中二病でも恋がしたい!二期制作決定
- 2013/05/08

☆『中二病でも恋がしたい!』第2期制作決定!きたああああ(やらおん!)
中二病でも恋がしたい!第二期制作決定
たまこの最後で続編を匂わせる告知が流れてはいたけどまさかこの作品の二期をやることになるとは。序盤のロケットスタートから終盤ではやや失速したけどキャラが可愛く全体的には満足だった作品なので楽しみと言えば楽しみだけどギャグ要素を捨ててでも物語のやるべきことは描ききった作品なので二期でやることがあるのかという疑問も(;^ω^)
勇太と六花のイチャラブ中心の日常中二ギャグでは1クールもたないだろうし既存のキャラ関係だけで新期が始まるとは思えない。となるとこれは告知の版権絵であの二人を出しておいて騙して主人公を変更するパターンなのではないかと。
完全新キャラという線もあるけどそれでは二期の意味もないし凸守メインとか。凸守ならタイトルともマッチするし、一期の終盤で人気が出たし雑誌などでも六花以上に表紙を飾っていたキャラのようなので可能性はあり得るかと。そうなるとくみん先輩だけでなく六花達の学年も卒業後で凸守が3年という設定で始まるのかもしれない。
ただそれだと既存のキャラである凸ちゃんが新規キャラに恋をするということになるのでそれはある意味萌え系作品の禁忌たる新男キャラ登場に近い印象を与える事になるかも?まぁそのへんは見るまではなんとも言えないし実際この勘ぐり自体的はずれな可能性も大きいけど。とりあえずモリサマーちゃんこと森夏のお相手は出てきませんように(ぉ