ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」

中二病3-1
「我々の活動拠点としてこの学校に部活を設立する!」
部活を作ろう!無いなら作ればいいのよ、部活をよ!ということでハルヒのように怪しげな部活団体を作ろうとする六花ちゃん。このアニメ青春部活ものだったのかw
中二病3-2
六花ちゃんにあ~んしてもらう勇太
これは羨ましい!OPの涙目演出でも分かってたけど六花はトマトが苦手な様子w

それをマジマジと見つめる森夏の表情が可愛い
ここで嫉妬感情はほとんどなかったようだけど勇太を普通の男子以上と見ている感じはあるし、このキャラの勇太への感情はどういうものなのだろうか?

中二病3-3
「ペペロビアバニステ。失礼、平行世界の言葉を使ってしまった。それはこの世界の文字とは鏡文字の関係にある言語で…」
もう一度言ってくれに対して意味不明な言葉で答えてそれに痛い解説を加え始める六花のシーンが良かったw当事者なら本当に勇太みたいに頭を抱えたくなるだろうな(ノ∀`)

六花「なぁーー!待って。」
入部を断り去っていく勇太をスライディングで止めた六花のシーンに笑ったw今週は劇でもスライディング場面があったけど得意技なのかなw?そしてその場面の足描写がやりおる。

六花「勇太…任せる…」
人見知り六花ちゃんが可愛かった(^ω^)
リトバスの鈴といい今週は人見知りっ娘ウィークなのだろうかw

勧誘に怪しげな手口を使い出す六花、団体名からしてもそういうのにしか見えない(ノ∀`)
昼寝部を作ろうとしているくみん先輩。先輩と添い寝する素敵な部活という事か!?(ガタッ!

中二病3-4
チア森夏きたああああああああ!
そして親し気に手を振ってくる様子が可愛すぎる(*´д`*) これは絶対に気がある!という感じだけどあからさま過ぎて未だ不明なその真意がなんか怖いw

六花のチアもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
チアコスのまま演劇部でもいろいろと暴れまわるシーンが可愛かった^^ しかし六花ちゃんはいっそそのまま演劇部に入ったほうがいい気もするなーw中二演技限定だけどw

六花「状況がうんたらかんたら」
アニメでは省略的によくある表現だけど実際にうんたらかんたらと言ってたらしく笑ったw

中二病3-5
「恥ずかしいから一回しか言わないよ…?
           私…富樫君の事が…」
!?
森夏おおおおおお!あのポーズと目線が素晴らしい(;´Д`)
安定の夢オチだったけどやっぱり森夏は勇太にとってそういう要員らしいw

中二病3-6
新キャラ六花のサーヴァントこと凸守早苗登場。これは分かり易いウザ馬鹿キャラってところかなw エレクトリカルオーシャンでの出会いはどのようなものだったのだろうかw

今週の戦闘パート。この中二妄想バトルは毎回やるつもりなのかw
公園から勇太達を見つめる森夏。少しシリアスな雰囲気だったけど彼女の思うところは?

凸守がネットで見つけてきたモリサマーの書いた書
これはモリサマー → 森サマー →森夏、ってことだよなやっぱり。クラスのアイドルだけでは終わらない、森夏に強烈な地雷臭がしてきた(笑)

中二病3-7
「私、富樫君の同好会入ろうと思って今入部届け出してきた♪」
ウインク森夏かわええええええええ!
あからさまに好意を感じさせるこの大胆な挙動と可愛さ、勇太が羨ましすぎる…くそぅくそぅ!と思えど果たして森夏にはどんな裏があるのか、凸守のモリサマーの話題を聞いてから不安で仕方がないw まあ可愛いのでなんでもいいけど(ぉ

『極東魔術昼寝結社の夏』結成!
もはや完全に意味不明な名前となったけどこんな同好会を認めてしまうのもどうなのかw
ということで同好会結成、森夏も加わり面白くなってきた!次回の展開にも期待っ!
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
中二病でも恋がしたい! #03
『異端なる…双尾娘(ツインテール)』
[2012/10/18 02:23] ぐ~たらにっき
中二病でも恋がしたい! #3「異端なる…双尾娘(ツインテール)」感想
クラスの人間関係も構築されつつあるこの頃トマトが嫌いなので食べて上げると間接キス&あーんってやつね普通のイチャラブ系やないか中二病の部活動を設立することを強要する 結果...
中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」
またも新キャラ登場です! やっぱり中二キャラで痛い子。 類は友を呼ぶのですね(´▽`*) 森夏ちゃんは何故か勇太にフラグがある感じですが。 どうなのかな? 普通に恋愛フラ
[2012/10/18 03:12] 空 と 夏 の 間 ...
中二病でも恋がしたい! Episode III「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」 感想!
みんな可愛くてやばい。
[2012/10/18 03:41] もす!
中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」あらすじ感想
今回は六花が部活を作ろうと、部員集めをする話。新展開です…!部員は集まるんでしょうか…?新キャラも登場して賑やかになってきました。今回もバトルシーンが気合入...
[2012/10/18 03:44] コツコツ一直線
中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」
「赤い果実は魔力を低下させる。特にコレは危険。特にこの緑のエレエレなところとか最悪・・・これ食べるなんてどうかしてる。おそらく魔獣の卵」 六花はトマトが嫌いw 本当は魔獣
[2012/10/18 04:20] リリカルマジカルSS
中二病でも恋がしたい! 第03話
関連リンク公式HPWikiPage第3話 異端なる・・・双尾娘(ツインテール)今回も新キャラ登場ですね!ツインテールキャラっぽいですが…入学から1ヶ月が経ちクラスは落ち着きが出てきた
[2012/10/18 06:33] まぐ風呂
中二病でも恋がしたい!における妄想戦闘シーンと日常系の拡張(3話感想)
六花さんの妄想に付き合う人がいるとは。 凸守早苗さん。 六花さんのサーヴァントを名乗る彼女は ますます勇太を悩ませそうです。 今回は六花が見せる妄想戦闘シーンの 作品的位...
[2012/10/18 07:12] 失われた何か
中二病でも恋がしたい! Episode III「異端なる・・・ 双尾娘 ( ツインテール ) 」
中二病でも恋がしたい! Episode III「異端なる・・・ 双尾娘 ( ツイ
中二病でも恋がしたい! Epidsode Ⅲ 異端なる…双尾娘(ツインテール)
中二病でも恋がしたい! 第3話。 同好会「極東魔術結社」の設立。 以下感想
[2012/10/18 08:11] 窓から見える水平線
中二病でも恋がしたい! 第3話 あらすじ...
新部設立---------!?相変わらず中二病全開の六花は、弁当ですら、戦うためのエネルギー補給だと言ってのける。でも、意外だったのは、十花が調理師だって話。豪華弁当なのに、本人は...
中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」感想
にょろにょろでこもり可愛い(*´∀`*) 中二病な仲間がにょろにょろ増えるよ!(ノ。・ω・)ノヽ(・ω・。ヽ)ポポポポーン♪ 中二病だけど確実に食事をとらねばならぬ! トマ...
[2012/10/18 10:08] 空色きゃんでぃ
中二病でも恋がしたい! 第03話 感想
 中二病でも恋がしたい!  第03話 『異端なる…双尾娘』 感想  次のページへ
[2012/10/18 10:25] 荒野の出来事
Episode III 異端なる双尾娘(ツインテール)
本編、そしてyoutbeの京アニチャンネルで更新されているliteバージョンが好評中の「中二病でも恋がしたい!」 ところでこの作品、略称ってないんでしょうかね? 普通に「中二病」なん ...
[2012/10/18 11:28] 雨晴時曇
中二病でも恋がしたい! 第3話
勇太(CV:福山潤)は、友人の誠(CV:保志総一朗)から部活の話題を振られます。 誠は軽音部に入って、女子にモテたいらしいw 何部に入ろうか考えていない勇太は、一人でお弁当を
[2012/10/18 11:40] ぷち丸くんの日常日記
中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」
ツインテールも双尾娘と書けば中二っぽくなるという。 凸守早苗はオリキャラだそうです。 極東魔術昼寝結社の夏――結成。 名前だけだとSOS団以上にいかがわしい。 以下中二...
[2012/10/18 12:45] こう観やがってます
中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 感想
類は友を呼ぶ―
[2012/10/18 14:15] wendyの旅路
中二病でも恋がしたい!:3話感想
中二病でも恋がしたい!の感想です。 部活をつくろう。
[2012/10/18 14:36] しろくろの日常
中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」
類は友を呼ぶwww 出会いがあるもんですね。 なんかここのところアニメで早苗ちゃんという名前はぶっ飛んでる子が多い気がするのですが^^; すごいパンをお作りになるご婦人も早苗...
[2012/10/18 15:07] のらりんすけっち
中二病でも恋がしたい! 第3話 『異端なる双尾娘(ツインテール)』 森夏が気になって新キャラが霞んでしまった。
アメリカン・グラフィティ!!憧れの女性・丹生谷森夏のチアガール姿(仮入部)。一方で六花は「極東魔術結社」なる珍妙な自作部を旗揚げしようとする。この変な部活を作っちゃおう...
中二病でも恋がしたい! 第3話 『異端なる・・・双尾娘(ツインテール)』 感想
ツンデレの亜種としての中二病。 中二病でも恋がしたい! 第3話 『異端なる・・・双尾娘(ツインテール)』のレビューです。
[2012/10/18 17:53] メルクマール
中二病でも恋がしたい! Episode III 異端なる双尾娘(ツインテール) レビュー
高校が始まって約1ヶ月… みんなクラスに馴染んでいい感じになってきた頃 六花ちゃんは確実に中二病の暗黒面へと足を踏み入れていた おおお…! 六花ちゃんのお弁当、すごく色鮮
[2012/10/18 18:55] ゴマーズ GOMARZ
中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」感想!
中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 凸守早苗(でこもり さなえ)登場!
[2012/10/18 19:09] くろくろDictionary
中二病でも恋がしたい!第3話『異端なる・・・双尾娘(ツインテール)』の感想レビュー
異端どころか本作だとしっくり来る!な早苗登場回でした。 デコ森ってアダ名なのかと思ったら、まんま凸森なのねw ようやくヒロイン揃い踏みでテンション上って(゚∀゚)キタコレ!!
中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 感想
今更ながら、OPの水着のシーンで、凸守のおなかに何かしらの紋章が描かれていることに気がついた。
[2012/10/18 20:05] Prunus×Candy
中二病でも恋がしたい! 第3話  「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」
食事は魔力の補給とかま~たイタいこと言ってるよ
[2012/10/18 21:34] 夢幻の時回廊
中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる・・・双尾娘ツインテール」
中二病でも部活がしたい! 隣人部、娯楽部、愉悦部、SOS団 入るならどれと聞かれたらあなたはどうする? 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る
[2012/10/18 23:34] ぜーにんの冒険記
中二病でも恋がしたい! 三話
足りない部員の頭数を揃えるためもう一人の人格がいると言いだす六花 六花「アイアムジーザスクライストゥッ!」 雄太「大川隆法じゃねえかw」
[2012/10/19 00:00] 白狼PunkRockerS
『中二病でも恋がしたい!』第3話 アニメ感想ブロガーの反応
こんにちばんはございます。 「もす!」の神酒原です。 この記事は、京アニ制作アニメ『中二病でも恋がしたい!』のアニメ感想ブロガーの反応を叩き台にして、面白おかしく作品 ...
[2012/10/19 23:18] アニプレッション
中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」
また、ややこしい人が増えた。  "オカズ汁" に浸食されたご飯。もったいないから勇太が食べてくれるという。無意識にアーン。それに答える六花でしたが、その現場をクラスの ...
[2012/10/20 19:24] ささやんにっき
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 04月 【26件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター