ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

今期アニメ2話までの時点での簡単な印象と視聴予定

神サマといっしょ異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 1 [Blu-ray]
今期は個人的にモチベーションが低めなこともあってか各アニメなかなか苦戦中。個別で感想を書きたい作品も少なめで視聴もいつもよりもシビアに絞っていくことになりそう。
<視聴確定◎~○>

・異国迷路のクロワーゼ The Animation
優しい世界観とキャラクターがなかなか好み。キャラの仕草や風景雰囲気など細かいところで魅せてくれる演出もタイプとして自分の趣向と合っている。湯音の可愛さとクロード様のイケメンさだけでなくネタにできるオスカー様もいるので意外と感想も書き易いw

・猫神やおよろず
二話次第で変るかもしれないけど一話を見た限りでは気楽に楽しめそう。
(※追記 視聴は続けるだろうけど二話が平和すぎてだいぶ微妙だった^^;)

・魔乳秘剣帖
魔www乳www一www族www

・バカとテストと召喚獣にっ!
安定感があり話の流れで笑いをとれるコメディー性も貴重。しかし姫路さんは完全に天然黒キャラ化してるけどどこで道を踏み外したんだっけw


<視聴継続予定・未定 ○~×>

・神様ドォルズ
期待してなかったけど2話まで見てわりと普通に見れる。現状特別面白いというラインまではいってないけど今後の展開次第でどちらにでも転びうる。

・アイドルマスター
まだキャラ見せの段階なのでなんとも。キャラは見栄えするし作りは丁寧だとも思うけど今のところ若干原作ファンのためのサービス的な要素が目立つのでアニメ新規視聴者も惹き込むようなインパクトも欲しい。

・NO.6
2話で切る予定だったけど闇に包まれた巨大組織の陰謀めいた世界観が気になったのでもう少し継続することに。BLっぽさもあるけど世界一初恋などと比較してあまり惹かれるタイプのBLではないかも。ということでどちらかというと世界観に注目。

・まよチキ!
原作はネタ的要素が多くて読みづらかった印象があったけどアニメはテンポがよく見易い。井口さんの演技も好きだし放送前は予想してなかったけどこれは最後までいけるかも。

・ロウきゅーぶ!
バスケの作画は難しいようで「アニメとしてこれが良い!」と原作に勝る部分があまり見えないけどやはり内容でも普通に見れる作品ではあるなと。

・神様のメモ帳
今のところまだなんともいえない。最初は感想を書こうと思ってたけどそれは非常に書き辛くアリスちゃん(^ω^)くらいしか触れるところがないかもw

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
ギャグ的になかなか面白くはあるけど世間の大ヒットの理由はよくわからないw
個人的には男キャラの格好良さでの惹きがちょっと弱いかなと思ってる。ヒロインもそうだけどキャラデザの目の部分で慣れないのかも。とりあえず期待は宮野さんの男かな。

・輪るピングドラム
見る気はなかったけど話題性があったので見ることに。一話はよく分からないけど面白いという評判だったけど自分の中では特別なんともなかった。なのでまた「な、なんだよばかやろう・・・」な一人だけ世間の評判においていかれるアニメなのだろうと切ろうと思ったけど二話を見ると展開に興味惹かれたのでまだ継続予定。


<視聴切り>

・BLOOD-C (二話まで)
シリアスな戦いものかと思えば日常パートが多くて中途半端な気がする。キャラデザはあまり惹かれないし石や植物の敵なのに無駄に血を流す演出も正直血が流れる描写などは好みではないので見ていてあまり気持ちがよくない、まぁこの作品の場合グロとまでは感じないけど。一話二話と似た構成で予告を見ると三話まで学園パート中心みたいだしメリハリが、ヒロインのお父様好きキャラは気になるところではあるけどここまでかな。

・R-15(アール・ジュウゴ) (一話途中まで)
個人的に良い印象は皆無で一話見れなかった。

・いつか天魔の黒ウサギ (一話途中まで)
新番ラッシュの疲れが溜っていた時期に流し見してしまったせいで全然頭に入ってこずそのままリタイア。時期も悪かったけどもうちょっと事前に興味を惹かれていれば違ったかも。

・ゆるゆり (二話途中まで)
あかりとゆい先輩は可愛いけどどうもネタのフィーリングが合わないので見切り。金髪の娘のCVは作品の核になりそうなだけにもう少し経験値があったほうが良かったかも。愛生さんの関西弁キャラ最後まで見たか・・・ガクッ

・森田さんは無口。 (一話まで)
これは合う合わないレベルではなく5分アニメであまりにも短くわざわざ毎週見るのが面倒だったため。

・快盗天使ツインエンジェル (一話途中まで)
なんだか90年代初頭というイメージw そんな古臭い感じが興味惹かれるポイントなんだろうけど今はあまり興味を感じなかった。

・セイクリッドセブン (二話まで)
これはわりと面白くて思っていたより悪くなかった。ただ放送日があまりにも遅く話のタネにならないのでもういいかなと^^; 余裕があれば見る。

・ダンタリアンの書架 (一話まで)
二話は見る可能性もあるけど最後まで淡々とした感じになりそうな雰囲気であまり盛り上がっていきそうな気配はない。



ということでだいぶ切ったつもりだったけどこれでもまだ12作品残っていてまだ絞る必要があるかもしれないくらいだしなんだかんだで今の時代のアニメは多すぎだろうと^^;

感想は確定の4つあたりにしようかと思ってたけどそう思った矢先に猫神とバカテスはあまり触れやすくない2話目が来て・・・なかなか巡り合わせがよくない。とりあえずこのブログでは今期はクロワーゼが一番の安定株かも。
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
魔乳!
どうも


すいません;また遅くなりました;


>魔乳秘剣帖

これはすごかったですねww
こっちにしてみればただのギャグなのに、あっちは物凄くシリアスなこのギャップがすごいwww
そして何気にOPEDが良曲w

>まよチキ!

これはヒロインがタイプなのとOPがよかったので視聴続行です。

>個人的には男キャラの格好良さでの惹きがちょっと弱いかなと思ってる。

なんかムメイサさんがおっしゃると説得力がパないです。

>輪るピングドラム

感想が驚くべきほど一緒です;


今期はこれらのタイトルとアイマス、神メモ、うさドロですね。
うたプリは見ていませんが、「あ、これムメイサさんが好きそうだなぁ」と思っていたので視聴確定じゃないのは意外でした^^


それでは、また
[ 2011/07/25 02:13 ] [ 編集 ]
MEETπさん
企画記事のコメント遅くなりましたが返信しましたので
今回も分割確認返信になりますがご容赦を。

>こっちにしてみればただのギャグなのに、あっちは物凄くシリアスなこのギャップがすごいwww

これもしかしたら今期でいちば・・・いえなんでもないです。

>これはヒロインがタイプなのとOPがよかったので視聴続行です。

スバルがいいですね。それだけでなかなか!

>なんかムメイサさんがおっしゃると説得力がパないです。

でも世間では大ヒットみたいですね。
でも個人的にはそんなピンとくる男はいないのですよ。
ギャグ自体はなかなかいいのでまずまず面白いですが。

>うたプリは見ていませんが、「あ、これムメイサさんが好きそうだなぁ」と思っていたので視聴確定じゃないのは意外でした^^

乙女向けよりも腐向けのほうが性に合うのかもw
[ 2011/07/25 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター