ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

Fate/stay night [UBW] 第6話 「蜃気楼」

フェイトSN6-0
「少しばかり手荒いことになりそうだ─」
通りがかりで士郎を助けるツンデレアーチャーさんが格好いい!
アーチャーvsキャスター、セイバーvsアサシンとここに来て局面が一気に盛り上がって来た!柳洞寺のアーチャーの登場シーンもばっちりきまってうおーという感じだったけどここで"次回へ続く"で相変わらず毎週1時間やってくれと感じるアニメw
フェイトSN6-1
「お帰りなさい、先輩。」
エプロン桜のお迎え(^ω^) なんという自然な妻風なお出迎え・・・台所に立つ制服エプロン桜におかえりなさいと言われたい!今夜と言わず暫く泊まっていってくれという士郎の誘いを簡単に受けてしまう大胆な士郎LOVEっぷりも良かったw

生きていた美綴さん!これがZEROだったら生きてなかっただろうけどよかったw
生きていたのはいいけど無事とは言い難そうで、あのいかにも事後な顔はいったい何をされてしまったというのか(;´∀`)

ちなみに最後に会ったという慎二にやられたのかなと思ってたけど後の情報を聞くと新都の方で魔力回収をしていたのはむしろキャスター側のようでそちらにやられたのかなと。

Rin「私の見立てでは明日にでもボロを出すわよ」
明日どころかその数分後に動いてきたヘッポコマスター慎二w
ボロを出すというよりは先手を打って牽制に来たというべきなのかもしれないけど、どちらにしても魔術装置を潰されて辛抱できない短気なところは予想通りとw 迂闊すぎる士郎やこの慎二を見るとアーチャーが説く凛の魔術師としての有能さも良く分かる(笑)

フェイトSN6-2
セイバーの描写が可愛い
土蔵の扉から覗き込む場面とか去り際の後ろ姿とかセイバーの描写とその仕草など細かいところが可愛くて良かった。こういうのを見るとセイバーのデレもあるFate編のリメイクも見てみたくなりますな。

キャスターの術に掛かって囚われた士郎
セイバーも気がつかないものなのか。こんな簡単に捕まるんじゃすぐにやられそう^^;
相手の目的が殺すことだったらもうあの土蔵で決着がついていた気がする。

キャスターは士郎の令呪を奪うことでセイバーを乗っ取りバーサーカーを潰したいようだけどやはり魔術や洗脳系に特化したようなキャスターだとそれが効かなそうな圧倒的力の狂戦士には部が悪いということなのかな。魔術戦になっても相当高位の使い手のイリヤも居るし。

みえ・・・寝巻きYシャツセイバーさんの立ち上がり際が気になったw

フェイトSN6ー3
アサシン佐々木小次郎登場!
真名を隠すサーバントも多い中初めて自ら名乗ったところを見ても真っ直ぐな人物のようで、それが無関係の人間を無差別に襲っているようなキャスターと組んでいるらしき状況なのはいったいどういうことなのか。柳洞寺の二人のサーバントの関係性やいかに。

アーチャーvsキャスター!
魔術使いvs弓の使い手。MMO RPGなどの職では一体一で戦う分には弓の方に分がありそうな関係性だけどこの戦いはどうなるか。単純に魔力量が膨大もしくは幻術が通用すればキャスターの勝ちなのだろうけど、アーチャーが出てきた時の慌て様を見ても単独戦闘は得意としていなさそうで。そんなこんなで次回の激突に注目!
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第6話 「蜃気楼」 感想
色即是空―
[2014/11/16 02:56] wendyの旅路
Fate/stay night[UBW] 第06話 「蜃気楼」 あらすじ感想
 今回いよいよキャスター陣営登場。士郎達はキャスター陣営相手にアニメではどんな戦いを繰り広げることになるんでしょうか…?アーチャーの出番が多めでテンションが上がりました!やっぱりカッコ良…!!
[2014/11/16 03:24] コツコツ一直線
Fate/stay night Unlimited Blade Works 第6話 「蜃気楼」
「こんな結界張る奴だもの、邪魔されて我慢できる性格じゃないわ。私の見立てでは明日にでもボロを出すわよ」 ・・・ ・・・ 「呪刻潰しなんて地味なことしてこんな時間にお帰りかい?」 ボロ出すのはえええええええええww 凛の見立てよりも断然早くボロを出してきたライダーのマスターさんw 翌日まで待てなかったか、ワカメちゃん(つ∀`)
[2014/11/16 09:17] リリカルマジカルSS
『Fate/stay night [UBW]』#6「蜃気楼」
「私には叶えられない願いなどなかった。 私は望みを叶えて死に、英霊となった」 ゆえに叶えるべき望みはない 学校にいる3人目のマスターを先に片付けるため、 休戦&共闘することになった凛と士郎。 士郎をいやいや家まで護衛するアーチャーだったけれど、 二人で勝手に話を進めたことに、もう一人不服な人がいるようで…
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#06 蜃気楼
ツンデレってワカメの事いうんでしょうね。 可愛らしいツンデレは凛でしょうが、ワカメもツンデレですな。 つか、ワカメルートがあったらホモォだったんでしょうか。 どういう話になっていたのか気になる。直ぐに慎二が死にそうな気もするけど、どうなるんだろ…。 あの会話、心情付きの字幕つけると笑えてくるwww ・アーチャーに願いごとなんてない 現世で叶えてしまった願いってなんでしょう...
[2014/11/16 11:16] 制限時間の残量観察
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 6話 感想 キャスターに捕まったシローさんを助けたのは、たまたま、ほんとたまたま通りかかったアーチャーさんでした!
[ 蜃気楼 ]アーチャーよ、もっとましな嘘をつけばよかろう 通りすがりのサーヴァントなんてきいたことないぞw
Fate/stay night [UBW] 第6話『蜃気楼』 キャプ付感想
キャスターとアサシンが登場! 罠にかかり柳洞寺に呼び出された士郎。 危機を救ったんのはアーチャーさん。 セイバーさんは結界で入れてない(^^;  
[2014/11/16 13:14] 空 と 夏 の 間 ...
Fate/stay night UBW 第06話 感想
 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第06話 『蜃気楼』 感想  これって出てきた夢のこと指してるのか?  次のページへ
[2014/11/16 15:13] 荒野の出来事
Fate/stay night:6話感想
Fate/stay nightの感想です。 サーヴァントがあらかた揃ったかな。
[2014/11/16 15:37] しろくろの日常
Fate/stay night 第6話 『蜃気楼』 全てのサーヴァントが出揃った...キャスターまたお前か!
前のキャスターとは違うんだけど。一般人を巻き込んで大事件を起こすサーヴァント=キャスターみたいに思えてくる。カテゴリの特性上、他のサーヴァントと違って武芸に優れるイメージがない。だからひたすら魔力アップに励む必要があるという事でしょうか。同じくイメージで言えばライダーも「スゴいのは乗り物と乗るスキル」というのがあります。しかし前作のライダーがかなりの偉丈夫だったのでひ弱なイメージはない。因み...
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター