ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

Fate/stay night [UBW] 第10話 「五人目の契約者」

フェイトSN11-1
葛木先生の本領発揮!
完全にセイバーを圧倒してたけど伝説の英霊を超える強さの者が普通に学校の教師をしてるこの世界ってw 葛木も1対1ではサーバントクラスの戦闘力を持つとなるとキャスター組は実質3人のサーバントがいるようなものだから極めて厄介だよなと(;´∀`)
それでもバーサーカーなら・・・バーサーカーならきっとなんとかしてくれる。かもしれないw
フェイトSN11-2
「な、なんなのだお前達、この間といい……」
一成の乙女チックなリアクションw
先週の一件のこともまだ強く意識しているようだし何かに目覚めつつあるようで(ノ∀`)
よくも私の心を弄んだな・・・!と一成が最後のマスターとして参戦してこないことを願う(ぉ

葛木先生は柳洞寺に住んでいた!
しかも突然謎の女と祝言を挙げるということでこうなればもう間違いないと先手を打つ凛達。奇襲を掛ける場面はアニメ初見者だとギリギリまでまだもう一裏あるんじゃないかと思ったんじゃないかなという良い雰囲気演出だった。実際葛木がマスターで正解だったわけだけど。

セイバーvs葛木
葛木先生の戦闘力が高すぎたw 技量では一対一でバーサーカーをも凌いだセイバー相手にこれって、魔術で体術を補助しているのだろうけどそれでもやばすぎるだろと(;´∀`) 本気で戦えば宝具の差で負けるのだろうけど。

フェイトSN11-3
士郎の覚醒!
魔術と戦闘のスタイルを見様見真似で身につけ覚醒した士郎。アーチャーを意識することで急成長を遂げている。常に反発しつつも互いに互いの存在を強く意識せずにはいられない。やはりこの物語ではアーチャーの存在が士郎の今後の運命を分ける鍵になっている。

謎のサーバントとコンビを組んだ慎二(笑) まぁもう名前書くけどギルガメッシュにとって慎二みたいなやつは癇に障るんじゃないかと肩に触れるシーンは冷や冷やしたけど意外と寛大だった。ギルにとっては時臣氏みたいな礼節を弁え表面を取り繕う人間よりは欲望に忠実で間抜けな人間の方が面白い玩具ということなのだろうな。

聖杯の本質とギルの狙うものとは・・・
聖杯の本質というのは重要なフレーズだったと思うけどギルは前回の聖杯戦争で聖杯の泥に包まれることで現世に留まったのでそれに直に触れることで分かった”本質”があるのだろうと、あの災厄を引き起こしたような。そして士郎たちよりも先に抑えておきたい存在とは・・・
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第10話 「五人目の契約者」 感想
投影(トレース)、開始(オン)―
[2014/12/14 02:50] wendyの旅路
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #10 感想 強化宗一郎がセイバーを圧倒!シローも双剣を投影させて見せ場作ったね!
[ 五人目の契約者 ]
『Fate/stay night [UBW]』#10「五人目の契約者」
「俺が倒れたら、遠坂が死ぬ。それはダメだ。 武器だ、戦うための武器がいる。強い武器が…」 士郎、力を欲す。 アーチャーが英霊になった事件らしきものを夢みた凛。 どこか不機嫌で、いまだに士郎をパートナーとして認めないアーチャーと 思わず喧嘩になってしまう。
Fate/stay night Unlimited Blade Works 第10話 「五人目の契約者」
セイバーさんいいやられ顔w 初見での葛木先生は最強とはいえ、セイバーさんまったくいいところがなかったです(^^; これでZEROの頃みたいに「セイバーよええええ」「いつものセイバーさんだな」とか言われるんだろうなぁ(つ∀`) セイバーだってちゃんと魔力供給してくれる優秀なマスターがいれば・・・w
[2014/12/14 10:15] リリカルマジカルSS
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#10「五人目の契約者」
キャスターのマスターのティーチャー 面白いゴロだなww 葛木先生つぇぇぇぇぇ! ・体は剣で出来ている。 アーチャーさんが英霊になった由来か。 最期は絞首刑だったんですね。 体中に剣が突き刺さってて、痛そうだった。 ・修羅場かっ!? 一成さんの貞操がピンチ!? 生徒会室に急須があるのがすごい。つか湯呑も茶器っぽいなぁ。 せいぜい応接室くらいにしかないと思うけど、快適...
[2014/12/14 11:19] 制限時間の残量観察
Fate/stay night UBW 第10話 感想
 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第10話 『五人目の契約者』 感想  次のページへ
[2014/12/14 13:27] 荒野の出来事
Fate/stay night[UBW] 第10話 「5人目の契約者」 あらすじ感想
今回はキャスターのマスターが誰なのか明らかに。キャスターのマスターは一体誰なんでしょうか…?今回は見どころがたくさんあって、30分あっという間でした。とりあえず葛木先生、強すぎます!
[2014/12/14 16:04] コツコツ一直線
Fate/stay night:10話感想
Fate/stay nightの感想です。 葛木の実力が明らかに。
[2014/12/14 18:23] しろくろの日常
Fate/stay night [UBW] 第10話『五人目の契約者』 キャプ付感想 
Fate/stay night [UBW] 第10話『五人目の契約者』 感想(画像付)   葛木先生やっぱり普通の人じゃなかった(笑) 一成の柳洞寺に居候していた葛木。 マスターか確認するために試すが、相手が悪すぎでした。 まさか前衛で戦う武闘派のマスターとはw  
[2014/12/14 23:24] 空 と 夏 の 間 ...
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター