純情ロマンチカ3 第5話 「千里の道も一歩から」
- 2015/08/06

「そんなことより、ようやく試験が終わったんだ。これで心置きなく美咲とイチャイチャできる──」
イチャイチャにこだわるウサギさんw
美咲の就活のためにウサギさんも相当気を遣っていたいたようで、この台詞からはそのこともその裏で常にあったウサギさんの欲望も感じ取れて良かったw

ウサギさんとの面接練習
ウサギさんのことだしこういうことはもっといい加減なのかと思ってたけど意外と真面目にやってくれてた。でも伊集院先生の先生の話になると嫉妬して純愛ロマンチカの質問攻めになって笑ったw それからそのウサギさんの質問が最終面接で出てきて生きたところも(笑)
これでは落ちるとウサギさん。たしかに美咲の答弁ではザ☆漢にしか興味がないようにも捉えられるし部署も決まっていない段階からその調子では会社の方も取らないだろうと。面接の練習の様子も含めて珍しく社会人(大人)なウサギさんの様子がちょっと新鮮だった。
世界一初恋の横澤さん映画で見てから好きになったキャラwまだの方は是非見よう!美咲とのやり取りでザ☆漢の話が出たら微妙なリアクションだったのが気になったけどあれはどういう意味なんだろう?単純に美咲が落ちそうだと思ったのか、それとも伊集院の美咲への気持ちを知っていてそれを運命的などと感じたからなのか、なんとなく意味深だった。

「なあ、美咲…
誘ったのはお前だからな?」
誘ったのはお前だからな?
キタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタ━!!!!!
誘われたなら仕方ない。 いや誘われたのかあれ?w
就活中もなんだかんだでチャンスを見計らってはイチャイチャしてたウサギさん(ノ∀`)
まぁ美咲が誘ったからこうなったんだと理由をつけるあたり遠慮はしていたようだけどw

美咲の最終面接。井坂さんは自分の境遇にも重ねて美咲を試したようで、美咲が合格した最後の決め手になったのは会議で井坂さんが推したからなんじゃないかなと。
「もう寝てるだろ」 !?
寝てる子供の隣で始めようとするウサギさんww この子も将来ロマンチカ色になってしまうw
そういえばウサギさんがこうなったのも外国人のお兄さんがどうのという話があったような。
「お前は俺だけにかまっていればいい」
赤ん坊にまで嫉妬していた大人気なさすぎなウサギさんの独占欲がよかったw
Usagi「ダメ…。俺はもう…美咲と会ってしまったから──」
ウサギさんの決め台詞とその後に入る美咲のモノローグの雰囲気が素敵すぎた(;´Д`)
それからもはやお馴染みだけどウサギさんの「ダメ」というちょっとしたイジワルもいいw


ウサギさんの笑顔!!
丸川に合格して嬉し泣きする美咲も良かったけどそれ以上に番組が始まってから初めて見せるんじゃないかというくらいの満面なウサギさんの笑顔が印象的で、それも自分のためのものではなく美咲のために自然に出てきた素直な感情というのが良かった!
次回は春彦さん再登場!?あの声で「私だ…」と出てきたらそれだけでも歓喜w そして丸川に就職が決まった美咲も伊集院との距離が近づきそうで波乱がありそうな今後が楽しみ。
- 関連記事
トラックバック
純情ロマンチカ3 #5「千里の道も一歩から」
他の出版社には書類審査も通らなかった美咲ですが
親の会社に採用してもらえば!?・・・と一瞬思ってしまいましたが、
その小野寺出版の息子はセカコイの律ちゃんの方でしたね^^;
ということで・・・
美咲が丸川書店社員になるまであと●●日?!