ムメイサの隠れ家

放送中の深夜アニメの各話毎の感想を中心に更新しています。全話視聴したアニメ作品の総評なども。

アニメ kanon女性キャラ人気投票 結果

8月に行った「アニメ kanon女性キャラ人気投票」の結果を発表します。
kanon投票結果今回は合計554票もの投票をいただき、大変多くのご投票ありがとうございました。
多くのキャラの中で一番票を集めたのは果たして・・・それでは続きから結果をどうぞ。
1位 倉田佐祐理  123票 22.2%
投票 1位 さゆりさん1位は「あはは~♪」な笑顔でお馴染みの佐祐理 さん!アニメではメインヒロイン5人と違って個別ルートは無かったものの、他ヒロインを抜いて優勝という快挙を達成しました。

包容力がある暖かいキャラは勿論、サブヒロインでありながらもストーリーをしっかりと組み込んだアニメ製作者や演じた声優などもこの人気に多大な影響を与えたものだと思います。

おめでとう佐祐理さん^^



2位 美坂栞 117票 21.1%
投票 2位 栞
1位にはわずかながら届かなかったけどそれでも最後まで競る接戦を見せてくれました。以前に見た他投票では本当に票が少なかったですが、たくさんの票が入って嬉しいです^^
投票用にいろいろな表情の栞を集めて更に好きになりましたw

あけちの声が好きなんだ
>他アニメでは一つでしか見たことないですしもっと声を聞かせて欲しいですね
あと5日以内に追いつけ~っっ
>応援ありがとうございました。おかげさまで"最後まで笑っていられました"


3位 月宮あゆ 107票 19.3%
投票 3位 うぐぅ
序盤からトップはキープするも終盤は一歩及ばず。そこは残念すが、あゆがこの投票を引っ張ったのも事実だしkanonでいかにうぐぅの存在が大きいか改めて思い知りましたw


4位 水瀬名雪 79票 14.3%
投票 4位 名雪
おしくもベスト3入りならなかった名雪ですが、中盤以降は伸びていただけに序盤の躓きが痛いところでしたね。多くの励ましコメからも分かるように皆から慕われるキャラでしょう。

時間の限り投票だ!!
>序盤は50行けばいいかなと思ってましたがおかげさまでこの伸び^^
地味と言われているけど僕はすきだ。
>地味というか控えめで優しい正確ですからね、私も好きです。
アニメで本気に好きになりかけたことがあります。
>アニメでというと国府田さんのボイスも関係ありそうですなw
うぐーよりもだよんだだよん(笑)
>だよんなんてありましたっけw?原作用語かな?
うにゅ~
>あ~さ~~あさだよ~~~(ry
ファイト。だよ
>これを名雪に言われれば頑張らざるをえない。


5位 川澄舞 49票 8.8%
投票 5位 舞
思ったよりも伸びず、これは管理人のせいかも。舞や長門も好きだけど普段から他をプッシュしすぎてるし^^; とりあえず終盤でのまこぴー戦を制して5位を確保しました。

憧れだから
>憧れより~憧れ以上の~♪ すいません、憧れと聞くと条件反射的にw

6位 沢渡真琴 43票 7.8%
投票 6位 真琴
追い上げも空しく6位で終わりましたが、最初は全然入らなかった割にはよく終盤でここまで追い上げたなと。個別ストーリーなら真琴編が一番好きです。

大きなおでんダネ
>親子そろってそのボケをw

7位 水瀬秋子 18票 3.2%
投票 7位 秋子さん
序盤ロケットスタートを切ったもののその後は思ったように伸びず。しかし序盤の勢いで何かをしてくれそうな感じはしました。秋子さんは本当に底知れぬ器の人物ですからねw

8位 美坂香里 11票 2.0%
投票 香里
面子的に厳しい戦いだったのでこの順位は仕方ないといったところか^^;

9位 栞の同級生 3票 0.5%
投票 栞の同級生
知る人ぞ知るちょっと可愛い栞のクラスメートw 2票以上入ったので画追加しました。

名前は不明だけど…ずっと栞のこと心配してたよね
>その後栞と仲良くやってるんでしょうね

10位 天野美汐 2票 0.4%
投票 美汐
正確はいい子だけどそんなにインパクトはなかったのかな;

11位 舞の母・ピロ 1票 0.1%
ピロは今回除外という方向でしたが"猫好き"というコメントがあったのでならば仕方ない!


<今回の投票の全体の流れ>
kanonレス1
①あゆと佐祐理さんが集団から抜け出す(8/3)


kanonレス2
②栞が追い上げ二人のすぐ後ろまで(8/10)

kanonレス3
③あゆと佐祐理さんが再び引き離す(8/18)

kanonレス4
④佐祐理さん1位に、栞が追い上げ2位へ(8/24)


ということで最終的には佐祐理さんの優勝となりました。毎回ながらこのブログで投票を行うといろいろ変わっている結果になって面白いですね。今回も序盤を見たらあゆが独走するんじゃないかと思ってました。

今回はブログの閲覧者も以前の投票時より増えていると思うので、近い位置にいるキャラとの駆け引きで票が伸びたり落ちたりするような傾向もみられた面白さもありました。

放送終了から1年以上が経っていても多くの投票があったし、コミケでも未だにkanonを創作する人も多く見られたので、kanonが愛されていることを改めて感じました。

最後に、一ヶ月間お付き合いいただきありがとうございました
また機会がありましたらよろしくお願いします。
関連記事
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング参加中。押していただけると励みになります。
こばわ~、あしゅです。

ぁぅーっと、栞は結局2位のままでしたかー
個別ルート意外で殆ど(というか全く)登場しないキャラの割には超健闘かな?
あと2週間あれば結果は違ったかも?

舞がもっと上かと思いましたが、意外に名雪が人気あるんですね~
ホントにいい子だからなw

>放送終了から1年以上が経っていても多くの投票があったし、コミケでも未だにkanonを創作する人も多く見られたので、kanonが愛されていることを改めて感じました。
初めて世に出てから10年近くたってる (10年以上?
他のkey作品はやったことないですけど、Kanonはガチでなけた
もちろん栞でw

ところで記事トップの絵ってなんの絵ですか?
モラッテイイデスカ?
いや、もらっておきます。
[ 2008/09/01 14:12 ] [ 編集 ]
あしゅさんこんばんはー

>個別ルート意外で殆ど(というか全く)登場しないキャラの割には超健闘かな?
あゆを超えたので大健闘と言えるでしょうね。

>あと2週間あれば結果は違ったかも?
ん~、個人的見解ではあと2週間あったら栞的には不利になったのではないかと思いますよ。佐祐理さんの壁は厚かったですね、京アニ+keyシリーズの不動の人気声優さん補正も掛かった素敵キャラですからね。

>舞がもっと上かと思いましたが、意外に名雪が人気あるんですね~
名雪は密かに人気あるんですよ、舞は思ったよりも伸びませんでしたね。
中盤近くに競る相手がいなかったこともあり時の運もなかったということでしょう。

>他のkey作品はやったことないですけど、Kanonはガチでなけた
AIRやCLANNADに比べると評価が低いですがkanonは本当に良い作品ですよね。
私の中でも朽ちることの無い名作です。

>ところで記事トップの絵ってなんの絵ですか? モラッテイイデスカ?
あれはずっと前にどこかの壁紙サイトで拾った絵を縮小した画像です。
各キャラの表情が非常にいいんですよ。 ドウゾ。
[ 2008/09/01 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
10年経っても名作なのね
ムメイサの隠れ家サン ◆kanon女性キャラ人気投票結果 栞は結局2位のままでした 個別ルート意外で殆ど(というか全く)登場しないキャラの割に...
プロフィール

Author:ムメイサ
カテゴリー
アーカイブ

2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【37件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【15件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【13件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【14件】
2016年 07月 【12件】
2016年 06月 【14件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【15件】
2016年 02月 【10件】
2016年 01月 【7件】
2015年 12月 【27件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【26件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【32件】
2015年 05月 【26件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【20件】
2015年 02月 【18件】
2015年 01月 【33件】
2014年 12月 【35件】
2014年 11月 【38件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【26件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【22件】
2014年 06月 【20件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【37件】
2014年 02月 【32件】
2014年 01月 【34件】
2013年 12月 【26件】
2013年 11月 【29件】
2013年 10月 【29件】
2013年 09月 【23件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【27件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【25件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【27件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【26件】
2012年 11月 【27件】
2012年 10月 【34件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【26件】
2012年 07月 【39件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【30件】
2012年 04月 【43件】
2012年 03月 【36件】
2012年 02月 【36件】
2012年 01月 【20件】
2011年 12月 【34件】
2011年 11月 【25件】
2011年 10月 【72件】
2011年 09月 【42件】
2011年 08月 【52件】
2011年 07月 【53件】
2011年 06月 【45件】
2011年 05月 【49件】
2011年 04月 【59件】
2011年 03月 【36件】
2011年 02月 【47件】
2011年 01月 【49件】
2010年 12月 【43件】
2010年 11月 【43件】
2010年 10月 【43件】
2010年 09月 【42件】
2010年 08月 【41件】
2010年 07月 【40件】
2010年 06月 【41件】
2010年 05月 【38件】
2010年 04月 【41件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【45件】
2010年 01月 【49件】
2009年 12月 【42件】
2009年 11月 【36件】
2009年 10月 【35件】
2009年 09月 【57件】
2009年 08月 【47件】
2009年 07月 【46件】
2009年 06月 【58件】
2009年 05月 【63件】
2009年 04月 【52件】
2009年 03月 【52件】
2009年 02月 【39件】
2009年 01月 【51件】
2008年 12月 【61件】
2008年 11月 【61件】
2008年 10月 【68件】
2008年 09月 【69件】
2008年 08月 【59件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【50件】
2008年 05月 【49件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【59件】
2008年 02月 【68件】
2008年 01月 【64件】
2007年 12月 【62件】
2007年 11月 【70件】
2007年 10月 【63件】
2007年 09月 【59件】
2007年 08月 【52件】
2007年 07月 【51件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【21件】

アクセスランキング
検索BOX・タグ一覧
カウンター