ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

ムメディア10 6/13

ムメディア 律澪
ガンダムの新作発表!?夏アニメやアニメ二期三期の情報も続々と。
叡山電鉄が開催したけいおん!!コラボイベントの状況とは。ムメディアもついに10号。
<新作ガンダム発表!だがしかし・・・>
ガンダムの常識 オールガンダム大全集
・新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE」、レベルファイブが全面協力でコロコロコミックと連動?情報がネット上に流出 - GIGAZINE
・新作ガンダムは『機動戦士ガンダムAGE』 すげー子供向けアニメだ|やらおん!

・・・・・・・・・・・・(´д`)
新作の情報を聞いた時はおおおおおおおおお!と思ったけどまさかこんな展開とは。

もはやガンダムの名前は使ってるだけでこれなら魔神英雄伝とか別のジャンルでやってもいいのでは。Gガンなどもそう言えばそうなるかもしれないけど今回はデザインなどが明らかに今までとは違ってイナズマイレブンみたいな完全に別の層向けの作品という感じだし。

こういうのでも意外と面白くなるかもしれないけどなんだか容易には受け入れられない作風の変容。これならクロスボーンガンダムとかターンエーまでの間にあった時代の完全新作とかそっちの方が良かったな。そういう人はひっそりとユニコーンの方を見ていろということか。


<アニメ続編情報>
これはゾンビですか? ピローケース
・『これはゾンビですか?』2期決定! & 『マケン姫っ!』アニメ化決定!|やらおん!
これゾン2期か。そこまでヒットしたという印象はないし元々分割2クールだったということかな?ストーリーはあまり面白くなかったけどキャラは好きだったので続編もちょっと楽しみ。

・【3期】『灼眼のシャナ』今秋アニメ放送開始!|やらおん!
シャナ3期か。前回の放送は四年前だっけ?流石に期を逃した感が否めない。
ユウジがあれこれという噂はよく聞くけど見たいような見たくないようなw


<アニメ関連>
・『緋弾のアリア、電波女と青春男』6/23の放送は休止、6/30に11話、12話を一挙放送|やらおん!
まど☆マギみたいなパターンか。二作品連続4話ってきついな。感想書いてる人は尚更だろう。しかし本編の内容よりも今度はどんな世界遺産のCMがくるのかが気になるというw


・2011年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
そろそろ新アニメのチェック時期。事前段階から熾烈な視聴枠獲得争いが。

・『涼宮ハルヒ』最新刊、オリコン文庫部門で2位にダブルスコアで史上最多週間34.1万部を記録|やらおん!
ハルヒは数年間停滞してもやはり現状のラノベ界では圧倒的らしい。

・コミックナタリー - HUNTER×HUNTER2カ月連続で。28巻は7月、29巻は8月
HUNTER×HUNTERきたああああああああああああああああああああああ!!!
連続で出してくれるのはいいんだけどそれよりも安定して継続で出して欲しい。

・TVアニメ化決定!「Aチャンネル」で脳内お花畑満開! - アキバBlog
古い記事だけどアニメのあのシーンが過去記事ではこういう形で紹介されていたのかと今から見ると違った面白味のあるものになっているかも。

声優アニメディア 2011年 06月号 [雑誌]
・豊崎愛生ら人気声優6人を起用! 東芝の“しゃべる”リモコンアプリ「RZ声優リモ」 - はてなブックマークニュース
なんというけいおん!メンバー。どう考えても狙ってるけど美菜ちゃんだけいないのはなぜ?しかし憂ちゃん役の米澤さんまで入れてくるあたりは高ポイントですな!


<その他>
・全長1メートルの巨大エクレア「エクレスト」が目玉、フォアグラやトリュフ、タラバガニも食べられる豪華バイキング - GIGAZINE
絶対に食べてる最中に嫌になるだろうけど一度でいいからこういうの食べてみたい。

・痛いニュース(ノ∀`) : 防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に
なんか思った以上に凄かったw

・こんなのもう泣くしかないよ…サッカーのPK戦でまれにみる珍事が起きた(動画):らばQ
こんなことが起こりうるのか。とりあえずあのキーパーが愚かだったとしか^^;


<けいおん!関連>
けいおん!! キャラメタルタグ2 BOX
・叡山電鉄「けいおん!!×えいでん!! 楽器型特別乗車券 2011年初夏」限定6000枚争奪戦フォトレポート - GIGAZINE
・叡山電鉄「けいおん!!×えいでん!! 楽器型特別乗車券 2011年初夏」フォトレビューGIGAZINE

えいでん!! けいおん!はイベントのたびにここまでの人気はどこからくるのだろうとファンですら驚きを感じるくらいだけど今回も凄い!どこでやるイベントも興業も大人気という印象だけどけいおんに地域の垣根はないのか。とにかく驚かされるばかり。まあ近場でやる時は自分もその一部に組み込まれるのだけどw

・『けいおん!』好きなら目だけでどのキャラが余裕でわかるよね?|やらおん!
これは難しい。模写で色塗りしたことがあるから色でメインメンバーは大まかに分かったけどそれ以外はきつい。あとりっちゃんとさとしが同じ瞳の色みたいで紛らわしい。

・上級者向け「けいおん!!二次元生活」痛カーテンや痛テーブルとか | アキバOS
これに慣れてしまったらもう引き返せない気がする(ノ∀`)


素晴らしい動画にふれたよ!
部室から桜の花びらの舞う校庭に移るシーンの綺麗さや文化祭ステージに戻るところなどの面白い演出が多々!あずにゃん役の竹達さんが最近ブログで天使にふれたよを聞いて泣きそうになったということを書いていたけど(いつでも放課後気分。)この動画を見て本編を思い出すとその気持ちにも共感できるかも。
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
ガンダムーーー!
あのガンダムはないと思います!
ウィングの続編をアニメ化に、、、

これゾンはムメイサさんの仰るとおり
分割2期っぽいですね!
ストーリーあんまり面白くないんですよね!
キャラはいいんですけど

けいおん!!切符はさすがにあきらめました。遠すぎる!
前売り券で精一杯!
竹達さんのブログの記事は良かった!

最近今更ながらCrow Songにはまっています。
元気になるいい曲です!

川上とも子さんのニュースはショックでした、、、
[ 2011/06/13 22:40 ] [ 編集 ]
新作!
どうも


>イナズマイレブンみたいな

まったく同じこと思いました;
ガンダムシリーズは一作も見たことないですが(お恥ずかしい///)このキャラデザは流石に無いなと思います;

>『けいおん!』好きなら目だけでどのキャラが余裕でわかるよね?

不覚にもサブキャラの方はほとんど・・・

>素晴らしい動画にふれたよ!

これは油断してると泣きますねw


それでは、また
[ 2011/06/15 00:26 ] [ 編集 ]
リ:バース さん
>あのガンダムはないと思います!
ウィングの続編をアニメ化に、、、

私もショックでした。Wは見たいけどあの後にガンダムが出てくることはなかったみたいなEDじゃなかったですっけ?漫画版だったとは思いますが。

>キャラはいいんですけど

日笠さんに罵られるために見ますw

>竹達さんのブログの記事は良かった!

あの方はいつも良い事を書いてらっしゃいますよね。

>川上とも子さんのニュースはショックでした、、、

私も好きな声優だっただけに、、ですが今までの作品での演技はいつまでも心に残るでしょう。それが手向けになれば。
[ 2011/06/15 04:05 ] [ 編集 ]
MEETπさん
>ガンダムシリーズは一作も見たことないですが(お恥ずかしい///)このキャラデザは流石に無いなと思います;

イナイレガンダムですよねあれじゃ^^;
ガンダムは面白いですよ。私はリアル等身ものはWから見たのでもし機会があればWあたりをいかがです?

>これは油断してると泣きますねw

軽くじわっときますよね。けいおん!!の影響力恐るべし!
[ 2011/06/15 04:07 ] [ 編集 ]
 僕もOOみたいなガンダムを期待していたので肩すかしを食らった感が否めないです。希望が絶望に変わり始めてガンダムファンのソウルジェムが濁り始めていますね。放送で絶望させたら本当に魔女化してしまいそうで怖いです。本放送で浄化させてほしいです。
 アリアと電波女の二話連続放送は深夜遅くになりますね。人気があるだけにリアルタイムで観て次の日がきついことになる人もいそうです。ノイタミナも放送終了していてかぶらないですし僕は録画しておきます。
 Aチャンネルは原作がオリコン外でしたのにMBS木深枠ギアス枠でアニメ化するというのはよっぽど自信があったと思われます。今はもうきらら系漫画の中でもトップクラスになっていそうですね。秋葉原でも原作漫画の積まれ具合がすごかったですしうちの近くのアニメイトでは今でも売れて入荷される事が続いていますし。
[ 2011/06/15 19:45 ] [ 編集 ]
あまり話題になってませんが
ガンダムエースだったかな?
続編小説があるようですよー
4、50年ぐらい経った世界が舞台でヒイロはコールドスリープから
目覚めて若いままという
確かにガンダム出てこないと言っていたのに矛盾しているのですが
あれじゃなくてこっちをアニメ化してくれー
[ 2011/06/15 23:09 ] [ 編集 ]
はるおんさん
>僕もOOみたいなガンダムを期待していたので肩すかしを食らった感が否めないです。

仮にGガンだったとしても狙う層はそこまで大きくは変らないですしね
これはあきらかにちがいすぎる^^;

>ノイタミナも放送終了していてかぶらないですし僕は録画しておきます。

こちらも録画ですかね。早く寝るという手もありますが。

>Aチャンネルは原作がオリコン外でしたのにMBS木深枠ギアス枠でアニメ化するというのはよっぽど自信があったと思われます。

そんなに知名度薄かったのですか。
いやでも枠は関係ないのでは?たしか咎犬もここでしたし(笑)
[ 2011/06/17 06:54 ] [ 編集 ]
リ:バースさん
>続編小説があるようですよー
4、50年ぐらい経った世界が舞台でヒイロはコールドスリープから

知っているアニメ感想サイトさんの中で書かれている方がいたのでそれは聞いたことがあります。でも話を聞くと外伝物っぽいイメージですよね。公式のイメージを損なわないか(いや公式なのですが)少し心配でもありますそのケースは。リリーナも御婆さんなんですかね^^;
[ 2011/06/17 06:57 ] [ 編集 ]
>そんなに知名度薄かったのですか。
いやでも枠は関係ないのでは?たしか咎犬もここでしたし(笑)
 咎狗の血は原作がとても人気だったようですからね。アニメの出来はとても残念なことになってしまいましたけど。
[ 2011/06/17 21:47 ] [ 編集 ]
はるおんさん
>咎狗の血は原作がとても人気だったようですからね。アニメの出来はとても残念なことになってしまいましたけど。

原作の評判は噂で聞いたのでそこそこ注目してはいたのですが、
作画も酷かったですがストーリーの引き込みも悪かったですねあれは。
[ 2011/06/19 06:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター