スパイ教室 第2話 「MISSION《花園》Ⅱ」
- 2023/01/13

スパイ教室 第2話 「MISSION《花園》Ⅱ」 感想

これは予想外な構成
前回を見て今回からは各キャラクターの個別回が暫く続いてそしてクライマックスで不可能任務に挑むような構成になると思ったし、そもそも作品としてもスパイのミッションがメインのパートではなく落ちこぼれが集められたスパイ教室の中でそれぞれが成長し絆を育むような部分がメインになると思っていた。
なのにまさかそれを全て吹っ飛ばして二話で不可能任務突入になろうとは。良く言えばスピィーディーだけど、それぞれの落ちこぼれヒロインの成長も掘り下げもその特異能力もまだ描けておらずもしこれで不可能ミッションをこなしてしまったらどこが不可能なんだとなるし何より達成のカタルシスも得られなそう。
そのあたりでどうするのだろうと疑問や不安もあるし、逆に言えばこういう構成で今後どうやって魅せていくのだろうかと興味がわいたというのもあるかもしれない、そんな第二話。
前回の時点では原作が何か知らなかったのだけどラノベ原作のようで、ラノベは基本的に1巻(アニメだと概ね4話まで)で話が一旦の完結をするように作られる傾向にあるのでだからこういう構成になっているのかと。


「極上だ」
極上先生の極上タイム。序盤で視聴者を繋ぎとめるにはやっぱりサービス!!