ご注文はうさぎですか? 第9話 「青山スランプマウンテン」
- 2014/06/06

「おじいちゃんのご注文はうさぎさんになることなの?おじいちゃんにおまじないをかけてあげるね♪いつかうさぎさんになれますように~♪」 !?
ココアが原因だったのか?(゚д゚;)
ここにきて明かされた衝撃の事実、何気にタイトルも回収してるし爺さんのティッピー化はこれが原因という線が強くなってきたw 正直今回は本編の話の内容よりもアバンのこの後の爺さんのことが気になって仕方なかったけどそこは詳しく明かされることはないんだろうなw

店の経営が軌道に乗らない・・・
ここのシーンはすごく哀愁が漂ってた。これまでの話を総合するとラビットハウスは爺さんが念願で始めたものの経営手腕は無く軌道に乗らず危機に陥ったところをチノパパが立て直したと。店を出す前のチノ一家がどんな感じだったのかというのも気になる。
この頃はまだ可愛かったティッピー
これなら普通に愛せるマスコットキャラだったと思うけど今は中身がアレだしなw
ティッピーの魂と爺さんの肉体がどうなったのかも気になる。爺さんの肉体のほうはビビッドレッドオペレーションのせいで冷凍保存されているイメージが強いw
お昼寝ココアが可愛い!
ロゼ再び!水着・メイド・和服とリゼはどんな格好も毎週可愛い。
しかしココアはともかくチノちゃんはなんでこれでリゼと気がつかないのかと(笑)

「木はいいです、不動のあり方は心が洗われます」
木役に目を輝かせるチノちゃんがよかったw
甘兎庵に訪れる度に不幸な目にあうシャロw
千夜さんの仮面でのお出迎えと早速噛み付いているあんこのコンビが相変わらず酷いw
「リゼちゃん・・・」「リゼさん・・・」
リゼを想う二人の描写が可愛い!
リゼが先輩や年上として二人を引っ張っている絆のイメージシーンも良かった。
やはりこの二人それぞれとリゼの絡みも実に良いもの!

心愛「今度こそリストラだぁ~~~!」
自分の制服を着る青山先生を見て固まったココアの顔とその後の反応w
智乃「ぅぅぅぅぅ・・・・・・・・!!!!!」
手紙を見て赤面で震えるチノちゃんかわええええええええええ!
すぐに仕返しに同じことをやり返していたところも笑ったw
「タカヒロさん?」
チノパパの名はタカヒロだったのかw 世界観や周りのキャラ名と比べると日本的で妙な感覚もあるけどココアは保登心愛でチノは香風智乃らしいので別に不自然ではないか(笑)
夕暮れの公園の見返りココアが可愛い!
ナチュラルに可愛いココアさん。ベンチ下を探っているところは当然みえ・・・という反応にw

「お爺ちゃんとしか話そうとしない私のことを想って内緒にする必要はもうないんですよ、だから、励ましてあげてください。」
チノちゃん!この言葉に爺さんはチノの成長を感じただろうな。それが嬉しくもあるのだろうし少し寂しくもあるだろうと。もしも爺さんが死の直前に弱いチノを成長するまで守りたいという願いでウサギになったという話だったらこれで成仏の条件は満ちたんだろうけど冒頭を見るとただの現実逃避と不思議少女のおまじないが原因らしいから大丈夫かw
トラックバック
ご注文はうさぎですか? 第9話 「青山スランプマウンテン」
「いっそ、うさぎになれたらどんなに楽かのぉ…」
「おじいちゃんのご注文はうさぎさんになることなの?」
ご注文はうさぎですか?
ここでまさか作品タイトル回収してくるとは(^^;
「おじいちゃんにおまじないをかけてあげるね!いつかうさぎさんになれますようにぃ~♪」
ロリココアによる 呪い おまじないによってうさぎになってしまった!?w
これが原因でじじいがティッピーと同化?し...
ご注文はうさぎですか? 第09話 感想
ご注文はうさぎですか?
第09話 『青山スランプマウンテン』 感想
青山「イメチェン→元が一番は定番のフラグですね」
リゼ「ぐぬぬ」
ティッピー「やめろw」
次のページへ
ご注文はうさぎですか? 第9羽 青山スランプマウンテン
ご注文はうさぎですか? 第9話。
小説家、青山ブルーマウンテンさんのスランプ。
以下感想
ご注文はうさぎですか 第9話「青山スランプマウンテン」 キャプ付感想
青ブルマさんが作家になる支えだったマスター。
チノのおじいちゃんがティッピーになったのは、まさかココアのせい?(^^;
おじいちゃんのご注文はうさぎさんになることなの?
タイトルが回収されました(笑)
チノが歩いていると、公園の方から原稿用紙で作られた紙飛行機が飛んできた。
その飛行機は小説家の仕事を辞めたという青山ブルーマウンテンのもので、
チノはそんな彼女をラビッ...
ご注文はうさぎですか? 第9話「リゼの演劇、青山ブルーマウンテンの失職!.」感想
「青山スランプマウンテン.」
祖父「経営が軌道に乗らんの。いっそウサギになれたらどんなに楽かの・・・」そこには小さなココアの姿が!!
ご注文はうさぎですか? 9話 感想
ご注文はうさぎですか?
青山スランプマウンテン青山さんフリーダムで素敵だ 何にでも取り組む姿勢に惚れるぜ
ご注文はうさぎですか? 第9話「青山スランプマウンテン」
ロリ時代のココアちゃんがチノちゃんじさまと会っていたのにびっくりですね!
すでにこの時からラビットハウスとは縁があったのか。
作品タイトルはじさまの願望、ココアちゃんのおまじないで現実になった?
それにしてもロリココア姉妹は可愛かった!
ココアちゃんお姉ちゃんいたのね。
リゼちゃん、演劇部の助っ人に。
おしとやかな演技のコツを学びましょう。
千夜ちゃんのところに教わりに行く...
アニメ「ご注文はうさぎですか?」 第9話 青山スランプマウンテン
ご注文はうさぎですか? 1 (芳文社コミックス)(2014/03/20)Koi商品詳細を見る
だから、励ましてあげてください。
「ご注文はうさぎですか?」第9話の感想です。
必要。
(物語をなぞりつつ、感想など)
失職の青山さん。
制服着てる青山さんもなんかエロくて中々よろしかったなとか思いますが。
今回は謎の感動がありましたな……いつか青山さんが気づいたらいいなぁ。
ご注文はうさぎですか? 第9話 「青山スランプマウンテン」 感想
自分に正直であれ―
ご注文はうさぎですか? 第9話
ご注文はうさぎですか? 第9話
『青山スランプマウンテン』
≪あらすじ≫
チノが歩いて帰っていると、公園の方から原稿用紙で作られた紙飛行機が飛んできた。その紙飛行機には小説家の仕事を辞めたという青山ブルーマウンテンのもので、チノはそんな彼女をラピッドハウスに連れてくる。
(公式ホームページ ストーリー 9話より抜粋)
≪感想≫
手に馴染んだもの=銃(笑
リゼ、絶...
ご注文はうさぎですか? 第9羽「青山スランプマウンテン」感想!
ご注文はうさぎですか? 第9羽「青山スランプマウンテン」
ココアは小さい頃、チノのおじいちゃんと会っていた…!
というかこの町に来たことがあったんですよね。
ちっちゃいココアも可愛いなぁ。