きゃんでぃーあまーい
- 2017/03/13

ドラマCDも聞き終えてついにしゅがてん!が完全に終わってしまった・・・。
作品が発表されてから一つ一つの情報を追って発売を心待ちにし旬なうちにプレーをしたこのジャンルのゲームはこれが初めてだったので(千恋や千桃やオトドメなどは割と衝動買い的)今までにはない満足感に喪失感が。意外と後者の方も大きくて数か月分のこの作品に向かった意識が燃えつきた感があるけどこれぞ新作ゲームの醍醐味とも言えるかな。
なんにしても発表から情報集め、体験版、ネットでのちょっとしたやりとり、本編と長く広く楽しむことができた。またいつかこういう楽しみ方ができる作品と出会える時がくるだろうか。
とりあえず数ヶ月集中してきたこの作品もこれで一区切り。次は現在中断中の神様関連の二作品のどちらかを進めるかリゾート人工島に人間を辞めにいくかになるかな。
- 関連記事