ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

今年印象に残ったアニメCM

アニメCM2014

『今年印象に残ったアニメCM』

アニメを見ていると時々なぜかやたら印象に残ったり癖になるCMもあるもので今年なんとなく好きだったというCMを覚えている範囲で書き出してみることに。本当に気分次第の適当な選出だけどw 昔はデュラララ!!の臨也と静雄の「愛してる!」「なっ・・・//」「付録LOVE!」「イザヤてめえええ」みたいなアッチ向けのCMがやたら印象に残ったりもしてたw

①棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE Blu-ray&DVD



棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE Blu-ray&DVD第1巻驚愕の質問攻め!「うぃ…♥魔法使用短時間可能♪」全館収納ボックスなど盛りだくさん12月26日発売これ買う!!

チャイカの早口CM。本編のスペル詠唱時間短縮と連動しているというところが面白くいつもの片言のニュアンスを残しつつもチャイカなりの怒涛の早言葉で宣伝するところが笑えた。早口なだけでなくはしゃいで楽しげなところもいいし「うぃ…♥」のところだけゆっくりになって可愛いところも良かったw



②ヴァイスシュヴァルツ(Weiß Schwarz) 艦これ金剛編



HEーY!!提督ゥ~♥
面白そうなカードゲームを発見したヨー♪


ヴァイシュシュヴァルツCM金剛後期編。前期編に比べてテイトクゥ~♥の言い方が凄くベタベタな感じになっていてそこが良かったw ちなみにこの時期のWeiß SchwarzのCMはニセコイもやっていたので最初の「ヴァイシュシュヴァルツ!」で金剛と千棘のどっちが来るんだというワクワク感もあったw慣れると微妙な違いで分かるんだけどw



③ストライク・ザ・ブラッド Blu-ray&DVD 第一巻

3:00~3:30

「なんでまた見てるんですかー!」
りゅうせんけーいのーげーんじつと~♪

「いやらしい・・・!」

ストライク・ザ・ブラッドの雪菜CM。なんでまた見てるんですかー!から入っていやらしい!で締めるという本編を見ていた者から見て上手くポイントを切り抜いている構成が好きw ストブラというと4:00過ぎからの「今、これもらえる!!」のCMも面白かったw



④まんがタイムきらら ごちうさ編



子供じゃないです

チノちゃん&ココアの掛け合いが良かった!チノちゃんは第一話アバンの「いらっしゃいませ」とOP明けのこの掛け合いの時点でキャラの掴みがバッチリだったw

きんモザ紹介のチノちゃんの「迷惑ですよ」というつっこみも面白いし、桜Trick紹介で「チノちゃんには刺激が強すぎるよ!」と姉として少し震え声気味に言うココアの雰囲気もいいし(前期放送されていたためココアがそう言うのも良く分かるところもいいw)、幸腹グラフィティの「夜食食べたいよぉ~」というココアのなんともいえない声の出し方も好きだったw



⑤バディ・コンプレックス 戦場のカップリング 秋頃編

ビゾン

「雛!!」「雛だと!?」「ヒナァァァァァ!!!」「ヒナ!」「ひな」「雛!」「ヒナァーーー!」 「ハァーイ♪」

残念ながら映像は発見できず。だけどこんな感じだったと思うw キャラ達のヒナ連呼とそこにビソンさんまで混ざってるところ(というかそれがやりたかっただけだろw)が最高に面白かったw その後雛がハァーイ♪と軽快なテンションで出てきて「私でよければもらってくれますか…?」みたいな締めで最初の男達の叫びとの雰囲気のギャップもよかったw



⑥WIXOSS るう子のパック紹介編



あ、最新弾!これください♪

このCMは本編とのギャップがありすぎて笑ったw
ウィクロスを「シンプルで奥深くてすっごく楽しいんだよー♪」と嬉しそうに紹介するるう子だけど本編では”こんな酷いゲーム”とか「バトルしちゃ駄目ー!」みたいな感じだったからなw しかしるう子にこんなに楽しげに誘われたら被害者が続出してしまう・・・タカラトミー恐ろしい。







挙げるときりがないのでこれくらいにするけどあとはトップのニセコイ『マジコレ』千棘の「ちょっと待って!こんな格好するのー!?」とか、ごちうさシャロの「Blu-ray買いなさいよ!買いなさいったら、、!買ってください…おねがいします!」と兎に土下座し続けるやつとか、甘ブリの姫様の「皆様に喜んでいただけるよう原作コミックスもたくさんご用意しました♪」という優雅なCMが好きだった。

甘ブリだとBlu-rayのCMでナルシストな西也に対して「一人で酔いしれてなさい」といういすずの台詞があるんだけど、そこだけ唯一かくまさんだなーというニュアンスが強く出ている感じもして、他の部分で完璧な演技だからこそその一瞬の綻びみたいなところがいいなと思ったりもした。まぁあのCMをこんな変な見方をしていたのは自分くらいだろうけどw それからあのCMの「最高のおもてなしを約束するわ」といういすずの決め台詞も好き。

決め台詞というと「地球を嘗めんなよな」あのアニメのCMもそこは印象に残ったかな。あとは『がをられ』EDの外国人チア隊の謎の実写CMも良い悪いはともかくなんだかんだで覚えてるし、とある飛空士(?)でOP明けに竹達さんと悠木碧ちゃんのユニットのOP主題歌CMが3連発くらいで流れてたのもしつこすぎだろ(笑)とよく覚えてるw あとヤマノススメでED→小倉唯→ゆいかおりCMコンボも印象に残っているかな。後半は全部なくなったけど。

そんな感じでいろいろなCMが頭に残った。CMは最近のロードショーみたいに多すぎたりあまりにも場にそぐわなければ邪魔でしかないけどそれ自体もコンテンツを楽しむ補助になるとも思い、そのあたりアニメ番組は比較的いい感じに組み込めているのではないかなと。
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター