ニセコイ 第1話 「ヤクソク」
- 2014/01/12

「はじめまして。アメリカから転校してきた桐崎千棘です!母が日本人で父がアメリカ人のハーフですがー日本語はこのとおりバッチリなので皆さん!気さくに接してくださいネー♪」
東山さんはまたこれ系のキャラなのかw
金髪少女役ということは分かっていたけどハーフで帰国子女属性まで付いているとは思わなかった。きんモザのカレンといい艦これの金剛といい完全にこの路線に乗りつつあるようでw どうでもいいけど金髪と頭のリボン的に咲の天江衣みたいだなという印象もあった。

千棘の表情変化が良かったw
内容的にはテンプレというか王道的なラブコメの第一話の入りという感じで、それだけにシャフトの異世界風な独特な暗さがある演出が微妙に浮いている感じも受けたんだけど、このようにキャラの表情演出には力を入れているという印象も受けそこはなかなか好感触だった。
「ヌァァ~~ニガタノシソウニハナシテルットゥェ~~!」
わざわざベタにハンカチを噛みながら悔しがる千棘がよかったw
キレた主人公。一話から女に向って怒鳴ってしまった主人公だけどこれは別にマイナス印象ではなかったというか、あの千棘の様子を見れば怒っても仕方ないとそのキャラを比較的贔屓に見ていた自分ですら思ってしまったw もしあの男が理不尽だと思えば確実にヴァナアアアジィイイイイ!と書いていたけど(ぉ
約束の行方は───
物語の鍵になっているのは過去のヤクソク。まあ描写的に見て普通に考えれば小野寺って娘がそうなんだろうけど、主題歌を見ると鍵は二つあるようで千棘も持っていて今後どちらがその相手だったのかと迷う展開になるんだろうな。実際は小野寺の方なんだろうけど主人公はどちらか分からずニセコイの相手である千棘も気になっていくと。
結末でどちらが選ばれるのかは気になる。いちご100%パターンだとすると成り行き上で勘違いした方の相手にそのままで千棘か、To LOVEるのパターンだと千棘が気になりつつも変わらず小野寺の方を想い続けると、まあトラブルは今やハーレムの純エロ系なので論外かw

ほう・・・悪くない。

ちなみにこのカットイン絵なんかを見ると千棘の声はもう少し低くてわがままな感じの方が合いそうかなともほんの僅かに思った。ゼロの使い魔の原作絵を見た時のルイズの声のイメージの違いというか、もし先に原作を読んでいたとしたらどんな声を想像していたのかな。

最後の場面の千棘の表情w
そんなこんなで一話完。上でも書いたけど良くも悪くも王道的でベタな感じだったなと。王道故の良さはあったけどこれだけだとあのジャンプでラブコメ枠が人気票を獲得していくのは難しいだろうしまだ何かこの作品独特の強みが隠されているんじゃないかな。
- 関連記事
トラックバック
ニセコイ 第1話 「ヤクソク」 感想
ウソツキは、恋の始まり―
ニセコイ 第1話「ヤクソク」
週刊少年ジャンプ連載コミックのアニメ化。
組の抗争を防ぐために、ニセの恋人になるというラブコメ作品です。
ヒロイン桐崎千棘は、なかなか凶暴ですね(^^;
極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。
勉強一筋でモテたことのない楽だが、10年前、仲良くなった女の子と
「再会したら結婚する」という約束を交わし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っ...
ニセコイ 第1話「ヤクソク」 感想
ウソから始まる恋物語。
2014年新作アニメの感想記事1本目です。
個人的に注目度№1の作品です。
ニセコイ 第1話 ヤクソク
ニセコイ 第1話。
2014年冬アニメ感想第九弾は、
週刊少年ジャンプのラブコメ漫画原作のテレビアニメ化作品。
以下感想
ニセコイ 第1話 「集英組二代目の一条楽!!」感想
「ヤクソク」ぜかまし風ツンツン娘か、ToLOVEる西連寺 春菜風デレデレ娘か。シャフトならではの演出を加えてラブコメが始まります。
ニセコイ 第1話「ヤクソク」感想!
ニセコイ 第1話「ヤクソク」
東山さんまた金髪ハーフ役なの^^;
ニセコイ1話感想「食パン少女キタ――(゚∀゚)――!!」
ニセコイ第一話「ヤクソク」の感想です。
ラブコメ一話の王道、食パン少女として登場したのがヒロインの桐崎千棘ちゃん!
しかし道端で出合い頭にぶつかるなどという生易しい出会いではなく、
いきなり主人公の一条楽に飛び膝蹴りを食らわすという笑撃の始まり方でしたw
やや猫かぶってますが、明るくて責任感のあるいい子っぽいです(*´▽`*)
一条楽君はヤクザの家の...