ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

いちばんうしろの大魔王 第2話 「おかしな監視員」

いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]
コンスタン魔術学院に編入生としてやってきた紗伊阿九斗は入学初日の健康診断で人工精霊の予言により将来の職業を魔王と診断され悪い意味で注目の的となってしまい・・・
OP映像はなかなか格好いいな。サービス中心だけどこれだけ見ればバトル物に見える。

絢子「うわぁあ~~~ん!」 一度ならず二度までも辱めを受けた絢子w
日笠さんのキャラは性格に関わらず受身のキャラが多い気がする(笑)

ころね役は悠木碧ちゃんということでキャラ的にソラオトのノエルの演技と同じになるのではないかと思っていたけど似たタイプのキャラでも違う演技を持っていて巧いな~と。

突然透明全裸になって消えたけーな
前回の初登場時の電波さといいこの行動といいこの作品に初めて触れる視聴者から見ると意味不明なキャラだろうなw自分も原作一巻を読んだ時理解不能だったw

ころねはいいキャラしてるけど寝場所とか停止機能の設定が
某作品の未来のタヌキ型ロボットと被っているようなw

寮長登場。清楚に見せかけてるけどアニメでこの手のパターンのキャラは必ず・・・(;^ω^)
阿九斗のクラスではころねのパンツ見放題だと!?しかしトイレでは逆に見られるけどw

阿九斗「あと少し・・あと少し・・・!」
どう見てもパンツ覗こうとしているようにしか見えない状況で笑ったw

ころね「完全に変態ですね…」
ころねのこのセリフと言い方に嵌った(笑)

けーな再び登場!・・・全裸で
発言は電波、登場は全裸、声は愛生さん・・・これはなかなかカオスなキャラだ!(ぇ

阿九斗「今だっ!!」
そう言って前かがみの女の子のスカートの中に手を伸ばす主人公、完全に変態ですね。弱点の尻尾を引っ張られた時のころねの反応が可愛かったw

なんだかよく分からない流れでけーなが友達に。うん、よく分からないw しかし寮長も阿九斗を魔王として利用しようとしているみたいだし本当に意味での初めての理解者かも。

DIO「ボディ・・・きたか」
寮長不二子の兄は首だけの存在。最近のトレンド的にはこれを見るとデュラララ!!が連想されるものかな、個人的には某奇妙な冒険の方がw やはり狙いは阿九斗の体とか?


原作では合わないと感じていたけど月日の流れか媒体の違いかアニメの方はなかなか好感触。2話段階では今期の中でも好きな方に入りそう。今後もこの調子で期待。
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
>ころねはいいキャラしてるけど寝場所とか停止機能の設定が
ひょっとして「四次元ポシェットには秘密道具が満載」?
「四次元ポシェットがないころねは役立たずだ」と言われるとか。

そういえば、「将来問題を起こすであろう主人公を監視する」
という役割の方も似ているかも。

>そう言って前かがみの女の子のスカートの中に手を伸ばす主人公、完全に変態ですね。
あれだったら抱き合う体制から腰のあたりを触って触って、スカートの上からひっぱった方がましな気がする。縞パンを覗くのは、その後でユックリじっくりタップリと念入りに心ゆくまで。

ところで、彼女自身は自分の機能停止スイッチの存在は知らないのかな?

>最近のトレンド的にはこれを見るとデュラララ!!
天元突破も。

>突然透明全裸になって消えたけーな
ひょっとして透明になるのと壁抜け機能は常に同時発動で、服はその機能とは独立なのかな。他人には全く同じにしか見えない服を何十着も持ってたりとか。
[ 2010/04/11 00:30 ] [ 編集 ]
神ならぬ身にて、天丼の石に囓りつく者さん
>ひょっとして「四次元ポシェットには秘密道具が満載」?

アイキャッチでそんな感じのネタやってましたね。

>そういえば、「将来問題を起こすであろう主人公を監視する」
という役割の方も似ているかも。

の○たは将来問題を起こすであろう主人公というくくりでいいのですかねw

>あれだったら抱き合う体制から腰のあたりを触って触って、スカートの上からひっぱった方がましな気がする。縞パンを覗くのは、その後でユックリじっくりタップリと念入りに心ゆくまで

前後の記憶は少し消えるようなのでそんなに気を使わなくてもいいかも、くわえてアニメの形態的に覗かなくても常に見えてるようなものですからねw

>ひょっとして透明になるのと壁抜け機能は常に同時発動で、服はその機能とは独立なのかな。他人には全く同じにしか見えない服を何十着も持ってたりとか。

透明になったらすり抜けるということはないのでは?だったら犬も回避できるはずだし。すると自分から脱いでいることになりますが・・・その方がいいですね。
[ 2010/04/11 00:54 ] [ 編集 ]
>だったら犬も回避できるはずだし。
犬は回避できないとかじゃなくて、犬が苦手なのは仕様なのかも。

とすると、ころねはネズミが苦手で、絢子はカエルが苦手なのか?w

>の○たは将来問題を起こすであろう主人公というくくりでいいのですかねw
「将来に禍根を残す」の方がいいかな?
[ 2010/04/11 01:45 ] [ 編集 ]
神ならぬ身にて、天丼の石に囓りつく者さん
>とすると、ころねはネズミが苦手で、絢子はカエルが苦手なのか?w

男子トイレでの行動を見るところねにはあまり苦手なものがありそうだとは思えませんがw 絢子は何かありそうですねw

>「将来に禍根を残す」の方がいいかな?

セワシ君の行動によってより大きな禍根も生じたとは思いますけどねw
[ 2010/04/14 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いちばんうしろの大魔王 第2話『おかしな監視員』
阿九斗、主人公特権をフル活用してカワイイ女の子たちと関わりまくり! というか…EDを見ると別の意味で魔王に見えますな(笑) いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray
[2010/04/10 23:51] 風庫~カゼクラ~
いちばんうしろの大魔王 第2話「おかしな監視員」
今期1番のふんどしアニメ!(※他にはありません) フンドシ美少女、服部絢子ちゃんのツンデレを楽しみにしてたらば! 今回はあんまり出番...
[2010/04/10 23:52] 空色きゃんでぃ
(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第2話 「おかしな監視員」
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 編入初日魔王と診断されてしまった阿九斗。周りの誤解を解こうと必死に行動するが、全てが裏目に出てしまいますます周りから冷たい視線を浴びることになる。挙句、政府から派遣された人造人間リラダンのころねに常...
いちばんうしろの大魔王 第2話 「おかしな監視員」 感想
陰謀も渦巻くパンツハーレムアニメ、第2話です。
[2010/04/11 00:11] Little Colors
いちばんうしろの大魔王 第2話の感想
アニメ いちばんうしろの大魔王 第2話 『おかしな監視員』 の一言感想です。 今週もおパンツ様全開でありましたww。
[2010/04/11 00:20] 自堕落アニゲー生活
いちばんうしろの大魔王 第2話「おかしな監視員」感想
今週も面白いな。
[2010/04/11 00:22] らび庵
『いちばんうしろの大魔王』第2話
第2話「おかしな監視員」阿九斗についた監視員のころねが面白いキャラです。そして新キャラの江藤不二子は阿九斗に親切にしてくれるけど、実は腹黒。
[2010/04/11 00:24] ウサウサ日記
いちばんうしろの大魔王 第02話
[関連リンク]http://www.mmv.co.jp/special/daimao/ACT02 おかしな監視員突如現れた監視員そして銃を出し絢子に放つそれはどうやら傷を癒すものだったらしい気がついた絢子は泣き出し逃げていく...
[2010/04/11 00:41] まぐ風呂
いちばんうしろの大魔王 第2話 「おかしな監視員」 感想
編入初日に魔王と診断されてしまった阿九斗。 周りの誤解を解こうと必死に行動するが、全て裏目に出てしまい、 ますます周りから冷たい視...
[2010/04/11 00:42] ひえんきゃく
いちばんうしろの大魔王 2話 「おかしな監視員」 感想
唯:「ドラ○もんだああああああああ!」 律:「いきなり叫ぶな! 何なんだよ一体?」 唯:「だってこの監視役って女の子、どう見...
[2010/04/11 01:00] ゆりかもめかんブログ
いちばんうしろの大魔王 #02 おかしな監視員
うぉぉぉぉー!森羅様ぁぁぁぁーー! いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray](2010/06/25)近藤隆豊崎愛生商品詳細を見るいちばんうしろの大魔王 #02 ...
[2010/04/11 01:16] HISASHI'S ver1.34
いちばんうしろの大魔王 第02話 「おかしな監視員」
大魔王候補を監視するために送られてきた無表情少女「ころね」登場の 「いちばんうしろの大魔王」の第2話。 ネタ「ACT.01 ダイジェスト」もど...
[2010/04/11 01:24] ゆる本 blog
いちばんうしろの大魔王 第02話 感想
 いちばんうしろの大魔王  第02話 『おかしな監視員』 感想  次のページへ
[2010/04/11 01:43] 荒野の出来事
いちばんうしろの大魔王 第2話 『おかしな監視員』 感想
SF的な設定が興味深いかも。いちばんうしろの大魔王 第2話 『おかしな監視員』 の感想です。
[2010/04/11 02:24] メルクマール
『いちばんうしろの大魔王』 第2話 観ました
意外と面白いし、微妙に鉄分も含まれているっぽいのでしばらくは感想を書いてみることにします。 と、言うわけでキャプチャー画面は無しですが、微妙に鉄分的な場面をいくつかピックアップ!! OPの中ですが、 その1:蒸気機関車の動輪のような描写とアクションが含ま...
「いちばんうしろの大魔王」第2話
   ACT02「おかしな監視員」「初めてなので、優しくしてくださいね」ころねが現れ、まずは服部の治療をそして、阿九斗を監視していると話し・・・学長立ち合いのもと、事情聴取すると。けーなはなぜか透明になって逃げて行くころねは学長に報告。阿九斗は四六時中監視...
[2010/04/11 05:42] 日々“是”精進!
今日のいちばんうしろの大魔王 #2「おかしな監視員」 ★★★☆☆
ホイミ込めた魔弾銃・・・か。前回ラストで突如現れた監視員こと人造人間リラダン(アンドロイド)のころねは負傷した絢子を応急措置 するも、意識を取り戻した絢子は「もうお嫁にいけない」とばかりの勢い(乳首・・・恥を晒して完全敗北してはね)で逃走。前回と打って 代
[2010/04/11 06:22] ナナミの雑記部屋
メイドさんはドロワーズ…らしいですね(会長はメイド様とかデュラララとか)
今回は久しぶりにゲームの感想なんかもあります。【HEROMAN 第2話】侵略異星人が地球に降り立った回。第2話目を見る限り、アメリカ版鉄人28号をしたいのかな?…ってなことを感じました。(ただ、EDのイラストだとヒーローマンは自律的な行動もできるみたいなので
いちばんうしろの大魔王 第2話「おかしな監視員」
今期見た作品の中では、第1話の掴みが最も良かった「いちばんうしろの大魔王」。個人的にそれほど期待値が高くなかったということも影響するのだろう。 主人公紗伊阿九斗の登場を服部絢子をナビゲーター代わりに舞台紹介、その阿九斗の将来は大魔王と宣託された後の騒動
いちばんうしろの大魔王 #2
【おかしな監視員】 いちばんうしろの大魔王ACT2 (HJ文庫)著者:水城 正太郎販売元:ホビージャパン発売日:2008-05-01おすすめ度:クチコミを見る 私とお友達になってくれませんか? 
[2010/04/11 09:30] 桜詩~SAKURAUTA~
「いちばんうしろの大魔王」2話 おかしな監視員
曽我けーなは前回いきなり阿九斗に一目惚れしたように見えたけどそうじゃなくて昔に会ってたのね。 それにしても曽我けーなの立ち位置が今ひ...
[2010/04/11 09:35] 蒼碧白闇
いちばんうしろの大魔王 第2話 「おかしな監視員」
将来の魔王候補にされた阿九斗。 監視員として来たころねは人造人間? ころねが学長の名を出すと、けーなは服を残して姿を消した(^^; ...
[2010/04/11 09:54] SERA@らくblog
いちばんうしろの大魔王 #02「おかしな監視員」
縞パンを覗き見するとはさすが魔王様だぜ! 阿九斗よ、お前が主人公で安心したw ではいちばんうしろの大魔王感想です。 いちばんうしろの...
[2010/04/11 11:38] ラピスラズリに願いを
いちばんうしろの大魔王 第2話「おかしな監視員」
いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray] (2010/06/25) 近藤隆豊崎愛生 商品詳細を見る
[2010/04/11 15:23] 四面徒然
春アニメ新番まとめてプチ感想途中経過版(大魔王、委員長、ジュエル、Angel)
いちばんうしろの大魔王 第2話 ころねちゃん縞ぱん最高ー!! 不二子ちゃん黒ー!! けーなちゃんはすぽんぽん(〃∇〃) 絢子が一番不憫かも… というお話でした(ぇ 極上!!めちゃモテ委員長セカンドコレクション 第2話 前後編という展開はけっこういいかも。 ...
[2010/04/11 18:29] のらりんクロッキー
いちばんうしろの大魔王 第2話
いちばんうしろの大魔王 第2話 「おかしな監視員」 です。 -キャスト- 紗伊阿九斗:近藤隆 曽我けーな:豊崎愛生 服部絢子:日笠...
[2010/04/11 19:38] 何気ない一日
いちばんうしろの大魔王 #2 4/11
 何だかんだと羨ましいですなw>阿九斗くん  緑髪のショートカット少女、ころね。彼女は人間ではなくアンドロイドのようです。阿九斗く...
[2010/04/11 21:04] Specium Blog
いちばんうしろの大魔王#2「おかしな監視員」
うーん、何でしょうね。まあ、まだキャラ紹介かなー・・・あんまり話の内容はない感じでしたね・・・私的にはやっぱり赤い子が好きかな・・・アホっぽいしw
【いちばんうしろの大魔王 第2話-おかしな監視員】
1日中監視されても別に何とも思いません。
[2010/04/12 21:58] AQUA COMPANY
いちばんうしろの大魔王 ep2 「おかしな監視員」 感想
いちばんうしろの大魔王 第2話 「おかしな監視員」 感想です。 マーベラスエンターテイメント・アニメ版公式サイト → http://www.mmv.co.jp/special/daimao/ 編入初日に魔王と診断されてしまった「紗伊 阿九斗」。 周りの誤解を解こうと必死に行動するが、全てが裏目に
いちばんうしろの大魔王 第2話
第2話『おかしな監視員』いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・阿九斗に監視員がつきました。
[2010/04/14 02:45] ニコパクブログ7号館
いちばんうしろの大魔王 ACT02「おかしな監視委員」
シスターたちの下で泣く少女の前に現れた少年は、小鳥のアクセサリーを手渡す……不正アップロードの警告文デカっ!オープニングテーマ『REALOVE:REALIFE』歌:スフィア紗伊阿九斗と服部絢子の衝突で発生した爆発。そこに現れたのは監視委員のころね。リラダンというアン
[2010/04/15 01:10] 無限回廊幻想記譚
いちばんうしろの大魔王 2話 「おかしな監視員」
大魔王の酒池肉林?
[2010/04/15 07:11] 穹翔ける星
いちばんうしろの大魔王 第02話「おかしな監視員」の感想。
いちばんうしろの大魔王 第02話 「おかしな監視員」 評価: ── あと少し、あと少し・・・ 脚本 吉岡たかを 絵...
[2010/04/18 20:20] いーじすの前途洋洋。
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター