ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話 「屋根裏の入居者」

雨上がりのミライ
富、名声、力。この世の全てを(中略)・・・世はまさに『大探偵時代!』
ということで(?)始ったミルキィホームズ。よく知らないけどやたらCMで流れていてゲームの曲が頭にこびり付いているという謎の作品w み~じかいわ お~とめじかん♪
内容見ると日曜の朝アニメっぽいな~という感じでなんでこれが深夜枠なんだろうと思ったけど、あのEDと敵の変態見てればそれも仕方ないなと(ノ∀`)

一話からレギュラーメンバー全員が能力喪失!
えぇーなにこの展開!?まさか一度すら探偵として活躍することなくいきなりこんな展開になろうとは、普通のアニメだったら中盤くらいにきそうな話だと思うけど。超能力に頼ってきた探偵達がそれを失っても自力で推理できるように成長するという物語なのかな?

気にはならないけど車運転シーンは最近何かとうるさいから問題にならなければいいが。
水に落ちたシーンは着替えかシャワーフラグかと思えばそれもなしとはたるんどる(ぇ

姿を変え秘密裏に学園に潜入した敵勢力。って全く変装になってねぇーw
あれを見て全く正体に気がつかないんじゃ探偵失格と言われても仕方ないw

授業中に瞼に目を書いて寝てたモブにワラタw
変態教師きめえええええええええええ!なんで深夜なのかよく分かったわ(;^ω^)

軽蔑される堕落したミルキィホームズ。というか元々酷かったみたいだけど今までは能力が優れていたから特待生扱いでなんでも許されていたらしい、けどそれを失った途端に学園では村八分・・・幼いキャラ達にこれとはけっこうシビアな世界観かもしれない^^;

ピンク「今日の晩御飯なんだろうね~?」 黄色「ステーキはもう飽きた~!」
水色「ステーキに飽きたらお寿司を食べればいいじゃない~?」
四人「きゃははははははははは♪」
でもこれ見るとまったく同情できないんだがw

地位を剥奪され屋根裏に押し込まれ仲間割れを始める面子。一話から酷い展開だ(笑)
緑「あのぉ・・・」 「エリィは黙ってて!」
扱いが酷いw泣きながらケースをポカポカしてたりと緑の性格とポジションは気に入ったw

会長「参りましょう今夜の獲物は大物ですわよ!」 「ヒャッハー!」
という世紀末さながらの盛り上がりで締めw
しかしこの学園探偵育てる機関のくせにこんなに簡単に怪盗に浸入されてていいのかなー;

そしてこのEDである
ヒロイン達のスク水から入り会長はほぼ裸という謎のED構成w
この作品はいったい何をターゲットにしてどこを目指しているのだろうか(笑)

ということで一話終了。長々と書いたけど話的には微妙な感じかな。EDと変態部分なくして朝か夕方やってるほうが合いそう。とりあえず緑は可愛かったのでもう一話くらい見るかもw
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
ミルキーは凄かった。
昨日、徳島のマチアソビに行ってました。
例の4人ユニットで歌ってるときは、同じ県外組のヲタ団体ですが、光る小棒(名前知らない。すまない。^^;)で某バサラ張りの六爪牙や八爪牙披露しながら、異様にハッスルしていて、吹きました。ミルキーは知らない声優だったけど、覚えているのは流石でした。

因みに、自分よりも遠い地方からの遠征組らしいです。俺は徳島は少しだけ遠い程度で、鳴門も小さい頃良く行ってた。
中には、神奈川から遠征にきた強者もいました。(ヨスガノソラのイベント。)
徳島の眉山ロープウェイの観光案内の声は豊島愛生で行き帰りで聞けて最高でした。
そういえば、この人此処の出身地ですが、徳島では言わずと知れた有名人らしく、自身も徳島大使と名乗る位地元好きらしいです。
河森監督のトークショーは、帰りのシャトルバスが午後5時半までで、帰りの不利で不自由な光景が浮かび、嫌な予感がしました。
このイベント午後6時半からで、高速バスにも間に合わない恐れがあったので撤収しました。
[ 2010/10/11 09:47 ] [ 編集 ]
ガブリエル さん
>同じ県外組のヲタ団体ですが、光る小棒(名前知らない。すまない。^^;)で某バサラ張りの六爪牙や八爪牙披露しながら、異様にハッスルしていて、吹きました。

イベントになれている人達は凄いようですからね、圏外からきたともなれば尚更なんでしょうねw

>徳島の眉山ロープウェイの観光案内の声は豊島愛生で行き帰りで聞けて最高でした

そういえばそんな話聞いた事ありますね、
こっちでもあずにゃんのアナウンスとかやらないものか(ぉ

>自身も徳島大使と名乗る位地元好きらしいです。

ラジオでよく言っていますね。

>このイベント午後6時半からで

午後六時半って・・・それはちょっと調整してほしいですね^^;
なにはともあれお疲れ様でした!
[ 2010/10/11 11:05 ] [ 編集 ]
リゾンベ
>ピンク「今日の晩御飯なんだろうね~?」 黄色「ステーキはもう飽きた~!」
>水色「ステーキに飽きたらお寿司を食べればいいじゃない~?」
>四人「きゃははははははははは♪」

危機感ってものがまるでない。能力があるから特別扱いされてたのに、能力をうしなっても同じ待遇が維持されると思ってる方がおかしいよな。あれは生まれつきの能力らしいから、ひょっとしたらその能力が失われて地位も名誉も剥奪された前例がないのかも。

あれ?そういえばクラナドにもそういう落ちこぼれ特待生が二人ほどいたなあ。スポーツができないスポーツ特待生。そりゃ周りからの風当たりも強い罠。しかし主人公だけは主人公補正でモテモテ。一方で春原と書いて非モテと読む。
[ 2010/10/26 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
探偵オペラ ミルキィホームズ #1 「屋根裏の入居者」
「僕のbeautiful face え~んど looks は  『トイズ』とは関係ナ~イ!  これっぽっちも☆ カケラも☆☆  ウヒャヒャヒャヒャ☆☆☆」 トゥエ...
探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話「屋根裏の入居者」
ミルキィホームズ、ちっちゃくて可愛い(*´∀`*) これは日曜朝にやるべき! と思ったら、先生が変態だった! しかもピー音入った!? EDは...
[2010/10/08 18:53] 空色きゃんでぃ
探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話「屋根裏の入居者」
ブシロードが手掛ける、メディアミックスの一環のオリジナルアニメ作品。時代設定はわからないが、横浜を舞台にした探偵と怪盗の学園捕物帳。第1話からヒロイン側の探偵ミルキィホームズが地に落とされて、ヒールの怪盗側の勝利の「いきなり最終回」スタート。能力と同時
探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話「屋根裏の入居者」
化けそうな予感がするアニメです。興味のある方は是非。
[2010/10/08 19:13] 隠者のエピタフ
探偵オペラ ミルキィホームズ 1話「屋根裏の入居者」(感想)
ブシロードの木谷社長が送る渾身のオリジナルアニメ作品。 アイキャッチ担当の坂井久太さんの絵は可愛い!!  
[2010/10/08 19:29] 失われた何か
探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話「屋根裏の入居者」 感想
★★★★★☆☆☆☆☆(5) ブシロードが企画・製作のメディアミックス作品。 やたらとCMやってるのが気になってました。 探偵オペラとい...
[2010/10/08 20:01] サボテンロボット
探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話「屋根裏の入居者」
雨上がりのミライ(2010/06/23)譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ) シャーロック・シェリン...
[2010/10/08 20:19] 破滅の闇日記
ブシロード伝説の幕開け(探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話簡易レビュー)
探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話「屋根裏の入居者」 ★★★☆☆
[2010/10/08 22:32] 徒然きーコラム
探偵オペラ ミルキィホームズ#01「屋根裏の入居者」
総評!何をとっても、わけがわからん。うーん。こんなにわけがわからない初回を見せられてしまうと正直微妙な気持ちになりますね・・・放送前情報の時点では結構面白そうだと思ってい...
探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話 『屋根裏の入居者』 感想
この世界での”探偵”は、どういう存在なんだろうか。 探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話 『屋根裏の入居者』 の感想です。 1話目な...
[2010/10/09 04:05] メルクマール
探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話「屋根裏の入居者」
かあいいのはじまった~!!(≧▽≦) J.C.STAFF制作のアニメとは個人的に相性バツグンなんだけど、本作も期待通りでした。 これで秋も楽しく過ごせますわ♪ 1話にして売りであるはずの特殊能力「トイズ」を失ってしまったヒロインズ。 圧倒的敵さん側有利の設定...
[2010/10/09 04:56] のらりんクロッキー
探偵オペラ ミルキィホームズ 第01話 「屋根裏の入居者」
視聴前の予備知識はゼロ。CMで流れていて曲がちょっとイイな と思っていたぐらいですが、見てみました。
探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話 屋根裏の入居者
2010秋アニメ第3弾は これって・・「もえたん」なんですかねえ~ 放送:TOKYO MX  10/7 23:00~←対象    チバテレビ 10/9 26:05~←...
探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話
公式サイトhttp://milky-holmes.com/ 何気に今期FORTUNE ARTERIALと並んで一番楽しみにしていたのがこのアニメ。 PSP版のOP曲「雨上がりのミライ」が頭に残って仕方がありません(笑)。 アニメ版のキャラデザも好みで、余程本編が気に入らなくならない限りは視...
[2010/10/13 00:07] パズライズ日記
探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話 感想
「屋根裏の入居者」 朝っぽい?
[2010/10/14 00:21] 飛び道グブロ具
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター