まなみん(゚д゚)
- 2014/02/19

橘彩花(CV:田中真奈美)
妹ちょの友人キャラの声ってきんモザのアリスちゃんの田中真奈美さんだったのか(゚д゚;)
クレジットを見てようやく知ったけど声の感じがあまりにも違くて全く気がつかなかった。
こっちのキャラの演技でも違和感はなく上手いと思うけど微妙に意識的な部分は感じてどちらかというと無理せずに演技できているのはアリスの方なんじゃないかなという感じはする。アリスの声も高くしているのは間違い無いけど地声はそちらの方が近いんじゃないかな。
いやーしかしこの違いには驚いた。田中さんは完全にアリス系なイメージだったけどなかなか声や雰囲気に幅をつけられるタイプなのかもしれない。今後のご活躍にも期待!
そんなこんなでアリス→彩花というのはけっこう衝撃的な声の変化だった。今までもシャナのマージョリー系の声の印象が強かった生天目さんのまぶらほとかラクスで知った田中理恵さんの水銀燈とかでいろいろエェーと思ってきたけどこういう驚きも面白いもの。