RSS

企画

ごちうさ

PCゲーム

ゆずソフト

冬アニメ

けいおん!原作続編は大学生編とあずにゃんの桜高編同時連載!

けいおん続編報(画像はスレより拝借)
☆原作『けいおん!』4月9日発売の5月号から大学生編で再開 ! さらにキャラットで同時連載!(やらおん!)


けいおん!!OP2
続報キター!ゆいゆいゆいゆいちゃーん!!
再開についての見解や感情についてはけいおん!原作再始動で語ったのでいくらか省略w

やはり大学生編かー。行動範囲なども増える分描けるネタも増えるかもしれないけどこの表紙を見ても制服じゃなくなってしまったのはちょっと残念だなと^^;

勿論唯達なら私服姿も最高なことに変わりはないけど制服中心でたまに私服だからこそのよさもあったし唯の黒タイツにしても制服ミニスカverの方が破壊力が高そう。あと澪ちゃんも普段は長ズボンだけどあの足が見れなくなると思うと・・・wまぁあくまでアニメ視点だけど。

あとはどこまで描くか。できればあずにゃんが入ってくる(それはほぼ確定だろうw)2年生編までにしてほしいな。それ以降はいろいろあるし。日常を描く作品でもあるのでプロデビューなどはまずないだろうし将来のことについてなどはいろいろな可能性を残したまま想像に任せるという形にしてほしい。その方が”物語がいつまでも終わらない感じ”がするし。

ちなみに作中では描かれないだろうけど唯の将来はどうなるんだろうとふと思ったことがあるけど最近愛生さん関連の記事が増えているからか「声優」になるんじゃないかなと(笑)
ラジオやイベントなどでの愛生さんが等身大の唯みたいな部分もあるのでそれと重ねてけっこう向いているのではないかなと感じるこの頃w

Q(大学生編になって)恋愛の設定とか?
いいえないと思います あっても信じません
ニュースキャスターのインタビューのあの男が言っていることは正しい(ノ∀`)

でも皆が皆いつまでも恋愛がないというのもあれだし、そこが作品を先延ばしして描いていく上での葛藤というか難しい部分でもあるなと思うところ。でも絶対にいりませんのでw


けいおん!! 投票経過 梓4
あずにゃんの高校偏も同時連載!けいおんがあるかないかで相当部数が違うようだしこれはそういう事情も絡んでるのだろうな。しかし逆に考えればそのおかげで生まれた物語であると。自分はきららは買ってないけどファンの力は大きい。

あずにゃん一人じゃどうしようもないし憂ちゃんと純ちゃんが軽音部に入って新入部員を1~2名追加といったところかな?部員勧誘からストーリーがはじまりそうだけどある意味大学生編よりもこちらの方がわくわくするかも。空想世界の高校生活特有のキラキラ感というか。

キャラ配分的に見ると1人ははねっかえりな娘が入る気がする。けっこう分かり易いツンデレタイプで見た目は澪タイプ。それともノリとナズナみたいな凸凹コンビが入るか。

あずにゃん編の軽音部のメインボーカルはどうするんだろう。あずにゃんはやらなそうだしやはり唯の後を継いで憂ちゃんなのかな?でも憂ちゃんは完璧にこなせそうではあるけどキーボードあたりをやりそうでもあるので、新キャラ(仮)の澪ちゃん2(仮)が有力かな。

あーでもやっぱり面白そうだ。あのあずにゃんのその後の部活の奮闘記というだけでも楽しみになってくる。同時連載ということでたまに両雑誌のストーリーが重なるという仕掛けもありそうだし今後のけいおん!ワールドも実に楽しみですな!!
関連記事

コメント

大学!

どうも


ぅあずにゃああああああああああ!!

前半パートはほぼ全文にわたり同意です!
というか書こうと思っていたことがすでに書かれていましたww
(唯の将来は考えてませんでしたw)
なるほど声優か・・・メモメモっと(ぇ


>逆に考えればそのおかげで生まれた物語である

こういう考え方ができるのは素敵です!
やはりファンの声は力になるんですね。

>あずにゃん一人じゃどうしようもないし憂ちゃんと純ちゃんが軽音部に入って新入部員を1~2名追加といったところかな?

ムメイサさんが原作をお読みになっているかどうかはわかりませんが、
最終回では憂ちゃんと純ちゃんが入部する約束をして終わったんですよね。
そしてどこで見たのかは定かではありませんが、
憂ちゃんがキーボード担当、純ちゃんがベース担当だった気がします。
(記憶が曖昧ですし、知っていたならすみません。)
あとはドラム・・・むぅ~
個人的には今いるキャラでガンバってほしいけど無理があるし・・・
やはり新入生が入部してくるのか・・・
まさか本当に3人だけとか(ぇ

>今後のけいおん!ワールドも実に楽しみですな!!

結局はこの一言に尽きますねww


やはり大学生編ですか・・・
かきふらい先生は時の流れを大事にすることに決めたようですね。
このようなことを言うのはおこがましいようですが、
今思えばそれもまたいいのかもしれませんね。
勝手に私たちが想像(妄想)のなかで唯たちの成長を描くよりも、
本当の作者が描こうと思って描いてくださるのですから・・・
時に抗わず、それでいて終わらない物語を・・・

ですがムメイサさんが書いたとおり、
(というかほぼすべてのけいおん!ファンが思っているとおり)
男の存在を排除してほしいですね(ぇ

ただいつまでも恋愛がないというのはあれですので、
やはり2年生編までかなと。
(そこから先は恋愛だけでなく就職やらもあるので)

私自身の偏見やムメイサさんがすでに書いたことなどを
ぐだぐだと並べただけになってしまいましたが、
けいおん!が大好きなことには変わりありません!(←こればっか

これからは唯たちとともに始まる大学生活を楽しみにして、
今後の展開を期待したいと思います!


長々とすみません

それでは、また

MEETπさん

>(唯の将来は考えてませんでしたw)
なるほど声優か・・・メモメモっと(ぇ

いやこれは適当ですのでw
でも唯なら普通の職よりはそういう方が向いていそうな気がします。

>やはりファンの声は力になるんですね。

声、というよりはちょっと直接的すぎるかもしれませんが”金”なんでしょうけどね。でもそれだけ多くのファンがお金を落とすのも全ては魅力的だからこそで、中には続編のためにと買い続けた方も居るでしょうしそういう意味ではファンの声が力になったと言えると思います!

>ムメイサさんが原作をお読みになっているかどうかはわかりませんが、
最終回では憂ちゃんと純ちゃんが入部する約束をして終わったんですよね。

あ~そうなんですか。実はまだブルーレイの最終巻が出ていないという事で、その話に原作の話が入るのではないかと思っていたので読んでいないのですよ。原作は全く読まないでアニメに入りたい派なので。(でもこれはなんとなく聞いていた話なのでネタバレなどはお気になさらずに)

>個人的には今いるキャラでガンバってほしいけど無理があるし・・・
やはり新入生が入部してくるのか・・・

いやはいってくると思いますよ。そうしないと連載していくには少し厳しいし、バランス的にも後輩キャラが出てきてもいいかなと思います。逆に唯達の方には新メンバーは入らないと思いますが。

>勝手に私たちが想像(妄想)のなかで唯たちの成長を描くよりも、
本当の作者が描こうと思って描いてくださるのですから・・・

作者にはのびのびと描いてほしいですからね。かきふらい先生にはどうとでもする権利があるしそれこそ男キャラを出して恋愛を描いてもいいわけです。個人的にはそれは嫌ですけどねw

>(というかほぼすべてのけいおん!ファンが思っているとおり)
男の存在を排除してほしいですね(ぇ

男の登場。きらら的にそれはないとは思うしかきふらい先生も昔はファン側で二次創作でハルヒの同人を描いてたりしていた方なのである程度京アニ作品ファンとの共通の認識というものはあると思いますので男が絡む可能性はほとんどないでしょう。

>けいおん!が大好きなことには変わりありません!(←こればっか

皆それぞれ自分の考えがあるわけですがとりあえず最後にいきつく考えはそこになるのでどんな形であっても楽しんで応援し続けていきたいものですね。

>これからは唯たちとともに始まる大学生活を楽しみにして、
今後の展開を期待したいと思います!

唯達だけでなくどうかMEETπさんも大学生活を楽しんでください。行動範囲も広まるので時間があればアグレッシブにいろいろな場所を訪れてみるのもいいと思いますよ。

来ましたね!

思った通り大学編でしたね!同時連載は予想外でした。

ニュースキャスターのインタビューのあの男の書き方が面白いです


あずにゃんは部長なのでしょうか、新入部員勧誘にしばらく奔走
しそうですね!新しい軽音部のライブを唯達が見に来ると、これは
面白そうですね!アニメ化するとしたら来年の4月あたりでしょうか?少なくとも映画の後ですね、その前に今月の27話も楽しみです、ライブBDも楽しみですね。

ムメイサさんと去年の9月ぐらいに大学編あるかなとコメントしてたのを思い出しました!あれから展開が早かったですね!

そうだ豊崎愛生さん、佐藤聡美さん、声優アワード受賞されましたね!

ひよっち、みなちゃん、あやちだって来年こそは取ってほしいです!

リ:バースさん

>思った通り大学編でしたね!同時連載は予想外でした。

大学編かあずにゃん編のどちらかとは考えていましたが両方とは驚きですな!

>ニュースキャスターのインタビューのあの男の書き方が面白いです

ありがとうございますw
中には一緒にするなという方もいるとは思いますがあの言葉は的確ですよね(笑)

>あずにゃんは部長なのでしょうか、新入部員勧誘にしばらく奔走
しそうですね!

普通に考えれば部長で間違いないでしょう。ポジション的にはりっちゃんと近い純ちゃんということもなくはないでしょうが別の部出身ですしね。

>新しい軽音部のライブを唯達が見に来ると、これは
面白そうですね!

個人的にそのepは映画でやるのではないかと考えていましたがライブでの話を聞くとそれはないみたいですし続編の方でありそうですね。

>アニメ化するとしたら来年の4月あたりでしょうか?

するとしたらそのあたりですかね。今回は同時連載なので1年分のストックでも2クールいけるくらいの量にはなるでしょう。

>ムメイサさんと去年の9月ぐらいに大学編あるかなとコメントしてたのを思い出しました!あれから展開が早かったですね!

らき☆すたの方とは違っていろいろ仕掛けが早いですね。
現代アニメ的な商法だなと感じます。

>ひよっち、みなちゃん、あやちだって来年こそは取ってほしいです!

ひよっちは昨年受賞されていたような?でも今年も主演賞を貰ってもおかしくはない大活躍でしたし皆さん今年も頑張ってもらいたいものですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:ムメイサ

現在視聴中のアニメ

・魔法少女にあこがれて
・よう実 3rd Season
・魔都精兵のスレイブ
・葬送のフリーレン

カテゴリー

アーカイブ

2024年 03月 【4件】
2023年 10月 【10件】
2023年 03月 【13件】
2023年 02月 【15件】
2023年 01月 【19件】
2022年 12月 【20件】
2022年 11月 【17件】
2022年 10月 【25件】
2021年 01月 【6件】
2020年 12月 【18件】
2020年 11月 【25件】
2020年 10月 【26件】
2020年 09月 【5件】
2020年 07月 【1件】
2020年 06月 【6件】
2020年 05月 【6件】
2020年 04月 【6件】
2020年 02月 【1件】
2020年 01月 【6件】
2019年 12月 【8件】
2019年 11月 【2件】
2019年 09月 【3件】
2019年 08月 【4件】
2019年 07月 【4件】
2019年 06月 【4件】
2019年 05月 【8件】
2019年 04月 【7件】
2019年 03月 【15件】
2019年 02月 【23件】
2019年 01月 【23件】
2018年 12月 【8件】
2018年 11月 【7件】
2018年 10月 【11件】
2018年 09月 【6件】
2018年 05月 【5件】
2018年 04月 【13件】
2018年 03月 【16件】
2018年 02月 【30件】
2018年 01月 【33件】
2017年 12月 【11件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【51件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【71件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

検索BOX・タグ一覧