転生王女と天才令嬢の魔法革命 第5話 「魔薬と魔剣の魔竜討伐」
- 2023/02/02

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第5話 「魔薬と魔剣の魔竜討伐」 感想
「私から言うよ、ユフィ…付き合ってくれる?」

「あなたがそう望んでくれるなら…どこまでもお供します─」
アニユフィ大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!
ということで良い百合ENDな最終回だった(´∀`)

今回の戦闘シーンのアニメーションはいろいろ頑張っていたなと。動きもあったしキャラクターの表情や感情を出す演出などは割と省かれがちなところだけどしっかりこだわって作っていたように感じられた。
このアニメの制作会社ディオメディアと言えば昔『聖剣使いの禁呪詠唱』の最終回のエンシェント・ドラゴン戦で今回と全く同じシチュエーションをやったけど、その時は巨大な剣がドラゴンの頭にぶつかるも切れずゴツンと音がして2秒くらい謎の間を空けた後爆発したのを覚えているのでそれとは全然違う今回の演出w
弟くん…。何気に今回一番気になったのは前回のあれ以降王子が一切話に絡まずそのままフェードアウトしてしまっていたことでこれはあまりにも扱いが酷いし哀れすぎる(;´∀`) 王子は次回辺りからアニスに対してクロスボーンガンダムのキンケドゥに対するザビーネみたいになってそう。

ふつくしい…
ユフィリア嬢のドレス姿が良かった!

「あなたは目を離しておけない大事な人。どうかこれからもよろしくお願いいたします、アニス様─」
永遠の誓い。付き合ってくれる?のあたりもそうだったけど今回は台詞のニュアンスの付け方にこだわりを感じた。ちなみにメイドの人もこのユフィと全く同じことを思ってそうでそれがアニスの人柄であり魅力であると。