ぼっち・ざ・ろっく! 第5話 「飛べない魚」
- 2022/11/06

ぼっち・ざ・ろっく! 第5話 「飛べない魚」 感想


ぼっちちゃんの覚醒&ライブシーン!
ここが今回は本当に良かった。毎回敢えていい話にはしてこない傾向にあったぼっち・ざ・ろっく!だけど、だからこそかここぞとこのオーディションの初ライブで本気を出してきたストーリーとぼっちちゃんの演出はグっとくる強さがあって一気に場面に惹き込まれた。
今までとは違うぼっちの演奏に店長・虹夏・リョウがはっとなるあの表情描写の演出、あれだけで画面の外の視聴者にカタルシスを生んでいたしライブの映像演出も見事だった。


「お前のこと、ちゃんと見てるからな」

天国の後の地獄
ライブ券をさばくノルマ、これがぼっちちゃんにとっては何よりもきつく達成できる未来がまったく見えない。虹夏ちゃんと喜多さんのコミュ力なら5枚くらい余裕でいけそうだけどリョウはどうやってさばくつもりなんだろう、街中で女子に声でもかけるのかな。

虹夏ちゃん!
リョウを音楽の世界に引き戻したのもぼっちちゃんがバンドに入ったのも全てはこの虹夏ちゃんの存在があってこそ。ぼっちちゃんの覚醒にも繋がる虹夏ちゃんの素敵シーンだった。