ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [DVD]
人類は衰退しました 第1話 感想
事前情報を見てもなんとなく感じていたけどなんとも不思議な雰囲気のアニメ。内容的には主人公の"わたし"がちょっとしたファンタジックな事件に巻き込まれながらツッコミを交えたモノローグでそれを綴っていくタイプのようで化物語のイメージとも少し近いかもしれない。

ということで第一話からわたしの台詞がアララギさんやキョン並に凄く多いアニメだったけど中原さんのあのイントネーションがいいな~。ロングバージョンは普通に可愛いキャラだけどちょっとものぐさで腹黒いところも良かったw

謎の妖精さん、これをかわいいと感じるかどうかも大きいのかもしれないけどここは正直なんとも思わなかったかなw 中原さん主演でこういう妖精が出てくるアニメというと昔ゴールデンタイムにミルモでポンというアニメがやっていた覚えがある。たしかオコジョさんとかもやってた時代の火曜だったっけ?懐かしい。

謎の食料をばら撒いている妖精社とはいったい?そしてその食料の正体とは・・・!?
残飯から作ったとパンが暴露してたけど現実世界でも聞く話題なので笑えないw

そんな風にまったり作風に見えてけっこうブラックな側面がありそのギャップが魅力の作品なのかな。面白さはまだなんとも言えないけど他アニメとの緩急に、また中原さんボイスを目当てに見るのもいいかもしれない。今後の視聴判断はとりあえずもう少し見てからで。


人類は衰退しました (ガガガ文庫)人類は衰退しました (ガガガ文庫)
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
さあ僕の頭をお食べ
>残飯から作ったとパンが暴露してたけど

……ソイレントグリーン?w
廃棄物の有効利用。


しかし一番の謎は、あの娘がなんで髪を切ったかだな。
失恋したくらいで切るようには見えなかったし。

>まったり作風に見えてけっこうブラックな側面があり
「嘘だッ!!」

それで中原さんだとか?w
[ 2012/07/02 13:12 ] [ 編集 ]
ああっ。DP値が下がるっ!
食べられないことはないけれど、原材料不明の加工食品たち。
なぜか奇妙な既視感が。


「(見た目は)意外にマトモだ」

「ところでこのパン、なにからできているんだ?」
「…………」
「吐いてくる。」
「ああっ。大丈夫です。決して危険な材料ではありません!それだけは私が保証します!」
「それだけしか保証してくないのかよ……」

きっと次はBLTサンドを作るんだぞ。
[ 2012/07/02 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人類は衰退しました 第1話 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』 感想
想像していたものとは全く違う、ほのぼのタッチの作品でした。 夏アニメ第1弾、人類は衰退しました 第1話 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』?のレビューです。 原作のラノベは未読です。
[2012/07/02 02:42] メルクマール
[新]人類は衰退しました #1「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想
何ともキャッチーなタイトルの作品だ久々にヒロインゲッターの中原麻衣さん主演生活臭漂うお話 ファンタジーの日常なのか居住食を確保するだけでも大変妖精との会話でこれはもう頭からっぽで見た方がいいかもしれんね・・・基本は「わたし」の独り言で進む和むというか表...
人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」
人間が衰退し 妖精さんたちが地球の霊長となって『人類』と呼ばれる未来。 見た目かわいいけど ブラックなSF(?)になるのかなw OPは妖精さん たくさんで可愛い感じの印象を受けますが、 主人公の「わたし」を含め どこか腹黒い作風 (´▽`*) ギャッ...
[2012/07/02 03:17] 空 と 夏 の 間 ...
人類は衰退しました 第一話 感想
良くなかったこと探し 「人類は衰退しました」第一話感想です。 人類は衰退しました (ガガガ文庫)(2007/05/24)田中 ロミオ商品詳細を見る
[2012/07/02 03:44] 知ったかアニメ
人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想
ぱっぱぱらっぱっぱっぱらっぱ♪ ピエロ可愛い(●´∀`●)妖精さん!いや、よく見ると表情怖い…?(*・ω・*;) 萌えアニメかと思ったら絵本みたいな淡い世界観。キャラデザもさっぱりしてますね。 百合っぽい...
[2012/07/02 04:16] 空色きゃんでぃ
人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」
妖精さんかわえええええ(≧▽≦) そして時々黒い^^; 世界は妖精さんが主導のようです。 衰退した人類は毎日シビアな生活のようで。 ヒロイン「わたし」。 お仕事は妖精さんと人間の仲を取り持つ国連調停...
[2012/07/02 13:15] のらりんすけっち
人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想
妖精さんと人間のハートフルな関係が見ていて楽しい話でした。
[2012/07/02 18:10] あんずあめ
人類は衰退しました 第1話レビュー これも荒廃した未来の形。
人類は衰退しました episode.01「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 ★★★★☆ しかし人類は死滅していなかった!
[2012/07/02 20:52] 徒然きーコラム
人類は衰退しました 1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想
人類は衰退しました 1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 【あらすじ】 新人類は妖精さん?衰退に近づく世界が舞台! ◆旧人類の主人公 世界は衰退し続け、まもなく人類は全滅してしまう。 そ...
[2012/07/02 21:49] 気の向くままに
人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想
独特な雰囲気の作品ですね。でもこういうのにも惹かれます。
[2012/07/02 23:59] Little Colors
人類は衰退しました 第1話 妖精さんの、ひみつのこうじょう
現在の人類が衰退して数世紀が経った世界。 新人類の妖精さんが繁栄し、そんな妖精さんとの軋轢を避ける目的で設立された国連調停理事会の国際公務員である調停官の主人公はクス ...
[2012/07/03 01:56] ゲーム漬け
人類は衰退しました 第01話 感想
 人類は衰退しました  第01話 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』 感想  次のページへ
[2012/07/03 03:32] 荒野の出来事
人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想
可愛い絵柄とは裏腹にブラックな作品ですね。 わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。 のんびり、ほのぼ、の……? ちょっぴり不思議でほん...
[2012/07/03 06:29] ひえんきゃく
人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」 感想
ゆる~く生きましょう―
[2012/07/03 10:57] wendyの旅路
人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」感想!
人類は衰退しました episodo.01 妖精さんの、ひみつのこうじょう 今期2本目です。 なんか予想してたのと若干ちがう… ゆったりまったりと見れて、癒し効果抜群! という勝手な
[2012/07/03 14:26] くろくろDictionary
[新]人類は衰退しました 第1話
[新]人類は衰退しました 第1話 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』 ≪あらすじ≫ わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。 すでに地球は、“妖精さん”のものだ...
[2012/07/03 15:30] 刹那的虹色世界
(アニメ感想) 人類は衰退しました 第1話 「妖精さんの、ひみつのこうじょう」
投稿者・ピッコロ 人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray](2012/09/19)中原麻衣、石塚運昇 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメン
新作アニメ 人類は衰退しました episode.01 妖精さんの、ひみつのこうじょう レビュー
主人公・わたしは国連調停官事務所の調停官。 人類が衰退し、地球はすでに"妖精さん"のものだったり… って、妖精さん!?  現人類が妖精さんで、わたし達は旧人類…  わたしは、調...
[2012/07/08 13:59] ゴマーズ GOMARZ
人類は衰退しました 第1話
公式サイト:http://www.maql.co.jp/special/jintai/ 最近忙しくて事前の公式サイトチェック等があまり出来ていないのですが、そのなかで雰囲気が面白そうだったのがこのアニメ。 蓋をあけて ...
[2012/08/01 23:42] パズライズ日記
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター