ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

もしドラ 第8話 「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」

もしドラ page:1 [Blu-ray]
もしドラ 第8話 「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」 感想
「100円は大金!むしろこれくらいは当然よね!」
神頼みの賽銭場面。普通はこういうのは金額の問題じゃないと納得するパターンが多い気がするけど100円が大金だからこれくらい当然という開き直りはある意味斬新だったw

準決勝は浅野温存で途中まで控えピッチャーで。これが良い作戦かどうかは結果が決めることだけど正直無茶がある気はするけどな、一回で大量失点コースでもおかしくはない。

それと5回以降当番の浅野がノーボール作戦を実行していたけどあれはピッチャーの体力を温存させるための作戦でこれでは休ませた意味があまりないのでは?延長と決勝のことも視野に入れていたのかもしれないけど。今一作戦の意味と効果が分からない。

ユウノスケのエラー劇場。昨年夏と秋に続いてこの状況、この試合でそれを跳ね除けて強くなるのかと思えばそんなドラマチックな展開もなく最後のフライまであれとはこの人の役回りが悲惨すぎるw まあたぶん決勝の最後の最後でこの人の好プレーで勝つのだろうけど。

「例え負けることになったとしても!」
みなみの意見は良いものだと思うけど前回言ってる事と全く違うようなw

でも確固たる理論を持ち当て嵌めるのも必要だけどこうやってその時ごとに変っていくことも時には大事だとも思う。特に個々人の生きた精神性が大きく作用するスポーツでは尚更。あくまでそれが良い方向に転がればだけど。大抵はそういう迷いが生じると崩れてしまうしその良し悪しも結果で見られてしまうのがスポーツの恐さでもあるけど。

最後はユウキが・・・予告を見ると亡くなったのか意識不明になったのか、タイトル的には前者なんだろうけど今までの状態から考えると急すぎるしどちらともとれるな。果たして決勝戦に臨む程高とユウキの運命は・・・?

もし独身OLが「脱サラ不動産投資」に本気で取り組んだらもし独身OLが「脱サラ不動産投資」に本気で取り組んだら
(2011/03/18)
姫野桃子

商品詳細を見る
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
100円!
100円は大金の開き直りは面白かったですね、
梓は1000円出してたのでもう少し出そうみなみちゃん!(笑)

夕紀は意識不明なのでしょうか、それとも、、、
お見舞いの人数減らしたからでしょうか?
これで1週間だったら非常に気になりますね!
[ 2011/05/05 17:48 ] [ 編集 ]
リ:バースさん
>100円は大金の開き直りは面白かったですね、

ああいうコミカルなところも見所なキャラですね

>夕紀は意識不明なのでしょうか、それとも、、、
お見舞いの人数減らしたからでしょうか?

予告の場面では次郎もいたのでおそらく昏睡ではとは思うのですがタイトルが気になるところですね。体調面なら人数を減らした方がよくなる気はしますが精神的に張り合いをなくしてしまったのですかね。
[ 2011/05/05 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もしドラ 8話 みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた
折り返しから後半を迎えるまでが非常に早いwww
[2011/05/05 07:08] KAZUの暮らし
「もしドラ」第8話
ここは「もしドラ」第8話のミラー用の記事となっています。 夕紀、死んだ レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105050001/ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(1) (ジャ
[2011/05/05 07:14] 日々“是”精進! ver.A
もしドラ 第8話 感想
これは衝撃の展開!! 今回は 初めてドラッカー語録が無い回でしたね。 ちょっとマネージャーがそれっぽい事を言っていましたけど。 次回の放送内容が気になって仕方がありません。 予告では ベットの傍らでみなみが涙を流していましたが あれは つまりそういうことなの…
『もしドラ』第8話『みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた』レビュー(今回は『失敗をどう扱うか』という話でしたが『みなみの哲学』が語られます。そして夕紀が危篤状態・・・クライマックスですね)
    『失敗』へのマネジメント               みんなの言っていることはわかるんだけど・・・ 私思うんだ・・・               &n...
[2011/05/05 08:02] 私的UrawaReds&SubCul
もしドラ 第8話 みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた
 祐之助……
[2011/05/05 08:06] つれづれ
もしドラ 第8話「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」
あらすじ(公式サイト) 夏の甲子園出場をかけた準決勝。相手校はプロ球団も注目する本格派のエース・加藤を擁する甲子園常連校の修北だった。試合前日、思わず神頼みをしにいくみなみだが、そこで日課のト...
[2011/05/05 08:21] GaRyu
もしドラ 第8話 「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」 感想
えっと・・・マネジメントどこ行った? 「もしドラ」公式サイトはこちら! →http://www.moshidora.tv/ もしドラ 第8話感想です。 次回がすごく気になりますねー。明日放送でよかったかもしれな...
[2011/05/05 09:22] crystal cage
もしドラ 8話「「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」(感想)
感想 信じることの重要性 いよいよ甲子園地区大会予選も後半戦。当然ながら相手も強豪校。 接戦になる中で、祐之助は極度の緊張に襲われ、何度も守備で失敗します。 しかしメンバーフォローによってチー...
[2011/05/05 11:31] 失われた何か
【もしドラ】8話 二階「僕らの期待値をのせれば100%だ!」(キリッ
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら #08 みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた 696 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05...
[2011/05/05 12:35] にわか屋
もしドラ 第8話 『みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた』 感想
今回はいつものドラッカー語録が無かったわけですが、それがいいのでしょう。 もしドラ 第8話 『みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた』 のレビューです。
[2011/05/05 16:07] メルクマール
もしドラ第8話感想
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/05/post-577f.html
[2011/05/05 17:27] うたかたの日々別館
もしドラ #8「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」感想
ついにやってきた準決勝、夢の舞台まであと二つだ!成果あってのマネジメントは言い得て妙ですね準決勝の相手は投手が凄い難攻不落対する自校は浅野を温存させるために継投作戦に出るヒット9本でなんとか0点に抑える好投を見せ無事に浅野にバトンを渡すこれはイヤミじゃ...
もしドラ&ガンバは清水ドロー
もしドラは週1話で後2話あるけど 準決勝の競合も作戦は変わり無く 最後は星出ホームランで決勝だが 夕紀&みなみ意見が対立したけど 最後は結果よりプロセス重要だが 予想通り夕紀が死の様...
[2011/06/12 13:27] 別館ヒガシ日記
別館の予備(もしドラ&ガンバは清水ドロー)
6月12日 もしドラ&ガンバは清水ドロー TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10919334258/4892d4d7
[2011/06/12 13:27] スポーツ瓦版
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター