ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔女となったさやかを救う方法はもうない。しかしそれでも諦めたくない─自分もかつては正義の味方に憧れて魔法少女になったと杏子はさやかのために己の全てを賭けて・・・
魔女さやかの空間はバイオリンと楽譜と線路。自分を追い詰めた心の負の部分が空間となるのかな?いやマミさんの最後の相手の空間はお菓子の山だったしむしろ叶えたかった願望(未練)というべきか。線路は誕生した場所を示しているのかな。

キュゥべえの出現シーンこええええええええ(゚Д゚;)
さやかが死んだ後の暗い雰囲気の窓辺にすっとでてきたところは軽く鳥肌が立ったw

QB「勘違いしないで欲しいんだが僕らは何も人類に対して悪意をもっているわけじゃない」
やはりインキュベーターとはシステムに過ぎずその目的は”宇宙の延命”であったと。

たしかにその点において悪意はないとは思う。でも「いつもそうだ」という台詞からも分かるように人間が個体の生き死に執着する事を知っていて、その上で契約の内容を明かさないまま騙すように破滅に追い込み自分達の価値観における上から目線でその末路と生への執着を嘲笑い使い捨てる。これは「悪」といえるだろう。

宇宙の寿命を延ばすため。聞こえはいいけど結局これも自分達の都合と自己満足に過ぎないような。ましてやその責任だけを無理やり他の星に押し付けるなんて。キュゥべえ達の生まれた星が勝手に爆発でもしていればいいw でもそれじゃ駄目かエントロピー。

「とりわけ最も効率がいいのは第二次成長期の少女の希望と絶望の相転移だ」
訳:成長期の少女の希望の心を絶望のどん底に突き落とすのはたまんねーぜw
これはひどい;キュゥべえの価値観がどうだろうとこれは人類にとっては完全な悪だw

9べー「僕達はあくまで君達の合意を前提に契約しているんだよ?それだけでも十分に良心的なはずなんだが?」
良心的www寝言は寝て言え!騙していないというのはたしかなところは流石だけどw

「この宇宙のために死んでくれる気になったらいつでも声をかけて。待ってるからね♪」
もはや隠すこともなく^^; まるで詐欺がばれた架空請求業者のごときうざい開き直りw
なんだかもう酷いやうざいを通り越してくるなーこのあたりは(笑)

まどかはさやかの死体まで杏子に任せたのか・・・たしかにどうしようもないだろうけどそこは任せきりじゃ駄目だろう。 杏子の食べ物はさやかとの会話では盗んでいるというような節があったけど結局どうやって仕入れていたのだろうか?最後まで謎だった。

仁美と上条のその後の関係はまだ分からず。仁美の様子を見るとさやかを試すための嘘ではなかったように思える。ということで個人的には告白するも上条はさやかが好きで諦めたと予想。まあどちらにしても悪魔の脚本でさやかはああなってしまったのだけど^^;

杏子「あたしだって、考えてみたらそういうのに憧れて魔法少女になったんだよね─」
杏子!!!このキャラは最初はすぐに退場かと思ってたけど魅力的なキャラになったな。

魔女さやか戦はキャラへの想い入れとオーケストラのバックでまた今までにない迫力が。
底に上条のシルエットが居たけどさやかが魔法少女じゃなくなって願いはどうなるのか。

「いいよ─一緒に居てやるよ─さやか」
杏子の最後。おそらく倒すだけなら普通にできたのだろうけど敢えて・・・・・
自分のソウルジェムを破壊したのは命は落とすけど魔女になることはないということか。

杏子の死の悲しみも背負うこととなったほむら。心痛めるのが目に見えたけどほむらが極力まどか以外の人間に心を閉ざすのは多くの人間の悲しみを背負って魔女化しないためか。

ほむら「佐倉杏子には本当に美樹さやかを救える望みがあったの?」
QB「まさかwそんなの不可能に決ってるじゃないか(笑)」
キュゥべえうぜええええええええw たしかに、、たしかに騙してはいないけどw

「でも今回彼女の脱落には大きな意味があったからね」
杏子を死に向かわせたのも計算どおり。全ては─まどかと契約するため。
ということで今週も大活躍だった営業マンキュゥべえさん。誰かこいつを止めてくれー!

そういえばワルプルギスの夜は超強力な魔女と判明したけどそれってまどかの事なんじゃ?ほむらの時間移動を考えるとこの時空のまどかというよりも他の時間軸で魔女化したまどかとか。そうだとしたらほむらの目的はこの時空のまどかを契約させないで平和に暮らさせることと別時空で魔女となったまどかを仕留めることという複雑な感じになるのかな。
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
浪漫飛行とジェットコースター
ジェットストリーム~~♪今日は九兵衛の宇宙を駆け巡る浪漫飛行を語りながら宇宙への浪漫を素敵な唄を乗せてお送りします。一曲目は○inkikidsの「ジェットコースターロマンス」、二曲目は米米○ラブの「浪漫飛行」です。
先ずは一曲目です。2曲目も続けてどうぞ。

僕(キュウべえ)はジェットコースター
素敵な魂(少女の魂)を集めながら
君をさらいたい いいだろ?
恋(契約)はジェットコースター
魔のレールを走りながら
ぼくの掌(て)でパタっと生贄(にえ)って逝く
ー以下略ー


君と出遭ってからいくつもの夜を語り明かした
はちきれるほどMy Dream
ケイヤク1つだけで浪漫飛行へIn The Sky
飛びまわれこのMy Heart

WowWowWowWow...
WowWowWowWow

キュウべえさんのジェットコースターのように駆け抜けながらロマンスな契約で少女の魂をかっさらい、贄(にえ)と化した少女の感情・思念が放たれてと宇宙を駆け巡る素敵な曲ですねえ。
2曲目は、キュウべえさんが一番口説きたい少女とやがては、一緒に浪漫飛行をしながら、宇宙(そら)へと魂と共に駆け巡りたい。そんな憧れを唄った素敵な曲ですね。

ふ~ざけるなああああぁぁぁぁl------!!!
何がジェットコースターロマンスだ!!何が浪漫飛行だ!!
(上の二つの歌詞は俺が二つの歌詞を今回のキュウべえの語らいに沿って俺なりにアレンジをして見ました。二つのアーティストのファン、クソ腐獣の為に不快を覚えた事を深くお詫びいたします。<m(__)m>)

今回は二つの歌詞通り、キュウべえの地球侵略目的と魔法少が実はインキュベーターにより宇宙の使い捨て燃料(つまりそれが生贄)にされている事実。その為にわざわざ宇宙をジェットコースターロマンスのように駆け巡り、少女の魂を回収する不快な浪漫飛行を語った(特にまどかに対しては)メチャ酷い内容でした。

>「いつもそうだ」という台詞からも分かるように人間が個体の生き死に執着する事を知っていて、その上で契約の内容を明かさないまま騙すように破滅に追い込み自分達の価値観における上から目線でその末路と生への執着を嘲笑い使い捨てる。これは「悪」といえるだろう。

巧妙な甘い言葉で誘い、肝心な事は後に述べ、対象を絶望と憔悴に駆り立てる。

これで、良心的というから最良でも「悪」ち言って皮肉ってるとしか言いようがない。まあ、明かすと下手に拗れて契約は難しくなるし。
キュウべえは人間の感情(若しくは対象者の魂)を宇宙のエネルギーに変換してるっと言ったが、「いつもそうだ。」と嘲笑し言っているが、感情を正と負がある事や人間の感情は深く、その業も深いことも理解してない。
それらを熟知せず、何も知らないままでそれを制御する時大丈夫だろうかとの心配や矛盾する所も感じなくもなかった。
さやかのようなヤンデレで今回のような業のとつてもない深さがそれだと、エネルギーは暴走してしまい、供給どころの話で無くなってしまわないかの懸念がある。宇宙を支配できるといったまどかなら、ビックバン並のエネルギーになる寸法になる。て言うキュウべえが彼女をさやかの二の舞にさせるともっとやばいじゃなイカ?そうするとキュウべえは下手をすると杜撰になり、回収以前の問題にもなり不利過ぎることにもなる。もっとも、キュウべえ嫌いな人たちにはこの上ない歓喜にもなるが・・・。
宇宙=人の意思(心)、若しくは生命といった倫理的な概念が当てはまれば、宇宙のエネルギーは感情や思念の大きさ、又は特異性に寄れば下手をしたら滅んでしまうリスクも否めない。
それと人類は何れ外宇宙に出て、キュウべえ等を理解しなければならないと言ってましたが、それはまだ遥か先なので、言ってることは狂言だし、文明が発達し過ぎたせいで、簡単な事もわからないのかと突っ込みを入れました。


杏子がまどかに「遊び半分で魔法少女になる輩がいれば真っ先にぶちのめす」と「どうしようもない時に陥った時になるモンだ」言っていた台詞。
温室育ちに見えるまどかに、無下になるものではない事を諭し、手を取り合った。友達を誰よりも心配しているまどかだからこそ心許した。仁美だったら魔女に取り込まれた事とまどかよりお嬢様育ちらしいなので、正直杏子の当てはまる対象になっていたかもしれません。

仁美は結局、意図も素性もわからないまま「謎のチャイニーズ(笑)」のような形で適当に退散するのが濃厚です。
さやかが救われず、杏子も犠牲になってもさやかは人のままで逝けなかった。これで「無情だ」と叫ぶ位無情でした。
キュウべえもそれがわかって事を運ばせるのはまさに真の悪魔。でも、こいつ感情が無いので同族意識も無いだろう。エネルギー供給で制御暴走したら「恐怖」という感情だけは芽生えるかもね。
今回はネ申回だったのもありますが、宇宙とジェットコースターと浪漫飛行。それらから思いだして皮肉を込めてあんな歌詞をあやかってネタを出しました。
まだ語る所もありますが、切りが無いので撤収します。
神回や面白いネタがあるとついつい長文になりやすいですね。いつも付き合わせて御免なさいです。
来週もそうなるんだろうな(苦笑)
[ 2011/03/05 21:03 ] [ 編集 ]
ジェットコースターってこの意味だったんだね。
○淵氏がどっかの雑誌か新聞かの特集で「ジェットコースター」の意味が今回だったんだね。
まさに、キュウべえがジェットコースターのように魔女化した第二次成長期の魂を掻き集めて、宇宙のエネルギーに換えてしまうこと。もう一つのジェットコースターの意味は、いつもまどかの魔法少女への勧誘が真の目的を語り出すまでに迫ってきたこと。まさにこの腐獣のジェットコースターロマンスだ・・・。このクソ腐獣、やはり自分の利益しか考えられん宇宙人か・・・・。
まどかへのラブコールはマジウザい。
宇宙さえも制することが出来るとか言って、まどかの魂宇宙へ浪漫飛行させるからね。(最悪の意味で)
[ 2011/03/07 16:42 ] [ 編集 ]
ガブリエルさん
>キュウべえは人間の感情(若しくは対象者の魂)を宇宙のエネルギーに変換してるっと言ったが、「いつもそうだ。」と嘲笑し言っているが、感情を正と負がある事や人間の感情は深く、その業も深いことも理解してない。

深いところは理解していないですが人間にそういう側面があるということは理解していますね。それにも関わらず一方的に自分達の正しさを押し付ける姿勢はどうかと思います。ましてや相手のホームで。

>仁美だったら魔女に取り込まれた事とまどかよりお嬢様育ちらしいなので、正直杏子の当てはまる対象になっていたかもしれません。

仁美は悪い奴ではないですが、まあ深い側面が描かれていないのであくまで物語をこういう方向にもっていくためのパーツだったかなという印象くらいでそれ以上でもそれ以下でもないですな今のところ。ただこの後上条との会話の真相が明かされればまた変ってきそうですが。

>宇宙さえも制することが出来るとか言って、まどかの魂宇宙へ浪漫飛行させるからね。(最悪の意味で)

これが本当ならまどかによる即座の宇宙の終わりだってあるだろうに・・・キュゥべえの星の生命体の考え方はやはり独善的で身勝手ですね。
[ 2011/03/07 19:58 ] [ 編集 ]
あの大震災で、番組遅れてるようですね。
それ以上に、ムメイサさん、地震の方は大事に至りませんでしたか?
[ 2011/03/13 14:00 ] [ 編集 ]
ガブリエルさん
関東の放送はどうなるのでしょうかね、ニコニコ動画でやってくれるのを待つしかないのかな。お気遣いありがとうございます。家電や水槽などいくつか完全にやられましたが幸い身体の方はなんとも。
[ 2011/03/15 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない
まどか☆マギカ 第9話。 さやかを救おうと、杏子が起こした行動とは―――。 以下感想
[2011/03/05 03:59] 窓から見える水平線
魔法少女まどか☆マギカ 第9話
第9話『そんなの、あたしが許さない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・さやかが・・・
[2011/03/05 04:01] ニコパクブログ7号館
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない
第9話のあらすじ さやかのソウルジェムが砕け、そしてそこには魔女が出現した。 杏子はさやかの肉体を確保したものの、窮地に追い込まれるがそこにほむらが到着。 何とかその場から離れる事に成功する。...
[2011/03/05 04:02] crystal cage
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
うわあああああいやああああああ・゚・(ノД`;)・゚・. ←言葉にならない こんなのヒドイよぉ~。゚(PД`q*)゚。 QBは鬼か!(#`Д´) 「まどか、いつか君は最高の魔法少女になり、そして最悪の魔女になるだろう」
[2011/03/05 04:06] 空色きゃんでぃ
『魔法少女まどか★マギカ』第08話 感想
もう訳が分からないよ。 えっと…。QBは宇宙人だったの…かな。 ファンタジーに急にSFが混じって来ちゃった違和感。 でもとてもこの作品らしいですね。 固定観念、先入観。 そういうものを悉くぶ...
[2011/03/05 04:08] シュミとニチジョウ
魔法少女 まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
ワルプルギスの夜も近づいてきているということですし、それが第1話冒頭のような展開になるのか、そしてまどかも魔法少女となってしまうのか気になるところです それにしても影がキャラクターの心理を反映しているかのようでしたし、なによりさやかの心の叫び(上...
【魔法少女まどか☆マギカ 第九話 そんなの、あたしが許さない】
・・・やはり・・・退場しちゃったね・・・杏子 最初から退場するのは予想付いていたけど、ストーリー展開の中ではある意味彼女の「正義」が一番理にかなっているかとも思えたんですよ、この作品ではね!!...
[2011/03/05 04:43] ようちゃん!!
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
「心配すんなよさやか……一人ぼっちは、寂しいもんな」 ・青死亡。黒がピンクに真実を告げる。           ↓ ・ピンクの家にQBがやって来て長話。「この宇宙の為に死んでくれる君だったら~」とか...
[2011/03/05 05:02] 日記・・・かも
魔法少女まどか☆マギカ 【鬱展開が止まらない】 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想
「頼むよ神様、こんな人生だったんだ」  せめて一度くらい・・・幸せな夢を見させてよ」 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/04/27) 悠木碧、斎藤千和 他 商品詳細を見る
[2011/03/05 05:25] 狼藉者
「魔法少女まどか☆マギカ」第9話
   第9話「そんなの、あたしが許さない」「美樹さやか・・・助けたいと思わない?」堕ちていくさやかを助けに行く杏子。ほむらが駆けつけ、時間を止めて・・・一旦退くことにま...
[2011/03/05 05:43] 日々“是”精進!
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
救われない展開まっしぐらの本作。 いつぞやの回のレビューで書いたけど、ほんと全滅エンドじゃないだろうか。 ついにキュゥべえは開き直りまでして、残ってるのは逆ギレぐらい? 法律上はなんも問題ありま...
[2011/03/05 06:00] のらりんすけっち
[anime]『魔法少女まどか☆マギカ』第9話「そんなの、あたしが許さない」追記
『まどか☆マギカ』はその不条理なストーリー展開や 虚淵玄による引き締まった冷徹な脚本、キュゥべえの鬼畜営業、 劇団イヌカレーによるデカダンなクリーチャーなどに 話題が偏りがちだけど、実は絵の演出も頑張っていると思うのですよ。 特にキュゥべえの動きは凄い。 4話
魔法少女まどか★マギカ 第09話 「そんなの、あたしが許さない」
キュゥべえの正体はだいたい分かってきたのかな?でもこれで本当に出し切ったのか? 「魔法少女まどか★マギカ」の第9話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 ネ...
[2011/03/05 06:53] ゆる本 blog
魔法少女まどか★マギカ #9
【そんなの、あたしが許さない】 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:悠木碧アニプレックス(2011-04-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 頼むよ神様・・・1 ...
[2011/03/05 06:59] 桜詩~SAKURAUTA~
魔法少女まどか★マギカ #09 『そんなの、あたしが許さない』 感想
  何が救いで、何が希望かなんてもう誰にも分からない。 でもたった一つだけ。本当にありがとう、杏子。
[2011/03/05 07:07] 隠れオタん家
魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
「彼女のソウルジェムはグリーフシードに変化した後、魔女を産んで消滅したわ。それがソウルジェムの最後の秘密。この宝石が濁りきって黒く染まる時、私たちはグリーフシードとなり魔女として生まれ変わる。それが魔法少女となったものの逃れられない運命」 うわぁ~~ん...
[2011/03/05 07:12] リリカルマジカルSS
魔法少女まどか☆マギカ 第09話 感想
 魔法少女まどか☆マギカ  第09話 『そんなの、あたしが許さない』 感想  次のページへ
[2011/03/05 07:13] 荒野の出来事
魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」です。 まぁ、色々と
魔法少女まどか☆マギカ第9話「そんなの、...
一緒にいてあげる--------------。さやかの肉体を取り戻し、魔女と戦う杏子。そこへほむらが現れる。あれは何なのか?「かつて美樹さやかだったものよ」愕然とする杏子。だが、今はこち...
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
人を幸せにできるはずの力が人を不幸にする
[2011/03/05 08:00] 隠者のエピタフ
(エントロピー)魔法少女まどか★マギカ 9話「そんなの、あたしが許さない」(感想)
「せめて一度ぐらい幸せな夢を見させて」 佐倉杏子の人を思いやる気持ち。 恥ずかしいぐらいマジ泣きしました。 物語はエントロピーのように ハッピー(秩序)からバッドエンド(無秩序)へ向かうしかないのか。 虚淵氏のメッセージはここにあるのかと感じさせる内...
[2011/03/05 08:30] 失われた何か
◆ 魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想 【エントロピーの法則を覆す、それが魔力、願いの力】
夢もキボーも奇跡もありゃしない まどか史上、一番の奈落の底に突き落とされた話。 絶望過ぎてエンディングすら流れなかったよ。 でも、まだジェットコースターは下がるの? 展開もさることながら...
[2011/03/05 09:00] R.F.L.D./S.E.
魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
 杏子がいい子すぎますよね。
[2011/03/05 09:03] つれづれ
魔法少女まどか★マギカ:9話感想
魔法少女まどか★マギカの感想です。 奇跡も魔法も無かったんだな。
[2011/03/05 09:19] しろくろの日常
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」の感想
 まさかそんな杏子までもが…嘘だろ…誰か嘘だと言ってくれよ…  大方の予想通り、魔法少女はソウルジェムが濁り切ると魔女になることが判明。しかもよりにもよって魔女になってしまったのはまどかの親友のさやかだった。まどかと杏子は一縷の望みに託して魔女となっ...
魔法少女まどか☆マギカ  第9話「そんなの、あたしが許さない」
第9話「そんなの、あたしが許さない」
[2011/03/05 09:44] Happy☆Lucky
魔法少女まどか☆マギカ 第9話
 青の「死体」をまどかに見せる青とほむほむ。号泣するまどか。
[2011/03/05 10:10] ブログリブログ
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想 絶対許さない!
魔法少女まどか★マギカ 第9話 『そんなの、あたしが許さない』 感想
いろいろぶっちゃけたものの、まだキュウべえの底は割れてないと思ってます。 魔法少女まどか★マギカ 第9話 『そんなの、あたしが許さない』 のレビュー。
[2011/03/05 10:27] メルクマール
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
キュウべえの鬼畜ぷりがまたも発揮されます(^^; もう絶対許さない! ですね…。 固体の生死とか関係ない存在ですから、どうやれば滅せるんでしょうね。 アレはただ魔女の元になる魔法少女を作り出す装...
[2011/03/05 10:30] SERA@らくblog
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
ほら、ね 厭な予感は、厭な現実を引き寄せる――――― 赤の魔法少女・杏子退場の「魔法少女まどか☆マギカ」第9話の感想。 虚淵先生、本当にこの作品は夢と希望の物語で終るんですか!? 虚淵「視聴者がそう思ってくれるかどうかは分からない(ニッコリ」
[2011/03/05 10:37] attendre et espérer
『魔法少女まどか★マギカ』#9「そんなの、あたしが許さない」
「心配するなよさやか。一人ぼっちは寂しいもんな。 いいよ、一緒にいてやるよ。さやか」 誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない… そういって、杏子の前で魔女へと変貌してしまったさやか。 さやかが元に戻る望みはあるのか?
魔法少女まどか☆マギカ第9話「そんなの、あたしが許さない」
 誰かの幸せを祈れば、他の誰かを呪ってしまう。その呪いが汚れを集めソウルジェムを黒く塗りつぶし、グリーフシードを生み出す。それが魔法少女の運命だと知ったさやか。自分の事を「バカだ。」と卑下しながら、人間としての最期を遂げた。付き添った杏子は、グリーフシ...
魔法少女まどかマギカ第9話『そんなの、あたしが許さない』の感想レビュー
『この宇宙のために死んでくれるに気になったら、いつでも連絡してね、まどか!』(byキュウべえ)なお話でした。 宇宙の寿命、エントロピーとか、もう何がなにやらw まどかがついていけないのも無理ナッシン! でも、理屈は通りまくりでやっぱ凄いなとw 例によってネタ...
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想
杏子が格好良すぎる! だからこそ、予想は出来てもこの結末は悲しすぎるよ。 人魚姫だったさやかも……。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見...
[2011/03/05 11:20] ひえんきゃく
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想
「君達がどれほどの不条理を成し遂げたとしても、驚くには値しない」 「できるんだな?」 「……前例はないね、だから僕にも方法はわからない」 ↓その結果
[2011/03/05 11:28] ☆*Rolling Star*☆
魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 簡易草子
「彼女のソウルジェムはグリーフシードに変化した後、魔女を生んで消滅したわ。」byほむら 「その祈りに見合うだけの呪いを背負い込んだまでのこと。あの子は誰かを救った分だけ、これからは誰かを祟りなが...
魔法少女まどか☆マギカ 9話
急にいい人化するのは死亡フラグ、これ宇宙の法則。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」9話イヌカレー心中の巻。線路の上を必死で逃げる。まどかちゃんと落ち合う場所も、ま ...
[2011/03/05 12:29] アニメ徒然草
魔法少女まどか☆マギカ  第9話 『そんなの、わたしが許さない』
魔女になってしまった美樹さやかを元に戻す方法を探る佐倉杏子。インキュベーターに聞くと「そんな事は知らないけど可能\性を否定できない。」と言う。
[2011/03/05 13:06] ゼロから
魔法少女まどか★マギカ #09 「そんなの、あたしが許さない」
届かなかった思いと、9の目的… どうも、管理人です。鬱展開まっしぐらのこの物語を、どのようにしたら希望のある展開にもっていけるのか、そのことを虚淵先生に尋ねたいです。それと、今の内に一つ告知。今週更新予定だったGOSICKの感想ですが、続きものというわけ...
[2011/03/05 13:07] 戯れ言ちゃんねる
魔法少女まどか☆マギカ 9話 感想
それは色の無い世界 さやかの衝撃的変貌 魔法少女になった者の逃れられない運命。
[2011/03/05 13:16] KAZUの暮らし
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない 感想
線路の上を歩いていたまどかはさやかをお姫様だっこした杏子とほむらに出会う。 「誰かを救った分だけこれからは誰かを祟りながら生きていく」 辛いな…… 淡々と語るほむほむに杏子はそれでも人間かと怒りを...
[2011/03/05 13:35] 書き手の部屋
魔法少女まどか☆マギカ 09話『そんなの、あたしが許さない』 感想
救うための犠牲だなんて……(´;ω;`)
[2011/03/05 13:41] てるてる天使
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
濁りきったさやかのソウルジェムがグリーフシードになり、そこから魔女が誕生。ほむら
[2011/03/05 13:48] りおの何気ない日常
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想
この世の為の綱渡り―
[2011/03/05 14:06] wendyの旅路
【まどか★マギカ】9話 ある程度覚悟はしてたが・・・
魔法少女まどか★マギカ #09 そんなの、あたしが許さない 465 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/05(土) 02:30:12.33 ID:yxz4eMYy0 悪くなかった、でも切ないよ...
[2011/03/05 14:30] にわか屋
魔法少女まどか☆マギカ 第9話
「そんなの、あたしが許さない」 ものすごい大義名分をかざしてきましたQBさん! 宇宙が死滅することを防いでいたとは いわゆる小を殺して大を生かす論理ですね てゆうか知的に劣った生命体を家畜にして...
[2011/03/05 14:32] Brilliant Corners(alt)
[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
この話は文句なく、いや、この作品に文句なんてつけられないけど、賛否がわかれるかもしれないけど、素晴らしかった。
アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想
こんなに鬱になるアニメは久しぶりだぜ…ハハハ…。 ネタバレありです。
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 これが私の全力全開!杏子ぅぅぅううう!!!
■第9話 そんなの、あたしが許さない さやかが魔女化するという、予想の範疇でありながらも最悪の結果で終った前回でしたが、 不謹慎ながらも魔女化したさやかの姿を一目見て、 あれ?・・・カッコ良...
[2011/03/05 15:04] めもり~る~む
魔法少女まどか☆マギカ #09 感想
さやかと杏子の前に突如現れた魔女。それは、かつて美樹さやかだったもの。現れたほむらと共に、杏子はさやかの肉体を担いで脱出するが&amp;hellip; &amp;nbsp; さやかの抜け殻を前に、まどかは打ちひしがれる。さやかの体は魔法少女になると共にソウルジェムへと変化し...
[2011/03/05 15:15] ノイズのため池
魔法少女まどか☆マギカ 第9話考察~さやかに届け杏子の想い!~
タイトル「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか☆マギカ #9 3/5 あらすじと感想
 もはや、キュゥべえの説明など何の役にも立たず…。魔法少女はエネルギー源らしいw。そして、キュゥべえたちは侵略者だったw。  魔女化したさやかちゃんを止めることができない杏子ちゃん。ほむらちゃんがやってきて、さやかちゃんの体と共に撤退します。このとき...
[2011/03/05 15:44] Specium Blog MkII
魔法少女まどか☆マギカ 9話「そんなの、あたしが許さない」感想
ほむほむたんがだんだんかっこ良くて味方らしく見えてきた最近。 時間を操るという最強技で魔女の空間から脱出。 やっぱりあの魔女はさやかの本体なのでしょうか? 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る
魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想です 魔女って 魔法少女がなっちゃうものだったんだ
[2011/03/05 16:29] きまぐれ☆しろうさぎ
魔法少女まどか☆マギカ #09 そんなの、あたしが許さない
テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 赤と青の肖像  
[2011/03/05 17:12] ビヨビヨ日記帳2
(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 ついに杏子までもが・・・キュゥベエきたねぇッ!! ・・・って言っても、彼からすればこの感情もつまらない人間の習性程度か・・・
[2011/03/05 17:31] aniパンダの部屋
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 感想「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか☆マギカですが、美樹さやかが魔女になってしまい鹿目まどかは悲しみます。暁美ほむらは冷静を保ちますが、佐倉杏子は意外と熱血で友情にも厚く、何とかさやかを助けようと奔走します。 まどかはキュウべえことインキュベーダーと対峙しますが、魔法少女を...
魔法少女まどかマギカ第9話感想~。
orz ……。 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2011/03/05 17:53] 戯言日記2nd
魔法少女まどかマギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 レビュー・感想
 「あたしって・・・ほんと、バカ・・・」  悲しみが、怨みが溢れ出してさやかは魔女に変化してしまう。大事な友達を傷つけた、その後悔の言葉が最後の声だなんて悲しすぎる・ ...
[2011/03/05 18:21] ヲタブロ
魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女に救いはないのか。
[2011/03/05 19:23] カザミドリ♪
(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...
魔法少女まどか★マギカ 第09話 『そんなの、あたしが許さない』
ソウルジェムが濁り切るとグリーフシードに変化する。魔法少女の成れの果ては魔女。嫌な予感ばかり的中しますが、希望はあるんでしょうか。 親友の死に居合わせないさやかの最後を看取ったのは杏子。まどか主人公なのに立ち会うことが出来なかった。すべてが終わったあと
アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第9話「そんなの、あたしが許さない」を見て。不定期レヴュー)
ソウルジェムが砕け魔女化してしまうさやか。時間を止める能力をもつほむらの登場で、
[2011/03/05 21:33] くまっこの部屋
魔法少女まどか★マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない
さやかのソウルジェムがグリーフシードとなり、魔女が生まれ、杏子はさやかの抜けがらを抱えて動揺。 ほむらが助けに現れて、一旦退避。 帰りに出会ったまどかに全てを告げるほむ ...
[2011/03/05 21:52] ゲーム漬け
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第9話 そんなの、あたしが許さない
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/03/12)原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他商品詳細を見る いいよ、一緒にいてやるよ、さやか。 「魔法少女まどか☆マ...
[2011/03/05 22:37] 午後に嵐。
魔法少女まどか★マギカ第9話 「そんなの、あたしが許さない」
新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第9話 「そんなの、あたしが許さない」の感想です! いいよ、一緒にいてやるよ・・・ さやかのために杏子がとった行動・・・
[2011/03/05 23:49] Z-in脳内妄想
魔法少女まどか☆マギカ~第9話「そんなの、...
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 魔女を倒すために魔法少女になったさやかと、それを見守るまどかの第9話場面1 退却 さやかのソウルジェムが砕...
[2011/03/06 00:21] ピンポイントplus
魔法少女まどか★マギカ第9話、杏子…orz
ニコニコにあがってる『魔法少女まどか★マギカ』のエヴァ旧劇予告風PV動画が完成度高すぎる!! この動画見た時鳥肌立ちましたよ! エヴァ旧劇場版予告との比較動画も見たんだけど、シンクロ率の高さにビ...
魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
心が闇へと堕ちた美樹さやかは魔女となってしまう。さやかの体を受け止めた佐倉杏子を助けに現れたのは暁美ほむらは、時間を止めて杏子を救う。ほむらは魔女の正体を「かつて美樹さやかだったもの」だと現実を突き付ける。杏子だって目の前で魔女が生まれた事で、ソウルジ...
魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
まどかの祈りは届かず 絶望だけが押し寄せてくる 第9話「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか☆マギカ 9話 そんなの、あたしが許さない
もう心が挫けそうな、まどか☆マギカの第9話感想です。 相変わらずのネタバレとまったく当たらない考察含む。 そして、早いもので、とうとう残り3話ですか。 ここ数話で、伏線を回収しまくってるの...
[2011/03/06 09:55] 洒落た乾杯でも…
魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
キュゥべえのシナリオ通りに進む「魔法少女まどか☆マギカ」の第9話。 決して嘘は言わないが重要なリスクは説明せず、さやかを救えるかもしれないとのほんの少しの期待を持たせた杏子を死へと追いやった。ワルプルギスの夜を間近にした中で、杏子との部分的な協力関係の
魔法少女まどか☆マギカ 第09話 そんなの、あたしが許さない
杏子ぉおおおおおおおお!!!!(´;ω;`) 人を救うために魔法少女になり、奇跡の代償に全てを失い、自分のためだけに生きると決めた杏子。それでも最後はさやかのために、他人のために死ぬなんて・・・・。自分より他人の幸せを祈って散っていった二人は哀しくも誉れ
[2011/03/06 11:28] 猫が唸る感想日記
魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想
「心配すんなよ、さやか。 一人ぼっちは寂しいもんな。 いいよ、一緒に居てやるよ・・・さやか。」 杏子が。・゚・(つД`)・゚・。 【関連サイト】 http://www.madoka-magica.com/
魔法少女まどか☆マギカ 第09話「そんなの...
ようやく自分もキュウべえをまったく疑うことなく吐き気のするくらいの邪悪な奴だと思えるようになってきた。【送料無料】魔法少女まどか☆マギカ1【Blu-ray】早速感想。今回も衝撃の...
[2011/03/06 11:53] 物書きチャリダー日記
魔法少女まどか☆マギカ  第9話 「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか☆マギカ  第9話 「そんなの、あたしが許さない」 「宇宙文明のために氏ね」
魔法少女まどか★マギカ第九話 感想
エントロピー・・・物質や熱の拡散の程度を表すパラメータ。不確定性、乱雑さ、無秩序の度合い。 「魔法少女まどか★マギカ」第九話感想です。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る
[2011/03/06 18:12] 知ったかアニメ
【魔法少女まどか★マギカ 第9話-そんなの、あたしが許さない】
目の前の悲しみに、立ち向かう呪文が欲しい。
[2011/03/06 21:33] AQUA COMPANY
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない レビュー キャプ 
だれかの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにいられない 私達魔法少女ってそういう仕組みだったんだね あたしって…ほんとバカ… そう言って魔女になってしまったさやか。そしてその場に居合わせた 杏子はさやかの魔女空間に取り込まれてしまう。ただの抜け殻になった さ...
[2011/03/07 01:57] ゴマーズ GOMARZ
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
ふたりぼっち
[2011/03/07 03:53] すずきモノがたり
魔法少女まどか★マギカ #09
魔法少女まどか★マギカ 第9話 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る 世界のために死んで、とか
[2011/03/07 20:30] RAY=OUT
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
視聴者の予測を完全に見切ったうえでの、キュゥべえの描き方が巧すぎて憎い。
[2011/03/07 23:56] 妄想詩人の手記
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリス「第9章 女王様アリス」 あれ?今回は共通点を見いだせない・・・ それはさておき、今回は魔術と科学が交差しました!
[2011/03/08 23:03] 明善的な見方
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター