ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

甘城ブリリアントパーク 第1話 「お客が来ない!」

甘ブリ1-1
「次の日曜日私と遊園地に行かない?」
Brilliant!!! 最近は以前よりいろいろな方面の制作に力を入れるようになった京アニで以前に比べるといまいちフィーリングが合わなくなったところもあったけどこのアニメは一話を見るとこういうのが見たかったというような好みの内容で好感触だった(^ω^)

ヒロイン達は可愛いしサービスもあるし遊園地の再建物語も面白そうだし、序盤のギャグはつまらないという噂を聞いていたけどそれも個人的にはなかなか面白く良い掴みだった。


甘ブリ1-2
メインヒロインいすずのCVは加隈さん。可愛いボイス系のイメージが相当強い方だったので合うのかな?と思っていたけど実際聞くとこういう演技も雰囲気が様になっていて上手いなーと。いすずにマスケット銃を向けられてお城に連行されたい!

「今日も格好いい、我ながら惚れ惚れする──」
ナルシストだった主人公(;´∀`)これでヒロインの行動の理不尽さも軽減w しかしアイタタタというよりも実際に恰好良く決まってしまっているから困る。イケメンはなんでもありだなとw

「ママ、あのお姉ちゃん水色のストライプだったよ!」
ほう

いすず「ラブホテルよ……(二回)」
表情をほとんど変えないいすずだけどここは微妙に恥ずかしがっていたところが良かった。
しかし遊園地の隣にラブホ作るなよとwそれとも逆にパークの方がそれの横にできたのか。

甘ブリ1-3
ブリリアントパーク(廃墟)
あまりにも酷すぎた、とても経営しているとは思えないw ビエリ守山とどっちが(ry

いすずのご案内の使い回しカット
ここは敢えて使い回す演出が良かったと思う、無表情キャラとも良いマッチング。

アナウンス「次の部屋で一緒に記念撮影していってね♪」
ネズミ退治のアナウンスが微妙なテーマパークのあるある感を絶妙に演出していて好きだったw あの声・口調・台詞・雰囲気はリアルだと思うw どうでもいいけど遊園地で”ネズミ退治”という部分に含みはあるのかどうか気になった(ノ∀`)

モッフル「もっふ!」
ボン太くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!ということでどう見てもフルメタに出てくるボン太くんなモッフル登場。パクリと言われるのが一番嫌いって気にしてるのかw まあ作者がgatongoさんらしいので確かにパクりではない(ノ∀`)

「中の人なんていないの」
モッフルに中の人などいない。ここでは例にもよってそういう設定ね、と思ったけど後の展開を見るとこの台詞はそういう意味なのかと。

甘ブリ1-4
「エレメンタリオへようこそ♪」
きたあああああああああああああああああああああ!
エレメンタリオの天女隊精霊四人衆がエロ可愛かった(*´д`*)
普通にこの子達をメインで売り出すだけで客が入る気がするwただそういう客で溢れてしまったら今度は一般客が遠のいてしまう気もする、うーむ経営は難しい。頑張って泣きながら掛け合いする水の精霊ミュースとダイナマイトな風の精霊シルフィーが可愛かった(^ω^)

いすゞ「入念にリサーチした結果よ」
可児江君のことをそこまで調べられるならまず客層をリサーチしようよと(ノ∀`)

コロッケうめええええ!ここだけ料理アニメ風な評論w
ここでしか作れない激ウマコロッケ。もうコロッケ屋を始めればいいんじゃないかなw

甘ブリ1-5
「私はラティファ・フルーランザと申します。このテーマパークの支配人です」 
金髪少女な可愛い支配人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
経営難のテーマパークを立て直そうと健気に頑張る美少女支配人(その割には頑張ってる気配薄かったけどw)が男主人公に再建を依頼!あれ、これって薄いアレのネタに(ry


「私達は魔法の国メープルランドの住人なのです。あと3か月でお客様を25万人呼ばなければ、私達は居場所を失い、生きる力を無くしてしまいます。」
なにはともあれストーリーと世界観が見えてきて面白そうになってきた。おそらくメープルランドの住人は客の夢や希望を糧に生きることができるのだろうと。そしてそれはおそらく純粋なものでなくてはならずエレメンタリオでそういう客層を呼んでも無理とかそういう設定もありそうかなw このアニメの視聴者の多くは戦力になれなさそうw

「蟹江様…そのまま動かないで……!」
”突然のkiss”キター!姫様の発情した表情がエロい(;´Д`) ということで支配人なだけに身体張っていたラティファちゃん。こうなったらもう引き受けざるを得ない。

キスされて気絶した西也。これは子役時代の話や女嫌いになったという過去のトラウマと関係がありそうだけど一体何があったのか。ラティファとも過去に会っているようだけど。


甘ブリ1-6
甘ブリ1-7
なにぃ、こ、これは!?
一話から京アニのサービスが凄まじすぎる(;´Д`)
あの京アニが、ありがとう…ありがとう……(ぇ この場面は裸描写だけでも気合が入っているのにニーソだけ先に身につけているというのもまた。前期も全裸ニーソなキャラはいたけどそれと比較してもやっぱり作画演出では京アニは圧倒的だなと。

「きゃぁ~~~(棒)」
あとから取ってつけたように棒な悲鳴を上げるいすずに笑ったw このシーンはどういう意味だったのだろう。実際恥ずかしそうではあるのでいすずは感情に何か制限を受けている精霊なのかな?客数の増加と共に制限が解かれ変わっていくとか。

甘ブリ1-8
心眼の魔法を身につけた西也(強制)
しかしこれって便利というよりもむしろ不便だよなと。特にトラウマを抱えていて周囲にとけ込めずナルシストでぼっちな西也にとっては最悪な能力なんじゃないか(;^ω^) もしかしたらこの呪い(魔法)を解いてもらうために仕方なく協力することになるのかもしれないw

「これで信じてもらえたかしら?」
サー!イエッサー!でも今までの描写だけ見ればまだ全てトリックで片付けられて全員が西也を嵌めようとしていると見ることもできる。そんなことはまずないだろうけどw

なにはともあれ冒頭でも書いたとおりヒロインは可愛くサービスもあり物語にも興味を惹かれギャグも楽しめると非常に掴みは良かったし二話以降も期待したい!
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
甘城ブリリアントパーク 第1話 お客が来ない!
甘ブリがついに始まったぁああああああ!!! 本来ならば先週の木曜日深夜に放送の予定だった甘ブリですが ボレーボールの延長で放送日が月曜日の深夜に・・ 待ちに待った為に期待度は当初の5倍くらいまで膨らみましたが その期待を一切裏切らない素晴らしい作品でした。 しかも、月曜日に放送ずれ込んだから数日後にはもう第2話が 見られちゃうというミラクル(゚∀゚)アハ
[2014/10/07 19:46] ゴマーズ GOMARZ
甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」
テーマパークが廃墟寸前 確かにあれでは客こないわ^^; それでも来園者がいたのにびっくり。 ゲームだったらこういう立て直し燃えるんでしょうけど。 現実だったらめちゃ大変だろうなあ。 さすが京アニ作品、おにゃのこたちみんな可愛い♪ すかあとの中から銃を出すいすずちゃん。 魔法使ってるんだろうけど…いいのか^^; アトラクションで公開処刑状態だったミュースちゃんたちが痛すぎる...
[2014/10/07 20:12] のらりんすけっち
(アニメ感想) 甘城ブリリアントパーク 第1話 「お客が来ない!」
投稿者・鳴沢楓 甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)(2013/05/21)賀東 招二商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチ...
『甘城ブリリアントパーク』#1「お客が来ない!」
「可児江さま、お願いがあるのです。 この滅亡寸前の遊園地をあなた様に立て直して欲しいのです」 原作未読。 今度は放送延期とかなくてよかったですね! 突然、謎の美少女転校生に銃を突きつけられて、 日曜日デートらしきものに誘われた可児江西也。 千斗いすずが誘ったのは、寂れた遊園地・甘城ブリリアントパークだった。
[新]甘城ブリリアントパーク 第1話
[新]甘城ブリリアントパーク 第1話 『お客が来ない!』 ≪あらすじ≫ 眉目秀麗、成績優秀、運動神経抜群と、【自分で認める】ナルシスト・可児江西也は困惑していた。放課後の教室で、転校生の千斗いすずからマスケット銃を突き付けられ、デートに誘われたからだ。半ば脅される形で連れられたのは、甘城ブリリアントパーク――通称・甘ブリ。市内でも微妙との呼び声高いテーマパークにやってきた西也は、閑...
[2014/10/07 21:26] 刹那的虹色世界
甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」 キャプ付感想
放送が延期されたり、リアルでも残念な放送開始となった甘ブリ(^^;  待たされた甲斐はある面白い第1話でした!!  やっぱり京アニ作品は最高ですねw    謎の美少女転校生・千斗いすずから強引に遊園地デートの誘いを 受けた可児江西也。 連れて来られたのは、さびれたアトラクション、ダメダメなサービスの 日本一残念な遊園地・甘城ブリリアントパーク。 その支配人だという“本...
[2014/10/07 22:21] 空 と 夏 の 間 ...
甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」あらすじ感想
2014年10月開始アニメ(秋新番組)感想・第3弾は「甘城ブリリアントパーク」。京アニの新作、しかもフルメタの賀東招二さん原作、監督がフルメタアニメの監督武本さんと、フルメタ&氷菓コンビな作品で楽しみにしていました!感想を書く予定はありませんでしたが、暖かい...
[2014/10/07 22:25] コツコツ一直線
甘城ブリリアントパーク 第1話「本物のファンタジー要素を含んだテーマパーク再建物語」
甘城ブリリアントパーク #01「お客が来ない!」 一筋の光明すら見いだせない絶望的な現状からの巻き返し。 この惨状からテーマパークを再建することは可能なのだろうか。
[2014/10/07 23:29] 日刊アニログ
甘城ブリリアントパーク 第1話 「お客が来ない!」  感想
ティロ・フィナーレ!(違) その銃はどこから出したのw 出だしは主人公の可児江西也を脅すヒロインいすずから始まりました。 そんな感じで始まって京都アニメーションのアニメ。 どうやらエロ枠のようです。もうこの時点で視聴決定だわw 甘城ブリリアントパーク 特別編 限定版 [Blu-ray](2015/06/26)内山昂輝、加隈亜衣 他商品詳細を見る
甘城ブリリアントパーク 第1話 お客が来ない!
甘城ブリリアントパーク 第1話。 2014秋アニメ感想第5段は、 京都アニメーションの新作アニメーション。 以下感想
[2014/10/09 11:39] 窓から見える水平線
甘城ブリリアントパーク 第1話 『お客が来ない!』 ボン太くん!え、違うの!?
中の人も「フルメタ」相良宗介っぽいんですが。いや宗介は強いけど好戦的じゃなかったか。あとボン太くんはもっと恰幅良かったっけ。劇中でもどっかからパクって来たようなキャラと言われてましたね。似て非なるもの、ふもっふじゃなくてモッフル。という事で納得することにします。 頭身高め&肉感的なキャラクターデザイン。原作が「フルメタル・パニック」の賀東招二。加えてギャグが自分に合ったことで視聴決定です。 ...
甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」
ようこそ夢と魔法の国へ。 今期開始アニメその7。 いきなりマスケット銃を突き付けてデートに誘うヒロインと 容姿端麗で成績優秀だけどナルシストな主人公が送る 滅亡寸前の遊園地の運命をかけた物語。 甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)(2013/05/21)賀東 招二商品詳細を見る
[2014/10/12 13:39] せーにんの冒険記
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター