ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」

春香の留学話を聞いた夏奈と千秋は寂しさをこらえて笑って送り出そうとするが・・・
おかわり13-1
珍しく序盤からシリアスな展開で入ったな。それにしてもしっかりしているところを見せて安心して未来外国へ送り出してやろうというのはドラエモンを思い出したw
おかわり13-2
そんな中でも今期の可愛さに定評のあるアホの子内田のおかげで和むなw
マコト「なんで春香さん俺をおいていくんだよ」 吉野「連れて行く理由がないからでしょ」
春香の留学を聞いて泣くマコトも面白かったけど吉野譲の的確な一言が面白かったw
この後も内田の一言に「私、?」と「え?一緒かよー?」みたいな感じのセリフがw

普段は馬鹿な思いつきで迷惑ばかりかけている夏奈だけど、春香を笑って見送ろうと千秋をリードしたり、苦手な調理場に立ったり、今週はいろいろ頑張ってたな。千秋の布団で一緒に寝るシーンは姉妹愛を感じるシーンだった。

おかわり13-3
結局我慢しきれずに泣いて引き止めてしまった二人だけど春香姉様は二人を置いていくわけがないと、予想通りだけど海外留学には行かないことを告げ二人を優しく抱きしめる。

これぞ春香姉様の優しさ!一時期狂っていた人物はやはり別人だったんだ!
姉妹の絆を描いた最終回、いつものみなみけらしくはないけどこれはこれでありかな。
しかし結局先週の先生の「南さんに決った」発言はなんだったのか解明は無しか('A`)

おかわり13-4
シアワセを~掲~げ~て~ ドキドキ(ry
あれ?なんで『経験値上昇中☆』が?最後くらい明るく締めようという気なのかもしれないけど別製作会社の曲使うとかありえるのか、締めの保坂も前期と同じでひねりが無いし、夏奈と藤岡の関係も前期のものだし、結局最後は前期の人気を引用しただけか(゚Д゚)


<総評>
前期が面白すぎたこともあって"おかわり"のデキはかなり悪いように感じた。今期のように短いネタを引き伸ばして1話にするよりも前期のように短編をいくつか組み合わせる方が作風に合っていてリズムが良いのではと思う。今期は見ていて明らかにテンポが悪かった。それからみなみけにしては妙に暗い雰囲気の話が多かったのも好きではない。

そして意味不明な黒モブ、あれはみなみけの雰囲気に合わないから止めて欲しかった。しかも黒かったり色つきだったりと使い分けのタイミングも曖昧で最終的になんのために黒モブを使ったのか理解できなかった。

あとは春香姉様が理不尽にキレるキャラになってしまったり、保坂の魅力が前期と比べてダウンしていることが多かったり、それから多くのキャラを同じ話で使うことで各キャラ放置のままオチが弱かったりと、キャラクターの使い方も全然駄目だった。しかし、内田は前期比120%以上の可愛さであったことは素直に認めるw

そしてフユキはオリジナルキャラらしいけど間違いなくこの世界に合ってない登場人物で、物語をつまらなくするだけの存在だった。敢えて不協和音キャラを投じることで他キャラクター達に何か変化をもたらすかフユキ自身が変化していくという目的で登場したのかと思ってたけど、最後までそういった描写もなしだったので、製作者がなんのためにフユキを出したのか全く伝わってこなかった。

仮にフユキが千秋達と接して成長するとしても、みなみけを見ていてそんな話を見たいとも思わないのでやはり出したこと自体が間違いとしか思えない。(最終話にフユキからの手紙の描写があったけどそれだけのために出すには理由が弱い気がする)

文句ばかり書いたけど話は4~6話の最低期を超えてからは序々に面白くなったと思うし、最初の方の話でもところどころに笑えるシーンはあったので悪い一面だけではなかった。でもそれは製作者とは関係無しに元々の設定とキャラだけの力かな・・・

みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]
OP「ココロノツバサ」 ED「その声が聴きたくて」
OPは歌自体は悪くないけど前期に比べてシリアスな雰囲気で、絵もみなみけらしからぬ描写に感じて好きにはなれなかった。

主な声優
南春香:佐藤利奈 南夏奈:井上麻里奈 南千秋:茅原実里
南冬馬:水樹奈々 保坂:小野大輔 藤岡:柿原徹也
マコト:森永理科 内田:喜多村英梨  吉野:豊崎愛生 フユキ:斉木美帆

どこかでフユキ役の声優が欝になったという噂を聞いたけど、フユキの不人気はあくまでも監督と脚本の責任であって声優が気負うことは無いので無事立ち直って欲しいですね。

個人的なこのアニメの評価 

前期と比べると終わった後の爽快感みたいのも全く無かったし、製作者の意図も理解できないものが多くて全体的にできは悪かった、しかし6話を除けば部分部分では楽しめたし、前期から愛着のあるキャラクター達の良さもあるのでその点では楽しめた。しかし、キャラが好きなだけに春香姉様のキャラ2話連続崩壊の話は最低だった。

それにしても製作順が逆だったら童夢版も見なかったかもしれないし、この制作会社が後でよかった。本当はずっと童夢が作ってくれれば良かったけど。
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
>保坂の魅力が前期と比べてダウンしていることが多かったり(これは個人的意見)
同感です;
面白い回もありましたが基本的にはただのストーカーになってしまっているので;

>フユキは物語をつまらなくするだけの存在だった
これまた同感です。
フユキが成長していく話であったとしても、みなみけはサクセスストーリーを描くような作品ではないのでどちらにしろあっていなかったかと。
ただ、中の人が不憫でなりません;

>多くのキャラを同じ話で同一に使うことで各キャラ放置でオチが弱かったり
これは序盤から感じていました。
なんというかたくさん出ることによって話が薄くなるんですよね;
ケイコとか無印で出番の少なかった子が出るのは嬉しいんですが意味もなく小学生を招集するのはどうかと思いました。

なにもかもを童夢と比べるのもどうかと思いますがやっぱり同じ作品を別会社で作る以上、比べられるのは仕方のないことだと思います。
それだけにおかわりの出来は残念でした;
[ 2008/04/01 00:31 ] [ 編集 ]
無敵さんこんばんは
>面白い回もありましたが基本的にはただのストーカーになってしまっているので;
そうなんですよね、私は感想でこそ他の方みたいに「保坂あああああ」みたいに盛り上がっていませんが、おそらく内面ではその人達と同等かそれ以上に保坂というキャラクターが好きだったと思います(ガチホm(ry的な意味ではなくですよw)勿論保坂というキャラも人によっていろいろな楽しみかたがあるのでしょうが、今期は前期のような絶妙さが無くて残念でした。

>ただ、中の人が不憫でなりません;
もしこれでショックを受けてしまったというなら同感です。フユキは本当に不運なキャラでしたからね、丁度春香姉様が壊れてファンの反感を買った話あたりで絡んできたことも不人気に拍車をかけてしまったのでしょう。

>なんというかたくさん出ることによって話が薄くなるんですよね;
前期は「今回は中学校か、じゃあケイコやリコや藤岡だな」「今回は高校か、じゃあ保坂かなw」みたいにそれぞれの見せ場を楽しむ良さがありましたからね。今回みたいな形式も悪くはないと思いますが、やはり大勢を出すとまとめるには難しいのでしょう。CLANNADなども本当に難しかったと思いますよ。

>なにもかもを童夢と比べるのもどうかと思いますがやっぱり同じ作品を別会社で作る以上、比べられるのは仕方のないことだと思います。
これだけでなく最近増えている2期や3期などの続編系も比べられても仕方がないでしょう、そういう放送形態にはメリットもあれば必ず付きまとう問題です。おかわりの場合は連続放送なのでちょっと違うのですが、それでも比べられるのは当然ですね。

>それだけにおかわりの出来は残念でした;
これでもそこそこのアニメではあるんですけどね、前作で本当に楽しんでいた私達としては素直に納得はできませんね^^;
[ 2008/04/01 00:53 ] [ 編集 ]
第2期をお願いします。もう面白くて止まらなくなりました。家族で見て全員泣いてしまって、また見たいねと思ったりしました。これはもうやらなきゃいけないでしょうwww
[ 2008/04/01 01:00 ] [ 編集 ]
カナカナさん
第二期というと「おかわり」の二期ということでしょうか?
評判的に考えるとあるとしてもおそらく童夢版でしょうね^^;

最終回は確かに良かったとは思います、前期のように最後もああいう展開で終わるほうが好きですが、これはこれでなかなか。しかし個人的には最終回にいたるまでの過程が悪かったのでどうも素直に感動できませんでした。
[ 2008/04/01 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みなみけ~おかわり~ 第13話「みんな揃って、ごちそうさま」
春香の留学祝いって話でした。
[2008/03/31 13:01] 日記・・・かも
みなみけ ~おかわり~ 13杯目 「みんな揃って、ごちそうさま」
カナ「見ろチアキ、ヤ○オクでダブルベッドが格安だぞ!!」 チアキ「・・・・アリだな」
[2008/03/31 13:07] はじまりの渓谷
みなみけ おかわり 最終話「みんな揃って、ごちそうさま」
'''ハルカ留学!という衝撃の展開''' これにカナは気持ちよく送り出してやろうと珍しくまともな事を言うじゃないかw {{{いつもハルカに頼りっぱなしの現状打破のため、自分達でも炊事洗濯が出来る所を見せようという訳ですな}}} もち...
[2008/03/31 13:14] 時空階段
みなみけ ~おかわり~ 13話
13杯目 「みんな揃って、ごちそうさま」 いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください… みなみけ ついに最終話言いたい事は一杯あるけど…チョットだけ書く ハルカの留学を応援しようとするカナ カ
[2008/03/31 13:18]  姫紫苑 
みなみけ ~おかわり~ 13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」(最終話)
なんだこのシリアスな始まりは… また黒モブに戻ってるし… とはいえ面白くなかったわけではない、「おかわり」最終回。 内田が最高でしたね。彼女の絡みが一番吹いたw 内田嬢の行きたい外国は 「南極、四川省、アマゾン」 理由がペンギン、パンダ、アナコンダと...
[2008/03/31 13:33] のらりんクロッキー
みなみけ「みんな揃って、ごちそうさま」
最後までテレビニュース的なネタをひっぱるのか・・・オイオイオイオイーーーー;; ( ̄▽ ̄;)できるじゃないかって、先週思ったばかりだったのに。最終回までもみんな真っ黒くろすけ。何?嫌がらせww?個人的にはフユキが出ようが出なかろうかどっちでもかまわない視聴...
[2008/03/31 13:49] 鳥飛兎走
みなみけ~おかわり~ 13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」
みなみけ~おかわり~の最終話を見ました。13杯目 みんな揃って、ごちそうさま「春香姉さまが留学?そんなことあるわけがねえだろ」「私だって信じたくはない。しかし、これは本当のことなんだ」「春香姉さまに確かめてくる。」「待て、止めろ」「何でだよ?離せ」「あの...
[2008/03/31 13:55] MAGI☆の日記
みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」(最終回) 感想
姉妹愛の感動話に持って行きたかったのだろうけれど、あまりハッピーエンドとは思えず。 みなみけ ~おかわり~ 13杯目 「みんな揃って、...
[2008/03/31 14:04] メルクマール
みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」
いよいよ最終回ですね 結構よかったと思います 春香が留学することがかなりの人に知れ渡り、 何で俺を置いていくんだよとマコトは泣いてま...
[2008/03/31 14:05] 二次元の世界ッ!
みなみけ~おかわり~
第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」  可もなく不可もなく・・・ そして時は流れたのであった。  いゃぁぁぁ~、 1期のイメージで...
[2008/03/31 14:08] まるとんとんの部屋
みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」(最終話)
予想が見事的中したわけですが そんな3姉妹の平凡な日常を描いたアニメも最終回です
[2008/03/31 14:28] 今日もやられやく
みなみけ~おかわり~ 第13杯目 「みんな揃って、ごちそうさま」(最終話)
【あらすじ】 いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。 過度な期待はしないでください… ↑1日1票お願いいた...
[2008/03/31 14:47] Shooting Stars☆
みなみけ~おかわり~13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」
みなみけ~おかわり~13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」・・・予想通り過ぎる。 A 最終回なので、とりあえずシンミリとした展開。春香の留学を受けて、家の事を自分たちだけで出来るようにと張り切る夏奈&千秋。「帰ってきたドラえもん」を思い出す。あっちは生き...
みなみけ~おかわり~ 最終話 「みんな揃って、ごちそうさま」
という保坂の妄想でした。 う~~~ん、悪くはないんですが…予定通り、予想通りの最終回でした。 いい話で、綺麗にまとまりすぎてい...
[2008/03/31 15:50] 垂れっ流しジャーマン
みなみけ~おかわり~第13話「みんな揃って、ごちそうさま」
とうとうおかわり最終回。留学とか、そんな話が持ち上がっているけど・・・?佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけ~おかわり~EDテーマその声が聴きたくて(CD)早速感想。春香の留学の話を聞いた夏奈と千秋は春香が自分たちのことを心配し...
[2008/03/31 15:55] 物書きチャリダー日記
みなみけおかわり13杯目『みんな揃って、ごちそうさま』
周りの人、また、黒くなってる^^;
[2008/03/31 16:18] アニメ好きのケロポ
「みなみけ~おかわり~」最終話
13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」春香が留学することを知った夏奈と千秋は、春香に心配させまいと、家事全般をすることに。まずは、料理としてハンバーグ作りに精を出す。なかなか上手くいかず、冬馬とマコトに試食させることになるが・・・。「心配は無用です!」...
[2008/03/31 16:20] 日々“是”精進!
みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」(終)
第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」
みなみけ~おかわり~ #13(最終回)「みんな揃って、ごちそうさま」
これなんか書かないで早くなのはコミックス2巻読みたいんですが(ぉ あと一緒に狼と香辛料買ったからほっろほろにされたいんですがww では...
[2008/03/31 16:29] ラピスラズリに願いを
みなみけ~おかわり~第13話みんな揃って、ごちそうさま
「ハルカさんが留学すると聞いたカナはチアキと一緒に家事をマスターしてハルカさんに笑って留学してもらおうとするのですが…」「みなみけ~おかわり~第13話みんな揃って、ごちそうさま」「結局、ハルカは留学せずにどの南が留学したのか分からなかったけど」「代わりに...
みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」
やっぱり保坂エンドww 前回からの続きでハルカが留学するってんでいろいろと準備してたわけですが。 やっぱりただの勘違いでしたとさ。 ハンバーグの試食させられた冬馬&マコトが哀れだなあ… 締めに1期OP持ってきたってのはどうなんだろう? というか、あれで締めて...
[2008/03/31 17:12] stay_gold.com
みなみけ~おかわリ~ 第13話(最終回) 「みんな揃って、ごちそうさま」 感想-保坂エンド
第13話のキャプ付き感想です。 途中で製作会社が変わったり、 ネットで叩かれまくったりと、何かと話題なみなみけですが とうとう...
みなみけ ~おかわり~ 第13話 最終回 感想
 みなみけ ~おかわり~   第13話 最終回 『みんな揃って、ごちそうさま』  まさかのFINAL保坂w  春香が留学するので夏...
[2008/03/31 18:08] 荒野の出来事
みなみけ~おかわり~ 13話・終
色々あった『みなみけ~おかわり~』もついに最終回です!! みなみけ無印と比べると、笑いの要素が激減してかなりドラマチックなラストと...
[2008/03/31 18:09] **ユメイチゴ**
みなみけ~おかわり 13杯目(終)
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/13杯目 みんな揃って、ごちそうさま春香のために。夏菜は千秋に春香の留学のことを話すそれを聞いた千秋は信じられないようでそれ...
[2008/03/31 19:22] まぐ風呂
みなみけ ~おかわり~ 13話 「みんな揃って、ごちそうさま」
:+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
[2008/03/31 19:23] たどたどしい日々
みなみけ~おかわり~最終回「みんな揃って、ごちそうさま」
ま、予想通りの結末でした。で、留学する南さんって誰?
みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」(終) 観賞~^^
このアニメは一体何がやりたかったのか?(゚д゚) 最終話を観賞しました~^^
アニメ【みなみけ~おかわり~】第13話(最終話)。
『みなみけ~おかわり~』 最終回…13杯目 『みんな揃って、ごちそうさま』。 ストーリーは…。 いつもと変わらないみなみけの日常をたん...
[2008/03/31 19:45] どっかの天魔日記
みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」
最終回。 留学。
みなみけ~おかわり~ 第13話「みんな揃って、ごちそうさま」
ごちそうさま
[2008/03/31 20:10] Hiroy\'s Blog
★みなみけ~おかわり~ 第13話(最終話) 最後は良い三姉妹エンドでした。
   春香留学エンドじゃなくて良かった!! そんな「みなみけ」第2シリーズとして続いてきた おかわりも今回で最終回。最後まで賛否両...
[2008/03/31 20:26] 二次色ノート
みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」
「ハルカの妹としてめでたい門出を祝ってやろうじゃないか。なっ?笑って送り出してやろう」 ハルカが留学することを知ったカナは喜んで送り...
[2008/03/31 20:28] リリカルマジカルS
みなみけ~おかわり~ 第13話「みんな揃って、ごちそうさま」
春香の留学話。 これは多分勘違いだよね(^^; 料理が出来るのを見せつける為に特訓です。 夏奈と内田がいてまともな物が出来るはずも無...
[2008/03/31 20:34] らび庵
(アニメ感想) みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」
みなみけおかわり 1 (期間限定版) いつもと変わらないみなみけの日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください・・・。
みなみけ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」
迷走の果て…やっと辿りついた最終回(ぇ) ハルカの留学話を訊き、カナは応援しようと決める。 ってかまわりに留学の噂を広めすぎ(笑) ...
みなみけ~おかわり~ 第13話
「みんな揃って、ごちそうさま」 みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1ラジオ・サントラ 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) フロンティアワークス 2008-03-26売り上げランキング : 257おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ハルカが留学してしまうかも
みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」
約半年間にわたって― 姉妹の愛の軌跡を追い続けてきました ついに感動のクライマックスです!!!
[2008/03/31 21:25] 白狼PunkRockerS
みなみけ~おかわり~ 13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」
賛否両論、むしろ批判ばかり……そうでもないかw そんな「みなみけ~おかわり~」も今回で最終回で、ラストは春香の留学?エピソード。まぁどうなるかなんて、勘違い以外に考えられないわけだから、その過程を楽しみたかったところなのだけど、これがまた微妙でしたね。...
[2008/03/31 21:35] よう来なさった!
みなみけ おかわり 第13話(終)「みんな揃って、ごちそうさま」
南春香は留学するのか・・・ならば・・・ まずはパスポートというわけだ・・・ やれやれ・・・いろいろと準備が必要だな。  ゾゾゾッ(マキの補佐かセンサー)吹いた(笑)  「春香」の留学話が広まる中・・・保坂・・・お前・・・こっそりついてく  気な
[2008/03/31 21:48] ミルクレモンティー
みなみけ~おかわり~ 第13話「みんな揃って、ごちそうさま」 感想
さて、いよいよ迎えたみなみけ~おかわり~最終回。アニメはここで終わってしまいますが、南家三姉妹のごく平凡な日常はこれからも続いていきます^^
みなみけ ~おかわり~ 第13話 「みんな揃って、ごちそうさま」
みなみけ~おかわり~第13話(最終話)感想です。 最後は姉妹愛で〆
[2008/03/31 23:07] 紅蓮の煌き 
みなみけ ~おかわり~ 第13話 『みんな揃って、ごちそうさま』
みなみけ ~おかわり~
[2008/03/31 23:24] ゲーム&アニメ感想館
みなみけ ~おかわり~ 13杯目 最終回 「みんな揃って、ごちそうさま」
もう一杯、おかわりおくれ! 3杯目でもどうどうと出しますw という事で、みなみけ ~おかわり~ の最終回です。 当初は色々言われたけど...
[2008/04/02 01:19] 中濃甘口 Second Dining
みなみけ~おかわり~ 13杯目 みんな揃って、ごちそうさま
最終回です… 春香姉さまが留学するという話を聞いた夏奈は 千秋と笑って送ってあげようと決意。 内田たちは既に留学の話を夏奈から聞いていました。 『私ら?』と内田の発言に過剰反応する吉野www 高校では留学の話を聞いた保坂が… もうここでオチ読めま...
[2008/04/02 20:41] あにめ漬け
みなみけ~おかわり~ 13杯目「みんな揃って、ごちそうさま」
みなみけおかわり 1 (期間限定版)  春香が留学する…。  そのことを知った夏奈と千秋は、春香を安心させて送り出そうとする。  春香がこなしていた家事を全て引き受け、2人でも出来ることをアピール。  しかし、いざ笑って送り出そうと思うと、寂しさが募って...
[2008/04/02 23:12] みるとるん
みなみけ~おかわり~ 第13話(最終回)
夏奈と千秋が自分達だけで自炊をする話。 結局春香の留学は無かったわけですが、この2人でもやればできるんですね。 ハンバーグを作るために犠牲になったマコトと冬馬はご愁傷様ですが(笑)。 千秋も夏奈から春香の留学の話を聞くことに。 信じられないという様子...
[2008/04/03 00:40] パズライズ日記
みなみけ おかわり第13話「みんな揃って、ごちそうさま」
みなみけ おかわり 最終回 「みんな揃って、ごちそうさま」 ってみんな揃ってないじゃん! 突っ込みたかった。 最終回なのにメガネ出て...
みなみけおかわり第13話 最終回
本日、みなみけおかわりの第13話(最終回)を見ました。 時間が中々取れなくて見る暇がありませんでした。 残りの狼と香辛料は最終回より2話手前で止まっている始末です。 申し訳ないかぎりです。 では、さっそくみなみけおかわり最終回の感想に入りたいと思...
[2008/04/06 01:31] わすれ荘
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター