ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
精神への負担と共にさやかのソウルジェムの穢れは蓄積を続けとうとう限界に達する…自分を犠牲にしてでもさやかちゃんを助けたい!その一心でキュゥべえとの契約を覚悟したまどかだがそこに現われたのは・・・
ゆら~っと身体を反らすさやかの仕草w
今回のさやかはあのポージングが妙に目立ったなw デスノートの月などもやってたと思うけど精神的に追い詰められてふっふふふ…となるとああいう動きになるものなのだろうか(笑)

雨のバス亭のシーン。この期に及んでまだ理想的な甘いことを言っているまどかにさやかが苛立つ気持ちはよく分かる、ましてお互いの立場に加えてキュゥべえに指摘された才能の差の事実もあるのだからそれは尚更だろう。

しかし「守ってあげている」とまで言っているけどその考えは押し付けがましくさやかの”逃避”でもあるだろうと。勿論他人を守りたいというのも本音ではあろうけどさやかが契約したのはあくまで自身の願いのためでもあるし、それがいろいろあった末に現状それを後悔しつつあって後悔したくないという思いから無理やりそこに理由付けしているように思える。

親友に八つ当たりせずにはいられないこと、後悔を認めたくないために世のため人のために戦うという後付の理由を正当化しようとしていること、さやかはその辺りよく分かっている娘だからこそそれが圧し掛かりどんどん自分を追い詰めて泥沼に嵌ってしまうと。以前のまどか母との深夜の会話もそうだったけど静かなシーンに考えさせられる心の動きがありますな。


ほむら「統計よ…」
ほむらと杏子の会談。この”統計”というのが何気ないけど重要な気がする。統計ということはやはりほむらは何度もこの日を体験しているということか。今までの台詞的にも一度ではなく何度もループしているという雰囲気は感じていたけど補足になったか?

今週のキュゥべえ初登場。このまま出てこなければどんなに平和だったか(ノ∀`)
杏子「どの面下げて出てきやがったてめー」
キュゥべえを攻め立てる杏子のセリフと行動は完全に視聴者を代弁してくれているなw
作品内のキャラがキュゥべえに対してこういう反応をしてくれる時をまっていた!(ぉ

9べー「やれやれ、招かれざる客ってわけかい・・・」
そりゃこんな悪徳営業マンを招くやつはいないだろw
しかし本性がばれつつあり矛を突きつけられてもこの余裕は大物を感じさせる(笑)

ここでソウルジェムの穢れの話が。これは2話の時から薄々感じていたのだけどやはり
魔女は魔法少女の成れの果てということか。
つまり「僕と契約して魔法少女になってよ」というのは・・・・・^^;

緑と上条のシーン。会話を見ると付き合い始めたようには見えないんだよなー。告白は本当なのかもしれないけど緑が少しがっかりしているような仕草もあるので上条はさやかを選んだんじゃないかな?緑も上条のその気持ちを聞いて快く友人を祝福する気になったと。
そっちの方が後の絶望も大きいだろケケー(シナリオライター

さやかとほむらの対峙。ほむらから自分の比ではない諦めを感じていたというさやか、
ますますほむらの複数回の時間遡行と失敗の経験を感じさせるワンシーン。

「いーえ、なにもかもあの娘のためよ…!」
ついに本性をあらわしやがったなー!w ということでまどかへの想いを語り始めたほむら。きっと今まで隠してきてずっとウズウズしていたのだろうな(ノ∀`) それからここの様子を見るとさやかが魔女になってまどかを苦しめた過去があったことも間違いないかな。

電車にて心にトドメ・・・まーあの男達が犠牲になったことはどうでもいいやむしろ(ry
さやかにとっては自分も上条から捨てられた気持ちだったのかな。なんという疑心暗鬼。


その頃キュゥべえは・・・・

まどか「キュゥべえにできないことでもあたしならできるのかな・・・?」
キュゥべえ「その程度きっと造作もないだろうねぇw」
今週もまどか相手にしっかりと営業中w
しかもさやかで杏子とほむらを引き付けておいてその隙に・・・やはりこの男できる!

まどか「さやかちゃんのためなら、私、魔法少女に・・・」 らめえええええええええええ
ほむら(ザ・ワールド!) ズガガガガ おっ!
ほむらナイス!ついにキュゥべぇをしとめたぞー!でも蜂の巣はちょっとビックリw

いまだかつて魔法少女のマスコットを蜂の巣にしてしとめた作品があっただろうかw(いやない でもそんなこと言ったらそもそもそのマスコットがここまで悪質にヒロインに契約迫る作品もないけどな(笑)

ほむら「まって・・・まどかぁー!」
まどかへの想いが抑え切れなくなったほむらの叫び…まどかも逃げないで受け止めてやってくれよ!ここは千和さんの演技と噴水の水を涙に見立てた演出が凄くよかったと思う。

「無駄なことだって知ってるくせに。懲りないんだなー君も。」
キュゥべえ復活。それ自体には驚きはないけどまさか2体目が出てくるとは、これじゃこいつを倒す方法が・・・なんて思っているとうわ元の身体喰いやがった(゚д゚;)
もはや何も隠す気もなく、どこまで悪魔なんだよこいつは^^;


『インキュベーター』
ついにキュゥべえの正体が明かされた。そしてその目的は・・・・・

QB「この国では成長途中の女性の事を少女って呼ぶんだろう。だったら・・やがて魔女になる君達の事は・・・
”魔法少女”と呼ぶべきだよね。

ついにきた・・・それも凄まじく邪悪な真実が!
分かってはいたけどいざこの台詞が入ると改めてこいつの邪悪さを認識するなーw

魔法少女と魔女を量産し単に自分の餌とするのがQBの目的?そうとも取れるけどだとしたらまどかを魔法少女(魔女)にしたら生態系バランスが崩れてしまいそうなものだし、まどかが魔女化した後にグリーフシードを取り込みその力で銀河征服でもするつもりなのか?どちらにしても食料だとかそういう次元の野望ではない感じがする。底知れぬ”悪”、明確な”悪”。

魔女化するさやか・・・すべてはキュゥべえの思うがままなのか。まどか達の運命やいかに!?ということで盛り上がってきた!3話のインパクトも凄かったけど今回も物凄い。

ハッピーエンドはとても想像できないけど先の展開が凄く楽しみ。
あとここのところ当初の予想に反して杏子株の上がりが凄いですな。ほむらもいいけど。
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
ここでの判断は人によっては。
>緑と上条のシーン。会話を見ると付き合い始めたようには見えないんだよなー。告白は本当なのかもしれないけど緑が少しがっかりしているような仕草もあるので上条はさやかを選んだんじゃないかな?緑も上条のその気持ちを聞いて快く友人を祝福する気になったと

俺は、shuffleやスクデイの影響かもしれないがあれがイチャついて見えた・・・・。
これ演出かもしれんが、あの二人の会話がわからない分よりタチ悪く感じてしまった。
仁美が脇役でこれといって目立たない分希薄である分掴みどころがない上、それが手伝って冒頭の話ではないがあんな憤りを感じるのだろうなあ(笑)
逆に仁美がNTRでなく、友のために敵役を敢えて演じているとか恋を諦め潔く身を引くことを上条に語っていた。
それだとしても、悪戯に告白を長引かせて後だしジャンケンみたいにくる誤解と厄介さを招きやすい。そんなやり方で友の為にわざとそんな演じ方をしたとしても、こんなやり方では下手に後々災いを招く。結び付けるためとはいえ、リスクが大き過ぎる。場合には知らなかった程度では済まされない展開になるだろうね。
人の恋路にはライバルにしても、わざとであったにしても、介入の仕方ややり取りを間違うととんでもない方向に流れるってことがわかる回でもあった。特に長引かせての介入はそんな象徴でもあったのでしょうな。
要は、NTRであってもなかっても要らぬ災いを招く。
さやかもあの立場でもう少しあの二人の顛末を見届けても良かった思う。
上条が本音を出すまでは・・・。

しかし、さやかのあの暴れっぷりは某鉈少女を遥かに上回る暴れっぷりですな。
それだけ、ヤンデレ度数も高いってことで・・・・。まじ、怖い・・・。演出であの緑と上条のあの問題シーンとアバンの暴走シーン。暴れまくりのシーンが後にくるとスクデイの鮮血エンドやそのアニメの最終回をすごぶる位超えてるかも知れない。マジ、怖い・・・。
幾ら植物系の魔物とはいえ、MBSも「よくもまあ中止にならなかったな」と突っ込みを入れた今日この頃です。
さやかも、ホントに魔女化したのね。
これ、恐らくになるけどヤンデレ最年少だけでなく最強のヤンデレの称号も欲したいと言わんばかりに展開してると個人的に感じています。
今まで、ヤンデレで酷い変わり方も幾らかあったが、異形のモノに化けるのは個人的な経験ではまず見たことないです。
くっそおーーーーー!!
キュウべえはやはり、○ウルイーターのマカとソウルに魂ごと刈り取って貰いたいっす。
そうすれば、再生もできないし(笑)

[ 2011/02/26 12:21 ] [ 編集 ]
ガブリエルさん
>あれがイチャついて見えた・・・・。

そうかもしれませんが一瞬気を落とすような仕草が入っていたのですよね。雰囲気的に見るとこの二人は少なくとも付き合い始めてはいないと見えます。

>逆に仁美がNTRでなく、友のために敵役を敢えて演じているとか恋を諦め潔く身を引くことを上条に語っていた。

そうも考えていましたがそれもないだろうと今回で感じました。まああくまで雰囲気を見てなのですが自分の見解は感想の通り告白したけど失敗しけどさやかを応援すると。

>人の恋路にはライバルにしても、わざとであったにしても、介入の仕方ややり取りを間違うととんでもない方向に流れるってことがわかる回でもあった。

この介入の仕方についてはたしかに気に食わなかったですね。看病をつくしていたさやかに対して堂々としていた分なおさら。

>暴れまくりのシーンが後にくるとスクデイの鮮血エンドやそのアニメの最終回をすごぶる位超えてるかも知れない。

まあたしかにスクールデイズあたりよりも性質が悪い、と言ってもやはりむこうの方が、まぁ残酷な物語ではありますがそういう嫌悪的なものはあまり感じないので大丈夫でしょう(スクイズに嫌悪感は誉め言葉)
[ 2011/02/26 20:26 ] [ 編集 ]
うーん、人によるのでしょうけど……
どう転んでも仁美に悪いところはなく、全てはさやか自身の責任だと思います
仁美の真意が何であれ、彼女なりに筋を通してやれるだけやってますので

仮に仁美が本当に上條が好きであったとし、お見舞いに一度も行かなくても、さやかに何も言わずにさっさと告白しても構わないわけです
上條は誰を好きになっても構わず、仮にさやかの今の状況が自分のせいだと知っていても、さやかを振って仁美を選ぶ権利があります
感心出来ませんが、それでも一切罪はありません

さやかはこんな展開が訪れていたとしても、二人を恨んではいけないのです
如何なる理由があろうとも、もし恨んで彼らや他の誰かを傷つける事があれば、残念ながらそれは彼女の罪となります
それが真実だからこそ、マミは人のために願いを使うことを良しとしませんでしたし、杏子は擁護出来ないところもあるけど後悔しないよう自分のために力を使ってます
さやかのような転落をしてしまう人は、現実の社会にも多い気がします
[ 2011/02/26 21:53 ] [ 編集 ]
>どう転んでも仁美に悪いところはなく、全てはさやか自身の責任だと思います
仁美の真意が何であれ、彼女なりに筋を通してやれるだけやってますので

仮に仁美が本当に上條が好きであったとし、お見舞いに一度も行かなくても、さやかに何も言わずにさっさと告白しても構わないわけです


これでも構わないとは思いますが上条が入院している最中にあの行動を起こしていればなお良かったかと。本当に好きなら、さやかを押しのけてでも上条と付き合いたいのなら、「入院中の世話もかってでるべき」ではないでしょうか?それを任せておいて治ったらというタイミングが個人的には納得のいかない点です。勿論相手のことを考えて敢えて自分が踏み込まなかった可能性も考えられますが。


>上條は誰を好きになっても構わず、仮にさやかの今の状況が自分のせいだと知っていても、さやかを振って仁美を選ぶ権利があります

これに関してはまったく同感ですな。上条は感謝こそすれ縛られる理由はない。
ただし視聴者としてその行動は「絶対に許さない!」となるでしょうが(笑)

>さやかはこんな展開が訪れていたとしても、二人を恨んではいけないのです

そうですね。そしてさやかはそれを全て分かっているのでしょう。でも認められない。こういう性格は良く分かりますし仰るとおり現実でもよく見るリアルさがあると思います。だからこそこの作品には迫力があるのでしょう。
[ 2011/02/26 22:16 ] [ 編集 ]
>「入院中の世話もかってでるべき」ではないでしょうか?

一目惚れならともかく、上條とさやかの関係を知っているさやかの親友としては、
そこを飛ばして告白宣言する事自体に違和感があり(悪い事ではない)、
それはやはり、仁美の真意がさやかを促すため、の可能性を匂わせるが…
真実は虚淵の手のひらの上にw

ちなみに、恋愛観としては名無しさんにほぼ同意。
[ 2011/02/26 23:35 ] [ 編集 ]
よしのさん
>上條とさやかの関係を知っているさやかの親友としては、
そこを飛ばして告白宣言する事自体に違和感があり(悪い事ではない)、

仁美の気持ちが本物であるならば入院中それから退院後にどういう心の動きがあったのか、そこを示してもらわないと行動が間違っているわけではなくても感情移入はできないところなのですよね個人的に。

>それはやはり、仁美の真意がさやかを促すため、の可能性を匂わせるが…
真実は虚淵の手のひらの上にw

やはりこう考えるのが一番しっくりくる気もしますね。友人のためを想った行動がトドメとなって魔女の道に突き落とす、一番残酷なシナリオですよw

>ちなみに、恋愛観としては名無しさんにほぼ同意。

見舞いに~告白という部分ですかね?正論でまったく悪くないけど自分にはそれはできないかも。この状況を考えたらどうしても親友に気兼ねしてしまうなー。

でもずっとそのまま気持ちをかくして居ることこそ友情への裏切りでもあるかもしれないし、それを打ち明けた仁美の真っ直ぐな芯の強さは立派だと思いますね。
[ 2011/02/27 00:06 ] [ 編集 ]
>見舞いに~告白という部分ですかね?正論でまったく悪くないけど自分にはそれはできないかも。この状況を考えたらどうしても親友に気兼ねしてしまうなー。

もっと根本的な部分で、(本気の)恋愛にいいも悪いもないという感じで。
恋心を優先するのも、親友を優先するのも、告白を受けるも断るも、どれも間違いじゃない。
言葉は悪いかもだけど、恋愛って結果論なんですよね。
更に、それが継続するとも限らないという…

上條くんがほむほむな転校生に一目惚れしたとして、誰が責められようかw
[ 2011/02/27 05:13 ] [ 編集 ]
>上條くんがほむほむな転校生に一目惚れしたとして、誰が責められようかw

もっと最悪な展開として、
1、緑と上条は親が決めた許嫁同士だった
2、でも上条はさやかのことが好きで、入院前から付き合っていた。緑をふって将来結婚しようと誓っていた。
3、だからこそ、さやかは上条のために奇跡を使った。
4、退院後、上条は初めて見たほむほむに一目惚れ。
5、(悩んだ末)翌日にもさやかと別れてほむほむと付き合い始める上条

たとえこうなっても、それでも上条にもほむほむにも罪はない。
さやか的には別れた男への未練たらたらだろうけど、そこで上条とほむほむの恋愛を邪魔する権利はさやかにも、他の誰にもないのです。

合い言葉は「誠滅多差し」のスクデイの伊藤誠でさえ、彼が誰を選ぼうとそれは彼の自由なのです。胸が大きくてお金持ちという理由だけで言葉を選んでも、言葉がそれでいいというなら世界には誠の「じゆうれんあい」を邪魔する権利はない。たしかに誠が最低野郎であることに異論はないけれど、それで世界にできるのはせいぜい誠に慰謝料を請求するくらい。しかもその慰謝料が誠でなく言葉の母から支払われるとなれば、もう伊藤誠の最低っぷりは救いようがない。それでも誠の「ジユーレンアイ」を邪魔する権利はありません。

>>「入院中の世話もかってでるべき」ではないでしょうか?

>一目惚れならともかく、上條とさやかの関係を知っているさやかの親友としては、
>そこを飛ばして告白宣言する事自体に違和感があり

いやむしろさやかの気持ちを知っていればこそ、さやかと上条が二人きりでいられる貴重な時間を、さやかから奪うことの方が気兼ねすると思うけどな。

入院中の上条にCD(だっけ?)を届けるさやかの邪魔をしないのは、さやかのことを大切な友達と言い切る緑の優しさなのです。
[ 2011/02/27 10:34 ] [ 編集 ]
どう決めるかは上条だ。中立的に・・でも極論に近いが・・。
今回で、あの暴走でかなり物議になりましたが・・・。
やはり、仁美かさやかを選ぶにしても上条本人が決めること。
その方がはっきりして、ウヤモヤが無くすっきりしていていいかも知れません。
下手に恋沙汰を長引かせて、後で告白はややこしくなる。しかし、それが脚本家の悪しき(?)の狙い目。

上条が元より仁美が以前から好きだったら、もしさやかが振られた腹いせに暴れたり、彼女に手を加えるならさやかの逆恨みになる。これなら、駄々を捏ねる子供みたいで、「引き際悪すぎ」とか「自分だけの権利と思っているのか?自分勝手な。」とか言われ、自己中的な意味で悪女になります。
さらに進むと監禁したり、「私以外の事は耳貸さないで。」と言い張り、極端な場合ひぐらしの某詩音みたいに自分や恋人以外見れなくなり、大切な人や関係ない人間さえも巻き込むようになります。(もう、ヤンデレ街道別の意味でまっしぐらだ・・・。)

しかし、仁美が上条の意思を先に確認せず尚且つこれをさやかにに告白せず何食わぬ顔でおり、苛切り立って乱入したさやかに「あなたって、そんな人でしたの?」と上条がいる所で言い放ち「さやか、そんな・・・」と展開してさやかを陥れる。こうなったら策士的で偽善的なやり方になって、見てる視聴者までも、泥沼の渦に巻き込まれる。怒り狂ったさやかを泳がし陥れる小汚い策。うわー悪女臭がプンプンする(笑)
これなら、公平も後味良さもあったもんじゃない。仁美もさやかと違う意味で悪女です(笑)

これ等は昼ドラみたい(いや、泥沼サスペンスだろ?)で極端な例ですが・・・。(苦笑)あの脚本家ならできそうなきがする・・・。

前にも言いましたが、仁美もそうでしたがさやかも話が長引いて後あと表に出さず、若しくは上条の真意をいつまで経っても吟味しないと後味も悪くなるし、それが裏目にでて大きな災いになり、知らなかったで済まされず後々暗い影を落とす。(上条も含めて)
どっちになっても、アンハッピーしか残らない。ていうか救いようがない(T_T)
これも一歩誤るとあのシナリオさんの思うどおりになってたかもしれん。

俺も当初仁美がNYRとか言ってムキになり、面目ない失態をさらしましたが、色んなコメをみて冷静に考えてみました。時には感情を右に置いといて、冷静に周りを見る。
俺のは中立になってしまい双方とも極端になってしまいましたが、どっちの派の人たち、怒らないで下さいね(大汗)
あくまで参考程度に、気に食わなかった駄文と思って、サクッと流してください・・。

そして、ムメイサさん。
クソ長い文章になって誠に失礼いたしました。<m(__)m>
[ 2011/02/27 14:07 ] [ 編集 ]
よしのさん
>もっと根本的な部分で、(本気の)恋愛にいいも悪いもないという感じで。
恋心を優先するのも、親友を優先するのも、告白を受けるも断るも、どれも間違いじゃない。

なるほど根本的なものでしたか。それは確かに仰るとおりだと思います。

>上條くんがほむほむな転校生に一目惚れしたとして、誰が責められようかw

もちろん私が責めます!(ぇ
さやかのこともありますが・・・ほむほむはまどかの嫁!!
[ 2011/02/27 22:45 ] [ 編集 ]
>1、緑と上条は親が決めた許嫁同士だった

まあ流石にこれはないでしょう(笑)

>たしかに誠が最低野郎であることに異論はないけれど、それで世界にできるのはせいぜい誠に慰謝料を請求するくらい。

誠は最低でしたがそれにほいほいと惚れこんでしまい他の女を憎む女性陣も酷い話でしたけどね。今から考えても相当なものだったなーあのアニメのキャラのクズさはw


>いやむしろさやかの気持ちを知っていればこそ、さやかと上条が二人きりでいられる貴重な時間を、さやかから奪うことの方が気兼ねすると思うけどな。

入院中の上条にCD(だっけ?)を届けるさやかの邪魔をしないのは、さやかのことを大切な友達と言い切る緑の優しさなのです。


仁美からするとさやかの自己犠牲の魔法で治ったことなんて知るはずないし、そこを考えるとこの解釈は正しい、というか私もこれが真実だと思います。仁美の行動にはさやかサイドから物語を見ているうえでは納得がいかないとは言っていますが、心情を考えるとこれが仁美が入退院の前後で行動を変えた裏だと思いますね。まぁそれがなんとなく分かりつつもさやかの境遇を見るとこんな時にこんな事言い出すなとも思ってしまうわけでw 結局一番の悪はキュゥべえと脚本家ということでしょう(笑)
[ 2011/02/27 22:57 ] [ 編集 ]
ガブリエルさん
>俺のは中立になってしまい双方とも極端になってしまいましたが、どっちの派の人たち、怒らないで下さいね(大汗)

いえいえこのあたりは全然問題ないですよ。ただ私としては実は仁美とさやかと上条の恋愛関係についてこんなに議論が膨れ上がっていることは正直意外でした。

というのも仁美と上条の心情は現状ではまだ確定できないことだし、仮に仁美が本当に上条と付き合いだしたとしても、仮に仁美のアレがさやかのための狂言だったとしても、どちらにしてもさやかが疑心暗鬼でああなってしまうということは変らなかったと思うのですよ。

前者か後者かによってストーリーの残酷性が変ってくるくらいで。ちなみにこれは友人を想った行動があだになったという後者の方がある意味で残酷かと思うので私は後者(性格には仁美の気持ちは本当だったが上条がふった)と予想しております。ようするに悪いのは仁美ではなくキュゥべえと脚本家ということですw

なので今回の話の話題としましてはそこは大した問題ではなくむしろほむほむのループやキュゥべえの真の目的などそちらに膨らむのが普通かなと個人的には思っておりました。

まあいろいろな方向性に議論が膨らむのが人気作品の証でしょう。
けいおん!のモブキャラなんかもこれに通ずるところがあると思います。
[ 2011/02/27 23:06 ] [ 編集 ]
今日の読売夕刊で。そしてOPの謎の黒い猫予想。
某アニメ関連のチャンネルサイトで、この脚本家のインタビュー一部見ました。
ネタは此処では言えないけど、微妙というか捻じれたものになるんだろうなといった感じを、俺自身印象持ちました。
それと、某サイトでキュウべえの撃ち殺すゲーム(いや、キュウべえに対しての鬱憤解消だろ?)ありましたが、解消になりますね。
ところで、OPに出てくる黒猫みたいな生き物。
俺なりに予想して見ました。
あのネコの名前は「スロべい」。地獄の番犬「ケルベロス」の名を反対に呼んでその名が付いた。
此処では犬でなくネコで、ソウルジェムや魔女。そして、その因果を作っている元を断つため魔界からやってきた番犬ならぬ番猫。ブリーチやソウルイーターでいう所のバランサーみたいな存在。
インキュベーターとは対象的に「与える」のではなく、「課す」ことで試練を与え、その見返り(活躍した度数によっても異なる)によって願いを一つだけ叶える。普段は、ほむほむ見たいにぶっきら棒でしかもきまぐれな生き物だが、自分から汚して事を為すものには応援する。また、与えられたものや欲望など、曲がったものを好まないきらいもある。
もしそういう設定として当れば、キュウべえの魂ごと狩りだしてくれたら、すげー面白いだろうなあ(笑)
ほむほむと某ギャルアニメ専門雑誌で一緒に載ってたけど、性格は同じと見ました。
[ 2011/03/02 23:32 ] [ 編集 ]
ガブリエルさん
>微妙というか捻じれたものになるんだろうなといった感じを、俺自身印象持ちました。

まあたしかに捻くれてはいますね。でもそれくらいじゃないと数多いこの時代のアニメではインパクトを残せない気もします。正統派では厳しく萌えが主流な現状ですし(個人的にはそれは否定しないけど)たまにはこういう作品があるのもいいと思います。

>あのネコの名前は「スロべい」。地獄の番犬「ケルベロス」の名を反対に呼んでその名が付いた。

まどかが抱いているネコでしたっけ?あいつに役目なんてあるのですかね?もしあるとしたらほむらとか、いやそれもないか。なんとなくただのデザインでそのまま出てこない気がしますが。

>もしそういう設定として当れば、キュウべえの魂ごと狩りだしてくれたら、すげー面白いだろうなあ(笑)

これも予想ですがキュゥべえは最後まで倒されることはないと思います。是非倒してほしい外道ではありますがwなんとなく逃げ延びるやつですよあいつはw
[ 2011/03/02 23:56 ] [ 編集 ]
今、見終わりました。
今回は、話がもう、壮大な(?)浪漫飛行的なものでした。(笑)(悪い意味で)
今回は・・・・。
周ゆ「人生とは、無情だ・・。天は何故にキュウべえを使わせ、この私達(視聴者)にはそれがないのだ!?」
こういう感じです。
これ、三国志の呉の美しき美周朗様の名言からあやかりました。
[ 2011/03/04 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2011年2月第四週の金曜のアニメ(魔法少女まどか★マギカ)
・魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     . . : : : :: : : :: : ::: :: : ::...
[2011/02/26 03:51] 日記・・・かも
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
この世界って守る価値あるの? さやかちゃん~。゚(PД`q*)゚。 キュゥべぇ、また大事なこと黙ってた~(>д<) でもキュゥべぇも、ほむらのことはよく知らないんですね。 キュゥべぇと契約したんじゃないのかな?違う時間軸のQB?? ほむらちゃんの部屋、い
[2011/02/26 03:54] 空色きゃんでぃ
魔法少女まどか☆マギカ 第8話
第8話『あたしって、ほんとバカ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・今回もいろいろ衝撃的なことが分かりました。
[2011/02/26 03:57] ニコパクブログ7号館
(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...
魔法少女 まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」
今までもさやかには影がかかっていたりとやけに不吉を暗示させるものがありましたが、魔女化してしまうかのようでした キュゥべえが以前「願いから生まれるのが魔法少女だとすれば、魔女は呪いから生まれた存在なんだ」と発言していたプロセスを提示させられたかの...
魔法少女まどか☆マギカ 第08話 「あたしって、ほんとバカ」
ギャアアアア ( > < ;)// 魔法少女さやかマドカ来なかった~ 魔法少女ま女か☆マギカはダメ~>< 「あたしって、ほんとバカ」 :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!! そうだよ、人の忠告はちゃんと聞かないと駄目なんだよo><o
『魔法少女まどか☆マギカ』 第8話 観ました
魔女と魔法少女との関連が明かされた今回。 魔法少女が死ぬのは魔女に喰われた場合と、魔法少女の魂が穢れて世界の呪い自ら魔女になってしまう場合の二種類あるらしいです。 で、さやかの場合、ソウルジェムに穢れが溜まって魔法少女で居られなくなってしまいそうな予感...
【魔法少女まどか☆マギカ 第八話 あたしって、ほんとバカ】
・・・・次から次へと迫り来る衝撃と恐怖にただ怯えて見ているだけでした(えー いやーもうこれ緊張感が半端ないですわ。 QBが退場したかと思えば、また次のQBが出てきて、しかも死体を食べているシーン...
[2011/02/26 04:16] ようちゃん!!
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ
第8話のあらすじ 何かが弾けてしまったかのように魔女に剣を振り下ろすさやか。 見るのも痛ましいその戦い方にまどかは心配するが、さやかは聞く耳を持ってくれない。 一方ほむらと杏子は来るワルプルギ...
[2011/02/26 04:32] crystal cage
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」
「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない。 結局あたしは、一体何が大切で、何を守ろうとしてたのか、 …もう何もかもわけ分かんなくなっちゃった。 あたしって、ほんとバカ。」 こ...
[2011/02/26 04:38] にばんぼし
魔法少女まどか★マギカ 第08話 「あたしって、ほんとバカ」
どう考えても全てが悪い方向へ転がっている「魔法少女まどか★マギカ」の第8話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 笑いながら魔女を滅多切りにするさやか。 「...
[2011/02/26 04:43] ゆる本 blog
(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 やられた・・・真っ黒や、ヤツは正真正銘の真っ黒野郎やったんや・・・ 今回はかなりの情報が明らかにされましたね、大方予想通り!!良くも悪くも・・・ ※衝撃的ネタバレ多数!!視聴済みじゃないと以下...
[2011/02/26 04:52] aniパンダの部屋
魔法少女まどか★マギカ第8話、さやか…orz
魔法少女まどか★マギカの第8話「あたしって、ほんとバカ」が放送されました。 ねぇ、この世界って護る価値あるの? あたし何のために戦ってたの、教えてよ 今すぐあんたが教えてよ。でないとあたし― …以下、簡単な感想など。ネタばれ注意。
[anime]『魔法少女まどか☆マギカ』第8話「あたしって、ほんとバカ」
インキュベーターとは「人口的な孵化装置」 1話から通して一貫してるなあと感じるのは、 まどか、さやから5少女の交流パートが面白くなくて、 異物であるキュゥべえが極端な価値観を提示して、 議論を引っかき回す部分こそが本番ってところ。 あの人を人と思わないシステマ
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」
「今の私はね、“魔女を殺す”ただそれだけしか意味がない石ころなのよ。死んだ体を動かして生きてるふりをしてるだけ。そんな私のために誰が何をしてくれるっていうの?考えるだけ無意味じゃん」 「でも、私...
[2011/02/26 05:34] リリカルマジカルSS
「魔法少女まどか☆マギカ」第8話
   第8話「あたしって、ほんとバカ」魔法少女→魔女。魔女を斬りまくるさやか・・・撃退「これなら負ける気がしないわ」グリーフシードを杏子にあげて・・・まどかとともに帰っ...
[2011/02/26 05:47] 日々“是”精進!
魔法少女まどか☆マギカ 【インキュベータァァアアア!!】 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想
「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない」 「あたしたち魔法少女って・・・ そういう仕組みだったんだね・・・」 「――あたしって、ほんとバカ」 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/03/30) 悠木 碧、斎藤千和 他 ...
[2011/02/26 05:51] 狼藉者
魔法少女まどか☆マギカ8話感想
さやかの顔が怖かったです。やはりほむらはまどかの体を借りたさやかなのかなと思いました。
魔法少女まどか☆マギカ&インフィニット・ストラトス 8話 感想
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 壊れていくさやか。 好きなキャラだけに、ちょっと辛いです。 今回はいろんなことがわかりましたが、 キュウべえ=インキュベーターで、 ...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」です。 まぁ、色々と妄想
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
自らの肉体が傷つく事も厭わず戦う方法を選んだ美樹さやか。「やり方さえ判っちゃえば簡単なもんだね…… これなら負ける気がしないわぁ」佐倉杏子に借りは作らないと魔女を倒して手に入れたグリーフシードを差し出す。そんなさやかを哀しげに見つめる鹿目まどかは、激し...
魔法少女まどか☆マギカ第8話「あたしって...
魔女の正体------------。「これなら負ける気がしないよ」やり方さえ分かれば戦えると、魔女の結界を破壊したさやか。そして、手にしたグリーフシードを自分の為に使わず、借りは作らな...
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」
 あーやはりそうなの? というような感じのお話でしたね。
[2011/02/26 07:57] つれづれ
魔法少女まどか☆マギカ 第08話 感想
 魔法少女まどか☆マギカ  第08話 『あたしって、ほんとバカ』 感想  次のページへ
[2011/02/26 08:10] 荒野の出来事
魔法少女まどか☆マギカ 8話 あたしって、ほんとバカ
衝撃展開が続く、まどかマギカ8話感想です。 つくづく、リアルタイムで観てて良かったと思える作品ですね。 珍しくそれっぽく考察してみます。 前の感想でも書きましたが、本当に面白いから困る。...
[2011/02/26 08:33] 洒落た乾杯でも…
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想
「あたしって・・ホント、バカ・・。」 ハ、ハハ...HAHA.. Oh my god... ※さやかの鬱展開に管理人は参っているようです(ぁ
[2011/02/26 09:06] ☆*Rolling Star*☆
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」感想
第8話「あたしって、ほんとバカ」の感想です。インキュベーター。
[2011/02/26 09:09] 日常と紙一重のせかい
魔法少女まどか☆マギカ  第8話「あたしって、ほんとバカ」
 第8話「あたしって、ほんとバカ」
[2011/02/26 09:15] Happy☆Lucky
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
やがて魔女になる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね――。 穢れをためこんだ魔法少女の末路…。 それを知り、魔法少女を作り出す存在インキュベーター。 キュゥべぇ真っ黒でした(汗)  ▼ 魔法少女...
[2011/02/26 09:17] SERA@らくblog
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想 【インキュベーターとゼロサム】
(incubator). 人工的に孵卵させるための装置である。 日本で急上昇するであろう検索語。 そして魔法少女まどか★マギカの核心となる言葉。 もう一つゼロサムとは - 損失と利得の総和が全体では...
[2011/02/26 09:31] R.F.L.D./S.E.
魔法少女まどか★マギカ 第8話 『あたしって、ほんとバカ』 感想
キュウべえの真の目的とは。 魔法少女まどか★マギカ 第8話 『あたしって、ほんとバカ』 のレビューです。
[2011/02/26 09:32] メルクマール
魔法少女まどか★マギカ #08 『あたしって、ほんとバカ』 感想
  噛み合うことのない歯車は回り続け、やがて崩壊を迎える。 お願いです。誰か彼女を救ってあげて。
[2011/02/26 09:42] 隠れオタん家
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ 感想
とうとう視聴者が恐れていた事が現実に…… 前回の続き。 「やり方さえ分かっちゃえば簡単なもんだね。これなら負ける気がしないわ」 さやかの目が完全にイっちゃってるぜ。笑い声も聞いてて辛い。 魔女を倒...
[2011/02/26 09:47] 書き手の部屋
魔法少女まどか☆マギカ  第8話 「あたしって、ほんとバカ」
魔法少女まどか☆マギカ  第8話 「あたしって、ほんとバカ」 このカメラワークはとりあえずありえないとだけ言っておこうか。 今回の結論:彼女は戯言遣いだった
魔法少女まどか★マギカ:8話感想
魔法少女まどか★マギカの感想です。 様々な伏線が明かされ、そしてついに…。
[2011/02/26 10:14] しろくろの日常
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」の感想
 え、ちょ、嘘だろ?まさかさやかが…そんなことってないよね!?さやか…さやか…さやかーっ!!  QBと願いと引き換えに契約した時点でもう既に死んでいた。今の自分はゾンビのようなもの。その残酷過ぎる魔法少女の真実は、とてもさやかに耐えられるものではなかった。...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」
第8話 「あたしって、ほんとバカ」 魔法少女と魔女の関係。 ソウルジェムとグリーフシードの関係。 ほむらの能力。 キュゥべぇの正体(名前だけだけど) フラグ回収に入ってきました。 キュ...
[2011/02/26 10:39] いま、お茶いれますね
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
もはや魔法少女じゃなくて地獄少女ですね 願いが叶っても幸せになるとは限らないところとか、 思いっきりシャレにならない代償を払うことになるところとか、 作品タイプは全く違うけど共通なものを感じるな...
[2011/02/26 10:42] のらりんすけっち
『魔法少女まどか★マギカ』#8「あたしって、ほんとバカ」
「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない… 私たち魔法少女ってそういう仕組みだったんだね」 希望と絶望のバランスは差し引きゼロ… 上條を助けるために、自らの意思で魔法少女になったはずだったのに、 現実を突きつけられ、自暴自棄になってゆく...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話
「あたしって、ほんとバカ」 今回は特別に書くことはありません お話が大きく進展して、それだけでお腹いっぱいです 視聴して楽しむこと、それを体現した最高のエンタテイメントでした QBは宇宙人ですか...
[2011/02/26 11:18] Brilliant Corners(alt)
魔法少女まどか★マギカ 第08話「あたしって、ほんとバカ」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) さやかの病みっぷりが止まらず遂に魔女化へ。 まあこうなるだろうなとは思ってたのだけれど、 一番好きなキャラだっただけに割とショックがでかい・・。 しかし、見事なまでの片想...
[2011/02/26 11:22] サボテンロボット
魔法少女まどか★マギカ 第08話 『あたしって、ほんとバカ』
遂に壊れてしまったさやか。その姿は杏子でさえ目を背けたくなるものでした。彼女に救いの道はあるんでしょうか。 アンタも魔法少女になってよあんな戦い方をしたらダメだよとたしなめるまどかに八つ当たり。・まどかって凄い魔力持ってるらしいじゃない・あたしを助ける
魔法少女まどか★マギカ #8
【あたしって、ほんとバカ】 魔法少女まどか☆マギカ 1 【通常版】 [DVD]出演:悠木 碧アニプレックス(2011-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る キュゥべえさんがキュゥべえさんを ...
[2011/02/26 11:50] 桜詩~SAKURAUTA~
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想
魔法少女の末路―
[2011/02/26 12:03] wendyの旅路
魔法少女まどかマギカ第8話『あたしって、ほんとバカ』の感想レビュー
QBさん、マジインキュベーター!というわけで、視聴者サイドでアレコレと予想されていたことが公式で認定される運びになるお話でした。 またネタバレしまくりになるので、未見の方は先に視聴をなさることをオススメ。 結論から言えば、さやかが魔女になって退場回だった...
魔法少女まどか★マギカ #08 「あたしって、ほんとバカ」
絶望と疑心暗鬼の果てに待つ未来 どうも、管理人です。この番組を見てると、逆に笑いが止まらなくなる今日この頃。管理人も順調に壊れてますねwそれでは、感想です。 キュゥべえ: 「君はこの時間軸の人間じゃないね」  まず、今回の話についてですが、つ...
[2011/02/26 12:54] 戯れ言ちゃんねる
魔法少女まどか☆マギカ 8話
うわっ、かっこいい本名!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」8話フォールダウンの巻。…おや!?さやかちゃんのようすが…!おめでとう!魔法少女は魔女にしんかした!はい ...
[2011/02/26 13:17] アニメ徒然草
魔法少女まどか☆マギカ 08話『あたしって、ほんとバカ』 感想
さやか。
[2011/02/26 13:44] てるてる天使
『魔法少女まどか★マギカ』第08話 感想
申し訳ありませんが、書いているうちに、感想では無く考察になってしまいました(汗) 予めご了承ください。 ………何もかもブロガーの皆さんの予想通りではないですか。 それに過去に自分が書いた記事もあな...
[2011/02/26 14:02] シュミとニチジョウ
【まどか★マギカ】8話 ホント杏子が唯一の良心
魔法少女まどか★マギカ #08 あたしって、ほんとバカ 707 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 02:26:42.79 ID:Rzcs2TiJ0 救いようがねえええええええええ...
[2011/02/26 14:05] にわか屋
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
人間辞めますか?それとも魔法少女辞めますか?(魔法少女は辞められません)
[2011/02/26 14:24] 隠者のエピタフ
魔法少女まどか★マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ
魔女を滅多打ちにして倒したさやか。 さやかは救出に来た杏子にグリーフシードを渡し、借りは作らないと背を向けます。 そんなさやかに、杏子は「馬鹿野郎」の一言。 自分は魔女を ...
[2011/02/26 14:41] ゲーム漬け
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想です やっぱさやかが壊れちゃった・・・
[2011/02/26 14:57] きまぐれ☆しろうさぎ
魔法少女まどか☆マギカ 【8話】 「あたしって、ほんとバカ」
魔法少女まどか☆マギカ、8話。 ・・・全体を通して・・・ 杏子に借りは作りたくない・・・と言いさやかは静かに、まどか共に去っていく。 さやか・・・まるで別人ですねー。 ほんと、寒気を感じるわ・・・。 ソウルジェムの汚れについて、いよいよ大きな謎のひと
魔法少女まどか☆マギカ第8話「あたしって、ほんとバカ」
第7話のおさらい  毎週毎週、ディープインパクトのような衝撃を巻き起こす魔法少女まどか☆マギカ。今最もど真ん中に立っているのは、美樹さやかちゃんですよね。魔法少女になる事は、人間である時間に終わりを告げ、ソウルジェムの魂と抜け殻の身体を持って魔女と戦う...
第8話 『あたしって、ほんとバカ』
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 す、救いをください…! もう、どこにも希望が見えないんですけど…。8話観たら、気軽に〝魔法少女〟なんて言葉は使えなくなりました。今週はちょっと時間がないから、感想はもっと簡単にし...
[2011/02/26 15:27] 冴えないティータイム
[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
人を惹きつける魅力に溢れた作品だなぁ。思わず笑ってしまうくらいに精神の崩壊と瓦解が気持ち悪いぐらいに気持ちいい。
魔法少女まどか☆マギカ #8 2/26 あらすじと感想
 急展開の真実!。  狂ったように戦い続ける、さやかちゃん、そして、勝利を納め、グリフシードを手にしても、貸し借りを気にして、それを杏子ちゃんに渡します。  絶望が、さやかちゃんを覆います。まどかちゃんが、さやかちゃんに声をかけても、その声は、彼女...
[2011/02/26 15:56] Specium Blog MkII
魔法少女まどか☆マギカ #08「あたしって、ほんとバカ」
これが末路 心も体もズッタズタ。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る にほんブログ村
[2011/02/26 15:58] 群青パレット
魔法少女まどか☆マギカ 第8話
 さやかが魔女になる回。
[2011/02/26 15:59] ブログリブログ
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」
ジェットコースターは止まらない 遂にQBさんの本名が判明する「魔法少女まどか☆マギカ」第8話の感想。 まったくもって目が離せない展開です。 ※一部グロ注意
[2011/02/26 16:19] attendre et espérer
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想
今回でキュゥべえの正体、ほむらの能力、魔法少女と魔女の関係が明らかになりましたね。 大方予想通りですが、これはキツイ展開ですね。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そん...
[2011/02/26 16:36] ひえんきゃく
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」感想は続きから
[2011/02/26 16:50] あめいろな空模様
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
嘆きの魔女。
[2011/02/26 16:54] ミナモノカガミ
魔法少女まどかマギカ第8話感想~。
少しずつ、真実へと近づくものの……。 奈落への歩みを進めているようにしか思えない(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2011/02/26 17:39] 戯言日記2nd
魔法少女まどか☆マギカ #08 あたしって、ほんとバカ
テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 前夜祭   
[2011/02/26 17:42] ビヨビヨ日記帳2
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
これまでの伏線を順当に消化し、魔法少女となったさやかは呪いに憎しみを溜め、なるべくして魔女となった「魔法少女まどか☆マギカ」第8話。 そうは書いてみたものの、さやかが魔女となった決定的な場面は見られない。しかし、これまで素直なシナリオを展開してきたこと
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 もう辞めて! 俺の豆腐メンタルがボロボロよ!
■第8話 あたしって、ほんとバカ もうここまでやったら最後は「夢オチ」か「タイムリーフ」でもしない限り、 1クールでは収束出来ない気がして来た「魔法少女まどか☆マギカ 」。 アニメを観ていてコ...
[2011/02/26 19:17] めもり~る~む
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
なんという鬱展開。
[2011/02/26 19:32] カザミドリ♪
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
「魔法少女」の意味
[2011/02/26 20:56] 深・翠蛇の沼
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想 魔法少女の、成れの果て
【魔法少女まどか★マギカ 第8話-あたしって、ほんとバカ】
この感情はなんだろう 無性に腹立つんだよ 自分を押し殺したはずなのに。
[2011/02/26 22:11] AQUA COMPANY
魔法少女まどか☆マギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」感想
さやか「これなら負ける気がしないよ(キリッ」 こうしてさやかがどんどん強くなって行き、やがてはさやか自信が魔女になってしまうのではないでしょうか?  と、不安を覚えつつも、さやかは魔女をオーバーキル...
魔法少女まどか★マギカ第八話 感想
だったらあんたが戦ってよ 「魔法少女まどか★マギカ」第八話感想です。 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/03/12)原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他商品詳細を見る
[2011/02/26 22:53] 知ったかアニメ
魔法少女まどか★マギカ第8話 「あたしって、ほんとバカ」
新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第8話 「あたしって、ほんとバカ」の感想です! この国では成長途中の女性のことを少女って呼ぶんだろ。だったら・・・
[2011/02/27 00:16] Z-in脳内妄想
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」レビュー・感想
 さやかと共に壊れていく魔女のセカイ。「やり方さえわかっちゃえば簡単なもんだね・・ これなら負ける気がしないよ・・」 そう言って杏子にせっかく手に入れたブリーフシード ...
[2011/02/27 00:40] ヲタブロ
魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 簡易草子
「さやかちゃん、あんな戦い方ないよ。痛くないなんて嘘だよ。見てるだけで痛かったもん!感じないから傷付いてもいいなんて、そんなの駄目だよ・・・」byまどか 「あたしのために何かしようってんなら、ま...
魔法少女まどか☆マギカ 第8話心理考察~魔法少女と呼ばれて…そして明かされる魔女の正体~
タイトル「あたしって、ほんとバカ」
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
さやかについては、予想通りの展開? いやいや、全然予想外でしたよ。ココに至るまでの過程には、予想なんて出来ようはずの無い、言葉に詰まるほどのドラマ性がありました。 ※現在、管理人のミスにより、「妄想詩人の手記」本館のほうの管理画面にログインできない状...
魔法少女まどか☆マギカ~第8話「あたしって...
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 魔女を倒すために魔法少女になったさやかと、それを見守るまどかの第8話場面1 まどか、さやか@戦いの後 さや...
[2011/02/27 07:35] ピンポイントplus
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 感想「あたしって、ほんとバカ」
魔法少女まどか☆マギカですが、痛みを感じないと自棄になって攻撃する美樹さやかを親友である鹿目まどかは心配します。まどかは、そんな戦い方は体がもたないと思いますが、さやかの本体は宝石に凝縮されています。まどかの潜在能力の高さは有名ですが、さやかは人間やめ...
魔法少女まどか☆マギカ 第08話 あたしって、ほんとバカ
さやかが魔女化した・・・・orz さやかに限界がくることは十分予測できてたけど、まさかこんなに早く・・・しかも魔女化するなんて。ひょっとして今まで狩ってきた魔女も魔法少女の成れの果てなのかもしれないね・・・。
[2011/02/27 19:14] 猫が唸る感想日記
魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしっ...
もう本当にロクなことにならないな。2011年03月30日発売【送料無料】魔法少女まどか☆マギカ1(完全生産限定版)Blu-rayDisc早速感想。魔法少女を次々と作りだす、正にインキュベーター。ホ...
[2011/02/27 22:43] 物書きチャリダー日記
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ レビュー キャプ
前回からのモロ続きで始まりましたよ… 狂ったように魔女を斬るさやか…魔女が倒れると結界は崩壊 (痛みを消す)やり方さえわかっちゃえば簡単なもんだね… これなら負ける気がしないわ… 恐いw さやかはグリーフシードを拾い上げると、それが 目当てだったんでしょ
[2011/02/27 23:49] ゴマーズ GOMARZ
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリス第8章『僕の発明』 というわけで、魔法少女と魔女の仕組みがついに明らかに!
[2011/02/28 07:47] 明善的な見方
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
さやかについては、予想通りの展開? いやいや、全然予想外でしたよ。ココに至るまでの過程には、予想なんて出来ようはずの無い、言葉に詰まるほどのドラマ性がありました。
[2011/04/01 14:34] 妄想詩人の手記
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター