ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

アイギス活動②

アイギス0

『千年戦争アイギス』

今日も今日とてアイギス活動~♪ということで前回の続き。
アイギス2 (3)


アイギス2 (2)

「わたし、アイギス続ける!」

ということで躓いていた拠点争奪戦・前を☆3、不死の魔物を☆1ながらもなんとかクリア!一番挑戦回数もかさんでいた拠点争奪戦・前はフーリを育成してアーチャーを4人にしてマミーのタイミングを完全に覚えて3度のタイマン差込で削る風にしてクリアできた。

不死の魔物の方はCCメイジがまだ一人しかいないので最後はウィッチとアーチャーを交えた総力戦で犠牲は出るけどゴリ押しでぎりぎりクリアという感じ。あとはメイジもう一体をCCして撤退のタイミングを間違えなければなんとか☆3もいけそうな感じかな。ただパレスを育てるべきか金メイジ(男)を育てるべきか迷う。男じゃなければ迷わず金なんだけど。

拠点争奪戦・後はクリアはしたもの最後のボスがどうしても倒せない。CCウィッチがカリオペ1体しかいないのでもう1体いれば抑えられるのかもしれないけど如何せんウィッチは一番の人材難ポジション。ネーニャは序盤素材にしてしまったので残り1体しかいないし指南クエストの金ウィッチさんはあまり好みじゃないのでそれをCCさせるのも憚られる。

銀ヒーラーと銀メイジはイベントで何体か確保できたけど銀アーチャーと銀ウィッチがとにかく素材も人材も不足中。そんな風に人材は相変わらず不足しているものの前回の記事以降初めてのゴールドラッシュイベントを経て・・・


アイギス2 (1)

ロベルト

なかなかメンバーも潤った!

初のGRイベントは金ユニットは全確保、あとはプラチナアーマーとサムライとフランを4体手に入れたので今までずっと初期メンバーでやってきたような身からするとかなりの戦力補強。ついでにダークナイトのユリナを3体と今開催中の堕天使エルンもなんとか2体GET。

ちなみにあのイベントは最初と二つ目のステージだけやたらドロップが渋かったような。そこでいきなり結晶を使うことになったのでこんなに不味いイベントなのかと思った覚えが。それ以降はそれ程悪くなかったけど下忍×3はトラウマレベルの最悪のドロップだったw

直前にガチャをやったけどこれをやると黒を出す以外はガチャよりもイベントに尽力した方が効率がよいのだなと。結晶は1個しか使わなかったけどイベント堀りに使うのはアリだとここでようやく実感した。それはそれで出ないとストレスが貯まりそうだけど(;´∀`)

拠点突破のためにフーリを育てたけどフランが4体拾えたので育てるという選択肢もあった。ただフランの場合はコストが大きいこととCCの素材が足りなかったということで今回はフーリでいくことにした。それによってまたヴァンパイアハンターの素材がなくなり交換するにもウィッチが必要という足りない素材はどこまでも足りないアイギス。

なんにせよようやく壁を超えて一段落。ここから少しずつ戦力を拡大していきたいところ。


千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.1千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.1


関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター