ中、「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人が突然、意識不明に陥ったとの 報せを受けて、病院へ向かった美琴たち。 他にも同じ症...
[2009/11/28 09:16] ひえんきゃく
とある科学の超電磁砲 第09話 「マジョリティ・リポート」
生まれてきたこと。ここにいること。レベルアッパーは、誰が作ったのか?何の目的で、生み出されたのか?それも知らずに、今ある能力をただ受け入れている。人は、なぜ生まれ、生き....
とある科学の超電磁砲 第09話 「マジョリティ・リポート」 ~ ふたたび ~
廃墟ビルと失われた自覚人が離れたビルに存在価値はない。人が鉄筋を組み上げ、コンクリートを固めて作ってもその中にいるべき人がいなければ、意味はない。人が作り出した擬似能力も...
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
また脱いだー?(*´Д`*) 暑いから脱ぐ! 脱ぎ女、非常に合理的です。 黒子が着せてあげてるww 黒子の普段の言動を考えると、なんかおか...
[2009/11/28 09:26] 空色きゃんでぃ
とある科学の超電磁砲 第9話『マジョリティレポート』 感想
レベルアッパーを手に入れてしまった佐天このメンバーの中では唯一のレベル0なだけに自分にも何かが欲しいと思うのはわかるんですが、個人的にはワンピースとかでもウソップが活躍するとなんか燃えるみたいな感じで普通な感じの佐天がレベルアッパーの取り引き現場で『やめ
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」 幻想御手の謎 真夏日でも冷房無しと来れば当然脱ぐ木山先生(汗。場所を喫茶店に変えて本題へ。「何故同程度の露出でも水着は良くて、下着は駄目なのか」水着の目的はあくまでも泳ぐ事で、一方の下着は見せるた
[2009/11/28 09:29] ひびレビ
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」感想
ついにレベルアッパーを手に入れたぞー!
[2009/11/28 09:31] らび庵
とある科学の超電磁砲 第9話 『マジョリティ・リポート』 感想
サブタイトルが、意味深で気になるところです。とある科学の超電磁砲 第9話 『マジョリティ・リポート』 の感想。 直訳すると「多数...
[2009/11/28 09:32] メルクマール
とある科学の超電磁砲<レールガン> #9「マジョリティ・リポート」
とある科学の超電磁砲<レールガン> #9「マジョリティ・リポート」です。 学園都
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 涙子が「幻想御手(レベルアッパー)」をダウンロードしてしま...
[2009/11/28 09:46] 破滅の闇日記
とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」
 佐天の微妙な心の動きがよかったですね。彼女がどういう行動に出るのか気になります。
[2009/11/28 10:03] つれづれ
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
「幻想御手」の副作用-------------!?やはり力を使う事は簡単ではなさそうです(^^;)病院で眠ってしまった美琴。黒子はゆり起こそうとしたけれど、効果なかったため、今度はキスで・・・って流石にそれはうまく行かずに玉砕(><)相変わらずだなぁ、黒子め。でも...
とある科学の超電磁砲 09話『マジョリティ・リポート』
美琴と黒子は病院の待合室で木山から詳しい話を聞くことに。
[2009/11/28 10:07] 本隆侍照久の館
とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」
佐天は「幻想御手(レベルアッパー)」を入手するが。 美琴たちの使用の際の副作用などの会話を訊き、言い出しそびれる。 悩む佐天は、「幻...
[2009/11/28 10:31] SERA@らくblog 3.0
とある科学の超電磁砲 第9話
「マジョリティ・リポート」 黒子の手に汗握るバトルがメインでした そして佐天さんの揺らぐ気持ちも大いに描かれて、ドキドキは来週に続き...
[2009/11/28 10:46] Brilliant Corners(alt)
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
病院で木山春生を待つ美琴(睡眠中)と黒子。 美琴が寝ている…これはチャンスだ! 目覚めのキスで美琴を目覚めさせようとする黒子。 もしここで本当にキスできてたら黒子はどんな喜び方をしたんだろう? 今日は青のストライプかぁ。 前回遂に見つけたあのアイテムを...
とある科学の超電磁砲 9話「マジョリティ・リポート」
病院で寝ている美琴を起こそうと目覚めのキスをする黒子w そりゃ殴られますw
[2009/11/28 11:00] 新しい世界へ・・・
とある科学の超電磁砲 第9話 『マジョリティ・リポート』
脱ぎ女いいわ~ 熱いから脱ぐ。濡れたから脱ぐ。どこでも脱いじゃう脱ぎ女。 自分の身体が起伏に乏しいって言ってたけど、何という節...
[2009/11/28 11:01] リリカル☆スアラ
『とある科学の超電磁砲』#9「マジョリティ・リポート」
「やっぱり手放したくない…」 まだ使ったわけじゃない、黙ってればいいよね? 「幻想御手(レベルアッパー)」をインターネットでゲット...
とある科学の超電磁砲 9話 「マジョリティ・リポート」
脱ぎ女は健在ですΣb( `・ω・´)グッ  まぁあれからそんなに日数経ってないでしょうから、変化があるわけもなく…相変わらずの脱ぎっ...
[2009/11/28 11:13] 欲望の赴くままに…。
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」。佐天さんはマジョリティの鏡
公式サイトはこちら→http://www.project-railgun.net/ 取り調べ中、「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人が突然、意識不明に陥ったとの報せを受けて...
[2009/11/28 11:22] 日常と紙一重のせかい
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」感想
≪あらすじ≫ 能力者とただの人、同年代の同じ女の子なのに どうしてこんなに違うんだろう 小さいころから、あこがれ続けた夢に一度は...
[2009/11/28 11:42] 紅の終幕劇
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_49.html とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」の感想記事です。 ...
とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」 (アニメ感想)
アニメ とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見...
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」 感想
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray]posted with amazlet at 09.11.27ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)売り上げランキング: 93Amazon.co.jp で詳細を見る ...
とある科学の超電磁砲 第10話「幻想御手(レベルアッパー)」
美琴の何気ない一言が佐天を傷つけちゃったかな? 「レベルなんて、どうでもいい事じゃない」・・・・・・レベル5がレベル0に言っても説得力は無いし綺麗事にしか聞こえないよねぇ。その一言に佐天はかなり苛立っていただろうし、悔しさもあったでしょう。
[2009/11/28 12:36] よう来なさった!
とある科学の超電磁砲 第9話 マジョリティ・リポート
冒頭から黒子はぶっ飛ばしてましたw 黒子「フヘッ……では…ここは目覚めのキスを…」 黒子「趣味嗜好は人それぞれですの!それに殿方...
[2009/11/28 13:18] ゆったりと過ごす
「とある科学の超電磁砲」第9話
   #9「マジョリティ・リポート」取り調べ中、「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人が突然、意識不明に陥ったとの報せを受けて、病院へ向かった美琴たち。他にも同じ症状の患者が出ていることから、「幻想御手(レベルアッパー)」との関連を疑ったふたりは、偶然再...
[2009/11/28 14:00] 日々“是”精進!
とある科学の超電磁砲 第9話
「マジョリティ・リポート」を見ました。 脱衣先生に注意したり、能力バトルしたりと黒子が大活躍です。
[2009/11/28 14:08] 春の恋と月の魔法
とある科学の超電磁砲 #9「マジョリティ・リポート」感想
脱ぎ女キターーー佐天はついにレベルアッパーを見つけたようだ自分だけ能力がない事に想う所があるのかレベルアッパーに固執する。黒子さん歪んだ情欲を抱く同性もいますのよってこれは名言だな佐天の周りに恐喝にもにた現場を目撃する自分は能力がないが助けたい気持ちが...
とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」
[[attached(1)]] 「へっ♪」 この言い方に笑ったw [[attached(2)]] 「下着を着けてても駄目なのか」 いや、むしろ下着もないほうが(;´д`) 必死に止める黒子が面白かったw 言ってることはとてもまともなのに、黒子が言うと説得力がまるでないのは何故だ...
[2009/11/28 14:16] リリカルマジカルS+
とある科学の超電磁砲 #09 マジョリティ・リポート
レベルアッパー ダメ、ゼッタイ!! とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2007/11/10)鎌池 和馬商品詳細を見る...
[2009/11/28 14:17] HISASHI'S ver1.34
とある科学の超電磁砲#9「マジョリティ・リポート」感想
「幻想御手」を手に入れた佐天。でも、それは禁断の技・・・。「マジョリティ・リポート」取り調べ中、「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人が突然、意識不明に陥ったとの報せを受けて、病院へ向かった美琴たち。他にも同じ症状の患者が出ていることから、「幻想御手(レ...
[2009/11/28 14:21] おぼろ二次元日記
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
「能力者とレベル0では、何もかもが違う…」 黒子が不良に絡まれてる佐天達を助ける話。 終盤でレベルアッパーの餌食になろうしてる友達...
[2009/11/28 14:42] 日記・・・かも
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆
[2009/11/28 15:14] 巨人☆アニメ.jp
とある科学の超電磁砲 第09話 感想
 とある科学の超電磁砲  第09話 『マジョリティ・レポート』 感想  次のページへ
[2009/11/28 15:23] 荒野の出来事
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
現実との葛藤。
[2009/11/28 15:44] ミナモノカガミ
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る今回は黒子と佐天さんが大活躍する展開でした! そして、 『力な...
[2009/11/28 16:22] 明善的な見方
アニメ「とある科学の超電磁砲」 第9話 マジョリティ・リポート
とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/24)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る 黙っていれば、いいよね。 「とある科学の超電磁砲」第9話の...
[2009/11/28 16:25] 渡り鳥ロディ
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 黒子が珍しくツッコミにw
[2009/11/28 16:29] 地図曹長道中記
(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」
とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る 取り調べ中、「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人が突然、意識不明に陥ったとの報せを受けて、病院へ向かった美琴たち。他にも同じ症状の患者が出ていることから、「幻想御手(レベル
とある科学の超電磁砲 #9 『マジョリティ・リポート』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/9-c9d9.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/46877408
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
事前の情報で第9話は脚本が大野木寛、絵コンテ・演出に山内重保と聞いていたので、期待と不安が半々。若手の長井監督の伝手がどの辺にあるのか、意外な組み合わせでもある。 アクションシーンを入れたかったのだろうが、廃ビル内での黒子のバトルは少し冗長だったかもし
とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・レポート」 感想
レベル・アッパーを手に入れた佐天。 利用者に副作用があるとのことだけど…
[2009/11/28 17:59] マナヅルさん家
とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」 感想
迷い、戸惑い、劣情―
[2009/11/28 18:47] wendyの旅路
とある科学の超電磁砲第9話『マジョリティ・リポート』
今日の黒子は・・・・ですのよ♪
[2009/11/28 19:42] アニメ好きのケロポ
とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」
人の心を悪しき方向に動かしてしまう「幻想御手(レベルアッパー)」。 その魔の手は、佐天の心を覆いかぶさるように蝕んでいった・・。
[2009/11/28 19:57] 光速アニメ感想記
とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」
今週も始まりましたレールガン! 今やってるレベルアッパーの話も ようやく中盤あたりまで進んできましたね。 そして、今週は黒子の戦...
[2009/11/28 20:19] *桜日和のお茶会*
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・レポート」
レベルアッパーに関係している犯人たちが次々意識不明になっていることに 専門家ってことで大脳生理学者・木山春生が招かれた 美琴たちはその木山に相談をするため病院で待ってたと訳 ようやく登場~~~と!相変わらず脱ぎ出します! 流石のセクハラ黒子が正常なこと...
とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・レポート」
 沈む佐天    ああ、佐天があらぬ方向へ…。  今回は佐天が周囲からどんな影響を受けているかが、はっきりと描かれていました。  ...
[2009/11/28 20:42] アニメを考えるブログ
とある科学の超電磁砲 第09話 「マジョリティ・リポート」
手は出さないと言いながらも偶然レベルアッパーに出会ってしまった佐天。力を求めていた 佐天は本当に自重できるのか?の、アニメ「とある科...
[2009/11/28 21:18] ゆる本 blog
とある科学の超電磁砲 9話 「マジョリティ・リポート」 感想。
気になったので、タイトルにある 【マジョリティ】 って言葉の意味を調べてみました。 人が集まる集団や集合のことを指してるみたいです 。...
[2009/11/28 22:01] 追憶の本屋
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
「では、ここで目覚めのキスを…」 冒頭から相変わらずの変態っぷりの黒子w しかし、今回は変態なだけではなくジャッジメントとしてのカ...
「とある科学の超電磁砲」9話 マジョリティ・リポート
レベルアッパーを手に入れて浮かれる佐天。 佐天の状況って親に反対されつつも突き進んだらダメでまさにわかりやすく夢破れるという状況なん...
[2009/11/28 22:37] 蒼碧白闇
とある科学の超電磁砲 9話「マジョリティ・リポート」
とある科学の超電磁砲 9話「マジョリティ・リポート」です [画像] 黒子かっこよかったですv また脱ぎ女がでてきましたw なんでも、レベルアッパーはおそらく脳に作用する力なので、その専門家に話を聞きたかったとか。 わざわざこの人に聞かなくてもいいんじゃね?っ
[2009/11/28 22:58] のんびりにリリカルに
とある科学の超電磁砲 第9話 
第9話「マジョリティ・リポート」
[2009/11/29 00:20] プチクリ
とある魔術の超電磁砲 #09 今までで一番良かったかも
今回やたら作画が良くなかったですか? 今までで一番面白く感じました。 面白いっていうかやっぱり作画ですね。 やたら佐天さんの...
とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」 感想
 今回はいよいよ佐天がレベルアッパーに手を出すことになるかと思いきゃ、黒子のバトル回。追い詰められても、諦めず戦い続ける黒子の姿に心打たれました。やっぱり才能よりも努力が大事なのかもしれませんね…。  に、してもこの都市本当に不良多すぎです。どうにかな...
[2009/11/29 02:10] コツコツ一直線
とある科学の超電磁砲 第9話
第9話『マジョリティ・リポート』とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・引き続きレベルアッパー事件です。
[2009/11/29 03:34] ニコパクブログ7号館
[アニメ感想] とある科学の超電磁砲 第9話 「マジョリティ・リポート」
とある科学の超電磁砲 第1巻 &lt;初回限定版&gt; [Blu-ray] (2010/01/29) 佐藤利奈新井里美 商品詳細を見る 取り調べ中、「虚空爆破(グラビトン)事...
「とある科学の超電磁砲」アニメから目が離せない!
 みなさん、「とある科学の超電磁砲」ってアニメ見てますか?  私は、毎週かかさず見ています^^  超能力や魔法を駆使している未来のお話・・・爽快な学園アニメ都市です^^  今回は超能力のレベルを上げる、「レベルアッパー」って代物の捜査・・・  ...
[2009/11/29 07:07] 希望の光
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」
とある少女の逮捕劇 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る
[2009/11/29 09:37] せーにんの冒険記
とある科学の超電磁砲 #09「マジョリティ・リポート」
能力者と無能力者 なるほど、確かに涙子エピソードだわレベルアッパーは。 ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2...
[2009/11/29 15:06] ラピスラズリに願いを
とある科学の超電磁砲9話 『マジョリティ・リポート』
超電磁砲の第9話は色々と考えさせられる話となりました。能力を"持つ者"と"持たざる者"の立場の違いだとか、"マジョリティ"と"マイノリティ"の問題とか&hellip;偶然"レベルアッパー"を入手してしまった佐天。その正体は音楽ファイルでした。いつものノリでスカートをめく
[2009/11/29 19:43] 無常の流れ
とある科学の超電磁砲 第9話の感想
アニメ とある科学の超電磁砲 第9話 『マジョリティ・リポート』 の感想です。 黒子がモラルを語るたぁ、世も末だね(マテ。
[2009/11/29 20:23] 自堕落アニゲー生活
とある科学の超電磁砲 第09話 「マジョリティ・リポート」
「では、ここは目覚めのキスを・・・」  諦めなければ希望はきっとある。きっとあるぞ黒子ー!!
[2009/11/29 21:14] ゆめみん的れびゅー
【とある科学の超電磁砲 第9話-マジョリティ・リポート】
ついに手にしたレベルアッパー。 揺れ動く佐天の気持ち・・・。
[2009/11/30 01:02] AQUA COMPANY
とある科学の超電磁砲 9話
とある科学の超電磁砲の第9話は、やっぱりレベルアッパーをDL(ダウンロード)した涙子。そして、レベルアッパーを使った凶悪犯に苦戦する黒子。
[2009/11/30 01:06] ホビーに萌える魂
とある科学の超電磁砲 9話 「マジョリティ・リポート」
夢と現実の狭間で
[2009/11/30 01:30] 穹翔ける星
とある科学の超電磁砲 第09話 「マジョリティ・リポート」
とある科学の超電磁砲 第9話感想です。 幻想御手の正体は――――――
[2009/12/01 16:17] 紅蓮の煌き
『とある科学の電磁砲』 第9話 観ました
佐天さんの心の闇。 存外に深そうです。 と言う訳で、レベルアッパー探索話です。 黒子さんと美琴さんが脱ぎ女な木山先生のお話。 冷房がダウンした病院で、例によって暑いからと言って下着姿になろうとした先生を黒子さんが止める でも、「あんたが言うか!!!!」 と
とある科学の超電磁砲 第9話
超電磁砲の第9話を見ました。木山と再会した美琴。 一方佐天は偶然にも幻想御手を見つけてしまったのだが…… 第9話-マジョリティ・リポート- 幻想御手の力が、 人の脳に働きかける代物と推測した美琴と黒子は、 脳医学研究の博士である木山に協力を仰ぐことになる。 ...
[2009/12/02 06:33] 日々徒然なるままに
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター