One Room サードシーズン 第4話 「琴川晶は育ててる」
- 2020/10/27

One Room サードシーズン 第4話 「琴川晶は育ててる」 感想
<前回のあらすじ>

「私、二学期から転校するんです」

風雲急を告げる晶の告白。別れの時は刻一刻と迫っていて…果たして二人の恋の行方は…!?

「私も、先輩のことが好きです…」

「言っちゃったぁ♪」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ということで視聴者達も大満足間違いなしの感動の結末!逃げていたのは先輩だけじゃなく晶も同じで、先輩のことが大好きなのに肝心なところでは一歩を踏み出せずにいた晶から純度100%なストレートな告白が飛び出して、それで「言っちゃったぁ♪」と恥じらいながらも満足気に言うところが良かった。
一応先輩から告白した形にはなるのだろうけど、晶の言ったようにノートを見てからというのと台風の夜にいかなかったところがヘタレすぎだったのでそのあたりはあまり好感はもてなかったかな。『残響のテロル』の「ツエルヴ、行かないでくれ」みたいな格好いい引き留めをしてほしかった。まぁそのアニメでは結局種﨑さんに負けて引き止められなかったけどw


「今度は逃げちゃダメですからね…?」
\kissキス行為しーてるーよ♪零れ落ちそうでとーきがとまったー♪味噌で発芽米ー♪/
なぜかキミキスOPを流してみたけどこのシーンの場合「こ~われそ~うで~♪」の方がふさわしいのかな。と、このネタが今の時代でどれだけ通じるかは不明(ノ∀`)
今度は逃げなかった先輩。今期の土下座で頼んでみたの主人公じゃなくてよかった(ぇ
キスの瞬間を指の緩み方で表現していたところが芸が細かくていい演出。


「待っとうよ❤」
最後の方言締めが可愛い。晶ちゃんに会いに行きたいッ!ということでいい最終回だった!