ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 「ヨハネ堕天」

サンシャイン5-1 (5)
「ずら~~~♪」
幼い花丸ちゃんのずら~という感嘆が良かったw 一番最初は馴染みが薄かった花丸ちゃんの方言語尾だけどキャラが馴染んで愛着が沸くに連れて気にならなくなってきて現在ではむしろ癖になってきたような感覚すらある(ノ∀`)
サンシャイン5-1
サンシャイン5-1 (2)

今回は堕天使ヨハネ回!

ヨハネこと津島善子は一話とその後の様子を見てこれはやばそうだと思ったけど内面は意外としっかりしていて真面目だった。完全な中二キャラなのかと思っていたけどむしろそれは昔から引きずった病で普通になろうとしているとは思わなかった。『中二病でも恋がしたい』で例えると六花だと思ってたら森夏だったという感じかw

その常識人な内面に反して癖でつい取ってしまう表の行動に葛藤する善子の姿は面白かったしキャラに好感も持てた。むしろようやくそれを卒業しようと決意した善子を引き戻した千歌達の行動の方がある意味では酷い話だったかもしれないw

サンシャイン5-1 (4)
花丸ちゃんの各行動が可愛いずら
ハイテンションでパソコンに触ろうとしていたところもトイレの乾燥機ではしゃいでいたところも良かったw ルビィに対しての距離もいいけど善子に対するまた少し違う距離感も面白くて、善子には態度も言葉使いも含めて遠慮なく接するその様子が面白い。一年生組をリンクさせる中央の位置付けでこの序盤では一番いい役所を貰っていると言えるかも知れない。

サンシャイン5-1 (1)
マーメイドAqours!
これは良いものだ。そしてやはり曜ちゃんは水が似合う。これをアップすればすぐにランクが上がりそうだけどそれこそまさに会長の言ういかがわしいスクールアイドル活動w 嫌にリアルには描かない作風だけど実際にはこういうシステムがあったら過激なスタイルでランクを荒稼ぎして運営から消されるグループとかもけっこう出てくるのだろうなとw

サンシャイン5-1 (3)
「これでダンスしたらさすがに見えるわ・・・」
梨子の恥じらいとスカートを広げて見せる千歌の無防備さが良かった。花丸ちゃんの採寸をする曜ちゃんの場面などもあざとくも自然な雰囲気による惹き付けがあって、何気ないけどこのあたり一つ一つのやり取り描写がラブライブの強みを凝縮しているんじゃないかと思う。

自宅までダイブした梨子w
この展開はなんだったんだw なんとなくハイスクール・フリートで海に落ちた子がトランポリンのように跳ねて戻ってきたシーンを思い出したw

「一番小さい悪魔…可愛がってね♪」
小悪魔ルビィちゃんが可愛い(^ω^) それは分かるけど皆が揃っていたのに応援はルビィちゃんばっかりってこの世界のスクールアイドルファン大丈夫かw この映像を見て激おこな会長とのやり取りに笑った。会長もなかなかキャラが立ってきたw


善子も加わりAqoursは6人に。善子のキャラもなかなか面白かったしここにきて花丸ちゃんもどんどん株を上げてきたのでキャラの愛着が増して盛り上がってきた。そしてさり気なくあの短期間に衣装を全て揃えて仕立て上げた曜ちゃんの大活躍も忘れてはならない。


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラブライブ! サンシャイン!! 第5話 「ヨハネ堕天」 感想
ありのままの、自分でいよう―
[2016/07/31 00:42] wendyの旅路
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 「ヨハネ堕天」
「ヨハネ様のリトルデーモン4号く、黒澤ルビィです。一番小さい悪魔…可愛がってね♪♪」 これは可愛がらざるを得ない(;´Д`) でこの小さい悪魔ちゃんはどうやったら召還できるのでしょうか(つ∀`)
[2016/07/31 01:20] リリカルマジカルSS
ラブライブ!サンシャイン!! 第05話 感想
 ラブライブ!サンシャイン!!  第05話 『ヨハネ堕天』 感想  次のページへ
[2016/07/31 01:29] 荒野の出来事
ラブライブ!サンシャイン!!  第5話「ヨハネ堕天」
中二病でもアイドルがしたい。 あぁ~堕天するんじゃぁ~
[2016/07/31 08:16] せーにんの冒険記
【ラブライブ! サンシャイン!!】第5話『ヨハネ堕天』キャプ付感想
ラブライブ! サンシャイン! 第5話『ヨハネ堕天』 感想(画像付) ヨハネちゃんの中学時代がガチで中二病すぎw でもそれもヨハネちゃんの個性! 花丸ちゃんも電化製品がまるでダメという個性も発揮! ずら丸可愛いよw 理事長が何かメールを出して波乱がありそうですが…。 何かのイベントにもで申し込んだのかな?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くださ...
[2016/07/31 14:37] 空 と 夏 の 間 ...
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話「みんな色々と個性があるんだなぁって」
ラブライブ!サンシャイン!! #05「ヨハネ堕天」 自分の気持ちに嘘をつくことはとても苦しく辛いこと。 ヨハネ様と共に堕天してくれる相手との出会いはまさに運命。
[2016/07/31 15:56] 日刊アニログ
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 「ヨハネ堕天」 感想
堕天使ヨハネ(笑)降臨。
ラブライブ!サンシャイン!!  第5話 ヨハネ堕天
花丸とルビィが加入し、5人になったAqours。 入学式以来、ずっと不登校が続いている善子は、自宅で痛い生中継中。 しかし、内面では自分がやっている事がまずい事は理解してお ...
[2016/08/02 21:16] ゲーム漬け
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター