RSS

企画

ごちうさ

PCゲーム

ゆずソフト

冬アニメ

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第1話 「【ろこどる】はじめてみた。」

ろこどる1-1
ろこどる!
”るこどる”と読み間違えていたけど”ろこどる”だったのかw タイトルにやってみたとついているあたりニコ動とかのそんなノリの作品になるのかななんて思ってたけど緩い日常ベースでヒロインもなかなか可愛かったので悪くなく割と見易い一話の入りだった。


ろこどる1-3
おじさんが鬼畜すぎるw
姪を騙して水着姿で怪しい仕事をさせて裏でこの表情w これが人気作品になったらこれ絶対薄い本のネタに使われるだろうと(ノ∀`)

地元プッシュの自虐
このアニメも現実世界の聖地と結びつけて地元を盛り上げようという要素はいくらかはある作品だと思うけど作品内で自虐的なネタをやることで過度にプッシュしすぎていないところは良かったと思う。最初から街の名前を出してこの街最高!みたいにガツガツやりすぎるタイアップだと引いてしまうところがあるので。(流川サイダーに○川エ○ジーの対比w)

ろこどる1-4
小日向縁さん登場!
CVは三澤紗千香さんだけどデビュー当初を思うと上手くなったなと。

ろこどる1-5
ムギちゃんw
このビジュアルでキーボードを弾きはじめるとけいおんのムギちゃんにしか見えないw
この娘もお嬢様の金持ちキャラなんだろうな。叔父さんの態度を見ると市長の娘とか?

ろこどる1-2
アイキャッチ!
何気に奈々子も貧相ではなくいい肉付きという感じで腰の上の線の作画などが好印象。細すぎに描く会社も多いけどこれくらいはあったほうがいい。行き過ぎな作品もあるけどw

『あぁ流川』!
これで一番盛り上がる市民という展開がよかったwしかしあの前奏やたら頭に残るなw

ローカルネタで盛り上がる気持ちというのは分かる。自分のところも昔変な市民体操みたいのを踊らされてたっけw それから地元局のローカルCMとかもあるあると笑えるネタになるもので某うますぎる饅頭の行とか最近のものでは山○不動産の爽やかな歌までなんとなく覚えてしまったけど知ってる人とは笑い合える(ノ∀`) \あーなーたのベストパートナー♪/


そんなこんなで第一話終了。さり気なく奈々子はけっこう大変なことをやらされたわけだけどキャラ描写は深刻になりすぎずストーリーも変にこらないで単純に解決してくる、悪く言えば安っぽいとも言えるかもしれないけどそんなところが気楽に見易そうだなという印象で悪くなかった。これからもこんな感じで緩く(そして叔父はダークにw)やってくれればなかなか楽しめるかもしれない。
関連記事

コメント

>このアニメも現実世界の聖地と結びつけて地元を盛り上げようという要素はいくらかはある作品だと思う

どっかで見たことある背景だなって思ってたら案の定うちの地元がモデルで笑ってしまいましたw
まさかうちがモデルになるアニメが出てくるとは夢にも思ってなかったですw


>けど作品内で自虐的なネタをやることで過度にプッシュしすぎていないところは良かったと思う。

まあ、本当に何もないですからねwしいて言えばみりんとちょっとだけ出てきたデパート位ですが、そんなの何の自慢にもならないですしねw


>これからもこんな感じで緩く(そして叔父はダークにw)やってくれればなかなか楽しめるかもしれない。

確かに中々悪くない1話でしたね。これからも叔父のダークっぷりに期待したいですwこれとヤマノススメがあれば、ごちうさ終わった悲しみを紛らわせられるかもしれません。

草薙の剣を持つ貧民さん

>どっかで見たことある背景だなって思ってたら案の定うちの地元がモデルで笑ってしまいましたw
まさかうちがモデルになるアニメが出てくるとは夢にも思ってなかったですw

なんと地元の方でしたか(笑) アニメを見ていると極希にこういうことがありますね、私の地元も以前一度某アニメで聖地となって驚いた経験がありますw

>まあ、本当に何もないですからねwしいて言えばみりんとちょっとだけ出てきたデパート位ですが、そんなの何の自慢にもならないですしねw

果たしてこのアニメが火付け役になるのか!?サイダーやミカンゼリーのコラボくらいはありそうな気がしますがw

>確かに中々悪くない1話でしたね。これからも叔父のダークっぷりに期待したいですwこれとヤマノススメがあれば、ごちうさ終わった悲しみを紛らわせられるかもしれません。

正直あまり期待はしていなかったのですが思ったより良かったです。ごちうさの穴埋めは簡単にはできませんが今後のこの作品やヤマノススメなどに期待したいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」

今期単独感想第1弾! 絵は可愛いし、ほわほわっとした作風も気に入りました。 30分ものにしなくても良かったかも。 公式のトップページはおにゃのこ4人いるので、あと2人メンバー追加か。 ”ろこどる”って、ローカルアイドルのことだったのね^^; そしてこの作品もママンが可愛い。 新しい水着がほしい奈々子ちゃん、おじさんの口車に乗ってろこどるに! おじさん策士じゃのう^^; マ...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話 【ろこどる】はじめてみた。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話。 2014年夏アニメ感想第3段は、 4コママンガ原作のローカルアイドル(ロコドル)アニメ。 以下感想

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」 キャプ付感想

今度は【ろこどる】で地域密着アニメ♪(笑) 向縁さん、トークも出来る良いアイドルですねw 奈々子といいコンビになりそう!   宇佐美奈々子は地方の田舎都市・流川市に住む高校1年生。 高校生活にも慣れはじめた頃、市営プールがリニューアル オープンするので、仲良しの友達たちと遊びにいく約束をする。 せっかくなので、新しい水着で遊びに行きたいっ!と、 母親におねだりするも、...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」感想!

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第1話 【ろこどる】はじめてみた。 良いかんじのゆる具合でしたね。

プロフィール


Author:ムメイサ

現在視聴中のアニメ

・魔法少女にあこがれて
・よう実 3rd Season
・魔都精兵のスレイブ
・葬送のフリーレン

カテゴリー

アーカイブ

2024年 03月 【4件】
2023年 10月 【10件】
2023年 03月 【13件】
2023年 02月 【15件】
2023年 01月 【19件】
2022年 12月 【20件】
2022年 11月 【17件】
2022年 10月 【25件】
2021年 01月 【6件】
2020年 12月 【18件】
2020年 11月 【25件】
2020年 10月 【26件】
2020年 09月 【5件】
2020年 07月 【1件】
2020年 06月 【6件】
2020年 05月 【6件】
2020年 04月 【6件】
2020年 02月 【1件】
2020年 01月 【6件】
2019年 12月 【8件】
2019年 11月 【2件】
2019年 09月 【3件】
2019年 08月 【4件】
2019年 07月 【4件】
2019年 06月 【4件】
2019年 05月 【8件】
2019年 04月 【7件】
2019年 03月 【15件】
2019年 02月 【23件】
2019年 01月 【23件】
2018年 12月 【8件】
2018年 11月 【7件】
2018年 10月 【11件】
2018年 09月 【6件】
2018年 05月 【5件】
2018年 04月 【13件】
2018年 03月 【16件】
2018年 02月 【30件】
2018年 01月 【33件】
2017年 12月 【11件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【51件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【71件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

検索BOX・タグ一覧