ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

天体のメソッド 第4話 「思いのかけら」

天体のメソッド4-1
「恥ずかしいから……」
恥ずかしがるノエルかわえええええええ!
円盤=ノエル・・・そうかなるほど!円盤を見るということは裸同然のノエルを見るということと同義なのか!それに対してノエルにも恥ずかしいという意識があるようだしここは是非じっくりと円盤観測をしてノエルの反応を楽しみたいですな(ゲス顔)
天体のメソッド4-2
ぬおーーー
完全に個人的な事情だけどストレスフルな状態で今週の話を見始めてしまってただでさえアレな展開に相まって柚季のうざさが凄まじく見ていてしんどかった(;^ω^)

まあ全部が自分の都合で回っていて周りに当てつけるようなところはここの管理人と似ている等身大の人間味あるキャラだとは思うけど、こういうの得意じゃないんだよなw 同作者のkanonのキャラを見てた時にこんな感覚になったことあったっけ?

またもやビンタシーンがあったけど先週の戸川さんといいこの二人のキャラとしての株は回復する時は来るのか^^; 回想で病院場面があったので柚季の場合は円盤のせいで両親を亡くしていたりするのかもしれないけど。それならあれだけ恨むのも納得できなくはない。

強硬手段、道路を塞ぐ柚季。うわぁ・・・これは迷惑すぎる(;´∀`)
でも車も普通に止まってないで空いてる対向車線から突破するなりしろよとww

こはるの涙・・・
二週連続でビンタされて言葉の追い打ちまでかけられたののかも可哀想だったけど店先でこんな嫌がらせじみたことをされ続けてそれでも耐えて理解する気持ちをもっていたのにあんな仕打ちを受けたこはるが一番不憫だった。

天体のメソッド4-3
「ほぇ?」
ノエルのそーろった♪そーろった♪からのほぇ?が可愛かった(^ω^)
どんな展開であってもその存在だけで和ませてくれるノエルの可愛さは貴重w

「キラーーーン☆」
キラーン☆キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
一度だけでなく決め台詞的なものらしいw ノエルは天文台のてっぺんを寝座にしてたのか。

「ののか!ごめんなさい。」
ののかに抱きつくノエル!そしてやはりノエルの「ののか」はどれも良いものだ。ノエルが悪いわけではないのにわざわざ家まで謝り元気づけにきたところも良い子過ぎる^^

「ノエル頑張るから!
だから、ののかも元気だして♪」

ノエル!!!!!落ち込むののかを励ますノエルが天使(*´д`*)
そんなこんなで・・・・・・え?今週の展開?ノエルが可愛かったから細けえこたぁいいんだよ!と今週はそれだけ書けばよかったんじゃないかとこの記事の終盤で思ったw
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
たぶん戸川さんが一番心の弱い子なのかも?と。弱い心を守る為心が傷つかない様に人を寄せ付けないあんな性格になったんじゃないかと思います。
(昔の久弥さんのゲームにそういう人がいました。)

ノノカは案外芯の強い子のようです。あとノエルがかわいかったです。癒し要素ですね。
[ 2014/10/27 00:43 ] [ 編集 ]
サクさん
>たぶん戸川さんが一番心の弱い子なのかも?と。弱い心を守る為心が傷つかない様に人を寄せ付けないあんな性格になったんじゃないかと思います。
(昔の久弥さんのゲームにそういう人がいました。)

それはなんとなく感じますね。今ののかを憎む心も当時一番強く想っていたからこそだと思いますし。

>ノノカは案外芯の強い子のようです。あとノエルがかわいかったです。癒し要素ですね。

普通ならめげそうですけど挫けませんしね。
ノエルの癒しは安定感ありすぎです。その分最後が怖いですが^^;
[ 2014/10/31 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天体のメソッド4話の画像と感想「柚季ちゃんが遊月ちゃんにw」
天体のメソッド4話「思いのかけら」の画像と感想 古宮乃々香ちゃんが「あの子」の正体であることを知った水坂柚季ちゃんがついに発狂w 戸川汐音ちゃんのそれ以上の威力のビンタをかましますorzその後も兄の湊太君と仲良く話す 乃々香ちゃんに嫉妬したり、親友の椎原こはるちゃんとも喧嘩したりとやりたい放題...
[2014/10/27 00:33] アニメだけが救い
天体のメソッド 第4話 思いのかけら
天体のメソッド 第4話。 乃々香の正体に気づいた柚季は、円盤反対運動をさらに加速させ・・・。 以下感想
[2014/10/27 01:24] 窓から見える水平線
天体のメソッド 第4話「親友のことを思うが故に板挟みに陥ってしまうこはるを見ると切なくなる」
天体のメソッド #04「思いのかけら」 元の関係に戻れたらという願いは共通しているのにすれ違ってしまう。 一度狂ってしまった歯車を元に戻すことの何と難しいことか。
[2014/10/27 02:57] 日刊アニログ
天体のメソッド 第4話 「思いのかけら」
「キラ~ン☆」 華麗にお目覚めノエルw 寝起き直後なのに元気いっぱいだ(つ∀`) いつも天文台の屋根の上?で寝てるのかな(^^;  それでこの目覚めの良さって凄いw 円盤の中には入れないのでしょうかね。
[2014/10/27 03:19] リリカルマジカルSS
天体のメソッド 4話 感想 円盤が何をしたっていうの!まずはそこを教えて欲しいですw
[思いのかけら]こはるちゃんの流した涙の理由を、柚季に理解してもらいたい
天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 キャプ付感想
天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 感想(画像付) 円盤を見られると、ノエルちゃんは恥ずかしいのかw みんなから見られてますからね(^^; 七年前、みんなで円盤を呼ぼうと言い出したのを思い出した乃々香。 自分がしでかしたことを七年間悔やんできた柚季は、思わず乃々香を叩いてしまう。 汐音は 冷たく言い放つ。 「忘れてたら、どうだっていうの? それで、許してもらえ...
[2014/10/27 13:21] 空 と 夏 の 間 ...
天体のメソッド 第4話 「思いのかけら」 感想
キラッ☆ おはようございます。 すごく寝起きいいですね~ いつも野宿なのでしょうか? 円盤の中で寝ている訳じゃないんだw 雨の日はどうしているんだろ… 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
天体のメソッド 第4話「思いのかけら」感想
天体のメソッド 第4話「思いのかけら」感想 円盤がなくなれば、円満になるんやよ・・・
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター