とんでもスキルで異世界放浪メシ 第4話 「地図が無くては始まらない」
- 2023/02/02

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第4話 「地図が無くては始まらない」 感想
今回はメシ要素が薄かったからあまり触れるところがないかなという感じ。現実世界の出来合いのものをポンと出してそれを異世界人が「うまい!」と言っていても物語とシチュエーション的な面白さとカタルシスがあまりないしやっぱり素材が現実のものであろうと異世界のものであろうとそれを調理するというパートが地味に重要なのだなと改めて感じた回だった。
この世界では紙が貴重という情報。ならばネットスーパーで大量に仕入れれば転売で簡単に儲けられそう。しかし怪しまれないためには現実世界のどれくらいの素材の紙を仕入れればいいのかと悩みそうでそういうところを想像する楽しさはある。でも話にしても地味すぎるのでたぶん永遠に描かれないであろうパート(;´∀`)
銀貨1枚で手に入る地図を金貨1枚で買わされてしまった!現実世界で言うと千円で売ってる物を一万円で買ってしまったような感じだろうしこれは尾を引く。まぁムコーダは1日二百万分の稼ぎがあるのでその後ろ盾を考えれば気にするレベルでもないだろうけど。
「「騙される方が悪い!」」 騙すほうが悪いに決まっている(クラピカ)
これでもあの三人覚えていろ!この酒場の〇共覚えていろ!!…とはならないのがこの作品。
もしこれが回復術士とかだったらこいつらも復讐の対象に入っていたりしたのだろうなぁ(ノ∀`)
トラックバック
とんでもスキル異世界放浪メシ 第四話 『地図が無くては始まらない』
伝説の魔獣フェンリルに魔法を教わるムコーダ。
中々魔法が上達しないので魔獣フェンリルは
実践訓練にムコーダをゴブリンの集落に連れ出す。
なんと、ゴブリン狩りですか?
魔獣フェンリルの遠吠えでゴブリンたちがムコーダを
追いかけて来た!
これはピンチ。
ファイヤーボール連発で、ゴブリン狩りの途中で意識が
なかなった!
これでは修行が足りません。
ムコーダが
「加護を下さ...