ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

天体のメソッド 第7話 「私のなくしたもの」

メソッド7-1
「怪獣さん死なないで!怪獣さん…死んじゃダメえ~~~!」
怪獣に泣いて謝るノエルが可愛い!(^ω^)
悪戯でノエルに追い討ちをかけた兄貴は許されざる存在かと言うとそうでもなく泣かせてむしろGJと思ってしまうようなノエルの涙目力だった(ノ∀`)
メソッド7-2
「んが~!んがぁ~~~!」
開始数秒で魅せてくれるノエル!怪獣さんと会話するとこが可愛い(*´д`*)
怪獣さんが病気になっちゃったとノエル。何か問題を起こした時に自動詞と他動詞を入れ替えるのは子供のよくやることだけど涙目ノエルにこう言われたら許さざるをえないですなw

「ノエルのせいで…怪獣さ~~~ん!」
涙目ノエルかわえええええええええええ!
怪獣さんにトドメを刺してしまった場面のノエルの挙動と優しい心が可愛かった(^ω^)
何気ないけど怪獣さんの上に乗っかっているノエルのあの座り方も実に良かった。

メソッド7-3
初めて母の墓参りに行く乃々香
辛い思いから逃れるため今まで一度も来たことがなかったようで。やはり乃々香の記憶が薄れていたのは母親のことと一緒に閉じ込めてしまったからということも改めて判明した。

その時の会話を都合よく戸川さんが聞いていてくれればよかったんだけど。ただ戸川さんは毎年乃々香母の墓参りに来ていたようで乃々香の事情や心情も実は全て理解していそう。そのあたりの事情を察しつつもそれでも自分の感情をコントロールできない、乃々香の口から話してもらわなければ納得できない(本人はそれでも納得しないと思い込もうとしている)という感じなんじゃないかなと。戸川さんのこともだいぶ見えてきた気がする。

乃々香を優しく支えるこはるが天使。だけど裏では今日も店番を押し付ける悪魔っぷりw 乃々香の記憶の封じ込めは柚季も似たような感じだったけどそうなると同じように互を思い出せなかったこはるにも何らかの過去のトラウマがあるのかもしれない。

メソッド7-4
「おかえりなさいっ!
      いらっしゃいませ♪」

店員ノエルの元気なお出迎えひゃっほー!
この店行きたすぎる(;´Д`) もうこのまま看板娘としてこの店で働いてもらおう。終わりも近づいてきたけど円盤とノエルにはいつまでもこの地に留まっていてほしいものだ・・・
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天体のメソッド 第7話「乃々香、ノエル、汐音の三者三様の在り方と境遇が印象的に映る」
天体のメソッド #07「私のなくしたもの」 変わってしまうものもあれば変わらないものもある。 しかし選択の余地すら与えられない者には…。
[2014/11/17 20:15] 日刊アニログ
天体のメソッド 7話 感想 乃々香ママは汐音と友達になるきかっけを作ったひと。またふたりを結ぶ展開に胸熱です!
[ 私のなくしたもの ]ノエルは円盤がみえる範囲でしか移動できないのか! どっちが本体なのか少し気になってしまったw
天体のメソッド 第7話『私のなくしたもの』 キャプ付感想
天体のメソッド 第7話『私のなくしたもの』 感想(画像付) キリゴンを心配するノエルちゃんが超可愛かったです(笑) ケガさせたのもノエルだけど、許しますw 汐音とののかにも仲直りのきっかけが見えてきましたね。 秋も深まり、冬の足音が聞こえ始めた頃、乃々香と柚季、 そしてこはるの三人は、郊外へ向かう列車に揺られていた。 遠出にはしゃぐ柚季の様子に呆れる一方で、どこ...
[2014/11/17 23:24] 空 と 夏 の 間 ...
天体のメソッド第7話「私のなくしたもの」感想
冬が近づき、寒さが募る北海道。 そんな中、乃々香はこれまで行く事が出来なかった墓参りをする事を決意。 柚季とこはると共に母親の眠る『真駒内滝野霊園』らしき場所へと向かう。 電車を乗り継ぎ、遠く離れた霊園へと辿りついた三人。 しかし、乃々香は墓前へと向かう途中、辛い別れの記憶から逃れようとしてきた事を悔い、動けなくなってしまう。 こはると柚季は母親の墓前に立つ事を恐れる乃...
[2014/11/17 23:42] アニメ色の株主優待
天体のメソッド 第7話 「私のなくしたもの」
「んがあああああああ!!」 怪獣ノエルかわええええええ(*´д`*) この怪獣はいったいどこに生息してるんだろう? すぐにでも狩に…保護しに行くんだけど(つ∀`) 「かいじゅーさんが病気になっちゃた…」 怪獣さんの左腕が大変なことに(^^; ノエルが破壊したんだけど、病気のせいにしたとしても誰も責めないよ(ノ∀`) 怪獣さんだってノエルだったら「許す」と即答だろうし(ぇ...
[2014/11/18 00:23] リリカルマジカルSS
天体のメソッド 第7話 「私のなくしたもの」 感想
怪獣さんの腕の骨が折れた(ターミネータ2のピーター・シルバーマン医師のように) 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 09月 【1件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター