期のスタート補正途切れる
- 2013/10/22

最近のこのブログは毎期スタートからいくらかの期間はいろいろなアニメ感想に手を出してみたりするけど次第にそれがばたばたと途絶えていき、ここ何クールかはそれで週に2~3つくらいしかレギュラー感想が残らないというパターンが多かったけど気がつけば今期も早くもスタートダッシュが途切れてそんな感じになりつつあるという^^;
今もどのアニメについても一言二言語りたい感想はあるんだけど最近はそれを書くことをマイナスと捉えて書かないことも多くなってきたということもあるかもしれない。例えば早い段階で少しネガティブな部分について触れてしまうと言葉の責任というわけではないけど自分自身でそれを引きずってしまって後の視聴に延々とマイナスに働くことがあるので。
今期も「勇しぶ」一話でこの作品にエロは求めてないかもなんて書いたので3話でなぜローソンの人を触手責めしなかった!とか書けなくなってしまったし(ぉ
それはどうでもいいとして帰宅部活動記録なんかは3話から面白いと感じるようになりお気に入りの作品になったくらいだけどもし1~2話でありのままの感想を書いていたらそこで楽しめなくなっていたかもしれない。たぶん今まででもそういう作品はいくつかあったと思う。
勿論感想はその時感じたことで正しいも正しくないもなければ責任なんてのもないけど、その辺を上手く割り切れないときはネガティブな部分だったら感想を書くのを控えた方がいいかもしれないとも思う今日この頃。でもそんなことをしていると総評くらいしか書くことがなくなってしまうし、あくまでその時の感想と割り切りながら気楽にやれるのがベストなんだろうなと。