ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

【漫画】こみっくがーるず2巻

こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)

まんがタイムKRコミックス こみっくがーるず2巻 感想。
こみっくがーるず2 (2)

今巻も可愛くて面白かった!

一巻を読んでから間が開いてだいぶ久々になるけど可愛いキャラクター達にクスリと笑えるネタが散りばめられているコンビネーションは相変わらず強くて二巻も楽しめた。可愛くて面白い、面白くて可愛い、若干センスは異なるけどきんモザに近い楽しみ方ができる作品。

少しオチのデフォルメ絵が増えすぎじゃないかなとは気になったけど、各回の表紙絵やカラーページをはじめ全体的な絵はそれだけを見てても楽しめるようにやはり可愛いし今巻からの新キャラクターの大人組などもキャラの絡みの幅を広げていた。

特に寮母さんの百合好き、2コマ目でペット禁止と部屋に入ってきたのに3コマ目の小夢とかおすのイチャイチャを見てそれならOKですと掌を返すネタやデート回でコスプレをしていた虹野先生達と出くわすネタなどが面白かったw

かおすちゃんのお母さんは優しいけどかなりの親ばかw 外見はかおすちゃんがそのまま少しだけ大きくなったような方だったけどあれでお母さんというのがいろいろ凄い(;´∀`)


こみっくがーるず2 (1)

小夢ちゃんかわえええええ!

小夢ちゃんが可愛かった(^ω^) 巻頭カラーでパジャマでかおすちゃんに抱きつく構図も良かったし琉姫さんと買い物に行く女子力の高い話も良かった。そして翼とのデート回の恋する乙女っぷりもGood。恋する女の子の描写の可愛さは恋愛ものの専売特許だけどそれを女の子同士でもやってしまうというのがこの手の作品の業の深さか(ノ∀`)

小夢ちゃんのデート回以外だと琉姫さんのサイン回話が好きであんないやらしい漫画を描いて!と吊るし上げられる被害妄想をする琉姫さんの様子や深層心理もえっちだったというオチも面白かったw 一巻に比べるとかおすちゃんのネタがいくらか大人しいかなという印象もあって琉姫さんのキャラとネタが一番安定している感覚のあるこの二巻。

翼の琉姫さんのPN「爆乳♥姫子」を「薄乳♥秘め子」にしようというアイディアは笑ったw



<個人的に声優をあてるなら>
萌田薫子:小澤亜李
恋塚小夢:佐倉綾音
色川琉姫:安済知佳
勝木翼:東山奈央


前巻と変わらずイメージはこんな感じで固定。新しく知った花守ゆみりさんや本渡楓さんはかおすちゃんにどうかなと思ったけど小澤さんや前巻で書いた若林さんの方が合いそう。

今巻登場の怖浦すず先輩は早見沙織さんが真っ先に浮かんだけど攻めるなら和久井優さんなどもありか。虹野先生はきんモザの久世橋先生の影響で大西沙織さん、寮母さんもきんモザの影響で佐藤聡美さん、編集長は佐藤利奈さんが浮かぶかな、もしくは山村響さんあたり。この辺は誰でも茅野さんが当て嵌められそうなので敢えて別の人選でw


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)
はんざわかおり

芳文社 2016-04-27
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【38件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター