ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

縁がいつか名前変えても

ヨスガ

ヨスガノソラ (TVアニメ 2010秋)

見た当時はオムニバス形式が苦手だったことやら何やらあって周囲の盛り上がりに比べるとそれ程楽しめなかったけど今はその形式にも慣れたし最近はそちらの業界に通じ始めたこともあって穹をはじめ各キャラをあの声優さん達が演じられていたのかとそこからもちょっと興味を持ったので久々に一話を見てみた。

カリスマ的人気を誇るメインヒロイン春日野穹。不遜な性格ではあるけど悠に対する病的な一途さと依存関係こそが魅力か。偶然にも先日始まったエロマンガ先生の妹もこれに通じるところがあってそれも妹一番な作品になりそうだけど妹キャラ通にはこの面倒くささと依存性がたまらないのかもしれない。

穹はメインヒロインなだけに魅力が引き立つ構成になっているしやはり当時認識していた以上のオーラがある。CVもこの方だったとはそれは人気なわけだと最近になって認識w

主人公悠はかわいい美少年設定だったのか、下野さんということは覚えていたけどその印象のせいでその設定は忘れてたw

一目惚れした委員長の悠を見るきらきらした表情は後の穹編でのあのシーンのことを思うと・・・(;´∀`)この人の描写は二順目だと全てそのための引きにしか見えないw 何気にCVはFAの白ちゃんの方なんだよぁ。

一葉は前回見たときはあまり興味をもてなかったんだよな、それが最初のルートだったこともアニメにのめり込めなかった理由だった気がする。当時は穹じゃないなら瑛を最初にしてくれと思った記憶がある。今見ても一見ではそれ程惹かれないけど一葉は声が天神で攻略できなくてもどかしく思ったキャラのCVの方だと思うと割と興味が沸いてくるかもw

ニコニコで見てたからコメントで眼鏡キャラの奈緒が物凄い叩かれ方で何したんだっけと思ったけど微妙に思い出してきた(;^ω^)

一話から早速回想で兄妹のキスシーンが。最初からこんなに飛ばしてたのか。初めてのキスも妄想で襲い掛かるシーンを見ても悠の方が穹の魅力に吸い寄せられた感が。奈緒と一緒にいる悠を見て穹が凄い表情をする場面もあったしハードな描写が見られる初回w

最後は穹が夜這いをかけてきて服を脱ぎだし「イキたいの…イカせて…」で終わったけどこれは学校に行かせてと制服を催促するネタだったかな?w


改めて見ると最初から最後まで兄妹愛のテーマ性を貫いているし作画演出にしてもBGM演出にしてもかなりの力の入りようで雰囲気演出が良く「ヨスガる」ばかりが記憶に残ったアニメではあるけど話題を呼ぶだけのことはあって作品としての下地もしっかりしていたのだなと。ED主題歌のツナグキズナは好きで良く覚えていたけど久々に見てもやはりいい。


関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター