ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」

サンシャイン10-1 (3)
「美味しいやきそばヨーソロー♪」
料理も上手なハイスペック曜ちゃん!!
曜ちゃんの万能さはこれまでも描かれてきたけど海の家の調理部隊でも筆頭の活躍っぷりでそのハイスペックさは底が知れない。久しぶりにパパが帰ってきたとパパっ子でご機嫌な様子も可愛かったし何気ないけど「ばぁ♪」と悪戯に千歌に声を掛けるところも可愛かった!
サンシャイン10-1 (5)

今回は水着回!

厳しくしようとしている人がいる一方でなんだかんだで遊んでしまうお約束の流れだったけどこれでこその日常&水着回。脚本もかなりぶっとんだテンションで面白かった。

9人揃ってどうなるのかなと思っていたけどキャラが増えてよりそれぞれの個性が際立ったように感じられて、個性の強いキャラが消えずより互いを引き立てて、こういうところがラブライブの人気の所以で強みなんだなと再認識するような面白い掛け合いが溢れた回だった。

しかし海の家はなんで隣同士であんな格差がw 曜ちゃんが料理してくれて花丸ちゃんとルビィちゃんが転んでぶっかけてくれる店なら繁盛間違いなし!と言いたいところだけど客にも男が一人も居なくて本当に最近のアニメってそこまで徹底するようになったよなとw

サンシャイン10-1 (1)
果南さんのワガママボディ(;´Д`)
全身描写にこの表情も素晴らしい。でも上で書いたけど男の客がいないのでダイヤさんの狙った効果が見込めるかは微妙かもw その後水着でトレーニングをしたり上着を着たけど下は水着そのままだったりと今回はそういった描写も見所。

サンシャイン10-1 (2)
シスコン全開なダイヤさんw
ついに本性を表してルビィちゃんへの溺愛っぷりを見せるダイヤさんがよかったw 他にも特訓や海の家の経営の仕切りにお約束の空回りっぷりなどますますキャラが立ってきた。

サンシャイン10-1 (4)
梨子「大好きだよ♥」 !?
大胆な告白キタワァ━━━━━━(゚д゚;)━━━━━━!!!!!
曜ちゃん・・・とお約束の反応をしたけど話としては普通にいい話かなw

しかし途中で梨子と千歌の距離を気にする曜ちゃんの意味深な描写が入っていたけどあれがどういう心境を物語っていたのか気になる。間違いなくほんの僅かにでも嫉妬とかザラっとした気持ちが入っていたと思うけどそれが次回どのように展開されるのか。

前作と違って二年生トリオの中で一人だけが幼馴染ではないという設定で始まった今作。最初はそれによって前よりも三人の関係性が弱くなるのではないかと感じていたけど敢えてそうしてきた意図が次回の話で見えそう。
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラブライブ! サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」 感想
目指すべき道、見えていますか―
[2016/09/04 00:40] wendyの旅路
ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 感想
 ラブライブ!サンシャイン!!  第10話 『シャイ煮はじめました』 感想  次のページへ
[2016/09/04 00:46] 荒野の出来事
ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」
「夏といえば…はい、ルビィ!」 「たぶん、ラブライブ!」 「さすが我が妹♪かわいいでちゅね~♥よくできまちたね~♥♥」 「がんばるびぃ♪♪」 「何この姉妹コント…」 ダイヤさんの過度なシスコンぶりとルビィちゃんの可愛さが凝縮されたいいコントだった(つ∀`) 「これは私が独自のルートで手に入れたμ'sの合宿のスケジュールですわ!」 とこから手に入れたんだよw μ'sの関...
[2016/09/04 02:07] リリカルマジカルSS
【ラブライブ! サンシャイン!!】第10話『シャイ煮はじめました』キャプ付感想
ラブライブ! サンシャイン! 第10話『シャイ煮はじめました』 感想(画像付) 海での合宿で水着満載のサービス♪ ダイヤちゃんが今まで我慢した分アイドルに積極的すぎて面白キャラにw 曜ちゃんは料理で有能ぶりを発揮。 でもその間に、千歌ちゃんが梨子ちゃんにとられそう!? 幼馴染はやっぱり滑り台になっちゃうのか?(違) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注...
[2016/09/04 13:08] 空 と 夏 の 間 ...
ラブライブ!サンシャイン!! 第10話「その気持ちに答えを出してあげて」
ラブライブ!サンシャイン!! #10「シャイ煮はじめました」 長い間自分を抑えてきたものから解放される安堵と喜び。 全力で弾けるダイヤを始めとした3年生組の躍動は夏の日差しよりも眩しい。
[2016/09/04 18:41] 日刊アニログ
ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」感想
ラブライブに向けて特訓だ!(泣)
ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 シャイ煮はじめました
Aqoursにもすっかり馴染んだ梨子ですが、ピアノコンクールの出場登録期限のメールが届き… いよいよ、今日から夏休みと、全員を呼び出す鞠莉とダイヤ。 すっかり遊ぶ気 ...
[2016/09/06 22:37] ゲーム漬け
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【44件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター